バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの旅先が決まらず…諦めかけていた2月下旬エアアジアXで行くバリツアーを旦那が発見☆<br />ホテルは『コンラッド バリ』がお買い得だったので即決☆ただ調べてみると8月末まで改装工事中の訳ありかぁ~と思いながらも…泊まってみたいホテルの1つだし安く泊まれるならと決めたのでした♪<br />ホテルでのんびり贅沢な時間を過ごしながら、プチプラショッピングも楽しみ、疲れたら街スパ三昧☆このスタイルがすっかりお気に入り♪♪♪<br />とにかく出発まで、アグン山の噴火と安いツアーなのでトラブルなく無事に行ける事を祈るばかり。<br /><br />◆ 航 空 会 社 ◆ <br />エアアジアX Yクラス<br />往路:NRT08:35発→DPS15:00着(XT402便)<br />復路:DPS22:50発→NRT07:20着(XT401便)<br />◆ ホ テ ル ◆<br />コンラッド バリ 3泊 <br />http://conrad.hiltonhotels.jp/hotel/bali/conrad-bali<br />◆ レート(ルピア) ◆<br />両替所 RP125.25/1円 (RP10,000=79.84円)<br />ホテル近くの両替所<br />◆撮影カメラ:FUJIFILM FinePix XP120<br />◆前泊ホテル◆<br />成田スカイコート:LCC早朝出発便プラン 7,400円<br />駐車場5日間無料+500円(1日分)<br />じゃらんnet手配→https://www.jalan.net<br />◆手配記録◆<br />[トラベルウエスト ]2月下旬申込<br />旅行代金88,200円(空港諸税等除く)<br />往復航空券+ホテル3泊のみ(1人分)<br />◆最終日スパ◆<br />クイーンローズスパ4時間<br />His手配→https://activities.his-j.com/sp/TourLeaf/default.aspx?TRCD=DPS0089

《GW》★バリ島★エアアジアXで行くコンラッド バリ☆ホテルでのんびり過ごしながら、プチプラショッピング&街スパ三昧~3泊5日(2018.GW)

2018/05/02 - 2018/05/06

◆撮影カメラ:FUJIFILM FinePix XP120
◆前泊ホテル◆
成田スカイコート:LCC早朝出発便プラン 7,400円
駐車場5日間無料+500円(1日分)
◆手配記録◆
[トラベルウエスト ]2月下旬申込
旅行代金88,200円(空港諸税等除く)
往復航空券+ホテル3泊のみ(1人分)
◆最終日スパ◆
クイーンローズスパ4時間

タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

5月1日(火)
    仕事を終え帰ってきた旦那と成田のホテルへ。『成田ガレージ』を利用するつもりがなんと休業!他人に運転されるのが嫌な旦那は、完全固定式の駐車場以外はNG。しかもLCCの早朝送迎対応で安くて評判のいい駐車場を見つけられず…駐車場代とホテル代の値段が変わらないので成田に前泊することにしたのでした。(成田ガレージhttp://www.narita-garage.com)

• 寝る為だけの滞在&amp;5日間駐車場無料の料金重視で決めたホテル。部屋はダブルでユニットバスの必要最低限の部屋。普段ダブルベッドじゃないし…隣の怪獣のイビキが酷く眠れなかったー!せめてクイーンサイズかツインじゃないとキツイ(-_-;)

寝る為だけの滞在&5日間駐車場無料の料金重視で決めたホテル。部屋はダブルでユニットバスの必要最低限の部屋。普段ダブルベッドじゃないし…隣の怪獣のイビキが酷く眠れなかったー!せめてクイーンサイズかツインじゃないとキツイ(-_-;)

5月2日(水)
    ホテル5:40発のシャトルバスに乗り成田空港に到着。

エアアジアXのカウンターでチェックインして、手荷物検査場のオープン待ち。北7:15、南7:30オープン。

NRT08:35発→DPS15:00着(XT402便)
    搭乗ゲート88に向かいます。機内に乗り込む前に自動販売機で飲み物をGet(水500m140円)。機内販売だと水300ml15000Rp(120円)少しだけ割高かな。

