ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き夏の旅行はイギリスにしました。<br />とても素敵な国なので今回はぜひ主人も連れて行こうと思い、早々にJALのマイルを利用して飛行機を押さえました(*^_^*)<br />主人と一緒ならレンタカーを借りて欲張り旅行に挑戦してみようということになりました。<br />ガイドブックで見つけた絶景「セブンシスターズ」が今回の一番の目的地です。<br />それから「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われるウェールズ地方のお城を巡る旅。<br />ロンドンでは昨年同様「ロンドンパス」を駆使して観光地を巡りました。<br />とっても欲張りで充実したイギリス旅行になりました。<br /><br />☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<br />7/13(木)7日目 晴れ<br /><br />7日目はウインザー城を見に行きました。<br />もちろんロンドンパス大活躍です!<br />パディントン駅 → ウインザー城 → V&amp;Aカフェ → ケンジントン宮殿 → バッキンガム宮殿付近散歩 

2017年7月 レンタカーで巡るイギリス郊外&ロンドン欲張り旅行 7日目(7/13 木曜日)晴れ

6いいね!

2017/07/07 - 2017/07/15

6320位(同エリア10349件中)

マッキー

マッキーさん

昨年に引き続き夏の旅行はイギリスにしました。
とても素敵な国なので今回はぜひ主人も連れて行こうと思い、早々にJALのマイルを利用して飛行機を押さえました(*^_^*)
主人と一緒ならレンタカーを借りて欲張り旅行に挑戦してみようということになりました。
ガイドブックで見つけた絶景「セブンシスターズ」が今回の一番の目的地です。
それから「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われるウェールズ地方のお城を巡る旅。
ロンドンでは昨年同様「ロンドンパス」を駆使して観光地を巡りました。
とっても欲張りで充実したイギリス旅行になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
7/13(木)7日目 晴れ

7日目はウインザー城を見に行きました。
もちろんロンドンパス大活躍です!
パディントン駅 → ウインザー城 → V&Aカフェ → ケンジントン宮殿 → バッキンガム宮殿付近散歩 

  • 7日目は早朝から行動開始です。<br />ウインザー城に行く日です。<br />ロンドンパスの威力をここでも発揮します!!<br />ウインザー城の入場料(£20)もさることながら、列車の運賃(不明)も含まれています。<br />パディントン駅7:50発の快速に乗って行きます。<br />パディントン駅ではロンドンパスを駅員さんに見せると入り口を開けてくれます。<br />とっても簡単に電車に乗ることが出来ちゃいます(*^_^*)<br />迷うのはどのホームに電車が来るのか直前までわからないので、電光掲示板とにらめっこです。これさえクリアすれば問題なくウインザー城に到着できます。

    7日目は早朝から行動開始です。
    ウインザー城に行く日です。
    ロンドンパスの威力をここでも発揮します!!
    ウインザー城の入場料(£20)もさることながら、列車の運賃(不明)も含まれています。
    パディントン駅7:50発の快速に乗って行きます。
    パディントン駅ではロンドンパスを駅員さんに見せると入り口を開けてくれます。
    とっても簡単に電車に乗ることが出来ちゃいます(*^_^*)
    迷うのはどのホームに電車が来るのか直前までわからないので、電光掲示板とにらめっこです。これさえクリアすれば問題なくウインザー城に到着できます。

  • 45分ほどでWindsor &amp; Eton Central駅に到着です<br />途中、Sloughで1度乗り換えます。<br />でも、反対側に電車が来るのでそれに乗るだけです。<br />Windsor &amp; Eton Central駅にこんなかわいい列車が展示してありました。<br />

    45分ほどでWindsor & Eton Central駅に到着です
    途中、Sloughで1度乗り換えます。
    でも、反対側に電車が来るのでそれに乗るだけです。
    Windsor & Eton Central駅にこんなかわいい列車が展示してありました。

  • 早朝のため誰もいません。<br />なぜ、こんな早く到着したかというと・・・<br />朝食を食べるためです!

