2017/12/06 - 2017/12/15
5260位(同エリア17220件中)
Daisyさん
- DaisyさんTOP
- 旅行記257冊
- クチコミ567件
- Q&A回答14件
- 536,104アクセス
- フォロワー150人
2004年12月ホノルルマラソンで初フル挑戦!
それ以来、毎年ホノルルを走り続けて今回で14回目。
今まで2泊4日弾丸ばかりだったけど今年は長期コンドミニアムステイ!
5日目、いよいよ第45回JALホノルルマラソン。
私のフルマラソン完走45回目も掛かっているので気合が入ります!
AM5:00真っ暗な中、約3万人のランナーと共にスタート!
しかしその直後まさかの事態に・・・
6日目、主人は帰国。
マラソン仲間9人で車をチャーターしてカイルアとノースショアへ。
カイルアでパンケーキ、カフクでシュリンプ、ノースショアでショッピング。
7日目、いつもホノルルマラソンの完走祝いで行く「ヤードハウス」へ。
タイトルの写真はハーフヤードビール(1.4リットル)とオニオンリングタワー。マラソンの疲れが吹き飛んじゃう私の定番です!
日程:12/6(水)-12/15(金)の8泊10日
航空会社:JAL(特典航空券40000マイル+税)
ホテル:アストン アット ザ ワイキキ バニアン(1泊1部屋22000円、リゾートフィーなし)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
12/9(日)AM3:30
ホノルルマラソンはAM5:00スタート。
なのでまだ暗い時間にホテルを出発!
スタート地点までは無料バスがあり、乗り場まで歩いて約5分。
ホノルル動物園のカパフル通り側駐車場に着くと既に大勢のランナー!
無料バスはAM2:00~4:00まで運行。
黄色いスクールバスに乗れるチャンス(^^) -
20分くらいでアラモアナビーチパークに到着。
ビーチパークの公衆トイレに寄ってからスタートラインに行きまーす!
スタートラインへの道は既に人々で大混雑。アラモアナ ビーチパーク ビーチ
-
ここがスタートライン。
大勢のランナーで凄い熱気!
手前の台には俳優の佐藤隆太さん。
TVの収録で顔がライトアップされてるわ!
ホノルルマラソンは毎年1月にTVで放映されてます。アラモアナ ビーチパーク ビーチ
-
美しいコースで有名なホノルルマラソン。
集まった大勢の各国ランナー達。
みんなスタート前の時間を楽しんでいる!
国歌斉唱。
だんだんとスタート時間が近づく!アラモアナ ビーチパーク ビーチ
-
AM5:00
スタート!沢山の打上げ花火!
しばらくして1km地点通過。
いい調子、これなら記録も狙えそう!
もうすぐ2km地点。
ランナーが走る車道は舗装があまり良くないのでデコボコ。
暗いから転ばないように気をつけなくちゃと思った矢先、右足が道路のデコボコに突っかかり・・・
なんと転倒してしまいました。
右手首・右肘を打ち、両方の手のひらから血が出ている。
両膝も打ち、特に左膝は強打しウェアが破けて血が出ている。
倒れた私に多くのランナーが「Are you OK?」と声をかけてくれた。
「OK.Thank you.」と返事しても、なかなか立ち上がれなかった。 -
2kmで転び、残り40km。
立ち上がって足をゆっくり動かしてみた。
両膝が痛いけどゆっくりなら走れそうだった。
なるべく膝に負担をかけないようにゆっくり走り始めた・・・
「無理しない。でも完走したい。」
「お願い、これ以上痛くならないで。」
と何度も何度も口にしながら進む。
5km地点で持っていたロキソニンを1錠飲んだ。
給水所で手と膝に水をかけたが血が出ていて傷の状態がよくわからなかった。
ドクターストップになったら嫌なのでコース内の救護所には行かなかった。
10km地点のカピオラニ公園を通過。
ここまでは平坦な道だが、これからダイアモンドヘッドの登り坂。
