バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島へいくのにジャカルタ経由にしたので、復路でジャカルタ1泊しました。翌日NRT行き早朝便だったので、ターミナル2直結のこちらのホテルは大変便利でした☆レストランが改装中だかで朝食なしプランでした。<br /><br />*エアアジア QZ7533 デンパサール21:20発 ジャカルタ22:10着<br />*ANA NH836 ジャカルタ06:15発 成田15:50着<br /><br />このホテルは中央に受付ロビーがあり、ロビーを挟んで横長にお部屋があるので、端っこの部屋にアサインされると、チェックインチェックアウトが大変不便(笑)<br /><br />ワンフロアですが、客室はロビーから半階だけ階段であがる構造なのですがエレベーターがなく、階段にスロープがついていて荷物を上げ下げするのですが、なぜかスロープが急で、ちょっと変な構造(笑)<br /><br />ですが、立地◎なので、ターミナル2利用で寝るだけのトランジットなら最適です。<br />私は事前にホテルに、ロビー付近の部屋を用意してもらうように依頼メールを送っておきました。返信もすぐきたのでスムーズでした。<br /><br /><br />

【ジャカルタ・エアポートホテル】滞在レポート♪横に長~いホテルです

2018/05/05 - 2018/05/06

kuroneko

kuronekoさん

エアアジア国内線でターミナル2の1Fに到着

23時近かったこともあり、トランジットホテルにチェックインしてすぐ寝たかったので、1F到着フロアにあるこちらのコンビニで飲み物を買っておきました。

ホテルは2F出発フロアにあるので、エレベーター(LIFT)で2Fへあがります。

ホテルはターミナル2のDとEの間くらいにあります。

往路でホテルの場所をチェックしておいたので、復路はスムーズにホテルにたどり着けました。

ホテルに入る前に、手荷物検査があります。係員がいるので手伝ってくれます。

客室フロアの通路から見た、半階下のロビ(フロント)

このロビーを挟んで左右に客室が部屋番号1~43 44~82と超長い横長に配置されています。

ロビー階から半階上のフロアに上がる階段
    スーツケースを転がせるようにスロープがついているのですが、めちゃ急で、大きくて重いスーツケースは危ない。。。

客室前の廊下

なが~いです

廊下から見たジャカルタの駅

MAP

2名だったのでagodaから「エグゼクティブ」ルームを予約したのですが、部屋番号は50だったので、ロビーから近く便利でした。

いちおう事前にホテルに、ロビーから近い部屋を用意してもらうようメールしたのですが、返信内容見ると、エグゼクティブルームは比較的ロビーから近いとのことでした。2名部屋は他にデラックスルームがあるようですが、こちらはおそらくエグゼクティブルームより遠いかと。
    私はたまたまデラックスが満室だったのでエグゼクティブにしただけなのですが、結果的によかったです。

ベッド

悪くなかったです。

古さは少々ありますが、寝るだけなら全然悪くない

バスタブはなしです

水道水は飲めません(笑)

インドネシアで飲もうとはしませんけどねwww

バスルームの電話

少々古さが感じられますね

ドライヤーもありました

アイロンやバスローブもあります。

ペラペラですが、スリッパもありました。

ほんとペラペラですよwww

深夜チェックインだったので、出るのが面倒なので、チェックインする前にコンビニで水買って入りましたが、水・インスタントコーヒーもありました。

クローゼット・ミニバーはこんな感じ

チェックアウト後もスロープに悩まされますwww

////////////////////////////////////////

空港直結だから、寝るだけのトランジットには最適でした!
    ほんと寝るだけの利用でしたので、ゆっくりはしてないのですが、ターミナル2日系航空会社利用者にはベストなホテルですね。

バリ島行くなら、ガルーダ国内線だとターミナル3移動が面倒なので、ANA・JAL→エアアジア利用で、トランジットホテルはこちらを利用、というのが最適かと思います。

• TOKOMASさん 2018/06/10 13:02:58
    便利になりましたね。
    ジャカルタには1988年から2005年まで20回近く行きましたが、空港から市内のホテルまで、渋滞で2~3時間かかりました。

kuroneko

kuronekoさん からの返信 2018/06/10 16:52:02
    RE: 便利になりましたね。
    TOKOMASさん

ジャカルタは未知の世界なんですが、渋滞やっぱりすごいんですね(汗)
    次回からもトランジットホテル利用になりそうです。