ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのマイルが切れてしまうので、ミャンマー・ラオス・タイと行ってきました。<br /><br />☆3月6日(火)成田日航ホテル泊<br />☆3月7日(水)NH813成田 11:00→ヤンゴン16:30 夜のシュエダゴォン・パヤー見学<br />★3月8日(木)ヤンゴン観光<br />☆3月9日(金)PG702ヤンゴン 10:30→バンコク 12:25 空港ホテル泊<br />☆3月10日(土)PG941バンコク 9:25→ルアンパバーン 11:35 観光<br />☆3月11日(日)観光<br />☆3月12日(月)クアンシーの滝<br />☆3月13日(火)PG942ルアンパバーン 12:20→バンコク 14:20<br />☆3月14日(水)~17日(土)バンコク滞在 17日NH850バンコク 22:55発→<br />☆3月18日(日)羽田6:30着

ヤンゴン二日目は、朝からホテルの部屋をチェンジですか?おっかさん。

2018/03/07 - 2018/03/18

☆3月18日(日)羽田6:30着

タクシー 徒歩
ANA

母が朝早くから煙草を吸いに部屋を出ていき、しばらくすると「今から部屋移動するから」っと。

実は昨日、部屋にいるとギターの音が聞こえていたのです、私は誰かが部屋で練習しているんだ~と思って、スヤスヤと寝てしまったのですが、夜中まで聞こえたそうで、母はうるさくて寝れなかったと。

煙草を吸いにいったついでに、フロントでうるさくて寝れなかったと言ったところ、部屋のチェンジをしましょうと提案があったので引越するから、ポーターも頼んだから。私まだパジャマなんですけど・・・

新しい部屋からの景色

朝の6時にそれで起こされました。

まぁ結果、上の方になり少し部屋もグレードアップしたみたいです、景色も表通りが見えるしね。

野次馬家族の私たちは、通りに面している部屋は結構好きです。

バスルームは同じですが、新しい部屋には体重計がありました。

無事引越も終わりましたので、朝食に行きましょう。

麺もあります、たまごも焼いてくれます。

日本食もありました。

色々ありますね。

フルーツも種類があり、コーヒーマシンもあり部屋に持って帰れるようにカップもありました。

シュエダゴォン・バゴタは、日が高くなると地面が熱くなるっと聞いていたので早い時間に行きます。

屋根が面白いです。

お坊さんもいますね、こちらは上座部仏教なのでお坊さんは女性に触れる事は厳禁なので、写真撮影時にぶつかってしまわないように注意です。

夜はキンキラしていて何だか俗っぽかったので、昼の方が私は好きです。

熱心にお参りされています。

タクシーでジャクソンシティまでやってきました、冷房が効いているのでホッとします。

ジャクソンシティの向かいに教会があったので行ってみます。

中ではお昼寝してる人がいました。

ボーヂョーアウンサン・マーケットにやってきました。

宝石やロンジーなど売っています。

ここでTシャツを購入、私はお腹が弱いので夏でもパジャマの下にTシャツを着るので安くて嬉しいです。

この後、市内に行こうと思っていましたが母が暑さに参ってしまったのでホテルに帰って一休み。

ホテルの前の建物、煙草はホテルの外で吸います。

夕方になり晩御飯を食べにいきます、ミャンマー料理はダメだったので
    ホテル近くにあったマレー料理店にしました。

BBQチキンライス・5900チャット

BBQポークワンタン・4900チャット

コカコーラ・1300
    ライムジュース・1900

どちらも美味しかったです。

ヤンゴンには、野良犬がいますが車は犬をよけ、ごはんも町の人があげています。

このワンコも痩せていないですね。

明日はバンコクに移動です。

ミャンマーで買った物

空港でコーヒー

• 空港でコーヒー<br /><br />この二つは私には薄かったです。

この二つは私には薄かったです。

ジャクソンシティに入っていたスーパーで、インスタント紅茶、美味しいです。

3450チャット

空港に入っていた「ARTISAN」おしゃれな物があり作りもしっかりしています。

ポーチ・8ドル

• たらよろさん 2018/04/05 22:51:54
    お母様の気持ち
    こんばんは、まつかこさん

わかるわ~
    お母様のお気持ち。
    私も隣の部屋がうるさいの、マジでダメ。
    夜中まで聞こえてくるって、気になったものは些細なことでも聞こえちゃうのに、
    それが夜中も続く、、、、
    1日我慢したけれど、今夜も!!なんてことにならないように、
    部屋チェンジができるならしちゃおう!って。
    私もそういう感じで夜中に部屋チェンジの経験は何度かあります、、、(笑)

2日目からは、静かなお部屋で寛げたのかな。

たらよろ

まつかこ

まつかこさん からの返信 2018/04/17 14:39:01
    Re: お母様の気持ち
    たらよろさん、こんにちは。

昨日まで留守にしていまして返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
    ギターの音は、やはり夜中まで聞こえてたらしく、お部屋のチェンジは正解でした、二日目以降は静かに寝れました。

ギターの正体は、バーでの演奏が聞こえみたいです。

まつかこ

まつかこさんのトラベラーページ