薬が効いてきて、なんとか登れた。
15km地点から大きな下り坂。
下りの方が打った膝にはきついので、周りに気をつけて少し蛇行しながら下った。
(写真はホノルルマラソン公式サイト掲載の左半分コース)
黄色がkm表示、白がマイル表示 -
下ると強打している左膝の痛みが増してしたので、もう1錠ロキソニンを飲んだ。
そこで仲間に会った。
怪我した事を伝えると「ロキソニンは1日に2錠が限度。もう飲んじゃダメ。無理しないで。」と忠告してくれた。
ロキソニンが強い薬なのは知っていたけど、今回ばかりは「背に腹は代えられない」から25kmと35kmでまた飲むつもりだった。
でもこれ以上薬が飲めないと分かり「こうなったら行けるまで行って痛みが増したら諦めるしかない」と覚悟(泣)
もっと注意して左膝に負担がかからないようゆっくり走り、カハラモールの角から約7km続くハイウェイに入った。
ここからは少しのアップダウンはあるもののほぼ平坦だから行けそうだった。
やっとハーフ地点まで来た。
その後ハイウェイを抜け25km地点からはハワイカイをぐるっと1周する。
(写真はホノルルマラソン公式サイト掲載の右半分コース)
黄色がkm表示、白がマイル表示 -
ハワイカイを1周したあたりから薬が効いてきて、左膝の痛みがだんだん無くなってきた!
-
ハイウェイの30km地点を超えたあたりで、雨は止んで大きな虹が出た。
アロハフライデーナイトで聞いた氣志團の「RUNNING MAN」の歌詞みたい!
この頃、転んだ左膝の痛みは全く無くなっていた。
「今、走れているよ!!」
普通に走れているのがすごく嬉しかった。 -
その後、全身黒いウェアの気志團の翔さんに追いついたので
「翔さん、ライブ聴きましたよ。頑張ってください!」と声をかけることができた! -
振り返ると、翔さんは「俺なんか見ないで虹を見な!」って言って虹を指した。
カッコイイ~! -
またしばらくハイウェイを走るとすっかり青空に!
今度はサーモンピンクと黒のウエアを着た高梨臨ちゃんが見えた。
(写真の中央に小さくサーモンピンクのウェアの臨ちゃん)
追いついて「臨ちゃん、頑張ってね!」と声をかけることができた!
キャー、臨ちゃんを間近で見ちゃったよ。
やっぱりキレイね~! -
そのまま35km地点も超えてハイウエイを降りてカハラの高級住宅街へ。
いつもの「アメリカ版ユンケル」を飲んで更にスピードアップ!
そのままダイアモンドヘッドをぐんぐん登って40km地点も通過。
後は下りだけど、左膝は痛くならなかった。
下って左折した41km地点からゴールまでは平坦な直線コース。
写真はゴール20mくらい手前の垂れ幕(ゴール側から見たもの)で、ランナー達はこの裏側を見た後にゴールラインを踏む。
裏側の言葉は「夢見たゴールまであとすこし」。
今回はスタート2kmで転倒し左膝を強打。
両手と膝から血も出ていたけど残り40Kmを歩かず走り続けることができた。
そんな道のりを振り返っていた。
正に「夢見たゴールまであとすこし」だった。
ラストパートで仲間の1人と会って一緒にゴール!
完走タイムは4時間42分。
完走できて本当に嬉しかった瞬間だった。 -
ゴール後はすぐに救護所へ。
ドクターが応急処置してくださってひと安心。
ゴール後のランナーサービスで一番のお楽しみはマラサダ!
お砂糖たっぷりの甘いマラサダで疲れも取れる(^^)
バナナも嬉しかった!カピオラニ公園 散歩・街歩き
-
ココナッツウォーターの配布は初めて。
ココナッツウォーターは「天然のスポーツドリンク」と言われていて、栄養成分の含有量も高く、添加物も加えられていないヘルシーな栄養補給飲料なんですって。カピオラニ公園 散歩・街歩き
-
MUFGのブースで記念写真。
ドコモのブースで完走タイム確認。
その後、JALテントへ。
左膝がかなり腫れていたので氷をもらって冷やすことができてました!
