今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の10月、テレビで京都特集や『京都人の密かな愉しみ』の再放送を繰り返し観ていました。<br />行きたい・・・。なら行こう。今回は前回行き損ねた下賀茂神社と上賀茂神社をメインに計画を立てました。<br />そして、11月に沖縄で初めて会って、仲良くしてもらってるトラベラーのけろ子ちゃんが、京都に会いに来てくれました(^.^)<br />後ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。<br /><br />るるぶトラベルツアー<br />★航空機で行く京都!3日間 39800円×2=79600円<br />  飛行機代+ホテル代《京都新阪急ホテルコンフォートツインルーム》<br /><br /> 関西空港→京都駅 特急『はるか』2850円×2=5700円<br />  京都駅→関西空港 特急『はるか』2850円×2=5700円<br /> 京都市バス・京都バス1日乗車カード500円×2=1000円<br /> ICカードにそれぞれ2000円ずつチャージ       <br />

2018年初の旅行は京都から②-上賀茂神社・今宮神社・大徳寺・神泉苑・御金神社・京都タワーサンド

2018/01/06 - 2018/01/08

teaさん

後ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

るるぶトラベルツアー
★航空機で行く京都!3日間 39800円×2=79600円

関西空港→京都駅 特急『はるか』2850円×2=5700円
  京都駅→関西空港 特急『はるか』2850円×2=5700円
 京都市バス・京都バス1日乗車カード500円×2=1000円
 ICカードにそれぞれ2000円ずつチャージ

高速・路線バス ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
るるぶトラベル

• 墨水さん 2018/02/01 21:21:39
    聞きたい。(笑)
    teaさん、今晩は。
    願い事「どちらかが玉の輿に乗る」と書かれて有りましたが、想定する乗っかり方を聞きたいです。(笑)
    片方だけ乗っかると、多分揉めると思う。(笑)
    非常に聞きたいです。(爆)
    墨水。

tea

teaさん からの返信 2018/02/06 14:32:49
    冗談ですよ〜
    墨水さん初めまして。コメントありがとうございます。
    まぁ夫の仕事がうまくいきますようにというお願いですね(笑)
    みんなが玉の輿に乗れればいいですよね〜(笑)
    tea

• zunzunさん 2018/01/27 13:19:25
    京都♪
    teaさん、こんにちは~^^

京都はいつ行っても良いですよね。
    行きたいお寺や神社がたくさんありますよー
    そして美味しいものがたくさんありますからね^^

上賀茂神社の神馬、おー懐かしいと読ませていただきました。
    御金神社も絶対行きたいですよ~

京都タワーサンドのアイスも食べたいな^^

今年も物欲・食欲はなくなりそうにもありません。。。
    今年も京都へ行きたいなぁ^^

zun

tea

teaさん からの返信 2018/01/29 14:25:02
    京都(#^.^#)
    zunzunさん、こんにちは(#^.^#)
    コメントありがとうございます♪
    京都、住んでしまいたいところです。
    神馬可愛かったですよね〜。乗馬を習いたいと思いますが、近くに教室がなくて・・・。
    神馬ちゃん、眺めて愛でて目に焼きつけてきました。
    御金神社は小さな神社ですが、そのチカラは絶大だと個人的には思っています。
    ぜひぜひ(^-^)

次回こそ、きちんと京都懐石をいただきたいteaです(笑)
    出来れば今年もう一度訪れたいです。

近い未来にサグラダファミリアにも訪れてみたいです・・・
    妄想ばっかりしています(笑)
  • シフォンさん 2018/01/23 15:23:51
    年始京都!
    今回ももりだくさん!いっぱい食べたね~!←人のこといえないか
    七草粥っていいね。今年も一年元気で過ごせますように。

うん、私も思う。支えてくれる家族が居ることにももちろん感謝するけど、きっと目に見えない神様、ご先祖様が守ってくださっているおかげ。だと思う。一日一回は手を合わせる。日々感謝の気持ちを忘れないようにしています。

そして最初の表紙写真、一瞬なにかと思ったら!アイス!!!
    お抹茶じゃないの~ヽ(*´∀`)ノ食べたい食べたい...綺麗な緑が素敵だね。

息ピッタリのteaさんご夫婦。旅行記見てて楽しい~♪

シフォン

tea

teaさん からの返信 2018/01/23 15:58:21
    寒い京都!
    シフォンちゃん、こんにちは♪コメントありがとうねぇ♪
    寒いね~、風がひどいね~
    負けずに洗濯物外干ししてるよ。この前ね、ベランダに折りたたみ傘干してたら、目の前で飛んで行った…急いで降りたけど見つけられなかった(゚o゚;;
    犯人は私です。。。誰にも当たってないと思うけどね。。。
    次回、京都に行くときは、きちんと予約していこうと思ったよ。
    なんか、ちょこちょこつまんで、しっかりしたもの食べられなくて。
    京都らしいもの食べてない!!!
    夫がアイス大好きなの。私は見てて寒かった~。
    ラーメンの塩も良かった。あー、なんかお腹減った~♪( ´θ`)
    今、週一回録画してる寅さん見てるの笑
    tea
  • ひとぴちゃんさん 2018/01/22 13:15:59
    愛くるしい神馬ちゃん♪
    teaさん、こんにちは~^^

京都満喫されてますね~♪
    上賀茂神社の神馬ちゃん、可愛いね~(^-^)
    4月に行った時はいなかったけど
    いつもいないのかなぁ?
    行った時間が遅かったからかな!?
    七草粥も頂いて無病息災!バッチリだね\(^o^)/

去年は沢山京都通いをしたので懐かしい場所がイッパイで
    神泉苑は一昨年年越しに訪れました!

御金神社は気にはなっているものの
    まだ行った事がありません!
    あんなに行列出来てたんだね~(@_@;)
    ビックリする~!
    私も今年は行ってみようと思います(笑)

ひとぴちゃん

tea

teaさん からの返信 2018/01/23 14:57:31
    めちゃくちゃ可愛かったです(#^.^#)
    ひとぴちゃん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます(^.^)
    京都はいつ行っても、どの季節も素晴らしいですね。
    神馬ちゃんは、真っ白でお目目がクリっとしていて、本当に可愛らしかったです。
    一瞬で人参を食べられたので、そこ10秒くらいの近くでのお目見えでした。
    もしかしたら、行事の時しかあそこにいないのかもしれませんね。

ひとぴちゃんの御朱印帳、いっぱいでしょ?!
    御金神社には、驚愕しました! みな、考えることは同じなんだと痛感させられました(笑) そして私もその一人(笑)
    御金神社の御朱印も、お正月限定があるそうなのを最近ネットで見つけました。。。
    一度頂いて、多かったから油断してた〜(>_<)