    早朝のため誰もいません。
    なぜ、こんな早く到着したかというと・・・
    朝食を食べるためです!

  • ウインザー城にもまだ、誰もいません!

    ウインザー城にもまだ、誰もいません!

  • 「The King &amp; Castle」でフルイングリッシュブレックファストを食べたかったのです(*^_^*)<br />とりあえず、飲み物を注文して出来上がりを待ちます。

    「The King & Castle」でフルイングリッシュブレックファストを食べたかったのです(*^_^*)
    とりあえず、飲み物を注文して出来上がりを待ちます。

  • フルイングリッシュブレックファスト<br />とってもおいしいです。£5少々です。<br />イギリスにしては安いと思います。

    フルイングリッシュブレックファスト
    とってもおいしいです。£5少々です。
    イギリスにしては安いと思います。

  • エッグベネディクト<br />こちらも美味しかったです。

    エッグベネディクト
    こちらも美味しかったです。

  • 本日の朝食!<br />お腹いっぱい食べても£12ぐらいです。

    本日の朝食!
    お腹いっぱい食べても£12ぐらいです。

  • 時間ギリギリまで「The King &amp; Castle」でゆっくりしました。<br />ロンドンパスを持っているので入場もパス保持者と一般とは別のレーンです。<br />昨年は全く並ばずにチケットを手に入れることがで来ましたが、今回は20分ほど並びました。<br />相変わらず重厚な建物です。

    時間ギリギリまで「The King & Castle」でゆっくりしました。
    ロンドンパスを持っているので入場もパス保持者と一般とは別のレーンです。
    昨年は全く並ばずにチケットを手に入れることがで来ましたが、今回は20分ほど並びました。
    相変わらず重厚な建物です。

  • 内部の見学もそこそこに、建物ばかり撮影していました。

    内部の見学もそこそこに、建物ばかり撮影していました。

  • 内部見学から出るとこの建物が見れる場所に出てきます。

    内部見学から出るとこの建物が見れる場所に出てきます。

  • それほど込んでいません。

    それほど込んでいません。

  • こちらはチャペルです。<br />内部も素敵な造りになっています。

    こちらはチャペルです。
    内部も素敵な造りになっています。

  • チャペル

    チャペル

  • 2時間ほど見学してウインザーの街を少しだけ散策してみます。<br />お花がきれいに手入れされています。街自体もきれいです。<br />時間があればゆっくりしたい所ですが、日本人旅行者としては次の目的地を目指したくなります。

    2時間ほど見学してウインザーの街を少しだけ散策してみます。
    お花がきれいに手入れされています。街自体もきれいです。
    時間があればゆっくりしたい所ですが、日本人旅行者としては次の目的地を目指したくなります。

  • ウインザー城から早々に戻り、次に向かったのは博物館の中にあるカフェです。<br />ヴィクトリア&amp;アルバート博物館の「V&amp;Aカフェ」でティータイム。<br />昨年もロンドンパスでクリームティーというスコーンと紅茶がセットになっている物を頂きました。<br />今年は何とロンドンパスが使用できなくなっていました(&gt;_&lt;)<br />あらあら、びっくり!<br />ここまで来たので、実費で食べましたが。

    ウインザー城から早々に戻り、次に向かったのは博物館の中にあるカフェです。
    ヴィクトリア&アルバート博物館の「V&Aカフェ」でティータイム。
    昨年もロンドンパスでクリームティーというスコーンと紅茶がセットになっている物を頂きました。
    今年は何とロンドンパスが使用できなくなっていました(>_<)
    あらあら、びっくり!
    ここまで来たので、実費で食べましたが。

  • 内部はこんなに素敵です。

    内部はこんなに素敵です。

  • 時間によってはピアノの生演奏があります。<br />素敵な内装にうっとりして、ゆっくりとお茶を楽しみたかったのですが・・・<br />男性にはこの感覚が分からないようで、主人がスコーンを半分ほど食べて、<br />もういらないというではありませか・・・なんか機嫌が悪いし。<br />ロンドンパスが使えなくて入り口で色々ありましたが、そんなに怒ることではないと思うんですが・・・<br />とにかく、機嫌が悪いので名残惜しいですがカフェを後にしました。

