ヒホン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11日、朝ヒホンでレンタカーを借りて旅の再開。今回の車はトヨタ、アイゴ。I go から来た名前らしい。1000cc。<br />運転はしやすく、居住性もまあまあ。トランクが小さい。7日借りて135ユーロ、乗り捨て代65ユーロ。<br />ヒホンから西に海岸線を走り、今日はアコルーニャの近くのフェロールの郊外の大きなレストランホテル。<br />Valc&amp;aacute;rcel hoteles 44ユーロ。<br />途中、雨あり晴れ間あり、豪雨ありと忙しい天気。<br />晴れてたら海岸線が綺麗だったのに残念。<br />なかなかお昼を食べる場所が見つからなかったが、小さな村の道路沿いのバーカフェ、に入る。地元のおじさんと、働くおじさんばかり。イカフライと豚肉炒めに、ポテトフライ。にワイン。1人9ユーロ。<br /><br />12日グレスという小さな村のホテルに着きました。雨上がりの強い日差し、大きな街を避け田舎道のクネクネした尾根沿いをドライブしてきました。思ったより早く着いたら、まだ宿が空いてなく、隣のカフェバーで休憩。ビール、カフェ頼んだらおつまみが3品です。それでトータル2.6ユーロ!。すごい。<br />ホテルが開きお部屋へ。オシャレで絵が沢山飾ってあります。聞くとお兄さんが絵描きさん。彼の絵だそうです。廊下も階段もピカピカに磨き上げ、古い建物だけと^_^、とても綺麗。<br />川のそばにあるので近所を散歩。小さな中洲が三つ、公園になっていてとても素敵な雰囲気。<br />夜の食事は八時かららしく、おすすめされたレストランが開くのを待って出掛けます。<br />。車で5分、レストラン、ドンサンチョ。高台にある一軒家、きれいで庶民的なお店でした。<br />安くて量が多い!いつも食べきれず申し訳ない。<br />スープ、サラダ、エンパナーダ、ミラネサ(カツレツ)、リチャーダ(豚肉炒め)、アイスクリーム、とカフェ。<br />大満足でした。<br />田舎のレストラン、とホテルが今回の旅のテーマ。満喫してます<br /><br />

北スペイン、ヒホンからビーゴへ レンタカー旅 1

2018/01/11 - 2018/01/12

ボラッチョ

ボラッチョさん

Valc&aacute;rcel hoteles 44ユーロ。
途中、雨あり晴れ間あり、豪雨ありと忙しい天気。
晴れてたら海岸線が綺麗だったのに残念。

安くて量が多い!いつも食べきれず申し訳ない。
大満足でした。
田舎のレストラン、とホテルが今回の旅のテーマ。満喫してます

レンタカー

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スペイン最安 100円/日~