パリ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初の海外一人旅。ANA特典航空券を使ってパリに飛び、念願だった美術館とお菓子屋さん&amp;パン屋さんめぐりをしてきました!女一人旅で治安が心配だったので、いろいろ予習・準備して行きましたが、危ない目にもあわず、たくさんの素敵な場所に行けました。<br /><br />1/25<br />夕方パリ到着→送迎でホテルへ<br /><br />1/26<br />ルーブル美術館→シテ島→カルーセル・デュ・ルーブル→ルーブル美術館<br /><br />1/27<br />サントシャペル→ノートルダム大聖堂→ポワラーヌ→サン・ジェルマン・デ・プレ教会→ボワシエ→香水博物館→ギャラリー・ラファイエット→パリ市内夜景ツアー<br /><br />1/28<br />オランジュリー美術館→オルセー美術館→ヴェルサイユ宮殿→パッサージュ・ジュフロワ<br /><br />1/29<br />サクレクール寺院→モノプリでお土産購入→オペラガルニエ→ロワシーバスで空港へ<br /><br />1/30<br />帰国

***2018冬 パリ一人旅②***

2018/01/25 - 2018/01/30

yukidaruma22

yukidaruma22さん

初の海外一人旅。ANA特典航空券を使ってパリに飛び、念願だった美術館とお菓子屋さん&パン屋さんめぐりをしてきました!女一人旅で治安が心配だったので、いろいろ予習・準備して行きましたが、危ない目にもあわず、たくさんの素敵な場所に行けました。

1/25
    夕方パリ到着→送迎でホテルへ

1/26

1/27

1/28

1/29

1/30
    帰国

3日目スタート!この日もまだ暗いうちから活動です。街の煌めきが素敵。

バス停でバスを待ちます。

ノートルダム大聖堂。8:00から内部見学ができるので、入ります。

ノートル ダム寺院 寺院・教会

人も少なく、厳かな雰囲気。でもほどなくミサが始まり、信者の方は前のほうでお祈りしていた。

ノートルダム大聖堂を出たところからみえる景色。

サントシャペル見学は9:00から、ノートルダム大聖堂の塔入場は10:00からなので、少し時間があります。サントシャペル近くのカフェに入ってみることにします。

Brasserie Les Deux Palais カフェ

またもやクロワッサン。でもフランスのクロワッサンはどこで食べてもおいしいな。朝食のセットで12ユーロほど。このあと、ノートルダム大聖堂の塔入場時間指定券を発券しにいきました。9:15ちょうどに行って、10:00入場の券をゲット!

あいにくの曇り空ですが、サントシャペル外観。ノートルダム塔入場までのあいだ、サントシャペルを見学します。

サント シャペル 寺院・教会

中は、圧巻のステンドグラス。本当に素敵だった。椅子に座ってゆっくりと眺めました。

バラ窓。

床の模様もかわいいです。

さて、10:00になったのでノートルダムに戻ります。列がすごいできてましたが、スタッフの方が10:00からの券持ってる人の確認にきてくれてスムーズに入れました。

こんな階段をひたすら登ります。

途中に空気孔があります。

有名なキマイラ。

パリの街を見下ろしています。

セーヌ川が増水によりすごい色に。。。
      キマイラもびっくり。

てっぺんからは街が一望できます。

ノートルダム大聖堂の塔を降りて、メトロの駅に戻ってきました。

こんなところにも洪水の爪痕が。

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フランス最安 414円/日~