八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル: 晩秋の京都を行くVol.3 鞍馬~貴船~大原を歩く<br /><br /> <京都 大原 三千院 恋に疲れた女がひとり> ―女ひとり―の歌詞・メロディーに惹かれて・・・年。<br /><br /> 京の北の奥座敷と言われる鞍馬・貴船の古道を歩きました。神の宿る山として鞍馬天狗や義経の伝説など歴史ロマンに溢れるコースです。また、貴船にはカップルにお勧めの貴船神社の水占いが知られています。<br /><br /> 名曲「女ひとり」に歌われた三千院、この歌に誘われ12月初旬に訪れました。辺りのもみじの木は葉を落とし、太陽光線を遮るものはなく、庭は輝いていました。池の水面には紅葉が浮き、底には紅葉が厚く重なり合う光景がありました。<br />下記が「晩秋の京都を行くVol.3」のハイキング行程です。<br /><br /> ■鞍馬・貴船地域 匠斎庵 ⇒ 仁王門 ⇒ 由岐神社 ⇒ 本殿金堂 ⇒ 背くらべ石 ⇒ 魔王殿 ⇒ 西門 ⇒ <br />               貴船神社奥宮 ⇒ 貴船神社<br /><br /> ■大原地域 音無の滝 ⇒ 三千院 ⇒ 寂光院 ⇒ 大原<br /><br /> 「晩秋の京都を行くVol.3」は鞍馬から歩き始め貴船神社まで、歩いて巡りました。その歩行距離は約4㎞約3時間。貴船から大原まではバスで移動し、大原も歩いて巡りました。どうぞお楽しみ下さい<br /><br />

晩秋の京都を行くVol.3 鞍馬~貴船~大原を歩く

2016/12/03 - 2016/12/03

529位(同エリア2098件中)

ガッサン

ガッサンさん

下記が「晩秋の京都を行くVol.3」のハイキング行程です。