ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてドブロヴニクを訪れました。<br />残念ながら、滞在中3泊とも悪天候でしたが、なかなか良い旅になりました。<br /><br />滞在2日目、スルジ山、城壁、修道院、博物館などを見て回った後、荒々しい海の様子を眺めつつ、ロヴリイェナツ要塞へ向かいました。<br />ドブロヴニクカードで入場できる城壁に、このロヴリイェナツ要塞も含まれています。<br /><br />かなりの強風で海も荒れていたこともあり、要塞からは迫力のある景色が眺められました。<br />

悪天候のドブロヴニク観光 ⑤ドブロヴニクカードを使って、ロヴリイェナツ要塞へ

2018/03/30 - 2018/04/02

1098位(同エリア2024件中)

旅行記グループ 悪天候のドブロヴニク

konopu

konopuさん

初めてドブロヴニクを訪れました。

高速・路線バス 徒歩

旧市街からロヴリイェナツ要塞へ向かいますが、気を付けないと波しぶきがかかるほどでした。

ロヴリイェナツ要塞に対して、旧市街とは反対側の景色。
    白波が立って、荒れています。

要塞の建物。周囲には松が多いです。

要塞の入口手前からの景色

ここまでは城壁のチケットが無くても来れます。

要塞から城壁に囲まれた旧市街を眺めました。

旧市街とロヴリイェナツ要塞の間の湾にも、波が打ち寄せています。

要塞の上にあった、大砲

ロヴリイェナツ要塞のそばにも、ベンチが置かれていて、天気が良ければ、座って景色を眺めるのも良さそうでした。

海沿いの歩道まで、波が上がってきているので、住宅街を抜けて、戻ることにしました。

一通り観光したので、予約していたレストランへ向かいました。
    Lapad地区にある、Pantarulというレストランで、店のHPによると、4番又は6番のバスが良いという事でした。地図を見ると、4番のバス停の方が近そうだったので、4番のバスに乗り、Square 2というバス停で降りました。

ドブロヴニクカードに、バスの一日券が付いているので、大人はそれを利用出来ました。子供の分は、1回券をKioskで買っておいて、使用しました。
    バスに乗ったら、運転席横の機械に、ドブロヴニクの写真がある面を下にして、挿入します。

Pantarulというレストランは、お店のHPにメールアドレスが書かれていて、メールで予約が出来ました。

単品でも、コースでも頼めますが、色々楽しみたかったので、魚と肉のコースをそれぞれ頼みました。

魚のコースがとても美味しかったです。写真は、ツナステーキ。

16時30分ととても早い時刻に予約して行きましたが、この後、一旦旧市街へ戻り、さらに、Cavtat方面へのバスでホテルに戻る必要があったので、早めの時刻にしておいて良かったです。

再び4番のバスでピレ門まで行き、旧市街をさっと抜けて、ケーブルカー前のバス停へ向かいました。
    Cavtat方面へのバス(10、16Aなど)は、ドブロヴニクへ向かう際と、Cavtat方面へ向かう場合で、バス停が異なります。

夜のプラッツァ通り。

夜の旧港。
    無事にケーブルカー前のバス停まで行って、10番のバスでSrebrenoまで戻りました。

暗い中、バス停を見つけて、降りられるか不安でしたが、ショッピングモールの建物に大きく、Konzumとかかれたネオンがあり、Srebrenoの街の標識もあったので、分かりました。

天気が悪くても、充実したドブロヴニク観光ができた一日でした。