パリ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の海外一人旅。ANA特典航空券を使ってパリに飛び、念願だった美術館とお菓子屋さん&amp;パン屋さんめぐりをしてきました!女一人旅で治安が心配だったので、いろいろ予習・準備して行きましたが、危ない目にもあわず、たくさんの素敵な場所に行けました。<br /><br />1/25<br />夕方パリ到着→送迎でホテルへ<br /><br />1/26<br />ルーブル美術館→シテ島→カルーセル・デュ・ルーブル→ルーブル美術館<br /><br />1/27<br />サントシャペル→ノートルダム大聖堂→ポワラーヌ→サン・ジェルマン・デ・プレ教会→ボワシエ→香水博物館→ギャラリー・ラファイエット→パリ市内夜景ツアー<br /><br />1/28<br />オランジュリー美術館→オルセー美術館→ヴェルサイユ宮殿→パッサージュ・ジュフロワ<br /><br />1/29<br />サクレクール寺院→モノプリでお土産購入→オペラガルニエ→ロワシーバスで空港へ<br /><br />1/30<br />帰国

***2018冬 パリ一人旅④***

2018/01/25 - 2018/01/30

2079位(同エリア13608件中)

yukidaruma22

yukidaruma22さん

初の海外一人旅。ANA特典航空券を使ってパリに飛び、念願だった美術館とお菓子屋さん&パン屋さんめぐりをしてきました!女一人旅で治安が心配だったので、いろいろ予習・準備して行きましたが、危ない目にもあわず、たくさんの素敵な場所に行けました。

1/25
    夕方パリ到着→送迎でホテルへ

1/26

1/27

1/28

1/29

1/30
    帰国

さて、5日目活動スタート!帰国日なので、観光できるのは15時くらいまでですが、行きたいところはたくさん。

ポワラーヌのサブレと、EXKIで買ったオレンジジュース、いちじくのヨーグルトを朝食にします。

治安が良くないと聞くので迷っていたモンマルトル地区のサクレクール寺院。

夜景ツアーのときにご一緒した方々の感想により興味が湧いたので、行ってみることにします!

アベス駅は地下深いのか、ながーい螺旋階段を上って地上までたどり着きます。壁に描いてある絵が素敵でした。いちおう用心してたので、周りに人がいないときに隙を見て撮影。

アベス駅を出たところ。右に少し写っているのが、ギマール作のガラス天蓋付きの入口。

少し歩くと、サクレクール寺院の麓にたどりつきます。階段か、フニクレールという名のロープウェイか選べます。

フニクレールはメトロのチケットが使えるので、回数券(カルネ)が余っていたこともあり、上りは利用することに。

フニクレールからの風景①

フニクレールからの風景②

サクレクール寺院に到着しました。

サクレ クール寺院 寺院・教会

街を一望できます。

中に入ってみます。

窓から光が入ってきます。

寺院の出入り口からの風景。

下りは階段にしました。そういえば、朝早い時間だからか、よく聞くミサンガ売りには一切遭遇しませんでした。

前に警察が歩いてたので、何気に安心しながら駅まで戻ります。

さて、リシュリュードゥルオ駅に戻り、モノプリでお土産購入タイムです。結局マルシェには行けなかったのでせめてマルシェ感のある写真を撮ってみました(笑)

モノプリ (リシュリュー ドルゥオー店) スーパー・コンビニ

モノプリでは、バターを購入。旅行記や口コミを参考に、冷凍食品も一緒に購入して日本から持参した保冷バッグに入れて、スーツケース(預け手荷物)で持ち帰りました!パッキングしてから家に着いて開けるまでまる24時間くらいありましたが、溶けずに保ってました。

モノプリで美味しそうだったフルーツを購入。洋梨と、マンダリン(みかんみたいなかんじ)と、プラムを購入しホテルで食べた。

この後、ぎりぎり12:00近くにホテルをチェックアウトし、荷物のみ預かってもらいました。今回宿泊したホテルは、スタッフの方みなさんとても感じよく、なにかとスムーズで良かったです。

身軽になったところで、ロワシーバス乗り場の下見。

そしてオペラ座の内部見学へ。オーディオガイドを借りました。ここはヘッドフォン付きでしたが、オーディオガイドを借りる際ヘッドフォンが付いていない場合もある(ヴェルサイユ宮殿と香水博物館は付いていなかったと思います)ので、マイイヤフォンを携帯したほうが吉です。

オペラ ガルニエ 劇場・ホール・ショー

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フランス最安 440円/日~