その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近郊の街巡り、高速を使わない田舎道は本当に狭くてくねくね道ばかり。でも景色や農家や住宅が間近で見られ嬉しい。どこの家もきれいにしています。絵本から抜け出たようにメルヘンしてます。<br /> 今日のメインはナバ、リンゴ酒シードラ の産地です。インフォメーションに行ったらガイドブックやマップ、最後にはシードラ 用グラス六個も貰ってしまいました❣️最後の写真です。<br /> シードラ 博物館見学、楽しい!製造体験からバグパイプ体験、昔の遊び、シードラ の注ぎ方、最後は勿論試飲!<br />たっぷり楽しんで、小さな町を散策後、昼食。今日も最初は魚介類のスープ!旨い!飲み物はシードラ 。<br /> シードラ はシードルからサイダーに変化した飲み物だけど、本来はリンゴを絞り、樽に詰めて発酵し、瓶に詰めて、コルクで栓。甘くなく、少しの苦味、リンゴジュースから甘みを抜いた感じ、色はリンゴジュース。アルコール度は6度程。<br /> メインはイカと鳥の唐揚げ。最後に濃厚プリン。<br />1人8.5ユーロ。1200円。シードラ が250円。<br /><br />昼食後は田舎の由緒ある建物を見に山奥へ。そして帰りにスーパーで買い物。

北スペイン、アストリアス州レンタカー巡り 3

2017/12/21 - 2017/12/21

ボラッチョ

ボラッチョさん

メインはイカと鳥の唐揚げ。最後に濃厚プリン。
1人8.5ユーロ。1200円。シードラ が250円。

navaのシードラ博物館

色々な体験が出来、説明も詳しい。楽しいけど時間の余裕が必要です。

ナバのレストランのメニュー、一人8.5ユーロです。

海鮮スープが美味しい!スペインのレストラン、海鮮スープがあれば是非お勧めです。

イカフライ

シードラを注文、勿論伝統的な次方で。

鳥の唐揚げ

濃厚なプリン。フランはどこもお勧め!

入り口はこじんまりしてますが、中は広くとてもいい雰囲気でした。

景色の良い峠を越えて、ほとんど対向車も来ない田舎道。

ヒホンの海岸、サーファーが冬でも沢山います。

ナバのインホメーションで貰った、グラス。
    極薄ガラスでビールジョッキくらいの大きさのグラス6個!すぐ割れそうでこわい。こりゃ持って帰れない。