クッキーとコーラもいただき、主人や仲間とも合流してゆっくりできたので疲れも取れました!
JALさん、いつもありがとう!カピオラニ公園 散歩・街歩き
-
ホテルへ戻る頃にはすっかりいいお天気に。
ワイキキビーチの横を通ってホテルへ。
バニアンはゴール地点のカピオラニ公園から近いので便利!
ホテルに戻ってベッドに寝たかったけど、まずはウェアの洗濯。
各階にある洗濯機は使用料2ドル。
お釣りは出ないので小銭が必要。
洗濯機が回っている間、一旦部屋に行き終わった頃に戻ると、中身が出ていて靴下がない・・・。なんと、次の人の洗濯槽に浮かんでおりました。
洗濯ネットを持って来ていたのにすっかり忘れてました。 -
夕方、マラソン仲間10人全員集合で完走パーティー。
今年はシェラトンワイキキの「カイ・マーケット」。シェラトンワイキキビーチリゾート ホテル
-
日曜は「シーフードナイト」
ビュッフェ料金は1人約85ドル。
(内訳61ドル+飲料代+州税4.712%+6名以上グループサービス料18%)
まずはマグロ!カイ マーケット ビュッフェ
-
次はローストビーフやサザンキングクラブ。
これは目玉メニューのようで、列が2重3重のグルグル巻きで大混雑。
空くまで様子見ていたけど列の長さがいつまでも変わらないので並んでみる!
やっとお料理が見えて来たけど、みんなお皿を2枚も持ってサザンキングクラブを盛り切れないほど盛っている。
だから進まないのね~。
足を一本だけ食べてみました。ん~。
他も思ったほど食べずに終了。
朝食は良かった記憶があるけど、今回は店員さんも忙しそうで対応もイマイチ。
店内もザワザワしていてちょっと残念でした。カイ マーケット ビュッフェ
-
部屋に戻ってみんなで二次会!
私はABCストアで買った地ビールを持参。
冷えていて美味しかった!
マラソンで疲れていたけど、部屋で時間も気にせずゆったりとマラソンについて語り合う事ができました!アストン アット ザ ワイキキ バニアン ホテル
-
ホノルルマラソン第45回記念大会。
フルマラソン完走45回目達成。
大会回数と完走回数が重なるのは滅多にないと思うので”ダブル45”を祝えて本当に嬉しい日になりました!
(左がホノルルマラソン、右はカラカウアメリーマイル)
<<後日の反省>>
実は帰国後4か月経過しましたが左膝が治っていません。
ランナーの方がこの旅行記をご覧になっていらしたら、残り40キロを走ってしまったのがいけなかったとご指摘をいただいてしまうかもしれませんが、まさかこんなに長引くと思っていませんでした。
この先もずっと長く走っていきたいのに・・・
走れるようになったら、今度は無理しません。
皆さまも決して無理して走らないでくださいね。 -
12/11(月)
早朝、海の上にキレイな朝焼け!
主人は午後の便で帰国するので、今日からお仲間に部屋へ戻ってきていただきます!アストン アット ザ ワイキキ バニアン ホテル
-
まずは朝食。
主人とバニアン隣にあるヒルトンワイキキビーチホテル「M.A.C.24/7」へ。
「凄く大きなパンケーキがあるよ!」って教えてもらったお店だから楽しみ!マック 24/7 地元の料理
-
日本語メニューあり。
あった!これだ!M.A.C.DADY!
パンケーキチャレンジ5ポンドって、横に約2.3kgって書いてあるよ。
さすがに2人では食べきれないので断念。マック 24/7 地元の料理
-
主人はパンケーキ付きの朝食セット。
これでもかなりボリュームあり。マック 24/7 地元の料理
-
私はグルテンフリーのモチパンケーキ。
「ローカルに人気」って書いてあったので。
初めて食べたけど、生地がモチモチで美味しかった(^^)マック 24/7 地元の料理
-
朝食後、完走Tシャツ着て仲間達とコンベンションセンターへ。
ホノルルマラソンの完走証を翌日受け取れば完走者新聞もいただけます。
今まではすぐ帰国していたから自分で受取に来れたのは10年ぶり!
しかも完走者新聞の写真に私が走っている姿が載っていてビックリ。
恥ずかしいけど、ちょっと嬉しかった(^^)
走り続けて良かった! -
大会ウエアの販売もしている。
JALアロハバンドのサービスで、みんなで完走証を持って集合写真。
いい記念になりました。
その後、主人はPM2:00のJAL便で帰国しました! -
そう言えば、この日の朝刊はホノルルマラソン特集。
確かにスタート地点は大混雑だったから・・・
「モーニング ラッシュ アワー」(笑)! -
AM11:00
残った仲間9人でカイルアとノースショアへ。
ドライバーさんがガイドしてくれる貸切バンをチャーター!
8時間で料金400ドル(1人あたり約45ドル)。 -
AM11:50
まずはカイルア到着。
みんなリピーターなので、好きな場所へグループに分かれて行動。
女子5人で「ブーツ&キモズ」へ。
並ばずに入れてラッキー!ブーツ & キモズ 地元の料理
-
店内の雰囲気が好き。
ブーツ & キモズ 地元の料理
-
2種類を注文して、みんなで少しずつシェア!
一つ目。
定番のマカデミアナッツのパンケーキ(11.99ドル)
私は昨年初めて食べたから分からないけど、みんなは昔のほうが良かったねと言ってました。ブーツ & キモズ 地元の料理
-
二つ目。
ワッフル(8.95ドル)
これは初めて食べたけど、生クリームがたっぷりで美味しい!
5人ともコナコーヒーを飲んで合計37ドル+チップ。
お会計はテーブルではなくレジで払いました。ブーツ & キモズ 地元の料理
-
PM0:30
「ブーツ&キモズ」の向かい側は「ターゲット」。
昨年は時間が無くて行けなかったので初めて中へ!ターゲット (カイルア店) スーパー・コンビニ
-
中は大型のショッピングセンター。
ハワイっぽい可愛い透明の袋を買いました。ターゲット (カイルア店) スーパー・コンビニ
-
PM1:00
「ラニカイジュース」
土曜日にカラカウアメリーマイルでもらったコールドジュースが欲しかったけど、売ってなくて残念。ラニカイ ジュース (カイルア ショッピングセンター店) カフェ
-
PM1:30
最後に「ホールフーズ」
ここのお目当ては計り売りのマシーン。
緑のボタンを押すと上のナッツがバターがなってニュルニュル出てくる!
昨年食べて美味しかったので楽しみにしていたけど、お砂糖入りは売切れで残念。
お砂糖無しを購入。
アーモンドバター11.99ドル
ピーナッツバター76.49ドル
甘くないので帰国してからお料理に使いました!
みんなで集合してノースへ向いました!ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ
-
PM3:30
カイルアから東海岸を北上し途中でカフクに到着。
ちょっと遅いランチ。
ガーリックシュリンプだけでなくエビフライもあったので私はエビフライ(^_^)フミズ カフク シュリンプ シーフード
-
ビックウェイブの絵があってノースショアに来たって感じ!!
-
人が豆粒の大きさに対して波が高い!
-
PM5:00
「サーフ アンド シー」到着。サーフ アンド シー 専門店
-
こういうのが欲しかったので買えて良かった。
ディスカウント価格で35ドル(^_^)サーフ アンド シー 専門店
-
50ドル以上購入すればこのバックに入れて貰えるみたい。
カッコイイし、みんな貰っていたので、私は1ドルで買っちゃいました!サーフ アンド シー 専門店
-
ハレイワ ストア ロット。
少しフリータイム。
ショップがたくさんあったけど雨が降っていて、昨日の怪我で膝も痛かったので近場だけプラプラ。ハレイワ ストア ロット ショッピングセンター
-
アイランドビンテージコーヒー。
ここでコーヒーを飲んでいた仲間もいました!アイランド ヴィンテージ コーヒー (ハレイワストアロット店) カフェ
-
アイランドビンテージコーヒーとコラボのハイドロフラスク!
コラボもいいな。
この後は帰り道で夜にホテルへ戻りました。
盛りだくさんの楽しい一日でした。アイランド ヴィンテージ コーヒー (ハレイワストアロット店) カフェ
-
12/12(火)
今日も気持ちの良い爽やかな朝。
海の青さ、風が気持ちいい。アストン アット ザ ワイキキ バニアン ホテル
-
しかし・・・
マラソンで転んで強打した左膝が腫れてしまい痛む。
両手も膝も傷だらけ。
あと3日も滞在するのに不安だし、飛行機も乗れるのか心配。
ちゃんと診てもらわないとまずいと思い、お仲間も付き添ってくれてシェラトンホテルにある診療所に行きました。
診察に時間がかかるようで、午後の予定を済ませてから行く事にしました。
午後の予定まで時間が少しあるのでドラッグストアを探したら、カラカウア通りDFS近くにありました。ロングスドラッグス (ワイキキ店) 専門店
-
ジョンソン&ジョンソン「キズパワーパッド」を探しました。
お恥ずかしながら今まで知りませんでしたが、傷がキレイに治るそうです。
似たような感じの品ですがお店の人に聞いたら違うと言われました。
無くて残念。ロングスドラッグス (ワイキキ店) 専門店
-
ランチはカラカウア通りにある「ココ・コーヴ」。
ポキ丼を買ってロイヤルハワイアンセンター3階の椅子に座って食べました。
「ココ・コーヴ」は色々な味のポキ丼が選べるのでお気に入りです!ココ コーヴ (カラカウア通り店) スーパー・コンビニ
-
PM1:00
ハワイ パームス イングリッシュ スクール。
予約していた2回目の授業は会話クラス。
生徒は全員日本人で6人。
年齢層はかなり幅広い。
2組に分かれて、1つの写真を見てそれが何かを英語で当てる。
前回の文法クラスと違って、積極的に話して話の輪の中に入る事が大事。
雰囲気がとっても良かったわ(^^)
クラスが終わっても先生を交えてみんなでおしゃべり。
スクールの写真を撮り忘れちゃって残念。
楽しかったし勉強になったので、また行きたいと思います!ハワイ パームス イングリッシュ スクール 体験・アクティビティ
-
PM2:30
mayさんと待ち合わせしているワイキキビーチウォークの「ヤードハウス」へ。ここ大好きなの。
やっとここのビールが飲めるよ~!
ちなみに「ヤードハウス」の上は「ルースズ クリス ステーキハウス」。
アーリーバードタイムに行けばフィレステーキのコースもお手頃価格で食べれるからこちらも大好き(^^) -
夕方に病院へ行くので控えめに1杯だけ。
以前は日本語メニュー無かったけど、今は選びやすくなったわ(^^) -
ジャーン!これぞ私の定番、黄金コンビなのです!
ハーフヤードビール(1.4リットル) 11.5ドル
オニオンリングタワー 5ドル
あまりに好きすぎてタイトル写真に(笑) -
長ーいグラス!
飲む時、ビールが波打って流れてくるのよ!
飲んでる実感! -
チップ入れても2人で35ドル。
ところで隣の席に大学時代の同級生が座っていたとは思わずビックリ!
お互いマラソンでホノルルに来るのは知っていたけど「忙しいから会えないね」って言っていたのに、まさかここで会えるなんて!
私の声が聞こえたから「あれ?」って思って気づいてくれたって(^^)
偶然だったけど会えてラッキー! -
そういえば今回の旅行って、いつも行くお店で買物していないなと思い、取り敢えずカラカウア通りの「ビクトリアズ・シークレット」へ。
-
いつもこれらを買ってます。
色々な匂いがあるんですよ!
私はどちらかというと甘い匂いが好き。
1本6.5ドル。
3本で19.5ドル。
シンガポールで1本分の値段。
やはりアメリカで買うと安いな。
しかも可愛い布の小袋がプレゼントされたから上機嫌!
