下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の10月、テレビで京都特集や『京都人の密かな愉しみ』の再放送を繰り返し観ていました。<br />行きたい・・・。なら行こう。今回は前回行き損ねた下賀茂神社と上賀茂神社をメインに計画を立てました。<br />そして、11月に沖縄で初めて会って、仲良くしてもらってるトラベラーのけろ子ちゃんが、京都に会いに来てくれました(^.^)<br />後ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。<br /><br />るるぶトラベルツアー<br />★航空機で行く京都!3日間 39800円×2=79600円<br />  飛行機代+ホテル代《京都新阪急ホテルコンフォートツインルーム》<br /><br /> 関西空港→京都駅 特急『はるか』2850円×2=5700円<br />  京都駅→関西空港 特急『はるか』2850円×2=5700円<br /> 京都市バス・京都バス1日乗車カード500円×2=1000円<br /> ICカードにそれぞれ2000円ずつチャージ       <br />

2018年初の旅行は京都から①-下賀茂神社・豊国神社・方広寺・六波羅蜜寺・錦市場・おまけのスヌーピーのカリフォルニア・ボードウォークin大丸京都店

2018/01/06 - 2018/01/08

teaさん

後ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

るるぶトラベルツアー
★航空機で行く京都!3日間 39800円×2=79600円

関西空港→京都駅 特急『はるか』2850円×2=5700円
  京都駅→関西空港 特急『はるか』2850円×2=5700円
 京都市バス・京都バス1日乗車カード500円×2=1000円
 ICカードにそれぞれ2000円ずつチャージ

ANAグループ JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
るるぶトラベル

• けろ子さん 2018/01/17 20:49:36
    teaちゃま(^^)
    こんにちはー

また絶対に会えると思っていたから、こんなにすぐに会えて嬉しかったでーす。
    って言うか毎日のようにやりとりしてるから久々にあった気がしないですけど。
    teaさんが、来てくれたおかげで見たかったいちゃもん鐘も見られて嬉しかったし、1人じゃ食べないはもかつも食べられて良かったー!!

また来る時は教えて下さいねー

けろ子より。

tea

teaさん からの返信 2018/01/17 22:18:37
    けろこちゃま(^.^)
    コメントありがとう。おこんばんは(#^.^#)
    きちんと伝えてなくてごめーん!
    言ったつもりだった~。予約した時点で言ったつもりだった~。。。
    次回は夕飯食べようね(/_;)
    あのあと、結局夕飯も食べずホテルで寝るという。。。
    私が先に横になって、咽頭痛で目覚め、隣のベットで夫も寝てた。
    ふり絞って京都タワーの地下のおしゃれスポットに夕飯探しに行ったけど、夫は腰が痛いし、二人とも寝起きだし、混雑してるしそもそもお腹も微妙だし、ホテルに戻って夫はビールを飲んでたよ。京都の夜とは思えんかった(-_-)

けろ子

けろ子さん からの返信 2018/01/17 22:52:57
    Re:teaちゃま(^^)
    やっぱりガイドブック持っていけば良かったかな。
    重くて鞄に入れた後出したの(^^)
    京都の人にお店聞いておきまーす
    大阪にも是非。

けろ子より。
  • たらよろさん 2018/01/17 19:30:17
    えーーーーっっ!!
    こんばんは、teaさん

あっという間に1月も15日に・・・
    寒中お見舞いの頃ですね~
    今年もどうぞよろしくお願いします。

えーーーーっっ!!
    出町ふたばさん、貫禄ですね。
    お正月明けの連休、お休みされてますか。
    ちょっとびっくりしました。
    今度こそ、甘さ控えめ豆大福、味わってみてくださいね。

下鴨神社も、上賀茂神社も、河合神社も、、、、
    あちこちの神社で幸いっぱいだね。
    ヤオイソさんのフルーツサンド、大丸に出店とかしてるんだぁ。
    ラッキーでしたね。

それにしても、飛行機で行く京都。
    4万円弱で行けるんですね。
    すごく安く感じました。
    逆に私は京都から東京に、、、いつも新幹線だけれど、飛行機の方が安いのかも。
    一度探してみよう!!

たらよろ

tea

teaさん からの返信 2018/01/17 22:12:53
    えぇえええええええ!!!!!
    たらよろさんこんばんは。
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

初日のハイライトは、下鴨神社と出町ふたばのはずだったのです。
    私達の他にも『えぇえぇえ!!!』という声が後ろから。
    遠くから見て、どう見てもシャッターが閉まってるし、行列もなくて
    これは閉まっとるな・・・と思いつつも近づいて『やっぱり閉まっとるやないかーい!』でした(笑)
    ヤオイソさん、美味しかったです。また頂きたい(^.^)
    2泊してこの値段、お安いですよね~。京都大好きだ~。
    関西に住みたいteaです。
  • シフォンさん 2018/01/17 15:03:47
    お寺ガイド、teaさん誕生!
    最初から美味しそうな洋食出た~!お肉もいいけど、お魚の洋食も最近好きになりつつある~(´ω`)
    夫婦でスヌーピー好きなのね!いいよいいよ~、お互い好きだと盛り上がる!ちなみに我が家はうさこちゃん。(ミッフィー)笑

それにしてもteaさんのお寺の旅行記は私だと発見しなさそうな目線で教えてくれるのでめっちゃおもろい!←関西風に
    口から出てくる仏像...テレビか何かで見たことあるかも。すごく繊細なんだよね。やっぱり現地に行かないと見れないものってあるよね。本当、見れてよかったね!!

現地のご友人と会い、そして案内してくれるって嬉しいね(*゚▽゚*)
    でもご主人様の腰も心配だよ。行きたいところいっぱいあるけど、体がついていかないんだよ。。。自分で動けて元気なうちに、いっぱい旅したいね!

改めて今年もよろしくねー!
     シフォン

tea

teaさん からの返信 2018/01/17 22:00:11
    THEエセ!お寺ガイド、tea参上!
    シフォンちゃん、コメントありがとう(#^.^#)
    こちらこそよろしくね♪
    先週は雪がめっちゃ降っとったね。眺めてウキウキしよったよ。

全然食べるつもりなかったのよ~。しかも降りるバス停間違ってたのよ~。
    そしたらあったのよ~ラッキーラッキーラッキーラッキ!!!
    美味しかったし、お腹がパンパンで、夕方はホテルで寝てて、そのままお風呂に入ってまた寝てしまいました・・・。
    時間に縛られるのが苦手だから、行き当たりばったり。。。
    そろそろきちんとした大人になりたい私です。
    ミッフィーも好きなのよ~。ナイトランプがよくあるミッフィーの形のだし、
    なんなら雲に乗ってるミッフィーのランプも欲しいと夫が言うとる(^_^;)
    そうそう、そこにしか行かないと見られない物に旅の醍醐味があるよね。
    夫が考古学部だから隣で色々教えてくれるけど、途中から聞いてないの。
    腰痛は初日だけだったのに、こっちに帰って来てまた発症。
    まだ65%の治りらしい。健康第一(*´▽`*)