ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年に引き続き夏の旅行はイギリスにしました。<br />とても素敵な国なので今回はぜひ主人も連れて行こうと思い、早々にJALのマイルを利用して飛行機を押さえました(*^_^*)<br />主人と一緒ならレンタカーを借りて欲張り旅行に挑戦してみようということになりました。<br />ガイドブックで見つけた絶景「セブンシスターズ」が今回の一番の目的地です。<br />それから「天空の城ラピュタ」のモデルになったと言われるウェールズ地方のお城を巡る旅。<br />ロンドンでは昨年同様「ロンドンパス」を駆使して観光地を巡りました。<br />とっても欲張りで充実したイギリス旅行になりました。<br /><br />☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆<br />7/8(土)2日目 曇りのち晴れ<br /><br />セブンシスターズ → ストーンヘンジ → バース → バース散策(プルトニー橋、バース寺院等)

2017年7月 レンタカーで巡るイギリス郊外&ロンドン欲張り旅行 2日目(7/8 土曜日)曇りのち晴れ

2017/07/07 - 2017/07/15

マッキー

マッキーさん

昨年に引き続き夏の旅行はイギリスにしました。
とっても欲張りで充実したイギリス旅行になりました。

7/8(土)2日目 曇りのち晴れ

2日目の朝です。
    この時点では天気も良く、爽やかな朝を迎えました。

テーブルセッティングもされていました。
    オーナーの方は爽やかな笑顔をみせてくれ、少し説明するとその後立ち去って行きました・・・
    ゆっくりと夫婦で食事をすることが出来ました。

朝食の準備も出来ています。

パンもたくさん用意されていました。ジャム、バターなども豊富です。

チーズやシリアルもたくさんあります。

ヨーグルト、フルーツも十分です。

イギリスは朝食に生野菜がありません。
    こちらに限らず、どのホテルにもありませんでした(>_<)

おいしい朝食をお腹いっぱい食べた後は今回の目的地に向かい出発です。
    こんなのどかな道をひたすら走ります。

雲行きが怪しいですが・・・
    でも景色は癒されます。

見渡す限りひろ~い丘が広がっています。

最高の景色です。こんな景色をずっと眺めていました。

宿から1時間ぐらい走ると今回の旅の一番の目的地
    「セブンシスターズ」に到着です。
    こちらの駐車場はセブンシスターズを見るのに歩く時間が一番短い駐車場です。
    グーグルマップを駆使して探し出しました!

さて、しばらくお散歩です。

緑の景色の中に白い崖が見えてきました。
    テンションが上がりますね~

段々近づいて~

• これこれ~!ガイドブックで見た「セブンシスターズ」<br />手前にある建物と一緒に写っていた!まさにこの景色が見たかった~!

これこれ~!ガイドブックで見た「セブンシスターズ」

素敵です~
    しばらく写真撮影会が続きました。
    帰国してから見ると全部一緒でしたが・・・(*^_^*)
    でもそれぐらい感動したっていうことです!

毎年少しずつ削られているそうなのでいつかは見ることが出来なくなってしまう絶景です。
    セブンシスターズは崖の下、崖の上もハイキングコースになっているので時間がある方、体力に自信のある方はハイキングに挑戦してもいいかもしれませんね。
    私たち夫婦は絶景が見れればいいので歩く距離が一番短いものにしましたけどね(^_^;)

セブンシスターズを堪能した後は、ちょっとルートを変えてお散歩してみました。こちらも絶景でした。

たくさんの牛が放牧されています。
    素敵すぎる~

こっちもいいですね~

羊もいっぱい~
    見てるだけで幸せになってきます。
    写真撮影が止まりません(*^_^*)

セブンシスターズを堪能して、次に目指すはかの有名な世界遺産を目指します。
    ちょっと晴れてきた。セブンシスターズで晴天を期待していたので少し残念。
    高速を走ります。

途中でブライトンの町を通過しました。
    当初こちらを初日のお宿にしようと思っていましたが、ヒースロー空港からかなり遠いので断念した場所です。

街並みが素敵。

途中のサービスエリアで昼食にしました。

ナイフが突き刺さっているハンバーガー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    迫力はあるけど、ちょっとパサついていました。
    ポテトも多いです・・・

• こっちは「イングリッシュブレックファスト」もどき(&gt;_&lt;)<br />これは求めていたものではありませんでした。残念。

こっちは「イングリッシュブレックファスト」もどき(>_<)
    これは求めていたものではありませんでした。残念。

昼食後は気を取り直してドライブ再開です!

快晴です。
    景色最高!

• 絵葉書みたい~(*^_^*)

絵葉書みたい~(*^_^*)

癒される!

緑・黄色・オレンジ きれいだなぁ

とにかく絶景が繰り返し繰り返し現れます。
    忙しいくらいに絶景が現れます!(^^)!

到着しました。
    そうです世界遺産の「ストーンヘンジ」にやってきました。

ビジターセンターを抜けるとこんな真っ赤な絨毯が敷き詰められているような絶景に遭遇。

ちょっと角度を変えると赤・緑・オレンジの景色になります。
    き~れ~い~!

ビジターセンターを取り忘れた~
    今回は写真の撮り忘れが多くてトホホ~な感じです。

本来ならビジターセンターで入場券を購入します。そして徒歩かバスでストーンヘンジまで行きます。
    私たちはストーンヘンジの写真は旅行記などでたくさん見たのでとりあえず入場券は買わずに、行ける所まで行ってみよう!ということになりました。
    セコイ(^_^;)

こんなな~んにもない草原を炎天下の中、日傘の取り合いになりながら片道50分ぐらいは歩いたかな・・・
    やっぱり、もう一息のところにチケットチェックが待っておりました(^_^;)
    そりゃそうだ~!
    ここで、満足したの引き返すことにしました。

豆粒のようなストーンヘンジが見えました。
    この写真は望遠レンズでちょっと寄ってみたところ。
    実際は豆粒ぐらいにしか見えなった。

最大限に寄ってみた\(~o~)/
    皆の写真とは角度が違うけど一応ストーンヘンジっていうことで!
    タダで楽しめました!(^^)!
    でも帰りも歩くと思うとドッと疲れが~

さて、ストーンヘンジを堪能し、ドライブ再開です。
    こんな道がずっと続いています。
    素敵。

景色はひたすらこの絶景!

街に近づいてきました。

2日目のお宿は「バース」です。
    お風呂の語源になったと言われる高級避暑地って言えばいいのかな~
    昨年、すごく気に入ってしまったので再度訪問、こちらで宿泊します。

2日目のお宿 「The Rising Sun Inn」¥18,061 (£121)朝食付き

バースの町を徒歩で楽しむために中心に近いお宿をbooking.comで探しました。
    が、高すぎる。
    中心で一番お安いこちらのお宿を予約しました。
    土曜日だから宿が空きなし。平日なら違うお宿もあったけど日程上どうしても2日目の土曜日にバースに宿泊することになってしまったので・・・

下がパブみたいになっていて、上がお宿です。
    こういう形態を「Inn」というらしいです。
    駐車場はお宿目の前に路駐です。
    時間帯によって無料になるみたいです。ちょっとだけ早かったみたいですが
    オーナーさんがお金をコインパーキングに入れてくれて結局タダでした(*^_^*)
    ものすごくダンディーなおじ様で見とれてしまった。
    俳優さんみたいでした~。

チェックインを済ませてお部屋に案内していただきます。
    階段に写真が掛けてあります。

お部屋に入ると、ここもかわいい(=^・^=)

クッションもシックで私好み~

ティーセットもすっきり、可愛くまとめられています。

マグカップはかわいすぎる~
    これ欲しい~
    かわいい かわいいの連発でした(*^_^*)

バスルームはシャワーのみ。ちょっと小さ目だけど問題なし!
    ハンドシャワーだったので使いやすくて良かったです。
    お湯もしっかり出たし!

トイレもすっきり。
    でも、洗面台が小さすぎて顔を洗うと床が水浸し・・・
    オシャレだけど機能的ではないですね!

窓からの眺め!下の「Inn」のガーデンが眼下にあります。
    ここもホッとできそうですね。
    結局使わなかったけど、可愛かったなぁ~

バースの町をお散歩します。

夜、7時ぐらいかな。
    イギリスは9時過ぎまで明るいので時間の感覚がおかしくなりそうです。
    でも、たっぷり観光できるので夏の旅行には最適ですね。

花もきれいに手入れされています。

プルトニー橋。
    映画の撮影でも使われた場所だということです。
    時間が止まったようです。

バースアビー
    昨年は中に入って塔の上からの景色を楽しみました。
    今回は時間的に無理でした。本当は塔に行きたかったなぁ~
    昨年は雨だったから・・・今日なら絶景が見れたはずです。

バース散策

バースアビーの正面。

「The Royal Crescent」
    建物が半円形に建てられています。

こちらは「ザ サーカス」という建物。先ほどの建物と建築した方が親子?だったかな?
    こちらは中心に小さな広場があり、それを中心にぐるっと囲むように丸く建物が建てられています。

バース散策

気球が上がってる。何かあるのかな?

この街並みをゆっくり歩くのが昨年からの夢でした。
    夢がかなったので最高です。
    本当にゆっくりゆっくり時間が流れて行きます。

今夜の夕食です。宿近くのレストランでピザとサラダ、ショートパスタを頂きました。

本当は主人がラーメンを食べたがったのですが、バースにはなく、スーパーのカップラーメンは別物の味。
    仕方ないのでこちらのパスタで我慢する予定が、まさかのショートパスタという落ちがありました。
    でも、私はおいしかったですよ。主人は残していたけど・・・
    ラーメンはロンドンに行ってから食べることにしましょう。

そして2日目も無事に終えることが出来ました。