今回のシートは通路側G。横並びではなく前後のシート。膝掛けとウルトラライトダウンを持参し寒さ対策は完璧。そして食料も調達済み。追加料金なんて払ってたまるか~!着圧ソックスを履いてスリッパに履き替えひたすら寝るだけの機内です(-_-)zzz

デンパサール到着。機内から降りて荷物が出てきたのは約1間後。荷物が出てくるのに待ちくたびれた~~~!
    エアポートタクシーのカウンター到着。今回のホテル『コンラッド』のあるタンジュンブノアまでRp175,000(1台)と思っていたら、倍のRp350,000(2,800円)って言われ再度確認してしまった!ガイドブックに載ってる料金って1人分って事?それともボラれた?!しかも、わずか10メートル先の乗り場まで勝手に荷物も運ばれチップを強要。(もちろん言い値のチップは渡しません!)次回は絶対に荷物は渡さないぞっ(`´)日本人は簡単にボレると思われてはならない!

エアポートタクシーでホテル到着。有料道路代は含まれてました。

おしぼりとウェルカムドリンクを頂きながら、チェックインの手続きです。片言の日本語も織り交ぜながら親切に説明。

〔North Wing 3階 デラックスガーデンの部屋〕
    落ち着いた雰囲気が漂う。やっぱりこのランクのホテルの部屋は落ち着いて寛げる快適空間。
    お水は、ペットボトルで毎日4本補充(無料)。
    ただタオルが、バスタオルとフェイスタオル各2組のみと少なくハンドタオルがない!しかもバスタオルが臭う時があり、かなりマイナスポイント!

ホテルの周辺左右をお散歩。ペニンシュラまでジャランジャラン(15,579歩)。周辺には、両替所(空港よりレートいい125.25円)・コンビニ・レストラン・街スパが多々あり。
    歩き疲れお腹が空いたので、ホテルの近くにあった『WARUNG NYOMAN』で夕食。
    〔ジュース(MixとHealthy)各Rp28,000(224円)、ナシチャンプルRp65,000(520円)、ナシゴレン(チキン)Rp63,000(504円)、ビーフRp73,000(584円)、別途Tax&Service料金あり〕

今夜の街スパは、ホテルを右に出て数分のローカル感満載な『Dragonfly Spa』
    60分Rp95,000(760円)のバリニーズマッサージ。
    個室は無くカーテンで簡単に仕切るだけ。紙パンツは言えば貰えました。移動日の今日は、やや痛みを感じるけど終るとスッキリ気持ち良かった♪シャワーはなく最後に体を拭き上げ終了でした。スパの隣のコンビニでビールを買おうと思ったら、ビールを売ってなかった!ホテルの目の前にある小さな売店でビールを2缶買う。Rp50,000(400円)

ホテルに戻り部屋でシャワーを浴びて寝ます。
    翌日のルームクリーニング後、ティッシュBOXの中にトイレットペーパーが入っていた!これには本当に驚いたー!これがコンラッドのクオリティなの(*_*)しかも、ターンダウンもなかった。

寝酒のビールを飲んておやすみなさいzzz

5月3日(木)おはようございます。昨夜は疲れていたからぐっすり眠れた~☆
    朝食は『Spice Restaurant』で頂きます。今回のツアーは、朝食無しのプランのはずが…。送られてきたバウチャーには、[DAILY BREAKFAST INCLUDE]の記載!念の為チェックイン時にも確認したら、朝食付きなんて嬉しい誤算♪

ワッフルとパンケーキは作ってくれます。アウトサイドで卵料理を作ってもられます。メインの朝食会場「SUKU」は改装工事中なので、現在の朝食会場の「Spice」は少し狭めです。

普段食べてる朝食よりも数倍多く頂きお腹いっぱい!写真がないけどマンゴーヨーグルトがお気に入り☆朝食付き最高~♪

食後はホテル内を散策。インフィニティチャペル

ビーチではマリンスポーツの客引きがいる!朝早いのでビーチには人少なめ。

フィットネスセンターもあり利用無料

泊まってるNorth Wingの建物。「South Wing」「メインプール」「ラグーンプール」「SUKU」は改装工事中!
    今回メインプールが使えないのが残念。代わりに利用出来るプールは「スイートプール」と「スパプール」。

今日はスイートプールでのんびり過ごします。

おしぼり、スプレーミスト、ミネラルウォーターを持ってきてくれます。

旦那はプールで泳いでたまにハンモックでゆらゆら、私はプールサイドでまったり~快適☆

ホテルでタクシーを呼んでもらい旦那が行きたがっていたクタにある「サーフショップのアウトレット」へ。有料道路代を請求されRp115,000(920円)支払う。

サーフパンツがRp300,000(2,400円)~Rp400,000(3,200円)位。気にいった物のサイズがあればお買い得!私はヨガ用タンクトップRp74,000(592円)お買い上げ。結局アウトレットでは何も買わなかった旦那さん。2時間近く付き合わされたのに…(-_-;)翌日、BILLABONGの路面店で半額の海パンRp399,500(3,196円)を買ったのでした。

タクシーを捕まえスミニャック方面へ。サーフショップのアウトレットからビンタンスーパーまでRp60,000(480円)のお支払い。遅めのランチは『WARUNG OCHA』もう15時だぁ~!

デパ地下のデリの様なショーケースから好きなおかずを選びナシチャンプル完成。ライスも選べます(白・ターメリックライス・ブラウンライス)。ライスなしも出来ます。私→ライス+おかず4品(右)。旦那→ライス+おかず5品(左)。炭酸水2本。ヘルシーなチョイスのつもりがボリューム満点。2人でRp192,885(1,543円) 税10%+サ5%込

ワルンオチャからスミニャックスクエアを目指して、ジャランジャラン♪(17,441歩)スミニャックスクエア近くの『ココナ』で買い物しようと思ったら棚に陳列されてる商品がスカスカで品薄だった(T_T)

スミニャックスクエアからビーチ方面を目指しサンセットを楽しみます☆

Petitenget Beach

大勢の人がサンセットを楽しんでました。

スミニャックスクエアでタクシーを捕まえクタのハイパーマートへ向かいます。相変わらず渋滞だらけ!Rp70,000(560円)支払う。正規のブルーバードタクシーだったにもかかわらずハイパーマートの駐車場のゲートに入ったからと駐車場代よこせって!移動中車をぶつけ日銭稼ごうと少しボッてきた?ここは少し抵抗して抑止力も兼ねてタクシーの写真を撮ってたら、駐車場代は要らないと慌てて逃げて行った!乗り込もうとしてた客がいたのに!

ハイパーマートでプチプラショッピングを楽しむ♪以前より品揃えが少なく感じた!Goodのクリームバスもなかったし…。翌日訪れたら、大陸の方々が大量にEllips等を買いあさっていた!

ランチが遅くて、あまりお腹かも減ってないけど時間も遅いから簡単に『MMJuice』で夕食。30分位待っても注文した物がこないから、催促してみたらオーダーが入ってなかった!
    〔パイナップルマンゴージュースRp27,273(218円)とレモングラスRp24,545(196円)、ナシゴレンスペシャルRp40,909(327円)、ナシゴレンSmsRp30,000(240円)+税10%あり〕

DFSから、うさん臭いメータータクシーだったけどホテルまでお願いする!(フロントガラスにはブルーバードグループの表示)
    ちょっと料金の上がり方がおかしい!やたらカーステの音量や選曲をいじるドライバー!メーターとカーステをリンクさせメーターを改造しているタクシー!途中でカーステ止めろと言ってもコソコソ触り続けホテル到着。もちろんホテルのエントランスには入ってくれず、メーターがおかしいんじゃないのって突っ込むとボスに聞いて確認しないとわからない様な事を言い支払中もメーターは上がり続けメーター止めてって言ったら電源消しちゃったよ!後ろめたいのか逃げるように去っていった!DFSからコンラッドまでRp160,000(1,280円)のお支払い。

ホテル出て左に歩いて数分の街スパ『Dragonfly Spa』に行く。営業は22時まで。閉店5分前だったけどダメもとでお願いしてみるとOK!60分のバリニーズマッサージRp95,000(760円)を頼む。ここもシャワーはなく最後にオイルを吹き上げてくれて終了。今夜もスッキリ体が軽くなった~☆閉店間際でも60分しっかりマッサージしてもらえてありがたい♪場所は違うけど昨夜と同じ名前のスパだった!

スパの近くのコンビニでビンタンビールRp22,000×2本(352円)をGET!部屋に戻るとやっぱり今夜もターンダウンはなし!このクラスのホテルでターンダウンがないなんて、ちょっと驚き!今夜も寝酒飲んで速攻眠りについたのでした。おやすみなさいzzz

5月4日(木)おはようございます。今日も快晴。
    テーブルに置いてあるメニューから3品チョイス。エッグベネディクトとホワイトオムレツとシナモンフレンチトーストを注文。(メニューからの注文も無料)エッグベネディクトとホワイトオムレツはボリュームもありキレイに盛り付けられ運ばれてきました♪ただくるのが遅かった!

後はブュッフェ台から頂きます。ヌードルだけはハズレだった。唯一のホテル飯なので今日もモリモリ頂きました~☆

Jiwa SPA (08:00~22:00)3階。スパの利用ではなく…。

スパの中の階段を降りてスパプールへ行きます。

ここのスパプールも静かで、のんびりまったり出来そう♪

ここは子供NG。大人プール♪

スパプールからスイートプールが見える☆

スパプールでも、おしぼり・スプレーミスト・ミネラルウォーターのサービス。

静かで快適なプール♪食後ダラダラのんびりまったり贅沢な時間。

ホテルからタクシーでDFSへ。ハイパーマートで昨夜買い忘れた物を買う。またDFSからタクシーでビンタンスーパーへ向かいます。DFSで捕まえたタクシーは、行き先伝えたらRp80,000(640円)で行くよって!メーターは使わず感じ良かったから許す!正規のタクシーの目印だと思ってたフロントガラスに「ブルーバードグループ」って貼ってある偽物が多過ぎる!

ビンタンスーパー近くでまずは腹ごしらえ♪『MOON CHESSE WARUNG』ちょっと小洒落たワルン。ナシゴレンはちょっと薄味で優しい味、ミーゴレンの方が味のバランス良く美味しかった。
    〔ストロベリーバナナスムージーとマンゴースムージー各Rp45,000(360円)、ナシゴレンRp60,000(480円)、ミーゴレンRp60,000(480円)〕

ビンタンスーパーで買い物。狭いながらもハイパーマートより品揃え良く買い物しやすくて好き♪ここからクタ方面へジャランジャラン。途中通ったレギャン周辺の両替所のレートが1番良かった☆

• 歩き疲れたので『Gloria Jean&#39;s』で休憩。<br />飲み物がMとLでRp2,000(16円)の差額だったから大きいサイズを注文したらデカくて驚いたー(800ml位)!飲みきれずにいたら、テイクアウトしますかって?さすがにお腹チャポンチャポンでお断りしてしまった!ごめんなさい。<br />〔ドラゴンボールRp65,000(520円)、アイスラテとシグネチャーアイスコーヒー(Large)各Rp50,000(400円)〕

歩き疲れたので『Gloria Jean's』で休憩。

ナイトクラブが多く建ち並ぶここでテロがあったなんて…。正直驚いた!テロが起こらない平和な世の中になる事を祈るばかりです。

今夜の街スパは『SOMA 』。事前に予約を入れておきます。前金Rp100,000(800円)取られる!

ビンタンスーパーから真っ直ぐベモコナーまで歩いて、そこからビーチウォークまでジャランジャラン♪(今日は結構歩いた21,361歩)

• クタにある『made&#39;s WARUNG』で夕食。ちょっと見た目は悪いけどナシゴレンもガドガドも美味しかった♪<br />〔マンゴージュース、レモンスカッシュ各Rp20,000(160円)、ガドガドRp30,000(240円)、ナシゴレンRp40,000(320円)〕

クタにある『made's WARUNG』で夕食。ちょっと見た目は悪いけどナシゴレンもガドガドも美味しかった♪

夕方に予約しておいた街スパ『SOMA MASSAGE』。60分バリニーズマッサージRp170,000(1,360円)。まずは足を洗ってもらってから、2人部屋へ移動。しっかり1時間マッサージ気持ち良かった。シャワーが無く拭いてもくれなかった(ーー;)なぜかエコバッグ貰いました。ベモコーナ付近でタクシーを捕まえホテルへ。

今夜は正規のブルーバードタクシーを捕まえたから、ホテルのエントランスまで入り料金もRp100,000(800円)と昨日よりお安い☆
    [正規のブルーバードタクシーの特徴]
    *ドライバーの右側にモニター
    *料金メーターは上にあり
    *ドライバーの左側にはネームプレート
    *ヘッドレストにはブルーバードのカバー
    *リアガラスには広告シェード付

夜のメインロビー。客層は、アジア系8割強で欧米人2割弱に感じました。

3階にニャンコちゃん♪猫のマネして鳴いたら、木にいた鳥たちがバタバタ慌ててた!

今夜はビンタンRp22,000(176円)とバリハイRp19,500(156円)。飲んで寝ると浮腫むのわかってるけど…旅先ではつい飲んでしまう♪おやすみなさいzzz

5月5日(土)最終日の朝。
    今日もメニューから2つ注文。今日は注文してわりと早く運ばれてきた。ブリトーは食べやすくバリニーズポークソーセージは、我らには味が濃くしつこかった。

ホテル内で唯一頂く食事は朝だけ~。しかも最終日だし腹いっぱい食べるぞーって頑張るが、案外食べられない(・・;

食後はのんびり『スイートプール』のガゼボ(無料)で寛ぎタイム♪メインプールとラグーンプールが改装工事中だったお陰で、デラックスガーデンの我らでもココを利用出来てラッキーだったのかな☆

食っちゃ寝~ガゼボでのんびりまったり快適~♪昼にはチェックアウトなんて悲し~(T_T)

12:00チェックアウト。スパの迎えの時間まで荷物を預かってもらいます。

ホテルの向かいにある1番近い『WARUNG KUSUMA BALI』でランチ。風が抜けなく店内が暑くて汗だくでランチ!ここは安いだけかな…。
    〔レモンジュースRp15,000(120円)、パイナップルジュースRp17,000(136円)、ナシゴレン(チキン)Rp25,000(200円)、ナシゴレン(野菜)Rp20,000(160円)〕

〔リフレクションラウンジ〕
    スパの迎えの時間まで、ここでのんびり過ごします☆。コーヒー、紅茶、ソフトドリンク無料。ロッカーやシャワーブースも完備。

メインロビーから見える景色。風が抜けないから、ちょっと暑い。

スパの迎えは13:40。ちゃんと時間通りにくるスパの迎え優秀です。コンラッドバリ☆バイバーイ

最終日のスパに選んだのは『クイーンローズスパ』4時間のコース+軽食 $99×2人(19,480円)(サイト内の10%offクーポン利用)。
    おしぼりとウェルカムドリンク。日本語のカウンセリングシートに記入して、全て日本語での案内です。HIS手配→https://activities.his-j.com/sp/TourLeaf/default.aspx?TRCD=DPS0089

