丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年はどこの桜を見に行こうかな?!<br />なんて考えていたら、東京は桜が満開のニュース。<br />たまたま愛車の12ヶ月点検で実家に帰省していたので、この機会を逃すわけにはいきません!<br />せっかくなので、東京の桜の名所を巡れるだけ巡ってみようかと(´∨`*ゞ♪<br /><br />絶対に行きたかった千鳥ヶ淵をメインに、地図を眺めながら候補をリストアップ。<br />とここで、母親から耳寄りな情報!毎年春と秋の1週間程だけ皇居の坂下門から乾通りに入ることができるとか。<br />一度も皇居に行ったことがないし、滅多に入れない貴重な場所なので行ってみることに決定!<br />千鳥ヶ淵も皇居といえば皇居だし、この周辺の桜の名所を巡ってみることにしました。<br /><br />東京桜の名所巡りのルートは<br />靖国神社→千鳥ヶ淵→皇居坂下門→芝公園→目黒川<br /><br />当初の計画では、日比谷公園、新宿中央公園も計画していましたが、さすがにハードすぎて、途中で変更となりました…(笑)<br />撮影枚数は521枚。旅行記は3部に分けての作成となります。<br />お時間ある方、ご興味のある方、引き続きお付き合いのほど宜しくお願い致します。<br /><br />その1 ~靖国神社・千鳥ヶ淵編~ はこちらから ↓↓↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11342661<br /><br />その3 ~ 芝公園と東京タワー・目黒川編 ~はこちらから ↓↓↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11343216

ブララブコー 「一網打尽!東京桜の名所巡り その2 ~皇居 坂下門編~」

22いいね!

2018/03/25 - 2018/03/25

1233位(同エリア4429件中)

旅行記グループ さくら

2

122

ラブコー

ラブコーさん

今年はどこの桜を見に行こうかな?!
なんて考えていたら、東京は桜が満開のニュース。
たまたま愛車の12ヶ月点検で実家に帰省していたので、この機会を逃すわけにはいきません!
せっかくなので、東京の桜の名所を巡れるだけ巡ってみようかと(´∨`*ゞ♪

絶対に行きたかった千鳥ヶ淵をメインに、地図を眺めながら候補をリストアップ。
とここで、母親から耳寄りな情報!毎年春と秋の1週間程だけ皇居の坂下門から乾通りに入ることができるとか。
一度も皇居に行ったことがないし、滅多に入れない貴重な場所なので行ってみることに決定!
千鳥ヶ淵も皇居といえば皇居だし、この周辺の桜の名所を巡ってみることにしました。

東京桜の名所巡りのルートは
靖国神社→千鳥ヶ淵→皇居坂下門→芝公園→目黒川

当初の計画では、日比谷公園、新宿中央公園も計画していましたが、さすがにハードすぎて、途中で変更となりました…(笑)
撮影枚数は521枚。旅行記は3部に分けての作成となります。
お時間ある方、ご興味のある方、引き続きお付き合いのほど宜しくお願い致します。

その1 ~靖国神社・千鳥ヶ淵編~ はこちらから ↓↓↓
https://4travel.jp/travelogue/11342661

その3 ~ 芝公園と東京タワー・目黒川編 ~はこちらから ↓↓↓
https://4travel.jp/travelogue/11343216

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

さくら

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みやゆかさん 2018/03/29 18:12:56
    カラーコーンは何本でしたか?
    ラブコーさん、こんにちは~~♪

    皇居編、お疲れ様でした!旅行記がはじまったときから、お疲れのようだったのでこの先大丈夫なのか!?と心配でしたが・・(笑)
    ひとりでうろうろしていると、ごはん食べそびれちゃうときありますよね。

    それにしてもすごい人人人!!!!
    私は並ぶのが苦手なので、一生行けない気がしました。。(笑)
    ラブコーさんの旅行記で、もう皇居へは行ったことにしておきます。

    お花もたくさん咲いていて、ほんとに春っていいですよね~♪
    次の芝公園と目黒川も楽しみだなぁ。今日お昼休みに目黒川へ行ってみましたが、相変わらずの人でしっちゃかめっちゃかでした(笑)

     みやゆか

    ラブコー

    ラブコーさん からの返信 2018/03/29 18:55:05
    RE: カラーコーンは何本でしたか?
    みやゆかさん

    こんにちは!
    またまたコメントありがとうございます。
    え〜と、1、2、3、4、…… 。
    カラーコーンの数、数え切れませ〜ん(笑)
    私が朝からここまで移動した場所は、休日のオフィス街だったので…。
    いったん市ヶ谷に出たからランチしておけば良かったです…。

    写真で見ると、ものすごい数の人ですが、みやゆかさんが考えているほど待ち時間は長くありませんでしたよ。
    セキュリティチェックがあるから、どうしても詰まっちゃうんですね。
    色々な植物が沢山あったから、みやゆかさんだったら一日中楽しめるんじゃないかな〜?!

    皇居で疲れはピークに達しました…。次の芝公園と目黒川は、あまり期待しないでください…。
    やっぱり目黒川行ったんですね!(笑)

    では、また!

    ラブコー

ラブコーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP