ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてドブロヴニクを訪れました。<br />残念ながら、滞在中3泊とも悪天候でしたが、なかなか良い旅になりました。<br /><br />3泊滞在したのが、ドブロヴニク市内とドブロヴニク空港との間にある、スレブレノ(Srebreno)という地区でした。<br />滞在したホテルが快適だったことや、大きなショッピングセンターもあり、郊外の路線バスも通るので、市内ではないものの良い滞在となりました。<br />

悪天候のドブロヴニク観光 ⑥スレブレノ(Srebreno)

5いいね!

2018/03/30 - 2018/04/02

1481位(同エリア2024件中)

旅行記グループ 悪天候のドブロヴニク

0

13

konopu

konopuさん

初めてドブロヴニクを訪れました。
残念ながら、滞在中3泊とも悪天候でしたが、なかなか良い旅になりました。

3泊滞在したのが、ドブロヴニク市内とドブロヴニク空港との間にある、スレブレノ(Srebreno)という地区でした。
滞在したホテルが快適だったことや、大きなショッピングセンターもあり、郊外の路線バスも通るので、市内ではないものの良い滞在となりました。

PR

  • ドブロヴニク空港からは、Atlasという会社のエアポートシャトルを利用。<br /><br />Atlas社のHPには、ドブロヴニク市内の3か所しかバス停が書かれてはいないのですが、事前にメールで問い合わせると、ホテルに近いバス停(Srebreno)を教えてくれました。<br /><br />市内では無いため、予め運転手さんに伝えておかないと停車してもらえないので、乗車時に伝えます。スーツケースを入れるのも、分けられました。

    ドブロヴニク空港からは、Atlasという会社のエアポートシャトルを利用。

    Atlas社のHPには、ドブロヴニク市内の3か所しかバス停が書かれてはいないのですが、事前にメールで問い合わせると、ホテルに近いバス停(Srebreno)を教えてくれました。

    市内では無いため、予め運転手さんに伝えておかないと停車してもらえないので、乗車時に伝えます。スーツケースを入れるのも、分けられました。

  • 飛行機の到着も遅れ、バスもなかなか発車せず、当初の予定よりはかなり遅れましたが、無事に、Srebrenoに着くことができました。<br /><br />One Sweet HotelとK Center Sub Cityというショッピングセンターがバス停の目印になります。<br /><br />遅い昼食を取りに、まず『tutto bene』というハンバーガーとピザのお店に行きました。ファストフードという事ですが、テーブルに注文も取りに来てもらえ、オーダーしてからの調理になるので、美味しかったです。<br /><br />ドブロヴニク市内が本店のようです。

    飛行機の到着も遅れ、バスもなかなか発車せず、当初の予定よりはかなり遅れましたが、無事に、Srebrenoに着くことができました。

    One Sweet HotelとK Center Sub Cityというショッピングセンターがバス停の目印になります。

    遅い昼食を取りに、まず『tutto bene』というハンバーガーとピザのお店に行きました。ファストフードという事ですが、テーブルに注文も取りに来てもらえ、オーダーしてからの調理になるので、美味しかったです。

    ドブロヴニク市内が本店のようです。

  • このハンバーガー屋さんのすぐそばに、宿泊する『シェラトンドゥブロヴニクリヴィエラ』がありました。<br /><br />

    このハンバーガー屋さんのすぐそばに、宿泊する『シェラトンドゥブロヴニクリヴィエラ』がありました。

  • 部屋のバルコニーから、屋外プール、アドリア海が見えます。<br />屋外プールは季節限定ですが、屋内プールは7時~21時まで利用できました。

    部屋のバルコニーから、屋外プール、アドリア海が見えます。
    屋外プールは季節限定ですが、屋内プールは7時~21時まで利用できました。

  • 滞在中に、夕食に2回利用した『Ruzmarin Gastro &amp; Bar』<br /><br />ホテルの真向かいなので、便利でした。

    滞在中に、夕食に2回利用した『Ruzmarin Gastro & Bar』

    ホテルの真向かいなので、便利でした。

  • 一番、印象的なのはツナステーキで、焼き加減が絶妙でした。<br />本日の魚のステーキが、このツナだったので、その時々で変わるものと思われます。

    一番、印象的なのはツナステーキで、焼き加減が絶妙でした。
    本日の魚のステーキが、このツナだったので、その時々で変わるものと思われます。

  • シェラトンドゥブロヴニクリヴィエラの正面。<br />

    シェラトンドゥブロヴニクリヴィエラの正面。

  • ホテルのバルコニーからの夜の景色。到着した夜。<br />この後、天気が大荒れになりました。<br />

    ホテルのバルコニーからの夜の景色。到着した夜。
    この後、天気が大荒れになりました。

  • ホテルの斜め前にある、Srebrenoのバス停。<br /><br />ただし、16Aや一部の23番のバスが停まるだけなようでした。<br />シェラトンに宿泊している人なら、時刻が合えば、16Aが便利です。<br />Srebernoが始発、終点なので、どこで降りるかを心配せずにすみます。<br /><br />メインの通りを走り、本数も多い10番は、太い道路(D8)に停車します。<br /><br />どちらの路線でも、ドブロヴニク市内では、ピレ門のバス停には行かず、ターミナルが終点なので、途中のIlijina Glavicaというバス停で降ります。<br />ロープウェイの下を通った辺りで、停車ボタンを押すとちょうど良いです。<br />

    ホテルの斜め前にある、Srebrenoのバス停。

    ただし、16Aや一部の23番のバスが停まるだけなようでした。
    シェラトンに宿泊している人なら、時刻が合えば、16Aが便利です。
    Srebernoが始発、終点なので、どこで降りるかを心配せずにすみます。

    メインの通りを走り、本数も多い10番は、太い道路(D8)に停車します。

    どちらの路線でも、ドブロヴニク市内では、ピレ門のバス停には行かず、ターミナルが終点なので、途中のIlijina Glavicaというバス停で降ります。
    ロープウェイの下を通った辺りで、停車ボタンを押すとちょうど良いです。

  • 滞在3日目、モンテネグロへの日帰りツアーから戻って、スレブレノのビーチを歩きました。<br />ホテルのすぐそばにビーチがあります。<br /><br />夏場は賑わうそうですが、誰もいません。<br /><br />レストランなども閉まっている所が多かったです。

    滞在3日目、モンテネグロへの日帰りツアーから戻って、スレブレノのビーチを歩きました。
    ホテルのすぐそばにビーチがあります。

    夏場は賑わうそうですが、誰もいません。

    レストランなども閉まっている所が多かったです。

  • ビーチのそばには松林がありました。

    ビーチのそばには松林がありました。

  • 滞在も終わるころになってようやく、天気が落ち着きました。

    滞在も終わるころになってようやく、天気が落ち着きました。

  • スレブレノ(Srebreno)は、ドブロヴニク市内とはバスで15分ほどと、少し距離はありますが、それほど不便でもなく、過ごしやすい場所でした。

    スレブレノ(Srebreno)は、ドブロヴニク市内とはバスで15分ほどと、少し距離はありますが、それほど不便でもなく、過ごしやすい場所でした。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

悪天候のドブロヴニク

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP