パリ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の海外一人旅。ANA特典航空券を使ってパリに飛び、念願だった美術館とお菓子屋さん&amp;パン屋さんめぐりをしてきました!女一人旅で治安が心配だったので、いろいろ予習・準備して行きましたが、危ない目にもあわず、たくさんの素敵な場所に行けました。<br /><br />1/25<br />夕方パリ到着→送迎でホテルへ<br /><br />1/26<br />ルーブル美術館→シテ島→カルーセル・デュ・ルーブル→ルーブル美術館<br /><br />1/27<br />サントシャペル→ノートルダム大聖堂→ポワラーヌ→サン・ジェルマン・デ・プレ教会→ボワシエ→香水博物館→ギャラリー・ラファイエット→パリ市内夜景ツアー<br /><br />1/28<br />オランジュリー美術館→オルセー美術館→ヴェルサイユ宮殿→パッサージュ・ジュフロワ<br /><br />1/29<br />サクレクール寺院→モノプリでお土産購入→オペラガルニエ→ロワシーバスで空港へ<br /><br />1/30<br />帰国

***2018冬 パリ一人旅③***

2018/01/25 - 2018/01/30

1929位(同エリア13608件中)

yukidaruma22

yukidaruma22さん

初の海外一人旅。ANA特典航空券を使ってパリに飛び、念願だった美術館とお菓子屋さん&パン屋さんめぐりをしてきました!女一人旅で治安が心配だったので、いろいろ予習・準備して行きましたが、危ない目にもあわず、たくさんの素敵な場所に行けました。

1/25
    夕方パリ到着→送迎でホテルへ

1/26

1/27

1/28

1/29

1/30
    帰国

4日目であるこの日は前日までよりはすこし遅めの、8:00に活動スタート。

パリの街は日本に比べてゴミ箱が多く設置されている気がします。

コンコルド駅で降りて、チュイルリー公園近くを歩きます。

エッフェル塔のてっぺんが雲で隠れています。

今日はオランジュリー美術館から!またもや一番乗りで。

オランジュリー美術館 博物館・美術館・ギャラリー

大好きなモネの睡蓮!ほぼ独り占め。真ん中の椅子に座ってゆっくり鑑賞しました。時間を忘れます。

モネの睡蓮との初めての出会いは直島の地中美術館だったのですが、ずっと眺めているとまるで目の前に池が現れるような、不思議な感覚を味わったことを覚えています。
      この、自然光あふれる部屋で、モネの睡蓮と向き合い、また同じ感覚を味わうことができました。芸術に詳しいわけではないけれど、間違いなく私のこころの琴線に触れる、感動を味わいました。これを見ることができた、それだけでもはるばるフランスまで来た意味がありました。

朝イチの美術館は本当に空いています。
      あと、オランジュリー美術館はそこまで広くないので回りやすくよかった。

さて、オランジュリー美術館をあとにして、チュイルリー公園を横切ります。ランナーがたくさんいます。

アンジェリーナ本店にやってきました。

アンジェリーナ (パリ本店) スイーツ

有名なアンジェリーナのモンブランがどうしても食べたくて。本当はサロン・ド・テをしたかったのですが、混んでいたのでテイクアウトにしました。

モンブラン、最高でした!濃厚なマロンペーストと、乳脂肪分多めで甘さは控えめの生クリーム、下にはメレンゲクッキーが敷いてあって、ボリュームもたっぷりでおいしかった!幸せ♡

メリーゴーラウンドを見ながらケーキタイム。

橋を渡り、左岸へと。

南京錠がちらほら取り付けられています。

それにしても、水が濁っています。普段どんなかんじかわかりませんが、明らかに豪雨の後といったかんじですね。

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フランス最安 440円/日~