ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
英語学校を無事終了して、”ひとりハワイ”も残りあと2日!<br />やりたいことはまだたくさんある!<br />明日は空港に行くだけだから、今日はフル回転しなくっちゃ♪<br /><br />タイトル写真はトミーバハマ♪<br />ビルの中とは思えない雰囲気でテンションMAX!<br />ハッピーアワーで美味しいお酒とデザートをいただきHappy!Happy!<br /><br />・・・実はこの旅行記、しばらく中断しておりました。<br />他の旅行記を色々と並行して作成していたら早くも11か月が経過。<br />来月はまたホノルルマラソンでハワイに行くのに、前年の旅行記が完結してない状態はいけないと思い、仕上げました・・・<br /><br />約1年前の内容なので、ホットな情報ではなくなってしまいましたが、この完結編もよろしければご一緒におつきあいください(^^)<br /><br />なお、だいぶ経過してしまったので、いままでの内容も振り返りました!<br /><br />(1)今年も夫婦でコンドミニアムステイ!青い海とアロハフライデーの花火♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11460932<br />(キャッスルワイキキショアの海が見えるラナイでの食事、いつも行くルースズクリスのステーキ、毎年ホノルルマラソンを通じて仲間に会って食事が出来る幸せを感じました)<br /><br />(2)15回目のホノルルマラソン!そして海に沈む夕日とたくさんの虹♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11462032<br />(前日はモーニングランの後、仲間と一緒にサニーデイズでパンケーキなど6品に大満足♪ 2004年から15年連続のホノルルマラソン、今回も楽しく走れました)<br /><br />(3)ワイキキの英語学校で学ぶ・ハワイ大学でステーキランチ・ハッピーアワーで乾杯!<br />https://4travel.jp/travelogue/11461069<br />(夫帰国後、ひとりになって英語学校へ通学♪ クラスメイトとハッピーアワーに行ったりして楽しみました)<br /><br />そして今回の(4)が完結編になります。<br /><br /><br /><飛行機><br />12/ 6(木)JAL782便 成田22:00発-ホノルル9:30着<br />12/15(土)JAL789便 ホノルル14:10発  -16(日)成田18:30着<br />※特典航空券 往復40,000マイル(エコ)<br /><br /><ホテル><br />12/ 6(木)-10(月) キャッスルワイキキショア(4泊)<br />12/10(月)-15(土)オハナワイキキマリアbyアウトリガー(5泊)<br />※夫12/10(月)の便で帰国

2018年12月ハワイ11日間!(4)ラストはフラ・ラン・ビーチ・トミーバハマ・アラモアナショッピング♪JALサクララウンジハレで完結!

2018/12/06 - 2018/12/16

Daisyさん

英語学校を無事終了して、”ひとりハワイ”も残りあと2日!
やりたいことはまだたくさんある!
明日は空港に行くだけだから、今日はフル回転しなくっちゃ♪

タイトル写真はトミーバハマ♪
ビルの中とは思えない雰囲気でテンションMAX!

・・・実はこの旅行記、しばらく中断しておりました。

そして今回の(4)が完結編になります。

<飛行機>
12/15(土)JAL789便 ホノルル14:10発 -16(日)成田18:30着
※特典航空券 往復40,000マイル(エコ)

<ホテル>
※夫12/10(月)の便で帰国

高速・路線バス 徒歩
JAL

<オハナワイキキマリアbyアウトリガー>

12/14(金)AM7:00
    起床!
    窓を開けたらクヒオ通り側に朝焼け♪キレイ♪
    そして、お部屋で朝食!

<ロイヤルハワイアンセンターのセンターステージ>

AM10:00
    ロイヤルハワイアンのレッスンに参加。
    毎年、フラのパウスカートを持参してます(^^)

1時間で1曲、踊れるようになるので楽しい♪
    その1時間後には忘れてしまうけど(笑)

生徒は女性ばかりじゃないんですよ!
    男性も踊っていらっしゃいます(^^)
    先生の教え方、分かりやすいし、繰り返してくれるので好き!

でも遠くでビデオ録画している男性に気づいた先生。
    「ノー、ビデオ!!!」って顔がコワイ。
    録画は禁止です。

終了後に抽選券を配布するのは初めて。新サービス?
    ハワイアンジュエリーショップで抽選会。
    ジュエリーショップでお買物できる金券が当たるみたい。
    一応、抽選会に参加して様子を見ていたけど、当選者の方はジュエリーを買ったのかしら?

ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

AM11:30
    抽選会が終わって、そのまま歩いてトミーバハマへ。
    どこにあるかと思ったら、DFSのそばだった♪

今回、大学時代の友人もホノルルマラソンに来ていた!
    それで食事候補にあがったお店がここ。
    結局、友人とはルースズクリスステーキハウスへ。
    友人はちょっと前に帰国・・・。
    こめん、私だけお先に入るね!

まずはハッピーアワーの時間をお店で確認。
    PM2:00-5:00だったので後で来ることにして一旦ホテルへ戻る。

トミー バハマ レストラン バー&ストア (ワイキキ店) 地元の料理

AM11:40
    お土産も買おう!
    トミーバハマを出てすぐ、カラカウア通りにあるロングスドラッグスへ。
    ここは食品もたくさんあって楽しい♪

このビルには語学学校IIE Hawaiiが入っていてちょっと気になっている。
    今回は同じカラカウア通りのPalms English Schoolで学んで楽しかったので、他の学校も楽しいかもしれないな!

あとは夏と冬にハワイ大学マノア校で3週間勉強するプログラム(UH NICE)も興味があって、いつか学べたら嬉しいな♪

ロングスドラッグス (ワイキキ店) 専門店

<ロングスドラッグス>

いつも買うのはマウナロアとハーシーズのコラボ商品のキスチョコ!
    マカダミアナッツが入っていて美味しいから。

でも今回はクリスマスカラーが可愛かったのでクリスマスバージョンを購入!

<ロングスドラッグス>

クッキーというと、いつもホノルルクッキーを買ってしまう。
    でも色々あるから次回はクッキー食べ比べもいいかな(^^)

<ロングスドラッグス>

ライオンコーヒー。
    バニラマカダミアのフレーバーが甘い香りで好き!

<ロングスドラッグス>

マウイスタイル。
    このポテチの硬さが好き!
    食べたらやめられなくて、大きなサイズ一袋でも一気に食べられる。

わー、なんと気づいたら1時間近くもここにいた・・・ホテルへ戻ろう。

でも色々見て買って楽しかった(^^)

• <アラワイ運河沿いでランニング><br /><br />PM1:00<br />ホテルに戻ってランニングウエアに着替えてアラワイ運河へ!<br /><br />ここはカラカウア通りやクヒオ通りと違って静か。<br />歩道はランニングが出来るように整備されている。

PM1:00
    ホテルに戻ってランニングウエアに着替えてアラワイ運河へ!

ここはカラカウア通りやクヒオ通りと違って静か。
    歩道はランニングが出来るように整備されている。

アラワイ運河 滝・河川・湖

<アラワイ運河沿いでランニング>

ランナーは結構走っている!
    すれ違う時はお互いにニコってしながらご挨拶する!
    幸せなランニングタイム♪

<アラワイ運河沿いでランニング>

カパフル通りまで走るとダイアモンドヘッドが見える!
    ここでいつも折り返して戻る♪

<アラワイ運河沿いでランニング>

アラワイ運河沿い高層のアイランドコロニー(アイコロ)。
    英語教室で一緒だったクラスメイトがここに1か月宿泊している。
    「キッチンも付いて広くていいのよ!」って言っていた。

<アイランドコロニー>

1か月か。
    私もいつかそのくらい長く泊まってみたいな♪

どんなホテルか知りたくて、アイコロに行ってみた!
    1階だけしか見なかったけど、コーヒーショップもあっていい雰囲気ね(^^)

<ZIGU>

アイコロからクヒオ通りに歩くとZIGUがあった。
    ここもクラスメイトのみんなが知っていたお店!

ここにあるんだ、初めて分かった♪

今までハワイ18回。
    でもたくさんのホテル、レストラン、ショップがあるから、知らない場所がたくさんある!

様々な形で新しい出会いがあって、色々発見していくのって楽しいし嬉しい♪

<ZIGU>

ここは和食なのね。
    メニューに絵、写真と日本語もあるから、外国人にも日本人にも分かりやすい!

LOCAL KALE UDON?
    ケールのうどんがあるんだ♪
    身体に良さそう。今度行ってみようかな。

ここから泊っているホテルへ戻って軽めのランニングは終了!

• <クヒオビーチ><br /><br />PM2:00<br />水着に着替えてクヒオビーチへ!<br /><br />人が多いワイキキビーチより、クヒオビーチが好き♪<br />今回は一度も海に入ってなかったので海へ。

PM2:00
    水着に着替えてクヒオビーチへ!

人が多いワイキキビーチより、クヒオビーチが好き♪
    今回は一度も海に入ってなかったので海へ。

クヒオ ビーチパーク ビーチ

<クヒオビーチ>

ダイアモンドヘッド側は防波堤があるので、ラン仲間達が「ホノルル温泉」と呼んでいるエリア。
    この防波堤で波を和らげてくれるので子供も多い。

「ホノルル温泉」エリアにはまだ入ったことがない。
    ラン仲間達は帰国しちゃったから、ひとりで入ってみた♪

ちょっとだけ水温が高い??
    そんなことはないかな(笑)

<クヒオビーチ>

やっぱり海はいいな!
    短い時間だったけど海に入れて満足♪

• <クヒオビーチ><br /><br />バイバイ、クヒオビーチ!<br />来年またくるね!

<クヒオビーチ>

バイバイ、クヒオビーチ!
    来年またくるね!

• <クヒオビーチ><br /><br />デュークカハナモクさま、いつもレイがかかってステキ♪<br />

<クヒオビーチ>

デュークカハナモクさま、いつもレイがかかってステキ♪

デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

• <ワイキキビーチ><br /><br />お隣のワイキキビーチを通ってホテルまで散歩。<br />シェラトンも見えるこの辺りはザ・ハワイって感じ!<br /><br />でもいつも人が多いな・・・

<ワイキキビーチ>

お隣のワイキキビーチを通ってホテルまで散歩。
    シェラトンも見えるこの辺りはザ・ハワイって感じ!

でもいつも人が多いな・・・

<カラカウア通り>

PM2:30
    両側はモアナサーフライダーとプリンセスカイウラニ。
    ここにもBiki、どんどん増えてる。
    次回は乗ってみようかな♪

<カラカウア通りのコココーヴ>

PM2:40
    そのまま歩いてコココーヴへ。
    大好きすぎて、ほぼ毎日通ってしまったここのボケコーナー。

ココ コーヴ (カラカウア通り店) スーパー・コンビニ

<カラカウア通りのコココーヴ>

ポケの種類がたくさん。
    アヒ オイスターソース ポケ。
    アボカド アヒ ポケ。
    スパイシー アヒ ポケ。
    アヒ ショーユ ポケ。
    ・・・他サーモンもある。どれも大好き!

ライスなしだと、おつまみに最高♪♪♪

今日はライス付きにしてお部屋で遅めのランチ!

ワイキキ マリア ホテル

• <トミーバハマ><br /><br />PM4:00<br />ショップの奥の階段を上がると「ここで食べる?それとも上へ?」と聞かれて、とりあえず「上へ」。<br /><br />すると砂浜?<br />ステキ、テンションMAX!!!<br /><br />「好きな席にどうぞ」って言われたのでもちろん砂浜の席に!<br />ステキすぎて、うかれまくり♪

PM4:00

すると砂浜?
    ステキ、テンションMAX!!!

「好きな席にどうぞ」って言われたのでもちろん砂浜の席に!
    ステキすぎて、うかれまくり♪

<トミーバハマのハッピーアワーメニュー>

ハッピーアワーはPM2:00-5:00。
    メニューは値段別になっていて分かりやすい。

• <トミーバハマ><br /><br />ワインはシャルドネ♪

<トミーバハマ>

ワインはシャルドネ♪

• <トミーバハマ><br /><br />そして、パイナップル・クレーム・ブリュレ♪<br />(ハッピーアワー価格はなくて通常価格)<br /><br />両手を合わせて輪を作ると収まるくらいの大きさ!<br />しかも枠がパイナップルなので削りながら食べたらかなりの量。<br /><br />バニラビーンズと焦がし砂糖とパイナップルがマッチして美味しかった(^^)

そして、パイナップル・クレーム・ブリュレ♪
    (ハッピーアワー価格はなくて通常価格)

両手を合わせて輪を作ると収まるくらいの大きさ!
    しかも枠がパイナップルなので削りながら食べたらかなりの量。

<トミーバハマ>

日もちょっと暮れてきて、辺りはほぼ満席。

• <トミーバハマ><br /><br />雰囲気も良かったし、店員さんのサービスも良かった。<br />チップ込で25ドル、カードで払いました。<br /><br />美味しかった!ごちそうさま!

雰囲気も良かったし、店員さんのサービスも良かった。
    チップ込で25ドル、カードで払いました。

美味しかった!ごちそうさま!

1階に下りて、ついショップへフラフラと・・・
    肌触りが良いオシャレなワンピースが目に入ってしまった!

店員さんがススメ上手で「来年いらした時にも着れますよ!」って(^^)

買ってしまいました♪
    来年、サイズが変わらずに着れますように。

<ABCストアDELI>

トミーバハマを出て、ワイキキビーチウォークのヤードハウス向かいにある大きなABCストアへ!

ABCストア (ザ インペリアル ハワイリゾート店) スーパー・コンビニ

<ABCストアDELI>

ABCストアはワイキキのどこにでもあるけど、この品揃えはダントツ!
    お酒もおつまみも種類が豊富!

<ABCストアDELI>

食品がたくさん揃っていて、ずっと見ているだけでも楽しい!

• <ABCストアDELI><br /><br />もちろん洋服や雑貨も!<br /><br />その後、ロイヤルハワイアンセンターのフラを見ようと思ったら、もう終わっていたので、プリンセスカイウラニ(PK)のフラを見に行くことにした。

もちろん洋服や雑貨も!

<モアナサーフライダー>

PM7:30
    やっぱりカラカウア通りを歩くのが好き。
    PKの目の前ある、1901年からあるワイキキ最古のホテル、モアナサーフライダー。

以前はシェラトン、今はウェスティン、SPG系列の名が付くホテル。
    前に一度宿泊したことがあってステキなホテルだった!

昔の話ですが、ここのテラス席で母と食事をした時、ちょうど偶然、名球会のゴルフ大会があったようでパーティーが行われていた。

食事が終わってロビーに出たら、金田正一さんがいらしたのでお声をかけてみたら、とても気さくな方で一緒に写真を撮らせてくださった。

同じく出席されていた佐々木主浩さん、高橋由伸さん、三浦大輔さんとも一緒に写真を撮らせていただき、母も私も大感激♪

これらの写真は一生の大切な宝物(^^)

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

<プリンセスカイウラニ>

目の前のPKへ。
    PKは数年前に改装工事のうわさが流れるまでの10年間近く、毎年の定宿にしていたホテル。

SPG会員なのでスタンダードルームを予約してもアップグレードしてもらっていたしフルーツバスケットが部屋に置かれていた(^^)

プールビューの部屋になると目の前はモアナサーフライダーと海が見えて最高♪
    好きなホテルだった。

シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル

<プリンセスカイウラニ>

ロビーにあった天井まで届きそうなツリー。

昨年まではお菓子で出来た大きなジオラマがあったのに無くなっていた・・・
    ジオラマ、最初はお菓子で出来ているとは気づかなかったのに全部お菓子でビックリした。もう見れないのかしら。
    毎年楽しみだったのに残念。

<プリンセスカイウラニ(PK)>

ここではプールサイドから無料でフラが見れます。

部屋からワイン飲みながら見るフラが好きだったな。
    人があまりいなくてちょっとさびしかったけど、やっぱりここのフラが好き♪

しばらくフラを見て幸せな時間を過ごしました(^^)

PM8:00
    DFSへ戻ってきました。
    「マークテトロ」のワンちゃん。
    今までこのブランドを知らなかったけれど、とってもかわいい♪

DFSワイキキ 免税店

<DFS>

上階にはサンタさんのチェアが・・・
    ミート サンタクロース!

12月16日、20日、22日、23日、24日のPM7:00-9:00ですって。
    明日からか・・・
    残念だけど明日帰国しちゃうから会えないな。

そしてすぐ近くのホテルへ戻りました!

<クヒオ通り>

PM8:30
    また外出。
    ホテル前はクヒオ通り。
    ショッピングの締めくくりでトロリーに乗ってアラモアナへ。

買いたい物は決まっているので、ささっと済ませるつもり!

<アラモアナ スケッチャーズ>

買物①スケッチャーズ
    昨年ワイケレアウトレットでピンクとオレンジが混ざった色のシューズを買ったらとっても履きやすかったので色違いを買うつもりだった!

なんと2足買うと割引になるので2色購入!
    しかもリュックになるバックもプレゼントしてもらった♪

欲しいシューズが買えて良かったな(^^)

スケッチャーズ (アラモアナ・ショッピングセンター店) 専門店

<アラモアナ グリーンティーハワイ>

買物②ハイドロフラスク
    月曜に英語学校用でライトブルーの12oz(354ml)を買ったけど、もっと大きいサイズも欲しいと思ってまた1階のグリーンティーハワイへ。

レインボーの24oz(709ml)を購入!
    かなり大きいのでホットヨガにちょうどいい!
    41.34ドル(4,738円)

お店のお姉さん、私が先日買ったのを覚えてくれていて、このレインボーは割引出来ないけど紐をサービスで付けてあげるって♪

ありがとう(^^)

<アラモアナ バーンズアンドノーブル>

買物③ミッシェル オバマ「BECOMING」

いつも行く本屋さんにも行かなくちゃ。
    探していた本はこれ。あって良かった。

35.2ドル→割引していて23.82ドル(2,730円)♪
    ちゃんと読むつもり!
    ・・・で、今も大切に飾ってあります。いつ読むのかな(^^)

帰りはアラモアナのピンクライン。
    最終のトロリーに間に合ったみたい。

ピンクラインはJCBカードを見せれば無料で乗れるから便利。
    JCBカードはヨーロッパではあまり使えないけど、ハワイでは使えないところはないと思うくらいメジャー。
    JCBラウンジもお茶などいただけてハワイでのサービスはいいと思う!

バーンズアンドノーブル (アラモアナ センター店) 専門店

<DFS>

トロリーをDFSで降りて1階の奥へ。
    こんなカフェスペースがあるのを今まで知らなかったけど、ホノルルマラソンでゴールしたカピオラニ公園のドコモブースでもらったチラシにデザートがもらえるって書いてあったのでいってみた!

もしかして閉店時間?
    もっと早く来ればよかったのに閉店ギリギリにごめんなさい。
    でもお姉さん、にっこりしながら作ってくれました!

ありがとう(^^)

<ホテルにて>

カワイイ♪
    お姉さんが作ってくれたのは、昔パフェに刺さっていたような傘がかわいい小さいアサイボール!

時間が遅いのでデザートはホテルへお持ち帰り。

オハナワイキキマリアは夜遅くなってもDFSに近いホテルだから便利!

今日一日、色々やって良く歩きました(^^)

それでは荷造りしておやすみなさい!

<お土産シリーズ>

12/15(土)朝

今日の飛行機はPM2:10のJAL便。
    空港には8月に出来たばかりのサクララウンジハレに行きたいので、かなり早い5時間前にシャトルを予約した。

まだちょっと時間があるのでABCストアへ。

パンケーキミックスはキュートなフラガールの絵がついているのでお土産に!
    他のチョコは昨日ロングスドラッグスで買ったもの(^^)

<シャトル>

AM9:15
    シャトルバスに乗った。
    JALOALOカードのサービスを利用してロバーツハワイのシャトル13ドル(1,491円)で空港へ。

いつもは夫やマラソン仲間とタクシーで空港へ行っていたので、空港へのシャトルは初めて。
    どのホテルを回っていくのかな、楽しみ♪

と思ったら既にかなりの人数が乗っていた。
    その後も数件ホテルに寄った。
    シャトルは人気があるのね(^^)

<アラワイ運河>

シャトルはアラワイを通ってH1(ハイウエイ)に乗っていくみたい。
    タクシーと同じ。

カヌーの練習をしていた。
    あー、もう帰っちゃうんだなあ(泣)

また来るね、アラワイ!ハワイ!

アラワイ運河 滝・河川・湖

AM10:00
    シャトルが空港に到着。
    すごい。45分で着いちゃった♪

渋滞でもっと時間がかかると思ったけど、スイスイだった。
    タクシーでも30分かかるから、余裕を見て乗ればシャトルもいいかも!

それにしても、空港とワイキキを結ぶ電車、いつになったら完成するの???

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

<空港>

今回の帰りの荷物は3つ。
    ホノルルマラソンでもらったJALのブルーの大きなバックが大活躍だった!

<空港>

ビジネスクラスとグローバルクラブのレーン。
    昨年までは一緒だったと思うけど、分けたのね。

<空港>

グローバルクラブのカウンターでチェックイン!
    やっぱり満席!

<空港>

離島はまだハワイ島だけしか行っていない。
    来年はマウイ島に行ってみたいので案内板を撮ってみた!

<空港>

セキュリティチェックに並ぼうとしたら、なんと大行列!!!
    どこまで続いていたかというと、ターミナルの端っこまでだった・・・

今まで来た中でこんなに長い列になったのは初めて。
    ホノルルマラソン翌日の月曜なら分かるけどこんなに並ばないし、今日が土曜日だから?

<空港>

と思ったら、原因は機械の故障だった・・・

「TSA(アメリカ運輸保安局)のシステム故障により荷物の検査に時間を要しております。全ての荷物と搭載を完了してからの出発となりますので、全便遅延する可能性がございます。」
    だそうで・・・

そんなこと、あるんですね。

せっかく早くサクララウンジハレに行ってゆっくりしようと思っていたのに、結局セキュリティチェックを抜けるのになんと1時間もかかりました(汗)

でもまあ、ハレを目当てにしてなかったら、もう少し遅くホテルを出ていた。
    そしたら時間、危なかったかも。
    結果的にはハレに感謝(^^)

AM11:10
    やっとセキュリティチェックを終えて制限区域内へ。
    いつもはサクララウンジに直行だけど、今日はサクララウンジハレに行く!

でもハレは右の奥側C1ゲート付近。
    ちょっと遠いので、いろいろ見ながら行きました♪

サンタさんを発見!
    ここで会えるなんて嬉しいな!

今日の服はもちろんホノルルマラソン完走Tシャツ(^^)

<空港>

ハワイ大学のウェア着たカワイイぬいぐるみ。

• <空港><br /><br />ハワイ大学のTシャツも売っていた。<br />品数も多い♪<br /><br />ハワイ大学まで行かなくてもここで買えるのね!<br />でも「シャカ!」はなかった。<br />ハワイ大学で買っておいて良かった!<br />※ハワイ大学の様子は旅行記(3)に掲載していますのでよろしければご覧ください(^^)

ハワイ大学のTシャツも売っていた。
    品数も多い♪

ハワイ大学まで行かなくてもここで買えるのね!
    でも「シャカ!」はなかった。
    ハワイ大学で買っておいて良かった!

<空港>

ここにもマークテトロがあった!
    記憶にないけれど、昨年もあったのかしら?
    やっぱりカワイイな、ワンちゃん!

<空港>

ホノルルクッキーも!

• <空港><br /><br />いよいよC1ゲート手前。<br />サクララウンジハレの案内板がありました。<br /><br />マラソン仲間が興味津々だったハレ♪<br /><br />なぜなら、出国が月曜だった夫も、水曜だったマラソン仲間達も、ハレが混雑していて入れず、いつものサクララウンジに誘導されてしまったから。

いよいよC1ゲート手前。
    サクララウンジハレの案内板がありました。

マラソン仲間が興味津々だったハレ♪

AM11:30
    私は入れてラッキーでした♪
    搭乗まで約2時間あるので、しっかりレポートします(^^)

JAL サクララウンジ ハレ 空港ラウンジ

<サクララウンジハレ>

入るとオシャレな雰囲気!

そんなに広くないので、みんなは入れなかったのかな。
    席数もあまりない。

<サクララウンジハレ>

ビールは一番しぼり、バドワイザーなど。

• <サクララウンジハレ><br /><br />壁側の台には、紅茶&緑茶のティーバック、ジャムなど。

壁側の台には、紅茶&緑茶のティーバック、ジャムなど。

<サクララウンジハレ>

チキン風味即席麺はお湯を入れてちょっと待ったら出来上がり♪

Food Establishment Permit 許可証がありました。

<サクララウンジハレ>

アップルデニッシュ、クロワッサン。

• <サクララウンジハレ><br /><br />クッキーやスナック。

クッキーやスナック。

<サクララウンジハレ>

中央の台には、ホットミールやお酒など。

• <サクララウンジハレ><br /><br />チキン唐揚げ。<br /><br />

チキン唐揚げ。

とん汁♪

• <サクララウンジハレ><br /><br />お酒♪ お酒♪ お酒♪

お酒♪ お酒♪ お酒♪

<サクララウンジハレ>

赤ワイン♪ 白ワイン♪

• <サクララウンジハレ><br /><br />そして美味しそうな・・・これ何?<br /><br />パイナップルケーキでした。

そして美味しそうな・・・これ何?

パイナップルケーキでした。

<サクララウンジハレ>

表示を見るとKULA&KOについて。

とっても美味しかったのでおかわりしました(^^)
    これはハレ限定みたい。

マラソン仲間が、いつものサクララウンジにはなかったって言ってました。

皆さまもハレに行ったら食べてみてくださいね♪
    オススメです♪

JAL サクララウンジ ハレ 空港ラウンジ

<サクララウンジハレ>

ハワイでもカレーライスが始まったと聞いていたのですが、羽田や成田のサクララウンジのカレーとは違う味。

ラウンジの方に聞いたら、地元で作っているから違うそうです。
    家庭の味って感じでこれはこれで良かったです。

羽田・成田のカレーはこだわりを持って作っているのでそこでしか味わえないそうです・・・また海外へ行く時のお楽しみに♪

<サクララウンジハレ>

他のお料理も前より種類が増えましたね。
    時間がたっぷりあるので、しっかりいただきました(^^)

<サクララウンジハレ>

右のパイナップルケーキ、取りすぎ?(笑)

• <サクララウンジハレ><br /><br />窓側の席からはダイアモンドヘッドもバッチリ。<br /><br />席の隣にいらしたご夫妻。<br />私と同じく毎年ホノルルマラソンを走っていらしたので、世界のマラソン、ワンワールドの空港ラウンジのことなど、話が盛り上がって楽しい時間が過ごせました。<br />マドリードのイベリアラウンジを絶賛されてました!<br />マドリードは近々行くつもりなので情報収集♪(^^)<br /><br />ご夫妻は同時期にクアロアで開催されているトレイルランの大会で上位の成績を収めていらっしゃるとのこと!<br />私も日程が合えば走りたいので、お見かけしたらお声おかえしますね!って言ってお別れしました。<br /><br />いつかお会いできますように(^^)

窓側の席からはダイアモンドヘッドもバッチリ。

席の隣にいらしたご夫妻。
    マドリードのイベリアラウンジを絶賛されてました!
    マドリードは近々行くつもりなので情報収集♪(^^)

いつかお会いできますように(^^)

ゲートC4
    PM2:10発 成田行き。

いよいよ離陸。
    席はいつもの左側。

ダイアモンドヘッドが見えます♪

• <ワイキキ上空><br /><br />左側のメリットはワイキキを見下ろすこの絶景!!!

<ワイキキ上空>

左側のメリットはワイキキを見下ろすこの絶景!!!

• <ワイキキ上空><br /><br />ワイキキ、またね♪

<ワイキキ上空>

ワイキキ、またね♪

<JAL789便>

最初はもちろんハワイビールBIGWAVE♪
    2種あるので、行きに飲まなかったもう1つのほう。
    せっかくの新サービスだからありがたくいただきます!

<JAL789便>

食事では、やっぱりハワイ線だからスパークリングワイン!
    ビッグアイランドキャンディーズのクッキーはいつも帰国便の楽しみ♪

<JAL789便>

そしてまたハワイビールLONGBOARD♪
    遠ざかるハワイを惜しむ。

<JAL789便>

映画は「ワンダー君は太陽」
    マラソン仲間が飛行機で見て、みんな「感動して泣いた!」って言っていたので。

ジュリア・ロバーツ好き。
    私も感動して泣きました。
    本当にとってもいいお話でした(^^)

到着前に!

<成田空港>

PM6:10到着

6:30定刻より早い到着です。
    JALさん、いつもありがとう!

と、ここで終わるはずですが、空港内で私を呼ぶアナウンスが・・・

なんと1つ荷物を忘れて税関を出てきてしまいました。
    全く気付かず家へ帰ってしまうところでした。

係りの方に案内されてもう一度税関内へ。
    すみません。お忙しい中、大変お手数をおかけしました。
    以後、気をつけます(反省)

今度こそ3つの荷物を忘れずにスカイライナーで帰宅しました。

という訳で、これで本当に旅行記は終わりです!

そして2019年12月、19回目のハワイへ♪
    マウイ島&ホノルルマラソン16回目を走りますので、よろしければまたご覧になってください(^^)

ここまで長い間、お読みくださってありがとうございました(^^)

成田国際空港 空港

• serendipityさん 2019/11/23 20:12:09
    また行きたくなるな~
    トミーバハマのパイナップル・クレーム・ブリュレは新橋で食べた~
    めっちゃ高かったよ~ホノルルで食べたかったなあ~

JALのバックはEXPOで配ってるやつかな?
    2013年にもらったバックは500mLのペットボトルくらいの小さなポーチに収まるけど、1泊旅行できるくらいかなり入るので重宝してます。
  • Amalfi-whiteさん 2019/11/19 13:45:40
    同じく^^;
    Daisyさん こんにちは!

ハワイ旅行記、楽しませていただきました!
    やはり良いですね~、ハワイ。
    空気も景色も食べ物も 楽しくって、開放的で何度でも行きたくなりますよね。
    年末も たっぷり楽しんできてくださいね!

私も(゚o゚;
    荷物受取忘れ、ついにやってしまいました(涙)
    今まで未遂で終わっていたのですが、この前ついに...
    私は成田から羽田に向かうリムジンバスの中で電話が鳴り
    忘れたことに気付きました。もう、自分にがっかり。
    結果、着払いで届けてもらいましたよ~。とほほ。
    またやらかしそうなので、対策を考えなければ。
    何か良い案があったら 教えてください(笑)

Amalfi-white

Daisy

Daisyさん からの返信 2020/01/20 20:52:18
    RE: 同じく^^;
    遅くなってしまいましたがコメントありがとうございました。

荷物受取忘れで自分にがっかり!とても分かります。
    荷物受取で2つはいつも意識しますが3つめは抜けやすいですよね。

例えば、帰国便に乗る空港で荷物の写真を撮っておき、日本の空港で受取時に必ず写真を確認するのはどうでしょうか。それなら受取忘れは無くなりますね。どれだけ買って帰国したかの記録にもなります(笑)。次回はこの方法でやってみようと思います!

実は翌年の旅行でも大きな荷物3つで帰国し、ちゃんと受取もしました。
    でも、成田からの電車の棚にPC入りのバックを置いたまま降りてしまい、気づいた時は真っ青・・・ 京成電鉄の方々のお陰で無事に戻ってきて本当に助かりました。
    それ以来大きな荷物は極力2つにするようにしました(笑)