その後、オークリーで2個目のカスタマイズサングラスを購入!
もちろんマラソン用です(^^) -
そして・・・
シェラトンホテルにある診療所「ドクターズ オン コール」に行きました。
以前シェラトンプリンセスカイウラニホテルを定宿としていた頃、1階にあったのに今はシェラトンホテルに移動していたんですね。
お世話になる日が来るとは思いませんでした。
英語で症状を説明するのは心配でしたが、日本語通訳の方がいらっしゃいました。ドクターズ オンコール ヘルス・ビューティ
-
左膝・右肘・右手首のレントゲン。
結果は「骨折はしていない。でも細かいヒビはレントゲンに映らない。痛み止めの薬を出す。腫れている部分は冷やすように。」でした。
応急手当だから詳細までは看てもらえないんですね。
でも骨折してない事が分かったし、3日後の飛行機も大丈夫だろうという事でホッとしました。
破傷風の注射と切り傷の手当をしていただき、写真の痛み止め(イブプロフェン)と切り傷の塗り薬と絆創膏をいただきました。
治療ありがとうございました。ドクターズ オンコール ヘルス・ビューティ
-
診療所を出ると辺りが暗くなっていました。
バニアンはクヒオ通り沿いなので通常ならバスに乗りますが、今回はアロハバンドの無料サービスがあるレインボートロリーに乗りました。
乗り場はDFS建物内部にありました。DFSワイキキ 免税店
-
夜のトロリー。
全然、人がいませんでした。
チャンスなので写真を撮りました。
ちなみに背向かいのイス同士の間は1人通れるくらいの通路しかありません。
またイスの中央あたりに座ると降りる時に出にくいのが難点です。
日中でも乗客はほとんど日本人なんですね。 -
クヒオ通り、ヒルトンワイキキビーチホテル前の停留所で降りました。
バニアンは隣なので便利!
今晩から部屋は3人。
ソファベッドがあるし部屋は広いので3人になってもラクラク!
人数増えて更に楽しい!
明日でホノルル滞在も8日目。
楽しみにしていた西海岸のピンクピルボックスに行く現地ツアーです!
膝が痛くなりませんように。ヒルトン ワイキキ ビーチ リゾート & スパ ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
12月ハワイ!(2015年~2018年)
-
前の旅行記
12月ハワイでコンドミニアムステイ10日間!(2日目~4日目)【ワイケレプレミアムアウトレット・超プチ留学・...
2017/12/06~
ホノルル
-
次の旅行記
12月ハワイでコンドミニアムステイ10日間!(8日目~最終日)【ハワイ西海岸マーメイドケイブ&ピンクピルボッ...
2017/12/06~
ホノルル
-
12月ハワイ!ホノルルマラソン走った日に帰る2泊4日の弾丸旅8回目!
2015/12/11~
オアフ島
-
12月ハワイ!毎年恒例2泊4日弾丸ひとり旅を8泊10日夫婦ゆったり旅に変えてみた!(前編)カイルアタウン・「...
2016/12/04~
ホノルル
-
12月ハワイ!毎年恒例2泊4日弾丸ひとり旅を8泊10日夫婦ゆったり旅に変えてみた!(後編)13回目のホノルル...
2016/12/04~
ホノルル
-
12月ハワイでコンドミニアムステイ10日間!(初日)【コンドミニアム・ハワイ大学】
2017/12/06~
ホノルル
-
12月ハワイでコンドミニアムステイ10日間!(2日目~4日目)【ワイケレプレミアムアウトレット・超プチ留学・...
2017/12/06~
ホノルル
-
12月ハワイでコンドミニアムステイ10日間!(5日目~7日目)【第45回JALホノルルマラソン・カイルア&ノ...
2017/12/06~
ホノルル
-
12月ハワイでコンドミニアムステイ10日間!(8日目~最終日)【ハワイ西海岸マーメイドケイブ&ピンクピルボッ...
2017/12/06~
ホノルル
-
2018年12月ハワイ11日間!(1)今年も夫婦でコンドミニアムステイ!青い海とアロハフライデーの花火♪
2018/12/06~
ホノルル
-
2018年12月ハワイ11日間!(3)ワイキキの英語学校で学ぶ・ハワイ大学でステーキランチ・ハッピーアワーで...
2018/12/06~
ホノルル
-
2018年12月ハワイ11日間!(2)15回目のホノルルマラソン!そして海に沈む夕日とたくさんの虹♪
2018/12/06~
ホノルル
-
2018年12月ハワイ11日間!(4)ラストはフラ・ラン・ビーチ・トミーバハマ・アラモアナショッピング♪JA...
2018/12/06~
ホノルル
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (7)
-
- serendipityさん 2018/04/27 18:00:44
- ますます行きたくなる
- いつもツアーで行くから、大会側で用意してくれるバスには乗ったことなかったけど、ナイアガラと同じく、スクールバスも使うのね。
3パイン🍍🍍🍍発見!
凛ちゃんにら声をかけた頃TVに映ったのね。
それにしてもその怪我で4時間代!
凄い!!!
45重なりなのってか、そんなに走ってたの?
- serendipityさん からの返信 2018/04/27 18:03:10
- 足がそんなに大変なことに😱
- 鎖骨骨折して走っちゃう人もいるし、アロハマジックの1つかしら。
またまただけど、早く良くなると良いですね。
- Daisyさん からの返信 2018/04/28 20:59:26
- Re: ますます行きたくなる
- serendipityさん
スタート前の写真にパイン付けた人が3人いたわ!
良く見つけたね(^^)
パインはどなたかしらね。
フル完走は45回目だったの。最初の頃はホノルルの年1回のみフルだったけど、その後はいろいろ、洞爺湖・東京・横浜・長野・名古屋・いびがわ・京都・大阪・シドニー等で複数回リピートして年5~7回フルマラソンなの。目標は100回。でも今年は怪我で走れず長野を見送ったから残念(泣)怪我は怖いね。お互い気をつけましょうね。
-
- mayさん 2018/04/26 18:25:14
- 的確な写真とコメント(゜∇^d)!!
- 感心
感激
そして記憶が呼び戻され感謝します(゜∇^d)!!
- Daisyさん からの返信 2018/04/26 23:35:14
- Re: 的確な写真とコメント(゜∇^d)!!
- mayさん、ありがとうございます。
膝はまだ痛いので走れない日々を更新中です。
4月長野マラソンも見送ったし・・・泣。
ご一緒したヤードハウス、やっとアップ出来ました!
あそこのビールとオニオンリング、本当に美味しいですよね!
今年12月もまた一緒に飲んでくださいね(^^)
-
- ユーユさん 2018/04/24 19:54:57
- 完走出来て良かったですね
- 楽しみにしていたハワイでのマラソンで、怪我をしてリタイアなんて嫌ですよね。
私はもっぱらウオーキング専門で(^^;)走るのは苦手なんです。でも、最近職場でマラソン大会に参加される方が何人かいらっしゃって、毎朝1時間トレーニングしてるって話を聞きます。私は寝ている時間です(笑)
お怪我は、もうすっり良くなられましたか?
- Daisyさん からの返信 2018/04/25 22:55:33
- RE: 完走出来て良かったですね
- ユーユさん、ありがとうございます。
本当にあの時はリタイアなんて考えられませんでした。
でも今も怪我が完治せず走りたいのに走れない状態が続いています・・・
医師に「いま無理するより、いま我慢して今後ずっと走れたほうがいいでしょ」と言われて我慢の日々です。
職場の方、マラソンやっていらっしゃるんですね。私も以前は走らない日なんて考えられませんでしたから、早起きしてトレーニングする気持ちが分かります。一度ゴールの喜びを味わうとマラソンってハマるんですよね!5キロや10キロの大会もありますからユーユさんもぜひご一緒にいかがですか(^^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
アストン アット ザ ワイキキ バニアン
4.22 -
シェラトンワイキキビーチリゾート
4.64
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
もっと見る
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 12月ハワイ!(2015年~2018年)
7
65