9種類のスパメニューから4つ選べます。
    私→バリニーズ60分+アロママッサージ60分+クリームバス60分+フットマッサージ60分
    旦那→バリニーズ60分+メンズメタボリック60分+クリームバス60分+フットマッサージ60分
    あっと言う間の極楽な4時間のマッサージ♪

スパの最後には、オープンエアなスペースでチョイスした軽食のナシゴレンを頂きます。ジュース、サラダも付いてオムライスの様なナシゴレンでした(・・;

スパの車で空港まで送ってもらう。エアアジアのカウンターが開くのを待ち、チェックインして出国手続き。

空港のイートインスペースで腹ごしらえ。
    〔パンオショコラ×2個 Rp89,090(713円)、マンゴースムージーRp63,636(509円)〕

DPS22:50発→NRT07:20着(XT401便)
    バイバーイまた来るよ~バリ☆帰りも並び席ではなく前後の通路側の席。深夜便だし、ひたすら眠るだけだから問題なし!

やっぱり狭くて、眠れたような眠れなかったような…。LCCで行くバリ島って安くていいけどいつまでLCCに耐えられる体力が続くのか?!安く旅行を楽しむ為に体力を維持せねばです☆

無事に成田空港到着。3回目のバリも観光することなく終わってしまった^_^;
    ホテルでのんびり過ごしながらも街歩きも楽しみ、街スパでスッキリして1日を〆るスタイルがお気に入り過ぎて、いつになったらバリ観光するんだ~~~?!

ーーーーーおしまいーーーーー

***おまけ***
    [買った物の記録] 左から
    ・はちみつ250ml Rp33,200(266円)ハイパー
    ・EXCELSOコーヒー豆 Rp26,843(215円)×5個ハイパー、Rp21,900(175円)×2個ビンタン
    ・SARIWANGIジャスミン茶 Rp6,600(53円)ビンタン
    ・Ellipsヘアマスク Rp7,400(59円)×4枚ハイパー
    ・Ellipsヘアビタミンボトル Rp69,800(558円)ビンタン
    ・ローズウォーター Rp15,400(123円)×2個ハイパー
    ・デリケートゾーンウォッシュ Rp9,300(74円)×2個ビンタン(ローズ)、Rp10,400(83円)×2個ハイパー(ナチュラル・ムスク)
    ・ココナッツオイル Rp50,000(400円)ココナ
    ・OVALE フェイスビタミンRp16,000(128円)×2枚ビンタン
    ・GOODクリームバス Rp22,300(178円)×2個(ジンセン・アロエ)ビンタン
    ・Ellipsウルトラボトル Rp50,200(401円)ハイパー
    ・チトラボディローション120ml Rp11,900(95円)ハイパー
    ・べンコアン美白マスク 125g Rp29,100(233円)、60g Rp15,500(124円)×3個ハイパー
    ・ベンコアンホワイトニングボディローション150ml Rp17,800(142円)ハイパー
    ・ボカシケア Rp15,500(124円)ビンタン

最後まで、ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

☆GWは海外☆

• たらよろさん 2018/05/20 13:11:01
    コンラッドバリ
    こんにちは、ちょこ旅さん

エアアジアでのLCC旅、
    たしかに追加料金をあれこれ支払っているとLCCの有り難みがどんどん少なくなっちゃって、、、
    いかに追加を支払わないか!!という
    ちょこ旅さんの決意が面白かったです。
    私も結局、レガシーキャリアとあまり変わらなくなっちゃうので、未だにLCC旅未体験なんです。
    いつか、身軽にお安く行ってみたいなぁ。

ところで、コンラッドバリは、今リノベーション中なんですね。
    私も10年ほど前から行ってみたいホテルですが、
    結局バリ島に素敵ホテルがいっぱいあるので未だに行けず。
    リノベーション後のコンラッド!!
    楽しみだなぁ。

いよいよ、デビューできるかしら。

たらよろ

ちょこ旅さんのトラベラーページ