コトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドブロヴニクに3泊旅行したので、そのうちの一日は、モンテネグロへ行きました。<br /><br />世界遺産のコトルへ行くために、公共のバスを使っても行けるようでしたが、私達が滞在するホテルが郊外で、ドブロヴニクのターミナルまでの移動が面倒だったことや、コトルでの滞在時間が短くなりそうだったこと、日帰りツアーの料金があまり高くなかったことから、予めオンラインで予約できた、Adriatic Explore 社の Montenegro (Kotor &amp; Budva)という日帰りツアー(英語ガイド)に参加しました。<br /><br />最初にブドヴァを訪れ、その後、コトルへと移動しました。<br />バスで移動中、土砂降りだったので、コトルで城壁上がることが出来るのか心配でした。<br />コトルに着いた時には、雨脚は弱まり、旧市街の観光から始めました。

ドブロヴニクからのモンテネグロ日帰りツアー ②コトル旧市街の散策

2018/04/01 - 2018/04/01

旅行記グループ 悪天候のドブロヴニク

konopu

konopuさん

世界遺産のコトルへ行くために、公共のバスを使っても行けるようでしたが、私達が滞在するホテルが郊外で、ドブロヴニクのターミナルまでの移動が面倒だったことや、コトルでの滞在時間が短くなりそうだったこと、日帰りツアーの料金があまり高くなかったことから、予めオンラインで予約できた、Adriatic Explore 社の Montenegro (Kotor & Budva)という日帰りツアー(英語ガイド)に参加しました。

最初にブドヴァを訪れ、その後、コトルへと移動しました。

観光バス 徒歩

コトルに到着。

バスは、旧市街の脇を流れるシュクルダ川の前で停車し、2時間半後に同じ場所で集合することになりました。

とりあえず、ガイドさんと共に、旧市街の正門前まで歩きました。
    そこで、コトルの現地ガイドさんから、30分程、旧市街の案内があり、その後、フリータイムとなりました。旧市街に入ったところからは、説明を聞いても、離れて行動しても自由でした。

天気が悪いですが、世界遺産の街とあり、傘を差しつつ観光している人が結構います。

正門から旧市街に入りました。

正門から入るとすぐに、時計塔の前に出ます。

ピマ宮殿。
    緑色の雨戸が素敵でした。

聖トリプトン大聖堂。

曲がりくねった細い路地で、迷いそうになりました。

聖ルカ教会

聖ニコラス教会

正門と時計塔の間の通りを進むんで上がると、展望台のようになっていました。

背後の黒い山々や、聖ニコラス教会など、旧市街の建物が見えました。

猫の像。

北門のそばから、城壁に上がります。

城壁からはコトルの素晴らしい景色が眺められました。
    沢山、写真を撮ったので、旅行記を分けます。

2時間半のフリータイムのうち、最初の30分程を現地ガイドと共に、残りを城壁登りに使い、間に合うように集合場所へ向かいました。

コトル湾にも豪華クルーザーが並んでいました。

ヤシの木が多くみられました。

コトル湾沿いの景色。

再び、集合地点のシュクルダ川まで来ました。

天候には恵まれませんでしたが、コトルは素敵な所でした。
    時間があれば、泊まって夜の景色も見てみたいと思いました。