蒲田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さま、新年あけましておめでとうございます(-人-)。本年もよろしくお願いします。<br /><br />日頃、4トラでお世話になっているトラベラーさんから日帰り散歩の遠足オフの企画にお誘いがありました。<br />3日、オフでしたので家でのんびり過ごすのも良かったのですが、せっかくなので参加することにしました。<br />カタール航空のチケットの強制キャンセルもしかりですが(^_^;)、旅の無事を祈りたいと思いました。<br /><br />羽田空港周辺を散策する機会は自分にはありませんでした。<br />とっても新鮮な気持ちで羽田七福いなりめぐりを楽しみ、そして箱根駅伝の第10区間を走る選手に応援をしてきました。<br /><br />そして、なかなかこの機では乗れないのではと思い、奮発して北陸新幹線のグランクラスに乗って家に帰りました。<br />グランクラス乗車の際に入れる東京駅にある「ビューゴールドラウンジ」にて夕方コーヒーブレイクを楽しむことができました。<br /><br />どうぞご覧下さい(-人-)。<br /><br />※写真左上から羽田七福いなりめぐりマップ、右上中村高山稲荷神社にいらした地元の氏子の方々、左下箱根駅伝第10区を走る選手(駒沢大学)、右下北陸新幹線です。

羽田七福いなりめぐりと箱根駅伝応援 そして北陸新幹線グランクラスに乗ってVIPに帰宅

114いいね!

2018/01/03 - 2018/01/03

9位(同エリア258件中)

48

102

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

皆さま、新年あけましておめでとうございます(-人-)。本年もよろしくお願いします。

日頃、4トラでお世話になっているトラベラーさんから日帰り散歩の遠足オフの企画にお誘いがありました。
3日、オフでしたので家でのんびり過ごすのも良かったのですが、せっかくなので参加することにしました。
カタール航空のチケットの強制キャンセルもしかりですが(^_^;)、旅の無事を祈りたいと思いました。

羽田空港周辺を散策する機会は自分にはありませんでした。
とっても新鮮な気持ちで羽田七福いなりめぐりを楽しみ、そして箱根駅伝の第10区間を走る選手に応援をしてきました。

そして、なかなかこの機では乗れないのではと思い、奮発して北陸新幹線のグランクラスに乗って家に帰りました。
グランクラス乗車の際に入れる東京駅にある「ビューゴールドラウンジ」にて夕方コーヒーブレイクを楽しむことができました。

どうぞご覧下さい(-人-)。

※写真左上から羽田七福いなりめぐりマップ、右上中村高山稲荷神社にいらした地元の氏子の方々、左下箱根駅伝第10区を走る選手(駒沢大学)、右下北陸新幹線です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1月3日(水)、お世話になっているトラベラーさん通して連絡を受け、9:15に京急線天空橋にて集合との連絡をいただきました。<br />早速お世話になっているトラベラーさんと出会うことができ、そして、他のメンバーさんと紹介をしていただきました。<br /><br />トラベラーのもろずみさんの企画、「羽田七福稲荷&amp;駅伝応援オフ」に10名程度の参加でした。<br />もろずみさんよりコースの案内をして下さいます。<br />

    1月3日(水)、お世話になっているトラベラーさん通して連絡を受け、9:15に京急線天空橋にて集合との連絡をいただきました。
    早速お世話になっているトラベラーさんと出会うことができ、そして、他のメンバーさんと紹介をしていただきました。

    トラベラーのもろずみさんの企画、「羽田七福稲荷&駅伝応援オフ」に10名程度の参加でした。
    もろずみさんよりコースの案内をして下さいます。

  • 私が最後だったようで(^_^;)。<br />時間ギリギリでした。<br />間に合って何よりです。<br /><br />もろずみさん先頭に羽田七福いなりめぐり開始です(^_-)-☆。

    私が最後だったようで(^_^;)。
    時間ギリギリでした。
    間に合って何よりです。

    もろずみさん先頭に羽田七福いなりめぐり開始です(^_-)-☆。

  • エリアは羽田空港や蒲田駅がある所です。<br />私には全く行ったことがないエリアです。<br />真っ先に「羽田空港!」を思い浮かべるのです。

    エリアは羽田空港や蒲田駅がある所です。
    私には全く行ったことがないエリアです。
    真っ先に「羽田空港!」を思い浮かべるのです。

  • 羽田空港の手前の駅で降りること自体、私には想定外(^_^;)。<br />飛行機好きな私には我慢我慢!<br /><br />ということで、地域挙げてのいなりめぐりをします。<br />7つの神社がそれぞれ地元の氏子の方々がお札配りやお祓いなどをされています。<br /><br />※氏子(うじこ)…神道を信仰し、神社の祭祀や保持振興を行っている方々。<br />仏教寺院で言えば「檀家(だんか)」、キリスト教会で言えば信者さんと言えば伝わるでしょうか。

    羽田空港の手前の駅で降りること自体、私には想定外(^_^;)。
    飛行機好きな私には我慢我慢!

    ということで、地域挙げてのいなりめぐりをします。
    7つの神社がそれぞれ地元の氏子の方々がお札配りやお祓いなどをされています。

    ※氏子(うじこ)…神道を信仰し、神社の祭祀や保持振興を行っている方々。
    仏教寺院で言えば「檀家(だんか)」、キリスト教会で言えば信者さんと言えば伝わるでしょうか。

    羽田七福いなりめぐり 祭り・イベント

    地元の氏子さん方がお祓いしてくれます(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • 最初に7番の穴守稲荷神社に到着です。<br />ここでお参りをします(-人-)。

    最初に7番の穴守稲荷神社に到着です。
    ここでお参りをします(-人-)。

    穴守稲荷 寺・神社・教会

  • もろみずさんからマップをいただきます。<br />7つの神社を巡ります。

    もろみずさんからマップをいただきます。
    7つの神社を巡ります。

    羽田七福いなりめぐり 祭り・イベント

    地元の氏子さん方がお祓いしてくれます(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • 皆さんで徒歩で散策中に面白いものを発見します。<br />「あんた、夜中の3時にお風呂入る人なんているの?」と相方がポカンとしているようですが(笑)、多分、午後3時~11:20なんだろうね、きっと(^_^;)。

    皆さんで徒歩で散策中に面白いものを発見します。
    「あんた、夜中の3時にお風呂入る人なんているの?」と相方がポカンとしているようですが(笑)、多分、午後3時~11:20なんだろうね、きっと(^_^;)。

  • 次の6番、白魚稲荷神社に到着です。

    次の6番、白魚稲荷神社に到着です。

    白魚稲荷神社 寺・神社・教会

  • 地元の氏子さん方がお祓いをして下さいました。<br />私もお願いしておきます(-人-)。

    地元の氏子さん方がお祓いをして下さいました。
    私もお願いしておきます(-人-)。

    白魚稲荷神社 寺・神社・教会

  • 次は鳥居だけある風景に案内して下さいます(・~・)。

    次は鳥居だけある風景に案内して下さいます(・~・)。

  • 目の前は羽田空港(^_-)-☆。

    目の前は羽田空港(^_-)-☆。

  • 元々は穴守稲荷神社があったようですが、安全祈願のために鳥居のみ残されました。<br />テレビでは何となく知っていましたが、実際に自分が来たことに正直驚いていますΣ(・ω・ノ)ノ!

    イチオシ

    地図を見る

    元々は穴守稲荷神社があったようですが、安全祈願のために鳥居のみ残されました。
    テレビでは何となく知っていましたが、実際に自分が来たことに正直驚いていますΣ(・ω・ノ)ノ!

    羽田大鳥居 名所・史跡

  • その大鳥居の下にはかわいい猫ちゃんたちが(^_-)-☆。

    その大鳥居の下にはかわいい猫ちゃんたちが(^_-)-☆。

  • あんたもかわいいキャラでいなさいよね(笑)。

    あんたもかわいいキャラでいなさいよね(笑)。

  • 東京羽田エリアののどかな風景を見ながら散策(^_-)-☆。

    イチオシ

    東京羽田エリアののどかな風景を見ながら散策(^_-)-☆。

  • 続いてやってきたのが番外ですが、玉川弁財天です。

    続いてやってきたのが番外ですが、玉川弁財天です。

  • 玉川弁財天でいらっしゃった氏子さん方のお世話になります(^_^)V。<br /><br />って、ちゃんとお参りもしましたよ(笑)。

    イチオシ

    玉川弁財天でいらっしゃった氏子さん方のお世話になります(^_^)V。

    って、ちゃんとお参りもしましたよ(笑)。

  • 多摩川土手沿いを歩きます。<br />東京なのにのどか~な雰囲気(^_-)-☆。

    多摩川土手沿いを歩きます。
    東京なのにのどか~な雰囲気(^_-)-☆。

  • 5番目、鴎稲荷神社です。<br />サクッとお参りした後…、

    5番目、鴎稲荷神社です。
    サクッとお参りした後…、

    鴎稲荷神社 寺・神社・教会

  • 羽田神社へ入ります(^_-)-☆。<br />ここでゆっくりお参り取れる時間ができるようです。

    羽田神社へ入ります(^_-)-☆。
    ここでゆっくりお参り取れる時間ができるようです。

    羽田神社 寺・神社・教会

    客室乗務員になりたい成就祈願の方も?!飛行機の描かれた絵馬がありますよ~! by ムロろ~んさん
  • お世話になっているトラベラーさんから「ムロさん、ここ、CA希望の方がお参りに来て絵馬を書いたんですって。そしたら、成就したんだって。ムロさんもどう(^_-)?」と言うので…、

    お世話になっているトラベラーさんから「ムロさん、ここ、CA希望の方がお参りに来て絵馬を書いたんですって。そしたら、成就したんだって。ムロさんもどう(^_-)?」と言うので…、

  • 700円の絵馬を購入することにしましょう(^_-)-☆。<br />お世話になっているトラベラーさんは納経帳にお書き込み済みΣ(・ω・ノ)ノ!

    700円の絵馬を購入することにしましょう(^_-)-☆。
    お世話になっているトラベラーさんは納経帳にお書き込み済みΣ(・ω・ノ)ノ!

  • 相方にじっくり見られつつも、そんな私の願い事は…、

    相方にじっくり見られつつも、そんな私の願い事は…、

  • まぁ、仕事と旅が両立できればということかなと(^_^;)。<br />あっ、恋成就を書くのも忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    まぁ、仕事と旅が両立できればということかなと(^_^;)。
    あっ、恋成就を書くのも忘れたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

  • まぁ、「仕事」があって「旅」できるわけだし、そこから出会いもあるわけ…???<br />ってことで、色々と考えながらも続いてやっていたのがこちら、4番高山稲荷神社です。

    まぁ、「仕事」があって「旅」できるわけだし、そこから出会いもあるわけ…???
    ってことで、色々と考えながらも続いてやっていたのがこちら、4番高山稲荷神社です。

    高山稲荷神社 寺・神社・教会

  • もちろんここも全員お参りします。

    もちろんここも全員お参りします。

  • こうしてみるとチベットやブータンにあるタルチョ(峠や聖なる場所にはためく布みたいなもの。経文が書かれています)っぽく見えるのは私だけかなと(^_^;)???

    こうしてみるとチベットやブータンにあるタルチョ(峠や聖なる場所にはためく布みたいなもの。経文が書かれています)っぽく見えるのは私だけかなと(^_^;)???

  • ここでもお参り(-人-)。<br />って、しましたからキチンと!アハ(笑)。

    イチオシ

    ここでもお参り(-人-)。
    って、しましたからキチンと!アハ(笑)。

  • こういう路地って絶対埼玉では見られない!

    こういう路地って絶対埼玉では見られない!

  • 東京の街並みを楽しみつつ、続いてやって来たのが3番、重幸稲荷神社です。

    東京の街並みを楽しみつつ、続いてやって来たのが3番、重幸稲荷神社です。

    重幸稲荷神社 寺・神社・教会

  • 2番目、妙法稲荷神社です。

    2番目、妙法稲荷神社です。

    妙法稲荷神社 寺・神社・教会

  • お参りされるだけでも結構な行列Σ(・ω・ノ)ノ!<br />ガイドのもろみずさんより時間の関係で次の所へ。

    お参りされるだけでも結構な行列Σ(・ω・ノ)ノ!
    ガイドのもろみずさんより時間の関係で次の所へ。

  • 1番、萩中東官守稲荷神社に到着です。

    1番、萩中東官守稲荷神社に到着です。

    萩中神社 寺・神社・教会

  • 先ほどの神社と比べて空いていたのでお参りすることができました(^_-)-☆。

    先ほどの神社と比べて空いていたのでお参りすることができました(^_-)-☆。

  • 相方は滑り台で遊んでいたので私はとっととお参りを(笑)?

    相方は滑り台で遊んでいたので私はとっととお参りを(笑)?

  • 羽田七福いなりめぐりを終えて、京急線の糀谷駅より蒲田駅方面へ歩いて行きます。<br />商店街を通って行きます。

    羽田七福いなりめぐりを終えて、京急線の糀谷駅より蒲田駅方面へ歩いて行きます。
    商店街を通って行きます。

  • うなぎ屋さんなんてあるのに驚きますΣ(・ω・ノ)ノ!<br />活気ある商店街でした。

    うなぎ屋さんなんてあるのに驚きますΣ(・ω・ノ)ノ!
    活気ある商店街でした。

  • 街並みを散策して今回のこの旅の目的である…、

    街並みを散策して今回のこの旅の目的である…、

  • 箱根駅伝の選手の応援をすること!<br />道沿いに旗を配っている方がいましたので早速いただきました(^_-)-☆。

    箱根駅伝の選手の応援をすること!
    道沿いに旗を配っている方がいましたので早速いただきました(^_-)-☆。

  • お世話になっているトラベラーさんと一緒に応援します(^_-)-☆。<br />私はセブンイレブンで購入したホットコーヒーを飲みながら観戦します(笑)。

    お世話になっているトラベラーさんと一緒に応援します(^_-)-☆。
    私はセブンイレブンで購入したホットコーヒーを飲みながら観戦します(笑)。

  • 選手を追っかけるバイク、中継バイクです。

    選手を追っかけるバイク、中継バイクです。

  • 2位の東洋大をキャッチ(^_-)-☆。<br />1位の青山学院大学をキャッチしたかったのですが、残念ながらうまくピント合わずズレてしまいました( ̄▽ ̄;)。<br />

    2位の東洋大をキャッチ(^_-)-☆。
    1位の青山学院大学をキャッチしたかったのですが、残念ながらうまくピント合わずズレてしまいました( ̄▽ ̄;)。

  • スッと横を通って行くので写真撮るのが難しい(;^ω^)。<br />

    スッと横を通って行くので写真撮るのが難しい(;^ω^)。

  • 必ず先導のバイクが通るので、それを合図にシャッターを切ります。

    必ず先導のバイクが通るので、それを合図にシャッターを切ります。

  • オウオウ来た来たヽ(^o^)丿(笑)。

    オウオウ来た来たヽ(^o^)丿(笑)。

  • 早稲田大学に…、

    早稲田大学に…、

  • 法政大学です。

    イチオシ

    法政大学です。

  • 続々と駅伝選手が走ります。

    続々と駅伝選手が走ります。

  • だいぶ慣れてきましたよ(^_-)-☆。

    だいぶ慣れてきましたよ(^_-)-☆。

  • 城西大学ヽ(^o^)丿!

    城西大学ヽ(^o^)丿!

  • 放送車が通ると…、

    放送車が通ると…、

  • 中央学院大学に…、

    中央学院大学に…、

  • 我が母校!頑張ってぇ~\(&gt;O&lt;)/!

    我が母校!頑張ってぇ~\(>O<)/!

  • そうして、選手も走り抜け、最後まで見ることができました。

    そうして、選手も走り抜け、最後まで見ることができました。

  • ということで、いらっしゃった方々と記念写真(^_-)V。<br />ちなみに写真に写っている方々は今回の参加者ではないです(笑)。<br />たまたま沿道にいらした方と記念写真撮りました。アハ(笑)。

    ということで、いらっしゃった方々と記念写真(^_-)V。
    ちなみに写真に写っている方々は今回の参加者ではないです(笑)。
    たまたま沿道にいらした方と記念写真撮りました。アハ(笑)。

  • 箱根駅伝の応援も終えたので、ランチに。<br />こちらの金春(コンパル)本館さんに入ることに。

    箱根駅伝の応援も終えたので、ランチに。
    こちらの金春(コンパル)本館さんに入ることに。

    金春 本館 グルメ・レストラン

    レベル高い中華料理屋さん(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • 無事にツアー行程が終わったので、乾杯しますヽ(^o^)丿。

    無事にツアー行程が終わったので、乾杯しますヽ(^o^)丿。

  • 炒めもの料理に・・・、

    炒めもの料理に・・・、

  • エビマヨの炒め物。

    エビマヨの炒め物。

  • 卵とトマトの炒め物。これが美味しいんですよ(^_-)-☆。

    卵とトマトの炒め物。これが美味しいんですよ(^_-)-☆。

  • 金春本館さん一押しの羽根つき餃子。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    金春本館さん一押しの羽根つき餃子。

    金春 本館 グルメ・レストラン

    レベル高い中華料理屋さん(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • これが美味しかったんです(^_-)-☆。<br />

    これが美味しかったんです(^_-)-☆。

  • まだまだ出ますよ~ヽ(^o^)丿。<br />

    まだまだ出ますよ~ヽ(^o^)丿。

  • 五目あんかけ焼きそばもオーダーし…、

    五目あんかけ焼きそばもオーダーし…、

  • 水餃子(´艸`*)。

    水餃子(´艸`*)。

  • 炒飯に…、

    炒飯に…、

  • 小籠包。<br />って、どんだけ頼んでんだよ\(◎o◎)/!っていうくらいお腹いっぱいになってしまいました(&gt;3&lt;)=3。<br /><br />これにて、オフ会は終了です。<br />オフ会参加者の方がにとってもお世話になりました(^人^)。

    小籠包。
    って、どんだけ頼んでんだよ\(◎o◎)/!っていうくらいお腹いっぱいになってしまいました(>3<)=3。

    これにて、オフ会は終了です。
    オフ会参加者の方がにとってもお世話になりました(^人^)。

    金春 本館 グルメ・レストラン

    レベル高い中華料理屋さん(^_-)-☆ by ムロろ~んさん
  • オフ会の帰りに新橋へ立ち寄りました。<br />その理由は金券を買うため!<br />新橋が一番買い求めやすいんです。<br />私の欲しいものはこちら!

    オフ会の帰りに新橋へ立ち寄りました。
    その理由は金券を買うため!
    新橋が一番買い求めやすいんです。
    私の欲しいものはこちら!

    ニュー新橋ビル 名所・史跡

  • 金券ショップがたくさん立ち並んでいる中、アクセスステーションさんで買いました。<br />それはこちら、ANA株主優待券です。<br />そう、自由に日にち変更できるのでこれで東京~沖縄と旅して行こうかと目論んでいます(´艸`*)。

    金券ショップがたくさん立ち並んでいる中、アクセスステーションさんで買いました。
    それはこちら、ANA株主優待券です。
    そう、自由に日にち変更できるのでこれで東京~沖縄と旅して行こうかと目論んでいます(´艸`*)。

    ニュー新橋ビル 名所・史跡

  • さて、お買いものも済ませたので帰ろうかと思ったのですが、ただ帰るだけなんてつまらない!<br />何をしよう???<br />と思いついたのが、「新幹線に乗って帰る」こと!<br />ただ、私ならではのことをしないと旅行記アップするには何だか足りない!<br />ということで、東京から大宮までは北陸新幹線かがやきに乗ることにしました。<br />しかも奮発してグランクラス(笑)。

    さて、お買いものも済ませたので帰ろうかと思ったのですが、ただ帰るだけなんてつまらない!
    何をしよう???
    と思いついたのが、「新幹線に乗って帰る」こと!
    ただ、私ならではのことをしないと旅行記アップするには何だか足りない!
    ということで、東京から大宮までは北陸新幹線かがやきに乗ることにしました。
    しかも奮発してグランクラス(笑)。

  • 北陸新幹線と東北新幹線のグランクラスに乗車される方にはこちらのビューゴールドラウンジが利用できます。<br />八重洲中央口改札口すぐ近くにあります。<br />ちょっと探すのに苦労しました(;^ω^)。<br /><br />早速入ると、係りの方が席まで案内して下さいます。<br />着ていたコートもクロークコーナーに。<br />至れり尽くせりのおもてなしにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

    北陸新幹線と東北新幹線のグランクラスに乗車される方にはこちらのビューゴールドラウンジが利用できます。
    八重洲中央口改札口すぐ近くにあります。
    ちょっと探すのに苦労しました(;^ω^)。

    早速入ると、係りの方が席まで案内して下さいます。
    着ていたコートもクロークコーナーに。
    至れり尽くせりのおもてなしにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

    ビューゴールドラウンジ 乗り物

    グランクラスに乗られるなら是非ともご利用を(^_-)-☆ VIP、且つ落ち着いた雰囲気でティーブレイクが過ごせます。 by ムロろ~んさん
  • ガランガランヽ(^o^)丿。<br /><br />というか、東京駅の賑やかな雰囲気から一気に「静」な空間に早変わり!<br />空港のラウンジには何度か入ったことがありますが、そことは全く別の空間に感じます。<br />

    イチオシ

    ガランガランヽ(^o^)丿。

    というか、東京駅の賑やかな雰囲気から一気に「静」な空間に早変わり!
    空港のラウンジには何度か入ったことがありますが、そことは全く別の空間に感じます。

  • 「本日はご利用下さりありがとうございます(^_^)。お飲み物をご用意させていただきます。お代りもご遠慮なくお申し付けくださいませ(^_^)」とメニューを見せて下さいました。<br />飲み物もこだわりのものが何品も!

    「本日はご利用下さりありがとうございます(^_^)。お飲み物をご用意させていただきます。お代りもご遠慮なくお申し付けくださいませ(^_^)」とメニューを見せて下さいました。
    飲み物もこだわりのものが何品も!

    ビューゴールドラウンジ 乗り物

    グランクラスに乗られるなら是非ともご利用を(^_-)-☆ VIP、且つ落ち着いた雰囲気でティーブレイクが過ごせます。 by ムロろ~んさん
  • 「只今ご用意いたします。今しばらくお待ちくださいませ(^_^)」とラウンジスタッフさん。<br />温かいおしぼりをいただきます。<br />というか、一人一人に丁寧な対応にビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

    「只今ご用意いたします。今しばらくお待ちくださいませ(^_^)」とラウンジスタッフさん。
    温かいおしぼりをいただきます。
    というか、一人一人に丁寧な対応にビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

  • ラウンジ内はこんな感じです。<br />静かです。<br />成田や羽田のサクララウンジとは全然違う「静」な空間です。<br /><br />ドリンクバーなんてないのも驚きです。

    イチオシ

    ラウンジ内はこんな感じです。
    静かです。
    成田や羽田のサクララウンジとは全然違う「静」な空間です。

    ドリンクバーなんてないのも驚きです。

  • 雑誌は旅行関係のものもありました(^_-)-☆。<br />「出発のお時間の10分くらい前にここを出られれば間に合います(^_^)」とラウンジスタッフさんの説明。<br />1時間ちょっと居られるのでゆっくりコーヒーブレイクさせていただきましょう。

    雑誌は旅行関係のものもありました(^_-)-☆。
    「出発のお時間の10分くらい前にここを出られれば間に合います(^_^)」とラウンジスタッフさんの説明。
    1時間ちょっと居られるのでゆっくりコーヒーブレイクさせていただきましょう。

    ビューゴールドラウンジ 乗り物

    グランクラスに乗られるなら是非ともご利用を(^_-)-☆ VIP、且つ落ち着いた雰囲気でティーブレイクが過ごせます。 by ムロろ~んさん
  • スペシャルティーコーヒーがおススメということで、早速いただきます。<br />スタッフさんのセッティング、提供の仕方がゆったり且つ品がある感じでセットして下さいます。<br />これは驚きΣ(・ω・ノ)ノ!<br /><br />お菓子のケーキもとっても美味しかったぁ~(´艸`*)。<br />コーヒーも美味しくいただきました(^人^)。

    スペシャルティーコーヒーがおススメということで、早速いただきます。
    スタッフさんのセッティング、提供の仕方がゆったり且つ品がある感じでセットして下さいます。
    これは驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

    お菓子のケーキもとっても美味しかったぁ~(´艸`*)。
    コーヒーも美味しくいただきました(^人^)。

    ビューゴールドラウンジ 乗り物

    グランクラスに乗られるなら是非ともご利用を(^_-)-☆ VIP、且つ落ち着いた雰囲気でティーブレイクが過ごせます。 by ムロろ~んさん
  • 「お持ち帰り用にミネラルウォーター、お茶、そしてリンゴジュースを用意しています(^_^)」とラウンジスタッフさん。<br />では、ということで、リンゴジュースをいただきました。<br />JR東日本のリンゴジュースって美味しいんです(^_-)-☆。ただの100%のジュースではなく、品のあるテイストが気に入っているんです。

    「お持ち帰り用にミネラルウォーター、お茶、そしてリンゴジュースを用意しています(^_^)」とラウンジスタッフさん。
    では、ということで、リンゴジュースをいただきました。
    JR東日本のリンゴジュースって美味しいんです(^_-)-☆。ただの100%のジュースではなく、品のあるテイストが気に入っているんです。

    ビューゴールドラウンジ 乗り物

    グランクラスに乗られるなら是非ともご利用を(^_-)-☆ VIP、且つ落ち着いた雰囲気でティーブレイクが過ごせます。 by ムロろ~んさん
  • 紅茶もおススメとのこと。<br />ハーブティーとお茶の中から選びます。<br />ミルクティーにするなら「バニラビーン」をいただきます(^人^)。

    紅茶もおススメとのこと。
    ハーブティーとお茶の中から選びます。
    ミルクティーにするなら「バニラビーン」をいただきます(^人^)。

    ビューゴールドラウンジ 乗り物

    グランクラスに乗られるなら是非ともご利用を(^_-)-☆ VIP、且つ落ち着いた雰囲気でティーブレイクが過ごせます。 by ムロろ~んさん
  • と、紅茶を持って来て下さいました。<br />ラウンジスタッフさんよりこのようにポットから器にお茶を淹れて下さいます。

    と、紅茶を持って来て下さいました。
    ラウンジスタッフさんよりこのようにポットから器にお茶を淹れて下さいます。

  • バニラビーンの紅茶です。<br />「ミルクもお茶に合う専用のものをお持ちしました(^_^)」とラウンジスタッフさん。<br />この配慮もすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

    バニラビーンの紅茶です。
    「ミルクもお茶に合う専用のものをお持ちしました(^_^)」とラウンジスタッフさん。
    この配慮もすごいΣ(・ω・ノ)ノ!

  • ちょっと甘め、でもほんのりとした味わいがして美味しくいただきました。

    ちょっと甘め、でもほんのりとした味わいがして美味しくいただきました。

  • オレンジジュースもこのような提供。<br />美味しくいただきました(-人-)。

    オレンジジュースもこのような提供。
    美味しくいただきました(-人-)。

  • ビューゴールドラウンジには別の空間に喫煙室があります。

    ビューゴールドラウンジには別の空間に喫煙室があります。

  • トイレもこのような感じです。<br />センサーで灯りが点きます。

    トイレもこのような感じです。
    センサーで灯りが点きます。

  • お世話になったラウンジスタッフさんとムロショット(^_^)V。<br />優雅にくつろぐことができました。

    お世話になったラウンジスタッフさんとムロショット(^_^)V。
    優雅にくつろぐことができました。

    ビューゴールドラウンジ 乗り物

    グランクラスに乗られるなら是非ともご利用を(^_-)-☆ VIP、且つ落ち着いた雰囲気でティーブレイクが過ごせます。 by ムロろ~んさん
  • では、八重洲中央口から入ります。

    では、八重洲中央口から入ります。

    東京駅

  • かがやき513号に乗りますが、北陸地方大雪のために10分以上遅れているよう( ̄▽ ̄;)。

    かがやき513号に乗りますが、北陸地方大雪のために10分以上遅れているよう( ̄▽ ̄;)。

    北陸新幹線 乗り物

  • やって来たかがやき513号です。<br />フォルムが格好良いじゃないですか(^_-)-☆。

    イチオシ

    地図を見る

    やって来たかがやき513号です。
    フォルムが格好良いじゃないですか(^_-)-☆。

    北陸新幹線 乗り物

  • 12号車がグランクラスのようです。<br />早速乗車するとグランクラス専属のアテンダントさんが出迎えて下さいます。

    12号車がグランクラスのようです。
    早速乗車するとグランクラス専属のアテンダントさんが出迎えて下さいます。

  • どっこいしょっと(笑)。

    イチオシ

    どっこいしょっと(笑)。

  • 座席も自動で操作できます。<br />フットレストを早速調整して、くつろぎモードに(^_-)-☆。<br />

    座席も自動で操作できます。
    フットレストを早速調整して、くつろぎモードに(^_-)-☆。

  • って、くつろいでいる場合んじゃないんだぁ~\(◎o◎)/!<br />乗車時間は25分!東京から大宮までです。<br />乗車して遅れているせいか、すぐ出発とのこと。<br />「大宮までと伺っております。さっそく、お食事とお飲み物をご用意させていただきますね(^_^)」とアテンダントさん、迅速に対応して下さいました。

    って、くつろいでいる場合んじゃないんだぁ~\(◎o◎)/!
    乗車時間は25分!東京から大宮までです。
    乗車して遅れているせいか、すぐ出発とのこと。
    「大宮までと伺っております。さっそく、お食事とお飲み物をご用意させていただきますね(^_^)」とアテンダントさん、迅速に対応して下さいました。

  • 東京駅出発後、アテンダントさんはすぐに温かいおしぼりを用意して下さいました。

    東京駅出発後、アテンダントさんはすぐに温かいおしぼりを用意して下さいました。

  • 上野駅出発してすぐにお食事を用意。<br />「お茶ですが、ただいま淹れたてをお持ちいたします。どうぞお待ちくださいませ(^_^)」とのこと。<br /><br />スミマセ~ン、乗車時間短いのにもかかわらず無理しちゃって(;^ω^)。

    上野駅出発してすぐにお食事を用意。
    「お茶ですが、ただいま淹れたてをお持ちいたします。どうぞお待ちくださいませ(^_^)」とのこと。

    スミマセ~ン、乗車時間短いのにもかかわらず無理しちゃって(;^ω^)。

  • 和食を選びました。<br />オフ会で色々といただきましたので、これで充分です。<br />煮物があったり、お肉があったり、美味しかったです(´艸`*)。

    和食を選びました。
    オフ会で色々といただきましたので、これで充分です。
    煮物があったり、お肉があったり、美味しかったです(´艸`*)。

  • 日本茶も紹介しながら淹れて下さいました。<br />アテンダントさん、短い時間でもくつろいでいただこうという精神で接して下さっています。

    日本茶も紹介しながら淹れて下さいました。
    アテンダントさん、短い時間でもくつろいでいただこうという精神で接して下さっています。

  • おかきとともにいただいたのがチョコレートケーキ、これもふんわりしていて美味しかったです(´艸`*)。<br /><br />これは持ち帰れるので、自宅にていただきました。

    おかきとともにいただいたのがチョコレートケーキ、これもふんわりしていて美味しかったです(´艸`*)。

    これは持ち帰れるので、自宅にていただきました。

  • コーヒーで〆。<br />アテンダントさんの丁寧なサービスに感謝します。

    コーヒーで〆。
    アテンダントさんの丁寧なサービスに感謝します。

  • やはり25分間の乗車時間は短いものですが、それでも飛行機とは違ってなかなか味わえない時間を味わうことができました。<br />次は東京駅から1時間以上は乗ってみたいなぁ~。って贅沢か(;^ω^)。

    やはり25分間の乗車時間は短いものですが、それでも飛行機とは違ってなかなか味わえない時間を味わうことができました。
    次は東京駅から1時間以上は乗ってみたいなぁ~。って贅沢か(;^ω^)。

  • そして、大宮に到着しました。<br />到着前にアテンダントさんとおしゃべりを。<br />金沢ベースの方のようで、金沢は雪だったのに東京に来ると雪がないのに毎回驚かれるようです。<br />同じ日本なのに天候が違うと別世界に感じるのも不思議ではないと思います。<br /><br />アテンダントさんにお礼を言い、新幹線を降りました。

    そして、大宮に到着しました。
    到着前にアテンダントさんとおしゃべりを。
    金沢ベースの方のようで、金沢は雪だったのに東京に来ると雪がないのに毎回驚かれるようです。
    同じ日本なのに天候が違うと別世界に感じるのも不思議ではないと思います。

    アテンダントさんにお礼を言い、新幹線を降りました。

    大宮駅

  • そして、JR線に乗って地元の駅に到着。<br />これにて一日オシマイです。<br />明日から仕事。休みが短~いって感じます。<br /><br />でも今月は3日間でマレーシアと韓国へ一気に行く予定なので旅ができればと思っています。<br />そして、4月下旬にカイロとドバイの1泊3日の旅。<br /><br />今年もまた相方と共に弾丸旅行が続きます。<br />羽田七福いなりめぐりのご加護をいただきつつ、今年一年、旅が楽しめればと思っています。<br />皆さんも素敵な旅ができますよう心から祈っています。<br /><br /><br />※これにて旅行記「」を終わりにします。ご覧下さりありがとうございました(-人-)。

    そして、JR線に乗って地元の駅に到着。
    これにて一日オシマイです。
    明日から仕事。休みが短~いって感じます。

    でも今月は3日間でマレーシアと韓国へ一気に行く予定なので旅ができればと思っています。
    そして、4月下旬にカイロとドバイの1泊3日の旅。

    今年もまた相方と共に弾丸旅行が続きます。
    羽田七福いなりめぐりのご加護をいただきつつ、今年一年、旅が楽しめればと思っています。
    皆さんも素敵な旅ができますよう心から祈っています。


    ※これにて旅行記「」を終わりにします。ご覧下さりありがとうございました(-人-)。

114いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (48)

開く

閉じる

  • ペルさん 2018/08/11 23:14:18
    質問です
    すみません。
    コメントで聞くことではないのかも知れませんが、これ以外にお聞きする手段がないのでお聞きします。
    むろろーんさんは、毎回の旅行でプレエコ以上の席に乗って海外旅行に行かれたり、東京~大宮間をグランクラスに乗ったりとどうしてそんなに贅沢できるんでしょうか?
    僧侶の収入ってサラリーマンの収入よりも良いのでしょうか?
    稼いだお金を何に使おうが勝手だろと言われればそれまでですが、ご職業とプライベートでのギャップが大きいので気になってお聞きした次第です。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/08/12 21:00:53
    質問にお答えします(^_-)-☆
    ペルさん

    初めまして、こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は掲示板に書き込みをして下さりありがとうございます(-人-)。

    ちょっと伺いたいのですが、ペルさんは私の旅行記をどのくらい拝見されて疑問に感じたのかなぁと思いました。

    私はいくつか旅行記をアップしています。
    乗り物ですが、エコノミークラスだったり、LCCにも乗ったり、新幹線も普通席に乗ったり安かったので高速バスに乗ったり、色んな交通手段を使って旅に出かけています。
    基本的に乗り物に乗るのが大好きなのですが、宿泊費などはケチる傾向があります(^_^;)。
    クーポン券など出ていることがあるので、それを生かして旅したりしていますよ(^_-)-☆。

    ちなみにグランクラスはあくまでも生涯に2回ほどしかないです(^_^;)。
    旅行記をご覧下されば分かるかと思います。

    ちなみに上級クラスに乗る際も日本発券では値段が高くて買えないので(特に日系)、私は海外発券の航空券を購入してそれを上手く使って旅しています。
    エコノミークラスのチケットを買ってマイルでアップグレードしたりもします。
    説明書きに発見したチケットの内容など書いていますのでそれをご覧下されば分かるかと思います。

    日本発券よりも海外発券の航空券の方が私にとって使いやすく日程変更なども値段的にも総合的に考えても良いかなぁと思っているのです。
    乗ってたまったマイルはアップグレードに利用したりしています。

    > むろろーんさんは、毎回の旅行でプレエコ以上の席に乗って海外旅行に行かれたり、東京?大宮間をグランクラスに乗ったりとどうしてそんなに贅沢できるんでしょうか?
    > 僧侶の収入ってサラリーマンの収入よりも良いのでしょうか?

    収入についてですが、私も含めて僧侶は基本的に給与制なんです。
    お布施をいただいているからそのまま収入ではなく、お寺の維持等にもかかります。
    そして、檀家総代という役員さんとの話し合いなどでお寺の住職などの給料を決めたりしています。
    「税金がかからない」というのは布教活動をする際のいただいた上でのものはかからないのですが(私は住職という立場ではないのですが…)、そのお寺から給与でいただいているお金に関しては所得税を納めています。
    そして、私を例に、保険に関しても国民健康保険ですし、年金も年金基金に入っている状況です。

    友だちと給料のことで話をすることがあるのですけれど、友だちから驚かれるくらい私のいただいている給料の額が低かったようです。
    かえって聞いてきた友だちの方が稼いでいることに驚かれます。

    ですが、私は基本、旅以外ではあまりお金は使わないですし、独身です。
    タバコも吸いませんしお酒も飲みませんし、自炊中心に生活しているのでよく利用するスーパーで食材を買う際にクレジットカードで支払ったりしています。

    貯蓄を使い、海外発券などやマイル、ポイントなどを利用しながら旅をしています。
    4トラの旅行記などでいただいたポイントやアンケートサイトでのポイント、クレジットカードで支払ったりしてマイルがたまり、それで旅ができているのも実情です。

    > 稼いだお金を何に使おうが勝手だろと言われればそれまでですが、ご職業とプライベートでのギャップが大きいので気になってお聞きした次第です。

    私は基本的に仕事も人生の上で大切なものと考えていますし、その中でも「旅」をさせてくれることに感謝をしつつ見聞を広めたくて旅をしています。
    次の日が仕事なので、その点を踏まえながら旅をしています。

    私が4トラを続けているのも…、
    (1)「自分の思っていることを上手く他人に伝えることが不得手」な面を克服したかったから
    (2)私が発信するだけでなく、皆さんからの言葉を聞き、感じられるようになりたいから
    (3)たとえ休みが短い期間しか取れなくてもちょっとでも工夫すれば旅ができることを伝えたかったから
    (4)多くの読者やトラベラーさん方から「旅」を通して励まし励まされたから恩返ししたいから
    以上の4点の理由で続けています。

    今後も4トラを続けていこうと考えていますし、色んな旅をしてみたいと思っています。
    そして、「旅」と「旅行記」を通してペルさん含めて色んな方と交流できればと思っています。

    と、長々と書いてしまいましたが、ペルさんへの回答になりましたでしょうか?
    私も至らぬ点があるかと思います。
    何かありましたらまた再度、掲示板に書き込み下されば幸いです。

    宜しくお願い致します。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • skyfreeさん 2018/01/26 16:31:01
    新年から色とりどり!!
    ムロろ~んさん

    ご無沙汰しております。
    久しぶりに書き込みさせていただきます^^ 今年もよろしくお願いします。

    羽田も空港以外にも色々と見所があるんですねー
    穴守稲荷は、京急で駅ありますよね?駅名になるくらいなので有名なんですね^^

    箱根駅伝の応援も身近で出来るんですね^^
    やっぱり疾風の如くなんでしょうね^^
    読売新聞の旗を持っている写真を拝見した時、「あれ?ムロろ~んさんが読売旅行に参加?!」としばらく混乱して見てしまいました。笑

    中華が本格的で、これまた横浜なのかと混乱をしていました。笑
    羽田周辺も飛行機以外でも見所沢山あるんですね^^

    グランクラス流石ですね。
    乗る前からのおもてなしがすごいのは、好意にしているトラベラーさんの旅行記である程度知識があったんですが改めて見るとすごいですね。
    食事も、ANAの茶房メニューよりはいい感じがしました。

    それでは、改めまして今年もよろしくお願いします。

    skyfree

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/31 00:49:54
    さっそくハッチャケちゃいました(^_^;)
    skyfreeさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年も宜しくお願い致します(^人^)。
    そして、仕事と旅をしていた関係で返信が遅れてしまいました(>人<;)。

    > 羽田も空港以外にも色々と見所があるんですねー
    > 穴守稲荷は、京急で駅ありますよね?駅名になるくらいなので有名なんですね^^

    私も空港以外に用がなかったので、こういう街散策することがとっても新鮮だったんです。
    東京の下町っていう感じがまた美しかったんですよ。
    地元の方が神社を守っていて、お参りにいらっしゃる方々をおもてなしして下さる気持ちがとっても伝わりましたよ。

    > 箱根駅伝の応援も身近で出来るんですね^^
    > やっぱり疾風の如くなんでしょうね^^
    > 読売新聞の旗を持っている写真を拝見した時、「あれ?ムロろ?んさんが読売旅行に参加?!」としばらく混乱して見てしまいました。笑

    私もシャッターチャンスは難しかったんですよ(^_^;)。
    選手をどうやって撮るか、やっと感覚がつかめました。
    旗振りつつも、カメラ押さえてシャッターを切って…。
    意外と忙しい応援でした(笑)。

    > 中華が本格的で、これまた横浜なのかと混乱をしていました。笑
    > 羽田周辺も飛行機以外でも見所沢山あるんですね^^

    結構面白い街だなぁって思いました。
    中華料理屋さんもレベル高いようで値段も手ごろ。美味しかったですよ(´艸`*)。
    羽田空港以外にも知らない所が目白押しでした。

    > グランクラス流石ですね。
    > 乗る前からのおもてなしがすごいのは、好意にしているトラベラーさんの旅行記である程度知識があったんですが改めて見るとすごいですね。
    > 食事も、ANAの茶房メニューよりはいい感じがしました。

    私も滅多に乗らないので、良い機会だと思ました。
    ラウンジもしかり、車内のサービスもしかり、レベル高かったですよ。
    乗るなら絶対東京からがいいなぁって思いました。

    私も今後も旅ができればって思っています。
    そうそう、今年からANAステータスゲットできればって思っているんですよ。
    なので、ANA乗っちゃいましたよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • fuzzさん 2018/01/22 17:20:18
    グランクラスでラウンジ~?初耳!!
    ムロさん、おくれましたが新年あけましておめでとうございます。

    新年は駅伝を観に行ったんですね。
    息子が大学時代に箱根の応援をつのってました。
    大学カラーの応援コート、マフラー、ニット帽などもありました。
    応援には行かないのに大学のモニターをしてたので無料でもらいましたが一度も使った事はありません(笑)
    箱根駅伝、一度は本物を見たいです(*^▽^*)
    ところで、新幹線ってムロさんはすぐ降りなきゃですよね。
    短い時間でグランクラスですか~
    へ~お弁当も出るんですか~無料のドリンクの事しか知りませんでした。
    それどころか、東京駅にグランクラスのラウンジがある事すら初耳。
    さすがですね~
    いつも私の情報源はフォートラベルです。
    今日もまた一つお利口になりました。
    早速今日、主人が帰ってきたらこのネタを披露します(笑)
    今年もよろしくお願いします~

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/23 22:03:24
    RE: グランクラスでラウンジ??初耳!!←わざわざ東京から大宮までで(´艸`*)
    fuzzさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年も宜しくお願い致します。

    > 新年は駅伝を観に行ったんですね。
    > 息子が大学時代に箱根の応援をつのってました。
    > 大学カラーの応援コート、マフラー、ニット帽などもありました。
    > 応援には行かないのに大学のモニターをしてたので無料でもらいましたが一度も使った事はありません(笑)

    あはははは(^_^;)。
    そんなものですよね〜。
    私も大学時代に箱根駅伝応援しに行こうと思っていたのですけれど、それ以上に友だちの所へ遊びに行ったり旅したりしていたので(笑)、そんな時間なかったんです(;^ω^)。

    > 箱根駅伝、一度は本物を見たいです(*^▽^*)

    意外と写真撮るのが難しくて(^_^;)。
    慣れると撮れます。

    > ところで、新幹線ってムロさんはすぐ降りなきゃですよね。
    > 短い時間でグランクラスですか?
    > へ?お弁当も出るんですか?無料のドリンクの事しか知りませんでした。
    > それどころか、東京駅にグランクラスのラウンジがある事すら初耳。

    たかが25分の乗車時間でくつろげる?というと、正直忙しかったですけれど、食べられましたよ(笑)。
    食べてお茶飲んで、コーヒーを急いで?っていう感じで(笑)。
    アテンダントさんが臨機応変に応対して下さいました。

    > いつも私の情報源はフォートラベルです。
    > 今日もまた一つお利口になりました。
    > 早速今日、主人が帰ってきたらこのネタを披露します(笑)

    ぜひぜひ〜\(^o^)/。
    とっつあんさんの感想は如何に?楽しみにしています。


    ムロろ〜ん(-人-)←今日行くはずだった旅、明日に〜
  • Golgotravelさん 2018/01/18 18:59:36
    羽田七福
    ムロろ~んさん
    羽田七福があるとは知りませんでした。
    出張の際によく、この周辺のビシネスホテルを利用するのですが、
    ぜひ次回に訪れる際は少し散歩してみようと思います。
    氏子さんのお顔が良いですねえ。
    蒲田もたま~~に泊まったりするので
    金春さんも行ってみたいです。
    いやはや、、皆様の記事本当に為になります。


    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/19 17:57:44
    私も知らなかったところ(^_-)-☆
    Golgotravelさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 羽田七福があるとは知りませんでした。
    > 出張の際によく、この周辺のビシネスホテルを利用するのですが、
    > ぜひ次回に訪れる際は少し散歩してみようと思います。

    私もトラベラーさんに誘われるまで全然知らなかったところで、とても参考になったんです。
    行ってみて、お参りできましたし、皆さんと歩いていてこのような東京の知らない所を散策できたので新鮮でしたよ(^_-)-☆。

    > 氏子さんのお顔が良いですねえ。
    > 蒲田もたま??に泊まったりするので
    > 金春さんも行ってみたいです。

    地元密着な雰囲気も見ることができました。
    お祓いまでも地元の方だったのでこれには驚きました。
    金春さんの餃子も美味しかったですよ(^_-)-☆。

    私も海外は4トラの旅行記を参考にしながら旅しています。
    本当に参考になりますよね(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • tanupamさん 2018/01/18 00:13:38
    私の辞書にはない・・か
    むろたん

    こんばんは
    お正月のつかの間のお休み、小さなトリップ楽しまれたようで
    日常からちょっと離れた空間をどっぷり堪能ですね。

    東京-大宮
    新幹線(そのうえ、指定席でもなく、グリーン車でもなく、グランクラスとは)
    私の辞書には、その言葉はありません。

    いやぁ、むろたんらしい
    と思いました。

    今の時代
    移動にお金を使うのも一つの楽しみ
    私にはまねできない楽しみ方なので、これもひとつの旅のスタイルなんだな
    と、正直感動です。

    大宮までグランクラス乗ったなら
    その先、普通列車のグリーン車にも乗って、贅沢しないと
    ここまでやると完璧です!

    今年もよろしく
    また、素敵な旅ができますように!

    tanupam

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/19 17:24:40
    RE: 私の辞書にはない・・か←ですか〜(;^ω^)???
    タヌタヌ〜\(>O<)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    本年も宜しくお願い致します(^人^)。

    > お正月のつかの間のお休み、小さなトリップ楽しまれたようで
    > 日常からちょっと離れた空間をどっぷり堪能ですね。

    2日間休めたので、この機を狙って旅できたかもなぁってちょっと思ったりしています。
    ちょっと航空券を探したり…、弾丸ですけれど行っちゃおうかなぁって思ったりしています。

    > 東京?大宮
    > 新幹線(そのうえ、指定席でもなく、グリーン車でもなく、グランクラスとは)
    > 私の辞書には、その言葉はありません。

    私もちょっと悩みましたけれど、買っちゃいました。
    ちょっと旅気分味わえましたよ。
    グランクラスってこの機ではないとなかなか乗れないのではないかと思ったんです(;^ω^)。
    正直、奮発気分でした。

    > いやぁ、むろたんらしい
    > と思いました。

    でしょうか(笑)?
    ちょっとした旅気分味わえました。

    > 今の時代
    > 移動にお金を使うのも一つの楽しみ
    > 私にはまねできない楽しみ方なので、これもひとつの旅のスタイルなんだな
    > と、正直感動です。

    あはははは(^_^;)。
    私も乗り物好きで、色んな乗り物に乗ってみたいなぁって思っていたんです。
    なかなかできないですよね。

    > 大宮までグランクラス乗ったなら
    > その先、普通列車のグリーン車にも乗って、贅沢しないと
    > ここまでやると完璧です!

    あはははは(^_^;)。
    軍資金が(◎_◎;)(笑)。
    次の旅では色々と(笑)。
    悩んでます〜。

    タヌタヌどのも素敵な旅ができるよう心から祈っています。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • zunzunさん 2018/01/16 23:18:59
    羽田七福いなり巡りと箱根駅伝♪
    ムロたん、こんばんは~☆

    七福いなり巡りいいですね~、お仲間と一緒となればなおの事。
    恋愛成就も書きましょう~
    でも旅をしていれば出会うチャンスありだものね。

    箱根駅伝を沿道んで応援したい!!!
    ビューんと走って行く姿が見たいですよ。

    お帰りは新幹線って新鮮ですね。
    乗車時間でお食事までされたのね。
    ちょっと忙しかったかな~


    zun

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/19 16:59:41
    今年最初の旅のスタート(^_-)-☆
    zunさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年も宜しくお願い致します(^人^)。

    > 七福いなり巡りいいですね?、お仲間と一緒となればなおの事。
    > 恋愛成就も書きましょう?
    > でも旅をしていれば出会うチャンスありだものね。

    七福いなりめぐりができたので今年こそ良い旅ができるといいなぁっと願いつつ、来週の旅先の天気が気になり…。
    果たして無事に旅ができるのだろうかと気にはなっています(;^ω^)。
    出会いあればいいなぁっていうのも思っています(^_-)-☆。

    > 箱根駅伝を沿道んで応援したい!!!
    > ビューんと走って行く姿が見たいですよ。

    ホントにあっという間に走り去っていきましたよ。
    のんびりしているとシャッターチャンス失っちゃいます。

    > お帰りは新幹線って新鮮ですね。
    > 乗車時間でお食事までされたのね。
    > ちょっと忙しかったかな?

    できれば1時間以上は過ごしたかったなぁ〜って思わせる内容でした。
    なかなかこういうのに乗る機会が無かったので良かったですよ(^_-)-☆。
    グランクラスで食事がいただけるのも魅力に感じましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 白い華さん 2018/01/16 21:33:51
    「羽田 七福いなり巡り」は、 皆さん・・・と 和気あいあい。
    今晩は。
    2018年も、「新幹線 グランクラス 25分間・乗車」の 高級な 弾丸旅!で スタートする」のが、 ムロろ~ん流・・・で 嬉しいです。
    今年も、 いろいろな 「弾丸!での 海外旅行」が すでに、予定されているそう。
    是非、 「素敵な 旅」を なさってくださいね。

    4トラベル!の 皆さん。と、「ちょっと、東京の 羽田界隈!を 歩く」。
    好天に 恵まれた・・・ お正月休み。
    ユッタリ!気分で 「和気あいあい、 おせち!にも 飽きてきた・・・ 3日目。なので 中華料理での 打ち上げ!が とても いい~」って 思いました。

    飛行機好き!の 羽田散策。 七福神巡り。
    そして、この日は 「駅伝」も 生・・・が すぐソコ。
    「なかなか、普段は 見られないモノ!が いっぱい」でしたね~。
    ーーーーーーーーーーーーーーー
    そして、「東京 から 大宮」が 新幹線・グランクラス。って 発想は 
    普段、「弾丸の ビジネスクラス・世界旅行・・・を しているから。こそ」の 行動力。って 感じています。

    出発駅「東京駅」の ラウンジ!を 利用する。のも スペシャル感!が あって、 素敵。
    「大急ぎ!で おしぼり。食事・・・と 用意してくれて、 飛行機の 旅時間。とは 違う! 素敵な 旅」って 思いました。

    私は 「5月に、 夫婦で「地中海クルーズ」に 行くコト」に しました。
    今、「寄港地!の 島々。 カンヌ港・界隈など・・・の 観光ポイント」を いろいろ、調べています。
    ムロろ~んさん、 今年も 「優しい~ ムロたん」で いてくださいね。
        これからもよろしくお願いします。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/19 13:50:47
    地元の方と触れ合えたのが良かったです\(^o^)/
    白い華さん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします(^人^)。

    > 2018年も、「新幹線 グランクラス 25分間・乗車」の 高級な 弾丸旅!で スタートする」のが、 ムロろ?ん流・・・で 嬉しいです。

    今年はいつもこの時期だと旅しているのですが、仕事の関係で長期の休みが取れず、結局、奮発してグランクラスに乗っちゃいました(^_^;)。

    > 今年も、 いろいろな 「弾丸!での 海外旅行」が すでに、予定されているそう。
    > 是非、 「素敵な 旅」を なさってくださいね。

    ホントに今年も良い旅ができればいいなぁって思っています。
    何しようと毎回計画しながら考えるのですが、今年も果たして仕事がど〜なることやら、旅ができるのかなぁと毎回思いながら楽しめればと思いますよ(^_^;)。

    > 4トラベル!の 皆さん。と、「ちょっと、東京の 羽田界隈!を 歩く」。
    > 好天に 恵まれた・・・ お正月休み。
    > ユッタリ!気分で 「和気あいあい、 おせち!にも 飽きてきた・・・ 3日目。なので 中華料理での 打ち上げ!が とても いい?」って 思いました。

    蒲田&羽田エリアを散策するのは初めてで、とても新鮮でしたよ。
    歩いていて地元の方が神社を守っている姿もうかがえましたし、地元の方にお祓いしていただいたのも新鮮でしたよ(^_-)-☆。

    中華料理も激戦区のようで、レベルが高いお店が並んでいるようなんです。
    美味しかったですよ(´艸`*)。

    > 飛行機好き!の 羽田散策。 七福神巡り。
    > そして、この日は 「駅伝」も 生・・・が すぐソコ。
    > 「なかなか、普段は 見られないモノ!が いっぱい」でしたね?。

    ですよね〜(^_-)-☆。
    確かに機会がないと見られないって思います。
    読売新聞社の方から旗をいただいて、応援しましたよ。

    > そして、「東京 から 大宮」が 新幹線・グランクラス。って 発想は 
    > 普段、「弾丸の ビジネスクラス・世界旅行・・・を しているから。こそ」の 行動力。って 感じています。

    確かに当日、時計を見ながらど〜しようかなぁって思ったんです。
    でもこの機だからやっちゃおうって(^_-)-☆。
    やっちゃいました。

    > 出発駅「東京駅」の ラウンジ!を 利用する。のも スペシャル感!が あって、 素敵。
    > 「大急ぎ!で おしぼり。食事・・・と 用意してくれて、 飛行機の 旅時間。とは 違う! 素敵な 旅」って 思いました。

    たまには弾丸ではないゆったりとしたひと時を過ごすのもありだなぁ〜って思います。
    ちょっと東京から大宮までもグランクラスでは勿体ないなぁっと思いつつ、ラウンジでのひと時がとても良かったんですよ(^_-)-☆。

    > 私は 「5月に、 夫婦で「地中海クルーズ」に 行くコト」に しました。
    > 今、「寄港地!の 島々。 カンヌ港・界隈など・・・の 観光ポイント」を いろいろ、調べています。

    夫婦で\(◎o◎)/!?
    旦那さまとご一緒!良かったじゃないですか!
    是非とも素敵な旅になることを祈っています。

    私もトラブルが無いように〜って思いながら旅の計画を進めていますよ。
    今年は旅できるかなぁ〜って(^_^;)。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ぬきじゅんさん 2018/01/14 10:55:41
    あけましておめでとうございます。
    ムロろーんさん

    あけましておめでとうございます。

    私も1月2日に箱根駅伝の観戦に行ってきました。
    神奈川生まれなので、子供のころからよく見に行きましたね。
    昔はこんなに沿道の応援も多くなかったのですが、やはりテレビで放送されるようになると、その影響力ってすごいですね。
    駒沢、ちょっと残念でしたね。でもきっと、またチームを作り直して活躍することと思います。地力のある大学ですからね。
    私の母校は東海大学なのですが、前評判は良かったんですねどね。
    それでも選手はがんばっていましたし、この悔しさをばねに来年はもう一段階パワーアップしてくれることと思います。目指せ、悲願の初優勝!

    なんて箱根駅伝談義で終わっちゃってすいません(爆

    昨年後半から急に忙しくなり、なかなか旅行記を楽しむことが出来ていないのですが、気分転換にまたお邪魔させていただきたいと思っています。
    いつもかわいらしい相方さんに癒されてますよー。

    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ぬきじゅん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/14 22:03:20
    本年も宜しくお願いします(-人-)
    ぬきじゅんさん

    新年あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いします、ムロろ〜んです(-人-)。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 私も1月2日に箱根駅伝の観戦に行ってきました。
    > 神奈川生まれなので、子供のころからよく見に行きましたね。
    > 昔はこんなに沿道の応援も多くなかったのですが、やはりテレビで放送されるようになると、その影響力ってすごいですね。

    私も去年までは海外旅行などしていたので、実際に箱根駅伝の沿道まで見に行く機会って無かったんです。
    今回は企画で参加でき、旗振って応援できましたよ\(^o^)/。
    周りの方とおしゃべりしながら(笑)、見入っちゃいました。

    > 駒沢、ちょっと残念でしたね。でもきっと、またチームを作り直して活躍することと思います。地力のある大学ですからね。

    そ〜なんですよね(^_^;)。
    以前はあんだけ強かったのに、今年はイマイチでしたよ。
    まぁ、頑張ってくれればって思っています。

    > 私の母校は東海大学なのですが、前評判は良かったんですねどね。
    > それでも選手はがんばっていましたし、この悔しさをばねに来年はもう一段階パワーアップしてくれることと思います。目指せ、悲願の初優勝!

    どこの大学も応援に熱が入っていました。
    選手に伝わるんだろうなぁって思いましたよ(^_-)。
    箱根駅伝のこと、正月に旅をしていてもやはりネットなどでど〜しても結果が気になっちゃうんです(^_^;)。

    > なんて箱根駅伝談義で終わっちゃってすいません(爆

    いえいえ、私も今年は見れて良かったって思っています。
    来年はど〜なるかなぁ〜?
    海外旅行しているかもなぁって(笑)。

    > 昨年後半から急に忙しくなり、なかなか旅行記を楽しむことが出来ていないのですが、気分転換にまたお邪魔させていただきたいと思っています。

    お疲れさまです。
    私も今年は去年以上に忙しくなりそうな感じです(^_^;)。
    ですが、「仕事」あっての「旅」だと思っています。
    そして、4トラ通じて色々と学べればと思っています。
    ぬきじゅんさんもお身体だけは気を付けて過ごして下さればと思います。

    > いつもかわいらしい相方さんに癒されてますよー。
    >
    > 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    相方は相変わらずのマイペースなヤツですけど(笑)、相方と共に旅を楽しんでいきたいと思っています。
    今年も旅行記にオジャマさせていただきたいと思います。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • kittyさん 2018/01/14 00:35:50
    『どっこいショット』の練習中デス
    ムロろ~んさん、こんにちは♪

    2018旅行記は羽田七福稲荷からのスタートですね!
    今年のお正月はほんっとによいお天気で、街歩き日和でしたね♪
    青空と赤い鳥居の写真がどれも清々しいっす。
    鳥居だけある風景はおもしろいですね。

    そして、金春!
    京急蒲田が定期圏内なので、ときどき蒲田で飲み歩いてますw
    金春は私もランチで行ったことがありました~(*´∀`)
    大勢でたくさん注文してわいわい食べる中華っていいですね!
    蒲田には羽根つき餃子を出すお店がいくつかあって、「ニーハオ」もよく知らています。

    わずかな距離で新幹線乗車、しかもグランクラスってとこはさすがムロろ~んさん!!
    グランクラス専用のラウンジというのがあるんですねー。
    さらに、車内でお食事まで出るのね。
    長距離乗りたいですぅ。

    そうそう、ミッフィーたん着席時の「どっこいしょ」をうちのtedにもやらせたくて、
    でも、ヒコーキとか新幹線でとなりに知らぬ人がいる場合は、速やかに撮影すべき状況を想定して、
    先日tedを公園に連れ出し、ベンチに座らせて「どっこいしょ」の撮影の練習をしました。
    次回どこかに旅行行くときは、のりものに乗ったら『どっこいショット』をする予定です(笑)

    ではでは☆

    kitty

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/14 21:54:38
    応援してます!是非ともマスターして下さい(^_-)-☆
    kittyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年も宜しくお願いします(^人^)。

    > 2018旅行記は羽田七福稲荷からのスタートですね!
    > 今年のお正月はほんっとによいお天気で、街歩き日和でしたね♪
    > 青空と赤い鳥居の写真がどれも清々しいっす。
    > 鳥居だけある風景はおもしろいですね。

    今年こそは去年の強制キャンセルなどイヤな思い出が無いようにさっぱりしたかったですし、ちょっと縁をいただきたくて出かけてきました。
    羽田エリアはなかなか行かない所だったので、新鮮な気持ちで巡れましたよ。

    鳥居だけある風景、あれは壊したら飛行機事故が多かったので残したんだそうですよ。
    今でもちゃ〜んと飛行機に乗っている乗客の安全を祈っているもののようですよ(^_-)-☆。

    > そして、金春!
    > 京急蒲田が定期圏内なので、ときどき蒲田で飲み歩いてますw

    わぁおΣ(・ω・ノ)ノ!
    いいところですよね(^_-)-☆。
    値段も安いし、庶民的な店が多いですし、商店街も活気があるし!
    金春も料理が美味しかったですよ!

    > 金春は私もランチで行ったことがありました?(*´∀`)
    > 大勢でたくさん注文してわいわい食べる中華っていいですね!
    > 蒲田には羽根つき餃子を出すお店がいくつかあって、「ニーハオ」もよく知らています。

    そ〜なんですね(^_-)-☆。
    旅仲間さんから伺った話だとあの界隈は中華料理屋さんの激戦区だからレベルが高いようなんです。
    羽根つき餃子、美味しかったですよ(´艸`*)。

    > わずかな距離で新幹線乗車、しかもグランクラスってとこはさすがムロろ?んさん!!
    > グランクラス専用のラウンジというのがあるんですねー。
    > さらに、車内でお食事まで出るのね。
    > 長距離乗りたいですぅ。

    やっぱり長距離に乗るのがいいですよね〜。
    東京から乗るのが一番おススメです。
    ラウンジでゆっくり過ごしてから新幹線に乗る!
    そして、社会でくつろぎながら食事してコーヒー飲んで目的地に到着(^_-)-☆。
    ゆっくり!味わえるなら25分は短いなぁ〜って思いましたよ(^_^;)。

    > そうそう、ミッフィーたん着席時の「どっこいしょ」をうちのtedにもやらせたくて、
    > でも、ヒコーキとか新幹線でとなりに知らぬ人がいる場合は、速やかに撮影すべき状況を想定して、
    > 先日tedを公園に連れ出し、ベンチに座らせて「どっこいしょ」の撮影の練習をしました。

    さすがです(^_-)-☆。
    是非とも良いショットが撮れることを祈っていますよ\(^o^)/。
    私の場合状況に応じて、自分の席ですることもあります。
    自分の席なら問題なく撮れるからです。
    隣はいつ来るか分からないなぁって思ったりした場合、自分の席で一度撮っておくんです。
    自分のペースで楽しく写真が撮れるかなぁと。

    ではでは、tedくんのどっこいショットが撮れた旅行記を楽しみにしています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • ホーミンさん 2018/01/13 22:17:38
    羽田は稲荷銀座?
    ムロろ~んさん

    またまた、こんばんは。(o^v^o)

    羽田・・・一回だけ行ったことがあります。
    中学校の修学旅行。
    空港しか見なかったけど、空港の周りには江戸っ子の営みがあるのですね。
    白魚稲荷がある位だから、昔は(今も?)魚がたくさんとれたみたいですね。
    かと思えば、鳥居だけのも。
    へぇ~、お稲荷さんが多い地区なのね、羽田って。

    グランクラス、いいなぁ~。
    へぇ~、ラウンジもあるんですね。
    いつも空の良い席、今回は陸の良い席、次は船の良い席(部屋)にお座りになるのでしょうか?

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/13 23:30:53
    RE: 羽田は稲荷銀座?
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    こちらこそ本年も宜しくお願いします(^人^)。

    > 羽田・・・一回だけ行ったことがあります。
    > 中学校の修学旅行。
    > 空港しか見なかったけど、空港の周りには江戸っ子の営みがあるのですね。

    私は全くの初めてのエリアだったんです。
    知らない所を散策できましたし、空港しか縁がなかっただけにこういう所もあるんだぁ〜と再発見も(^_-)-☆。

    > 白魚稲荷がある位だから、昔は(今も?)魚がたくさんとれたみたいですね。
    > かと思えば、鳥居だけのも。
    > へぇ?、お稲荷さんが多い地区なのね、羽田って。

    面白いですよ(^_-)-☆。
    鳥居にもいわれがあって、今でも飛行機を見送っているようなんですよ。
    私も何度か羽田空港を利用して旅しているので、あの鳥居から、神さまから安全祈願して下さっているのかなぁってしみじみ思いましたよ。

    > グランクラス、いいなぁ?。
    > へぇ?、ラウンジもあるんですね。

    私も今回初めてラウンジに入りました。
    絶対、東京発がおススメだって思いました。
    贅沢なひと時を過ごせました。

    > いつも空の良い席、今回は陸の良い席、次は船の良い席(部屋)にお座りになるのでしょうか?

    あはは〜(笑)。
    船ですねぇ〜。
    酔いが苦手で( ̄▽ ̄;)。
    興味はありますよ〜。



    ムロろ〜ん(^人^;)←瀬戸内海限定?!
  • がんちゃんさん 2018/01/11 06:38:36
    わずか25分
    ムロたん、おはようございます

    わずか25分のグランクラスいかがでしたか?私は、前に東京→新函館間乗りましたか。
    ラウンジは、経験してないです。
    今度は、試しにラウンジ経験してみたいですね。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/13 21:07:40
    RE: わずか25分←されど25分(^_-)-☆
    がんちゃん\(◎o◎)/!

    こんばんは、書き込み下さりありがとうございます(^人^)。

    > わずか25分のグランクラスいかがでしたか?私は、前に東京→新函館間乗りましたか。
    > ラウンジは、経験してないです。
    > 今度は、試しにラウンジ経験してみたいですね。

    そうそう、がんちゃんの旅行記ありましたよね(^_-)-☆。
    せっかく東京へ来たので、ラウンジ訪問したかったのでついつい取っちゃいました、グランクラス(^_^;)。
    空港のラウンジのイメージで行ったのですけれど、全然雰囲気が違い過ぎてました(◎_◎;)。

    やはりグランクラスに乗るなら東京発がおススメだなぁって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • おざっちさん 2018/01/10 23:52:16
    年明けから縁起良さそうなことですね。
    ムロろ~んさん。こんばんはーそして改めまして明けましておめでとうございます。

    初詣ではないにしても、年明けからお参りすると何かいいことがありそう。

    いいことはグランクラスに乗れたことですかね。笑

    それにしても2018年もフットワークの軽さは変わらないようですね。

    お参りして、駅伝応援して、ラウンジからのグランクラス!
    これを1日で楽しむのは、正にムロさん流ですね。

    僕なんて毎日の寒さにやられて、部屋のなかでガイドブックを読み漁るばかりです。
    せっかくステイタス取ったのに活用できてません。
    はやく暖かくなりませんかね。

    とにかく、今年もよろしくお願い致します。
    そして旅行記楽しみにしています。

    おざっち。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/11 23:26:53
    素敵なご縁ができることを祈っていますよ♪
    おざっちさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    本年もよろしくお願いいたします(-人-)。

    > 初詣ではないにしても、年明けからお参りすると何かいいことがありそう。
    >
    > いいことはグランクラスに乗れたことですかね。笑

    あはは〜(笑)。
    グランクラスって、昔は人気があってなかなか座れなかったことがあったんです。
    今は空席が多くてビックリしました。
    あの頃の人気ぶりはど〜しちゃったんだろうって思ったくらい不思議に感じましたよ。

    羽田七福いなりめぐりをして、お参りできたので、何か素敵なご縁ができないかなぁ〜って思っていますよ(^_-)-☆。

    > それにしても2018年もフットワークの軽さは変わらないようですね。

    いえいえ、今年のフットワークは思ったよりも軽くないなぁって思いましたよ。
    2日の午後と3日一日使えば旅できるなぁって思いましたよ。
    来年早々のことを早くも想像している所です(笑)。

    > お参りして、駅伝応援して、ラウンジからのグランクラス!
    > これを1日で楽しむのは、正にムロさん流ですね。

    あはは〜(笑)。
    一日を一気に凝縮して楽しんじゃったっていう感じです(笑)。
    でも、当の本人、ゆっくり過ごしたっていう気分なんですよ。

    > 僕なんて毎日の寒さにやられて、部屋のなかでガイドブックを読み漁るばかりです。
    > せっかくステイタス取ったのに活用できてません。
    > はやく暖かくなりませんかね。

    もったいな〜いΣ(・ω・ノ)ノ!
    エコノミークラスでもいいのでどこかへ行っちゃおうって思う自分がいましたよ。
    暖かい所へ、いや、暑いところへかな(^_^;)。
    寒さをちょっとだけ忘れるのも次の仕事への活力になりますよね(^_-)-☆。

    > とにかく、今年もよろしくお願い致します。
    > そして旅行記楽しみにしています。

    おざっちさんにとっても素敵な旅ができることを祈っています。
    そして、私の方も旅行記をアップできればって思っています。
    4トラを通して交流が深められればと思いますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • たらよろさん 2018/01/10 23:24:42
    3日はオフだったんですね
    こんばんは、ムロろ~んさん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくねー♪

    ところで3日はオフだったんですね
    なんとなくお坊さんって、お正月はずっと忙しいイメージだったので、
    休みがあるなんてびっくりしました。
    でも、そんな休みでもゆっくりしないのが
    弾丸旅の名人、ムロろ~んさんですよねー(笑)

    鳥居の下のニャンコ♪
    可愛いなぁ。
    今年もステキな旅がいっぱい出来ると良いですね♪

    たらよろ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/11 23:19:49
    おかげさまで箱根駅伝を見ることができました\(^o^)/
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    今年も一年宜しくお願い致します\(^o^)/。

    > ところで3日はオフだったんですね
    > なんとなくお坊さんって、お正月はずっと忙しいイメージだったので、
    > 休みがあるなんてびっくりしました。

    年末は忙しかったですよ(^_^;)。
    除夜の鐘の準備や祈祷法要がありました。
    何とかピークも終えられてホッと一息、オフで身体を休めることができました。

    > でも、そんな休みでもゆっくりしないのが
    > 弾丸旅の名人、ムロろ?んさんですよねー(笑)

    そうなんですよね〜(^_^;)。
    オフがあると家にじぃ〜っとしていられなくって。
    どこかへ出かけたくなっちゃうんです(^_^;)。
    たまにはゆっくりすれば身体も休まるだろうになぁって思うのですが、なかなかそうもいかないようです(;^ω^)。

    > 鳥居の下のニャンコ♪
    > 可愛いなぁ。
    > 今年もステキな旅がいっぱい出来ると良いですね♪

    鳥居の下のニャンコ、どなたが置いたのか分からないのですけれど、かわいいですよね〜(´艸`*)。
    たらよろさんも色々と大変なようですが、素敵な旅ができることを心から祈っていますよ(^_-)-☆。
    私も旅ができるよう仕事も頑張っていこうと思っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • nekonekoやんさん 2018/01/10 17:13:00
    乗ってみたいです~
    ムロろ~んさん、こんにちは。

    羽田七福いなりめぐり、今年はおめでたい企画からのスタートですね。
    お天気も良く、てくてくとお散歩日和。
    まだ初詣も出来ていない私としては、とても羨ましいです。
    それにしても、羽田の七福いなり…毎年、クラス会で上京する身としては、散策するのにぴったりの場所。ロックオンしましたよ。

    いつもテレビで観戦している箱根駅伝。
    間近で観戦すると、臨場感がたまらないですね。
    私も一度は、旗を振りながら観戦してみたいです。(弟が青学出身なので、青学が強いうちに…)

    さて、注目のグランクラス。プチ鉄子としては、興味津々ですよ~
    シックなラウンジが素敵ですね。
    25分の乗車でもご飯が出るのですか?
    驚くことがいっぱいです。

    マレーシアにカイロ、今年も旅行の予定が続いてますね。
    私も一緒にワクワクしてますよ~
    旅行記、楽しみに待ってます(^^)/

    nekonekoやん

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/11 23:14:22
    奮発しちゃいました(^_^;)
    nekonekoやんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    本年も宜しくお願い致します(-人-)。

    > 羽田七福いなりめぐり、今年はおめでたい企画からのスタートですね。
    > お天気も良く、てくてくとお散歩日和。
    > まだ初詣も出来ていない私としては、とても羨ましいです。

    天気は良かったんです(´艸`*)。
    風が多少強かったので、寒さが感じられたのですけれど、それでも羽田界隈を散策する機会ってなかなか無かっただけにとても新鮮に見えましたよ。
    東京にもこのような魅力的な所があったんだって!

    > それにしても、羽田の七福いなり…毎年、クラス会で上京する身としては、散策するのにぴったりの場所。ロックオンしましたよ。

    特に家々の風景や情緒たっぷりの風景が見られて、ビル界隈の所と比べても東京の古き良き風景に出会えるところだと思います。

    > いつもテレビで観戦している箱根駅伝。
    > 間近で観戦すると、臨場感がたまらないですね。
    > 私も一度は、旗を振りながら観戦してみたいです。(弟が青学出身なので、青学が強いうちに…)

    本当に見れて良かったですよ(^_-)-☆。
    私も今年は珍しく日本にいましたので箱根駅伝を見ることができました。
    まさか自分の目で見て応援するなんて考えもしなかったです。

    > さて、注目のグランクラス。プチ鉄子としては、興味津々ですよ?
    > シックなラウンジが素敵ですね。
    > 25分の乗車でもご飯が出るのですか?
    > 驚くことがいっぱいです。

    でしょう(^_-)-☆。
    アテンダントさんが気を利かして下さったので、とても助かりました。
    お食事も美味しかったですし、そうそう、ラウンジもとても快適に過ごせました。
    正直、25分の乗車では勿体ないなぁって思いましたけれど、それでもゆったり快適に過ごせたのが良かったです。

    > マレーシアにカイロ、今年も旅行の予定が続いてますね。
    > 私も一緒にワクワクしてますよ?
    > 旅行記、楽しみに待ってます(^^)/

    果たしてど〜んな旅になるのか想像もつかないですよ(^_^;)。
    仕事が入らなければいいなぁって思いながら旅の準備を進めています。
    楽しい旅になれればって思っていますよ(^_-)-☆。
    航空券も買ったので後は行くのみです!



    ムロろ〜ん(-人-)
  • ももねねここさん 2018/01/10 14:12:45
    あら~お近くに来られたんですね^^
    ムロろ~んさん、こんにちは。

    羽田七福いなりめぐりのオフ会に参加されたとの事、お参りから箱根駅伝を応援されて蒲田の中華屋「金春本館」さんでの美味しい食事のコースでしたね。

    金春さんのお店の前を毎日通勤で通ってるんですよ(^^)/
    羽根つき餃子が有名でTVでも紹介されてるのです。でも行った事がなくて・・・

    美味しそうでしたね。近いうちに行ってみたいです。

    箱根駅伝も見ましたよ。我が家から国道まで1分なので!まるで短距離並みの速さで駆けていきますよね。すごいの一言です。
    羽田空港へはよく行かれるでしょうが、蒲田や大森近辺はなかなか来られないですよね。機会があったら次は品川からの東海道七福神まわりも体験してみて下さいね。
    七福神のひとつは我が家の目の前で~す。

    ももねねここ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/11 12:32:43
    ちょっと寄ってみました(^_-)-☆
    ももねねここさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    本年も宜しくお願いします。

    > 羽田七福いなりめぐりのオフ会に参加されたとの事、お参りから箱根駅伝を応援されて蒲田の中華屋「金春本館」さんでの美味しい食事のコースでしたね。

    内容が結構面白かったですよ。
    なかなかこういう機会でないと箱根駅伝もしかり、羽田界隈の街散策もしかり、金春本店さんもしかり、できなかったと思います。

    > 金春さんのお店の前を毎日通勤で通ってるんですよ(^^)/
    > 羽根つき餃子が有名でTVでも紹介されてるのです。でも行った事がなくて・・・

    ひゃ〜\(◎o◎)/!
    あの界隈、結構中華料理屋さんが結構ありましたよ。
    羽根つき餃子、美味しかったですよ(´艸`*)。

    > 箱根駅伝も見ましたよ。我が家から国道まで1分なので!まるで短距離並みの速さで駆けていきますよね。すごいの一言です。

    ホントにシャッター押すのに戸惑いました。
    ど〜やって撮ろうか?遅れて選手が撮れなかったり、ブレたりで、でも何とかお見せできる程度の写真を撮ることができましたよ(^_-)-☆。

    > 羽田空港へはよく行かれるでしょうが、蒲田や大森近辺はなかなか来られないですよね。機会があったら次は品川からの東海道七福神まわりも体験してみて下さいね。
    > 七福神のひとつは我が家の目の前で?す。

    ホントに東京の良き街並みが広がっているっていう感じで良かったです。
    商店街もまた素晴らしかったですし、買い食いしながら街を散策してみたいなぁって思いました。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • aoitomoさん 2018/01/10 12:08:21
    明けましておめでとうございます~
    ムロろ~んさん こんにちは~

    明けましておめでとうございます。

    『羽田七福いなりめぐり』
    こんな案内してくれる『七福いなりめぐり』は、
    予備知識がなくとも説明してもらえたり楽ですね。
    そして活気のある時でもあるのでムロショットもがっつり取れたり美味しさも2倍です。
    2番目の妙法稲荷神社も機会あれば、しっかり参るが吉です。
    『マイル』が吉です。なんちゃって。

    『箱根駅伝の選手応援』
    テレビで見るのと違い実際に間近で見たら迫力があるでしょうね。
    1位の青山学院大学、ファインダー入らないぐらい速かった?
    いらっしゃった方々と記念写真って、また女性ばかり集めてさすがです。(爆)

    『かがやき・グランクラス』
    ムロろ~んさんらしいですが、
    東京大宮間で使用するなんてドヒャーです。
    確かに『ビューゴールドラウンジ』も『車内』も、陸のファーストクラスですね~
    旅行記ネタにはありです。

    マレーシア&韓国、カイロ&ドバイと今年も初っ端から予定てんこ盛りですね。
    ニュージーランド&オーストラリアも期待しているんですが~(爆)マジ敬遠してる?(爆)

    本年もよろしくお願いします~

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/11 12:27:12
    本年も宜しくお願いします〜(^_-)-☆
    aoitomoさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    そして、本年も宜しくお願い致します。

    > 『羽田七福いなりめぐり』
    > こんな案内してくれる『七福いなりめぐり』は、
    > 予備知識がなくとも説明してもらえたり楽ですね。

    ガイドさんがいて、説明してくれるので私はただ付いていくだけでした(笑)。
    久しぶりに楽させていただきました。

    > そして活気のある時でもあるのでムロショットもがっつり取れたり美味しさも2倍です。
    > 2番目の妙法稲荷神社も機会あれば、しっかり参るが吉です。
    > 『マイル』が吉です。なんちゃって。

    あはは〜(笑)。
    Wでマイルで参る?!
    縁がゲットできれば幸いでしょうけれど、ホントに祈りましたよ〜。

    > 『箱根駅伝の選手応援』
    > テレビで見るのと違い実際に間近で見たら迫力があるでしょうね。

    毎年この時期に海外旅行をしていたので、久しぶりに自分の目で箱根駅伝の選手が走っている姿を見ました。
    迫力ありましたよ\(^o^)/。

    > 1位の青山学院大学、ファインダー入らないぐらい速かった?

    そうなんです!
    タイミングがなかなか掴めなくて(^_^;)。
    2位以降の選手からようやくつかんできたんです。
    白バイが来ると思ったらシャッターボタンを押して構えていました。

    > いらっしゃった方々と記念写真って、また女性ばかり集めてさすがです。(爆)

    そうなのです(^v^)。
    そこ、突っ込んじゃダメです(爆)。

    > 『かがやき・グランクラス』
    > ムロろ?んさんらしいですが、
    > 東京大宮間で使用するなんてドヒャーです。

    あはは〜(笑)。
    ちょっと距離が短かったかなぁ〜と???
    アテンダントさんも大変だったかなと?
    でもちょっとだけVIP気分味わえましたよ。

    > 確かに『ビューゴールドラウンジ』も『車内』も、陸のファーストクラスですね?
    > 旅行記ネタにはありです。

    一度、どんな所かのぞいてみたかったんです。
    グランクラスは一度乗ったことがあるのですけれど、ラウンジに関しては初めてで、空港にあるラウンジとは全然違った感じでした。

    ホントに驚きばかりでした。

    > マレーシア&韓国、カイロ&ドバイと今年も初っ端から予定てんこ盛りですね。
    > ニュージーランド&オーストラリアも期待しているんですが?(爆)マジ敬遠してる?(爆)

    あはははは(^_^;)。
    その辺はノーコメントで(爆)。
    でもパスポート新しくしたので、もう怪しまれることはないですよ(多分?)。


    ムロろ〜ん(-人-;)←と、祈りたい
  • 川岸 町子さん 2018/01/09 22:32:05
    みんなで歩けば
    ムロさん、おばんでした。

    新年早々、もろずみさんのご提案のお陰で、羽田周辺の七福神巡りをさせて頂き、感謝してます。
    私は天空橋駅を知らなかったし、箱根駅伝も実際に見られるとも思いませんでした。
    4トラメンバーの方もmixi関係のメンバーさんも、一緒になって楽しめましたね(^-^)
    羽田神社では、肝心な恋愛成就を忘れたなんて(爆)、きゃあ~(^-^)
    大連の中華も、みんなでもりもり食べて飲んで、美味しい上にリーズナブル!
    中国語が飛び交う店内、良いですねぇ。

    中身の濃い一日を過ごせました。と思いきや、ムロさんは終わりではなかったのですね(笑)
    スベシャルなお帰りルートがおありだなんて~!
    久しぶりに相方ちゃんにお会いできて嬉しかった町子

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/11 12:18:09
    RE: みんなで歩けば←楽しかったです\(^o^)/
    町子さ〜ん\(^o^)/

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    本年も宜しくお願いします。

    > 新年早々、もろずみさんのご提案のお陰で、羽田周辺の七福神巡りをさせて頂き、感謝してます。

    ホントに知らない所を巡れたので良かったですよ。東京の知らない下町みたいな界隈、この機械ではないとなかなか入れないなぁって思いました。

    > 私は天空橋駅を知らなかったし、箱根駅伝も実際に見られるとも思いませんでした。
    > 4トラメンバーの方もmixi関係のメンバーさんも、一緒になって楽しめましたね(^-^)

    天空橋なんて私も絶対に降りることなんてないよなぁって思ったんです。
    どうやらその周辺におススメグルメスポットもあるようで?興味アリアリです。
    機会作っていってみようかなぁって思っています。

    > 羽田神社では、肝心な恋愛成就を忘れたなんて(爆)、きゃあ?(^-^)

    あはははは(^_^;)。
    新年早々、ボケボケだったの(^_^;)。
    またの機会にどこかでお参りするとしますよ。

    > 大連の中華も、みんなでもりもり食べて飲んで、美味しい上にリーズナブル!
    > 中国語が飛び交う店内、良いですねぇ。

    一気に異国の地に来たぁ〜って思えましたよ。
    中国でいただいた料理がここでもいただけるのが嬉しかったですよ。

    > 中身の濃い一日を過ごせました。と思いきや、ムロさんは終わりではなかったのですね(笑)
    > スベシャルなお帰りルートがおありだなんて?!

    あはは〜(笑)。
    ちょっと面白いこと思いついたので、やってみました(´艸`*)。
    この機じゃないと乗れないのではって思ったんです。
    ちょっと奮発しすぎたぁ〜???って、後々のクレジットカードの請求が恐いのです(^_^;)。

    相方もお会いできて喜んでいましたよ。
    楽しいひと時が過ごせました。


    ムロろ〜ん(^人^)
  • まほうのべるさん 2018/01/09 20:46:28
    箱根駅伝
    こんばんは、ムロろ~んさん。

    箱根駅伝を生で応援なさったんですね。
    べるは年末年始に旅行に出かけないときは必ず箱根駅伝テレビで見ています。
    今年もしっかり往路・復路ともテレビ観戦していました。

    紅白歌合戦を見なくても年越しは出来ますが、箱根駅伝を見ないと新年を迎えた気がしないんですよ。初めてヨーロッパのツアーに行った時一緒だった方が、母校が箱根駅伝に出てて結果を気にしていたっけ。

    いろいろ言われたけど青学強かったですね。
    いつか箱根に宿泊し5区と6区を実際に応援するのが夢のひとつです。

     まほうのべる

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/10 23:10:13
    自分の目で見れました\(^o^)/
    まほうのべるさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 箱根駅伝を生で応援なさったんですね。
    > べるは年末年始に旅行に出かけないときは必ず箱根駅伝テレビで見ています。
    > 今年もしっかり往路・復路ともテレビ観戦していました。

    今年は珍しく家でのんびり正月を過ごしました。
    なので、今回は仲の良いトラベラーさんと一緒にオフ会に参加したんです。
    それがこちらの箱根駅伝を見ることだったんです。

    自分の母校が走っているのを見ると気になってしまいますよ(^_^;)。

    > 紅白歌合戦を見なくても年越しは出来ますが、箱根駅伝を見ないと新年を迎えた気がしないんですよ。初めてヨーロッパのツアーに行った時一緒だった方が、母校が箱根駅伝に出てて結果を気にしていたっけ。

    分かりますよ!
    私の卒業した大学が走っているのを見ると結果が気になりますよ。
    海外から帰ってくる便で新聞を読むのですが、その時に知るんです(^_^;)。

    > いろいろ言われたけど青学強かったですね。
    > いつか箱根に宿泊し5区と6区を実際に応援するのが夢のひとつです。

    5区と6区、箱根の宿も取るのも難しいって聞いたことがあります。
    でも自分の目で山の区間を如何に選手が頑張って走るか見てみたいですよね。
    そして、有名なシチューパンをいただく、これも箱根駅伝の名物らしいのでそれをいただくのもアリだなぁって思いました。


    ムロろ〜ん(-人-)←我が母校が気になる〜
  • fujickeyさん 2018/01/09 14:47:38
    飛行機より贅沢かも!!
    ムロさん、2018年もよろしくお願いします。

    飛行機のファーストクラスやビジネスクラスで旅行をされている
    ムロさんの旅行記を「羨ましいなぁ」と指をくわえてみていましたが
    今回はずば抜けて贅沢じゃないですか!?

    東京から大宮までの25分をグランクラスで移動だなんて。
    もしかしたら、ですけどムロさんの最寄駅も通り過ぎていますよね。

    わが家でも大宮から金沢まで行くときにグランクラスに乗ってみようか、と
    話しをしていたこともありますがそれでも乗車時間が短いなぁ・・・
    せめて北海道に行くくらいの時間を乗って満喫したいと思っていたのに。

    25分の贅沢。。。素晴らしい!!
    新年早々、勢いのある旅行記で縁起が良さそうです♪

    お互いに今年も良い旅をしましょうね。

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/10 22:33:23
    新年早々VIP気分
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    本年も宜しくお願いします。
    そして、いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > 飛行機のファーストクラスやビジネスクラスで旅行をされている
    > ムロさんの旅行記を「羨ましいなぁ」と指をくわえてみていましたが
    > 今回はずば抜けて贅沢じゃないですか!?

    あはは〜(^_^;)。
    今回はなかなか海外へ行くほどの長い休みが取れなかったので、せめてと思ってちょっとだけ旅気分を味わいたくてグランクラスに乗っちゃいました。
    確かに東京から大宮へ行くのに贅沢ですよね(笑)。

    > 東京から大宮までの25分をグランクラスで移動だなんて。
    > もしかしたら、ですけどムロさんの最寄駅も通り過ぎていますよね。

    安心して下さい(^_^)(笑)。
    そんなこと考えたこともなかったですよ。
    大宮からテキトーに帰ればいいやって思っていましたから(爆)。

    > わが家でも大宮から金沢まで行くときにグランクラスに乗ってみようか、と
    > 話しをしていたこともありますがそれでも乗車時間が短いなぁ・・・
    > せめて北海道に行くくらいの時間を乗って満喫したいと思っていたのに。

    大宮なんて勿体なさ過ぎます!
    せめて、東京からにしないと!
    ラウンジであいくーくんのソファーでダイブ写真撮るという目的ないと?アハ(笑)。
    いや、旦那さまのてっちゃん目線の感想も入れて下さい(笑)。

    > 25分の贅沢。。。素晴らしい!!
    > 新年早々、勢いのある旅行記で縁起が良さそうです♪

    新年一発目の旅ですが、ホントは海外へ行きたかったなぁって思いつつも、たまには日本で過ごすのもいいかなぁって思いました。
    来年は休める日取りが分かってきたので、早めに航空券などを押さえておこうかぁって思いましたよ。

    fujickeyさんにとっても素敵な旅ができることを心から祈っていますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • haraboさん 2018/01/09 13:56:45
    短時間乗車でも食事出るんですね
    ムロろ~んさん 、こんにちは!

    グランクラスの東京→大宮乗車ってすごいですね、
    でももっと驚いたのがきちんと食事提供があること。
    てっきり大宮出発後あたりから出るのかと思ってました。
    ボクもこんど試してみようかな?

    今年も宜しくお願いします!
    それでは~
    harabo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/10 21:34:15
    アテンダントさんが臨機応変に提供して下さいましたよ(^_-)-☆
    haraboさん

    新年あけましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いします。
    ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > グランクラスの東京→大宮乗車ってすごいですね、
    > でももっと驚いたのがきちんと食事提供があること。

    本来ならば出発してしばらく経ってから提供される流れだと思います。
    でも今回はアテンダントさんが把握していたようで、すぐに提供して下さいましたよ。
    これは助かりました。
    食事が食べられないと元が取れないですしね(^_^;)。

    > ボクもこんど試してみようかな?

    乗るなら東京がおススメですよ。
    ラウンジに入れますし、空港のラウンジとは違うVIP感が味わえました。

    haraboさんの旅行記も楽しみに拝見させていただきますね。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • hot chocolateさん 2018/01/09 11:48:56
    驚きのグランクラス25分乗車!
    ムロたん、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします♪

    タイトルを見て、今年は新年早々、羽田の七福いなり巡りと、箱根駅伝も見て、金沢に行って、北陸新幹線のグランクラスで帰って来てすごいな~って、勝手に思っちゃったけれど・・・
    あらあら、東京駅から大宮までだったのね。

    でも、東京駅から大宮まで北陸新幹線のグランクラスに乗るっていう発想がすごい!!
    さすが弾丸旅の得意なムロたんらしいです。

    北陸新幹線と東北新幹線のグランクラスに乗車する方にはラウンジがあるのですね。
    知らなかった・・・
    さらに乗車時間25分でも食事が出るとはこれも驚きです。

    4月にはカイロとドバイの弾丸旅ですね。
    今年もよろしくお願い致します。

    hot chocolate

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/10 21:13:39
    RE: 驚きのグランクラス25分乗車!
    hot chocoさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    新年あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    > タイトルを見て、今年は新年早々、羽田の七福いなり巡りと、箱根駅伝も見て、金沢に行って、北陸新幹線のグランクラスで帰って来てすごいな?って、勝手に思っちゃったけれど・・・
    > あらあら、東京駅から大宮までだったのね。

    ある意味すごいことをしてきたなぁって思いました。
    一日でいなり巡りをして、箱根駅伝の応援をして、中華料理で乾杯して、金券買って、グランクラス乗って…、一日どんだけすごいことしてるんだぁ〜?って思いましたよ(^_^;)。

    > でも、東京駅から大宮まで北陸新幹線のグランクラスに乗るっていう発想がすごい!!
    > さすが弾丸旅の得意なムロたんらしいです。

    ホントはもうちょっとゆっくり過ごしたかったです。
    長野までくらいいた方がより快適感が味わえると思います。

    > 北陸新幹線と東北新幹線のグランクラスに乗車する方にはラウンジがあるのですね。
    > 知らなかった・・・
    > さらに乗車時間25分でも食事が出るとはこれも驚きです。

    でしょう(^_-)-☆。
    ラウンジ入れるのでグランクラス利用されるなら絶対に東京発の方をおススメします。
    そして、グランクラスにもアテンダントサービスがあるのとないのとがあるので、ある方をおススメしますよ。ちょっと値段が高くなるのですが、食事も付いて飲み物も付いて、それだけの値打ちがあると思います。

    でも25分間でも食事できたのもアテンダントさんのおかげだと思います。

    > 4月にはカイロとドバイの弾丸旅ですね。
    > 今年もよろしくお願い致します。

    今年はまたまた弾丸旅行が続くと思います(^_^;)。
    休みが取れればドンドン行っちゃうと思います。
    懲りずに楽しめればと思っていますよ。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 犬のしぇりーさん 2018/01/09 11:46:46
    東京の散歩道
    ムロろ~んさん こんにちは。

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    BSフジで放送していた「東京の散歩道」みたいで素敵な散歩です。
    私も羽田近辺を散策してみたいと思いつつ機会が無いので羨ましい限りです。
    整備場駅近くに航空会社関係の人しか行かないレアなレストランがあるので行って見たいですね。
    グランクラス25分でも食事でるんだ~。
    以前、北海道新幹線に1時間乗ったのですが、食事出ないのでグランクラス止め、普通の指定席にしました。(笑)

    今年も素敵な旅行記お待ちしています。 犬のしぇりー

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/09 23:23:35
    RE: 東京の散歩道
    犬のしぇりーさん

    新年あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
    ムロろ〜んです。

    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > BSフジで放送していた「東京の散歩道」みたいで素敵な散歩です。
    > 私も羽田近辺を散策してみたいと思いつつ機会が無いので羨ましい限りです。

    私も羽田エリアってなかなか行ける機会が無かったんです。
    飛行機が好きで、ど〜しても羽田空港に近寄っちゃうと飛行機に乗りたくなる気持ちがあって(^_^;)。
    我慢しちゃうのもなぁって、なかなか近づけられなかったんです。
    今回は羽田七福いなりめぐりを巡れて、幸せが巡れればッて思っていますよ。

    > 整備場駅近くに航空会社関係の人しか行かないレアなレストランがあるので行って見たいですね。

    それはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
    行ってみたいですよ!

    > グランクラス25分でも食事でるんだ?。
    > 以前、北海道新幹線に1時間乗ったのですが、食事出ないのでグランクラス止め、普通の指定席にしました。(笑)

    そうそう、同じグランクラスでもアテンダントさんが乗務していないのとしているのとがあるんです。
    えきネットで買ったのですが、詳細が記されていて、アテンダントサービスがある方に乗りましたよ。
    やはりグランクラス、快適でした\(^o^)/。

    今後も弾丸旅行ばかりすると思いますが、宜しくお願いします。


    ムロろ〜ん(^人^;)←体力持つかが気になる?!
  • みーしゃさん 2018/01/09 09:35:59
    精力的な旅作り羨ましく拝見しています
    みーしゃと申します。
    はじめまして・・・(?)すみません、一方的に旅行記を
    拝見していると「はじめまして」なのかどうか
    分からなくなってしまっていて、失礼をお許しください。

    お正月から神社を巡ったり、駅伝を応援したり、グランクラスに乗ったり。本当に精力的な旅作りで素晴らしいですね。グランクラスに乗って帰られた、とあったので遠方にお住まいなのかな?と思ったら、大宮までの乗車。これも面白かったです!

    この半年で旅の面白さに(この年齢にして)やっと気付き
    ●どうせ行くなら(現地滞在時間を)長くしないと・・・
    ●時間がないから
    と、今まで付けていた言い訳をかなぐり捨てて(笑)「いいじゃない!遠くに日帰りしたって。」と、やっと思えるようになってきたところです。

    自宅からは京急の駅まで徒歩圏内なので私も羽田空港が便利です(いうほど使っていませんが)。今度は飛行機だけじゃなくて神社巡り、行ってみようかな?とても参考になりました。ありがとうございます。

    これからも旅行記楽しみにしています。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/09 23:18:43
    ガンガン行っちゃっていますよ!
    みーしゃさん

    初めましてこんばんは、ムロろ〜んと申します。
    この度は書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。
    掲示板に書き込みして下さり感謝しています。
    台湾お好きとのこと。私も台湾が大好きで、今年も旅してきたんですよ(^_-)-☆。

    > お正月から神社を巡ったり、駅伝を応援したり、グランクラスに乗ったり。本当に精力的な旅作りで素晴らしいですね。グランクラスに乗って帰られた、とあったので遠方にお住まいなのかな?と思ったら、大宮までの乗車。これも面白かったです!

    そうなんです(;^ω^)。
    埼玉県民で東京からもそれほど遠くない所に住んでいるのにもかかわらず、新幹線に乗って帰りました(笑)。
    グランクラスとビューゴールドラウンジに入りたくてです。
    そして、羽田七福いなりめぐりもできたことも嬉しかったですよ。

    > この半年で旅の面白さに(この年齢にして)やっと気付き
    > ●どうせ行くなら(現地滞在時間を)長くしないと・・・
    > ●時間がないから
    > と、今まで付けていた言い訳をかなぐり捨てて(笑)「いいじゃない!遠くに日帰りしたって。」と、やっと思えるようになってきたところです。

    私も24時間あるのだから、如何に工夫して旅できるんだろうって考えてしまうんです。
    そうなると、色々とアイデアが出てきたり、旅仲間さんからアドバイス下さったりして、弾丸でも旅ができるんだなぁと思っているんですよ。
    制限がありますけれど、それでも満喫できるので、旅が止められないんですよ。

    > 自宅からは京急の駅まで徒歩圏内なので私も羽田空港が便利です(いうほど使っていませんが)。今度は飛行機だけじゃなくて神社巡り、行ってみようかな?とても参考になりました。ありがとうございます。

    今回は去年が飛行機のチケットを買ったにもかかわらずキャンセルになってしまったので、今年は平穏に旅ができるように祈りたかったんです(;^ω^)。
    ご加護が受けられればいいなぁって思っています。

    私も埼玉に住んでいますが、羽田からでも成田からでも両方とも変わらない時間で行けるのですよ。
    どちらの空港もまた魅力で、どっちも好きなんです。

    今後も旅行記を書いてまいりたいと思っています。
    こちらこそ宜しくお願いします。


    ムロろ〜ん(-人-)
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2018/01/09 07:57:24
    年始早々オモロイ旅?
    ムロたん!おはよーーー!

    タイトル:北陸新幹線グランクラスに乗ってVIPに帰宅???
    何処に行くんじゃい!っとワクワクと拝見(笑)

    「羽田七福稲荷&駅伝応援オフ」お正月早々お散歩(*^-^*)
    お天気で何より・・・いっぱい歩いて、いっぱい食べて、健康的なお正月を過ごしていたのね。

    グランクラス専用のラウンジがあるの???へーーー!貸切(笑) 
    知らない人いっぱい居そう。
    乗車時間25分なのに、10分以上も遅れて入線するとは・・・
    いつか北陸まで行くチャンスがあったら乗ってみたいな(^^♪


    うーちゃん




    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2018/01/09 22:50:38
    〆はギャグ?って思わせる内容です(・_・)(笑)
    うーちゃんさん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^人^)。

    > タイトル:北陸新幹線グランクラスに乗ってVIPに帰宅???
    > 何処に行くんじゃい!っとワクワクと拝見(笑)

    でしょ(^_-)-☆。
    金沢でグルメ堪能してくるのかなぁ〜と思いつつ、実はホントに東京から埼玉へ帰るだけに乗ったっていうすごい贅沢な旅をしてきたんです(;^ω^)。
    高かったぁ〜(笑)。

    > 「羽田七福稲荷&駅伝応援オフ」お正月早々お散歩(*^-^*)
    > お天気で何より・・・いっぱい歩いて、いっぱい食べて、健康的なお正月を過ごしていたのね。

    今年は珍しく旅しないでのんびり家で過ごしたんです。
    でも、3日は家族皆さん仕事だのなんだのでどこか出かけなかったので、私はお参りへ行こうって思ったんですよ。
    今年は平穏に旅ができますように祈りたかったぁ〜\(>O<)/!

    > グランクラス専用のラウンジがあるの???へーーー!貸切(笑) 
    > 知らない人いっぱい居そう。

    知らないと絶対勿体ないって思いますよ。
    グランクラスの値段も高いですし、絶対東京発で乗らないと元が取れないんじゃないって思いました。
    サクララウンジとは違う快適、いや高級感ある品が漂いましたよ。

    > 乗車時間25分なのに、10分以上も遅れて入線するとは・・・
    > いつか北陸まで行くチャンスがあったら乗ってみたいな(^^♪

    ぜひぜひ(^_-)-☆。
    東京から金沢まで3時間ちょっとの旅を味わってみて下さい。
    自分へのご褒美もこんな形で味わうのもアリではないかって思いましたよ。


    ムロろ〜ん(^人^;)←飛行機旅もしたいと思うわがままな人

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP