ウェールズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き夏の旅行はイギリスにしました。<br />とても素敵な国なので今回はぜひ主人も連れて行こうと思い、早々にJALのマイルを利用して飛行機を押さえました(*^_^*)<br />主人と一緒ならレンタカーを借りて欲張り旅行に挑戦してみようということになりました。<br />ガイドブックで見つけた絶景「セブンシスターズ」が今回の一番の目的地です。<br />それから「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われるウェールズ地方のお城を巡る旅。<br />ロンドンでは昨年同様「ロンドンパス」を駆使して観光地を巡りました。<br />とっても欲張りで充実したイギリス旅行になりました。<br /><br />☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<br />7/11(火)5日目 雨時々曇り<br /><br />5日目はウエールズ地方にドライブです。<br />ここは「天空の城ラピュタ」のモデルになったお城があるとのことです。<br />レンタカーの返却時間もあるし、列車(Vergin train )の時間もあるので駆け足にお城巡りをすることになりました。<br /><br />イングルウッド・マナー・ホテル → カーナーヴォン城 → コンウィ城 → チェスター → ロンドン

2017年7月 レンタカーで巡るイギリス郊外&ロンドン欲張り旅行 5日目(7/11 火曜日)雨時々曇り

2017/07/07 - 2017/07/15

マッキー

マッキーさん

昨年に引き続き夏の旅行はイギリスにしました。
とっても欲張りで充実したイギリス旅行になりました。

7/11(火)5日目 雨時々曇り

5日目はウエールズ地方にドライブです。

5日目の朝。
    今日は朝から天気がいまいちです。
    お城巡りの1日になる予定なので、雨なのは残念。
    気を取り直して、朝食をたくさん食べて元気を出しましょう。

イギリスのパンは薄くスライスされたものがたくさん出ます。
    これはこれでOKですけどね。

大好きなオレンジジュースはたっぷり2人分。

「フルイングリッシュブレックファスト」です(*^_^*)
    私は去年のイギリス旅行の時からかなりお気に入りになってます。

最初のお城「カーナーヴォン城」に到着です。
    厳密にはまだついていませんが・・・

ちょっと道を間違えて、お城の対岸に到着してしまいました。

ここからの景色が一番素敵にお城が見えました(*^_^*)
    間違えて良かったかも。

さて、無事にお城の駐車場に到着できました。
    お城とは目と鼻の先です。

初っ端から雨がすごいです(ー_ー)!!

お城までの道のりも(近いけど)建物がかわいい。

このスロープのようなところからお城に入れます。

入口で入場料を£8.95×2人支払います。
    お城というか城跡ですね(^_^;)
    でも、お庭もちゃんと手入れされているので、大切に保存されていることがよくわかります。

塔がたくさんあります。
    この写真はその一つに登り撮影しました。
    どの塔に登ってもだいたい同じ感じです。

塔からの眺め。
    こういうのが好きなんです(*^_^*)

反対側も撮影します。
    雰囲気のいい川です。

この塔はラピュタでシータがバズーに助けを求めているシーンを連想させます。

塔と塔は歩いて行くことが出来ます。

中の廊下はかなり狭いです。

カーナーヴォン城を散策した後は、少し町を散歩してみました。
    やっぱり街並みが美しい。

素敵ですね。

散策

陽気なおじさん。
    撮れ撮れって言うから記念に撮影しちゃいました。

散策

カーナーヴォン城から30分ほどの所に「コンウィ城」があります。

こちらもラピュタのモデルらしいです。

こちらも城跡です。

やっぱり塔があるんですよね~
    後から見るとどっちがどっちか分からなくなる・・・

景色は最高です。

こちらも歩いて塔を渡り歩けます。

綺麗です。

お城の面影はあまり感じられないけど、それなりに雰囲気はラピュタです。

この部屋なんかはシータが閉じ込められていた部屋に似ているなぁ~って勝手に思っています。

お城の外から見るとゴッツイです。

いい感じです。

途中、カフェでランチ休憩。
    軽く食べました。

赤いポスト、電話ボックス。
    イギリスらしいです。

ランチの後はコンウィ城の城壁を歩くことにしました。

この木の階段で上にあがります。

ところどころに入り口はありました。

城壁をゆっくりお散歩です。
    でも、天気が悪いからちょっとがっかり。

城壁から駐車場とお城を写してみました。

城壁

どこまで続くかわからないので、適当なところで終了しました。

コンウィ城を跡に、目指すは「チェスター」です。
    レンタカーを返却し、列車に乗り換えてロンドンまで戻る予定です。

いきなり、チェスターです。
    返却するまでちょっと時間があったので、チェスターの町を散歩することに。

しかし、すごい雨で、主人がイライラし始めました。

チェスターではこのような壁が有名みたいです。

レンタカーを返却時間ギリギリで返して、チェスターの駅でゆっくり時間をつぶします。

チェスターの駅はこじんまりとしています。

線路も少ないですね。

19:35ロンドンユーストン行に乗車予定です。
    かなり時間があります。
    でも、ぬれる心配がないからホッとしています。

今回はロンドンまでファーストクラスにしました。
    列車でファーストクラスにする理由は「ご飯が出る」ってことです。

テーブルセッティングされていて、スナック、ドリンクなどを次々と運んできてくれます。

ここで、本来は食事が出ると思っていたのですが、軽食しか出ませんでした??
    時間が遅かったのか、この会社は出ないのか・・・未だにわかりません。
    あえて、ファーストクラスにする必要もなかったかな。

列車の中はこんな感じ。
    ゆったりとした造りになっています。
    でも、雨でぬれていたせいもありますが、車内はとても寒くて、防寒着をずっと着ていました。

列車(Vergin train )の外観。
    かっこいい(*^_^*)

5日目からの宿は昨年と同じ場所にしました。
    アールズコート駅から徒歩2分ほど。
    Best Western The Boltons Hotel London Kensington
    ¥57,588(£381.5)

部屋は今回は地下でした。
    イギリスには多いタイプです。
    広くはないですが寝るだけなので問題なし。

もちろんバスタブ付き!

洗面はオシャレだが水浸しになる感じ(^_^;)
    5日目は雨のせいで写真は少なく、体力的には辛かったです。
    明日からはロンドンの観光です。
    5日目も無事に終了です。