    時間によってはピアノの生演奏があります。
    素敵な内装にうっとりして、ゆっくりとお茶を楽しみたかったのですが・・・
    男性にはこの感覚が分からないようで、主人がスコーンを半分ほど食べて、
    もういらないというではありませか・・・なんか機嫌が悪いし。
    ロンドンパスが使えなくて入り口で色々ありましたが、そんなに怒ることではないと思うんですが・・・
    とにかく、機嫌が悪いので名残惜しいですがカフェを後にしました。

  • 中庭もあります。こちらでもみなさんゆったりと時間を過ごしています。

    中庭もあります。こちらでもみなさんゆったりと時間を過ごしています。

  • 次に訪れたのは「ケンジントン宮殿」です。<br />こちらもロンドンパス利用。(通常:£16.3)<br />ダイアナ展を開催中とのことで今年も訪れることにしました。

    次に訪れたのは「ケンジントン宮殿」です。
    こちらもロンドンパス利用。(通常:£16.3)
    ダイアナ展を開催中とのことで今年も訪れることにしました。

  • ケンジントン宮殿の階段はため息が出るほど素晴らしいです。<br />昨年もここの階段が素敵すぎて写真をたくさん撮りました。<br />今年も撮ってしまいました。

    ケンジントン宮殿の階段はため息が出るほど素晴らしいです。
    昨年もここの階段が素敵すぎて写真をたくさん撮りました。
    今年も撮ってしまいました。

  • 本当に美しいですね。<br />ダイアナ展となっていたので昨年よりすごいことになっているかと思えば展示品もそれほど変わりなく、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

    本当に美しいですね。
    ダイアナ展となっていたので昨年よりすごいことになっているかと思えば展示品もそれほど変わりなく、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

  • 朝食を食べて以来まともなご飯を食べていなかったので、どこかパブにでも入ろうとしたのですが、どうしても日本食が食べたい主人の為に「WASABI]というお寿司のショップに行きました。チェーン店のようです。テイクアウトが主のお店です。<br />味はおいしかったです。値段も高すぎることはありませんでした。

    朝食を食べて以来まともなご飯を食べていなかったので、どこかパブにでも入ろうとしたのですが、どうしても日本食が食べたい主人の為に「WASABI]というお寿司のショップに行きました。チェーン店のようです。テイクアウトが主のお店です。
    味はおいしかったです。値段も高すぎることはありませんでした。

  • 博物館などの見学時間も終わっていたので、街歩きでもしてみようということに。昨年も感動した「王立裁判所」を見ながらバッキンガム宮殿まで向かうルートを散策することに。<br />地下鉄で30分ほどかけて場所をいどうしました。<br />そして憧れの王立裁判所前で写真撮影会に突入です!本当に圧倒される迫力です。

    博物館などの見学時間も終わっていたので、街歩きでもしてみようということに。昨年も感動した「王立裁判所」を見ながらバッキンガム宮殿まで向かうルートを散策することに。
    地下鉄で30分ほどかけて場所をいどうしました。
    そして憧れの王立裁判所前で写真撮影会に突入です!本当に圧倒される迫力です。

  • 王立裁判所からトラファルガースクエアに向けてお散歩です。<br />日没まではまだまだたっぷり時間があるのでゆっくりお散歩です。<br />遠巻きにトラファルガースクウェアを見学しました。

    王立裁判所からトラファルガースクエアに向けてお散歩です。
    日没まではまだまだたっぷり時間があるのでゆっくりお散歩です。
    遠巻きにトラファルガースクウェアを見学しました。

  • トラファルガー・スクウェア

    トラファルガー・スクウェア

  • アドミラルティ・アーチ<br />このアーチをくぐり抜けて、「ザ・マル」を通ってバッキンガム宮殿に向かうことにします。

    アドミラルティ・アーチ
    このアーチをくぐり抜けて、「ザ・マル」を通ってバッキンガム宮殿に向かうことにします。

  • 「ザ・マル」をひたすらバッキンガム宮殿に向けて歩きます。<br />途中で車が全車線通行止めになりました。<br />何事かと思っていたら、どこかの偉い方だと思いますがたくさんの車に先導されてバッキンガム宮殿からトラファルガースクエアの方向に向けて走り去っていきました。<br />こんなに大がかりなことをするので皇族の方の移動だったのかもしれません。

    「ザ・マル」をひたすらバッキンガム宮殿に向けて歩きます。
    途中で車が全車線通行止めになりました。
    何事かと思っていたら、どこかの偉い方だと思いますがたくさんの車に先導されてバッキンガム宮殿からトラファルガースクエアの方向に向けて走り去っていきました。
    こんなに大がかりなことをするので皇族の方の移動だったのかもしれません。

  • イギリス国旗とは別の旗が・・・<br />知識不足でわかりませんが。

    イギリス国旗とは別の旗が・・・
    知識不足でわかりませんが。

  • ゆっくり写真を撮りながら20分ほど歩いたでしょうか。<br />バッキンガム宮殿に到着です。

    ゆっくり写真を撮りながら20分ほど歩いたでしょうか。
    バッキンガム宮殿に到着です。

  • 昨年は内部見学が出来る時期だったので日本から予約をしていきました。<br />今年はちょうどその時期ではなかったので外から見るだけです。<br />それでもこれだけ素晴らしい景色を見ることが出来て大満足です。

    昨年は内部見学が出来る時期だったので日本から予約をしていきました。
    今年はちょうどその時期ではなかったので外から見るだけです。
    それでもこれだけ素晴らしい景色を見ることが出来て大満足です。

  • 花がとてもきれいです。

    花がとてもきれいです。

  • 手入れも行き届いています。<br />一旦ホテルに戻ることにしました。<br />トラガルファースクエアの近くでお土産をかなり購入していたので置きに戻ることに。<br />ギフトショップでもロンドンパスの恩恵を受けています。£5OFFになります。<br />しっかり使いました。「Crest of London」というショップです。

    手入れも行き届いています。
    一旦ホテルに戻ることにしました。
    トラガルファースクエアの近くでお土産をかなり購入していたので置きに戻ることに。
    ギフトショップでもロンドンパスの恩恵を受けています。£5OFFになります。
    しっかり使いました。「Crest of London」というショップです。

  • ホテルにいったん戻り、ホテル近くのパブに行くことにしました。<br />どうしても最後の夜なので気乗りしない主人を説得してパブに行きました。<br />そして、昨年からずっと飲みたかった「ピムス」というお酒をやっと飲むことが出来ました。<br />フルーツやきゅうりまで入っている変わった飲み物です。<br />あっさりしていてとてもおいしいお酒です。

    ホテルにいったん戻り、ホテル近くのパブに行くことにしました。
    どうしても最後の夜なので気乗りしない主人を説得してパブに行きました。
    そして、昨年からずっと飲みたかった「ピムス」というお酒をやっと飲むことが出来ました。
    フルーツやきゅうりまで入っている変わった飲み物です。
    あっさりしていてとてもおいしいお酒です。

  • フィッシュ&チップスを注文

    フィッシュ&チップスを注文

  • 肉が食べたかった主人ですが、メニューから見つけることが出来ず、ハムステーキのようなものを注文していました。

    肉が食べたかった主人ですが、メニューから見つけることが出来ず、ハムステーキのようなものを注文していました。

  • イギリス最後の晩餐です!<br />主人とは喧嘩しながらも楽しい旅行が出来たので一応「乾杯」しておきました(*^_^*)<br />食事を楽しんだ後はホテルに戻り明日に備えるため早めに寝ることにしました。<br />7日目も無事に終了しました。

    イギリス最後の晩餐です!
    主人とは喧嘩しながらも楽しい旅行が出来たので一応「乾杯」しておきました(*^_^*)
    食事を楽しんだ後はホテルに戻り明日に備えるため早めに寝ることにしました。
    7日目も無事に終了しました。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP