行田・羽生・加須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダムカード<br />近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。<br /><br />ふとした事から今年5月にダムカード収集巡りを始めて<br />今回で12回目です<br /><br />第 1回:神奈川編 2ダム訪問<br />第 2回:神奈川編 5ダム訪問<br />第 3回:埼玉県&山梨県 7ダム訪問<br />第 4回:山梨県&長野県 6ダム訪問<br />第 5回:東京都&山梨県 3ダム訪問<br />第 6回:神奈川丹沢周辺 3ダム訪問<br />第 7回:群馬県北部周辺 7ダム訪問<br />第 8回:群馬県&栃木県 7ダム訪問<br />第 9回:栃木県北西部 8ダム訪問<br />第10回:栃木県編 11ダム訪問<br />第11回:群馬県&埼玉県 9ダム訪問<br /><br />※第11回の様子はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11304256<br /><br />第11回終了時点で、7都県の68施設を巡りました<br /><br />今回の第12回は群馬県東部・栃木県南部・埼玉県東部編です。<br />同方面は県境が複雑にいりくんいますが今回この方面のダムを巡る事で栃木県のダムカードがコンプリートできる予定でしたが・・・<br /><br />なんとびっくり11月より東京電力が新たにダムカードの配布を始めました。群馬県は4施設が栃木県は2施設が新たに追加となりました。<br />まずその時点で今回での栃木県&埼玉県のコンプリート計画は水泡に帰しました(笑)<br />まあ慌てても仕方ないので、のんびりと収集したいと思います♪<br /><br />相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、<br />前編・中編・後編に分けてお届けします<br /><br />中編は埼玉県の群馬県境にある東京都の水道事業の要所<br />「利根大堰」と「武蔵水路」です<br /><br /><br />「埼玉県」ダムカード収集の旅<br />対象ダム・・・・10<br />中編訪問数・・・ 2(20.0%)<br />累計訪問数・・・ 8(80.0%)<br />未訪問数・・・・ 2(20.0%)<br /><br />※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください

2017年11月22日:第12回ダムカード収集の旅 群馬県東部・栃木県南部・埼玉県東部編(中編) 利根大堰・武蔵水路 の2施設訪問 & 大堰自然の観察室

2017/11/22 - 2017/11/22

kasakayu6149

kasakayu6149さん

ダムカード
近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。

ふとした事から今年5月にダムカード収集巡りを始めて
今回で12回目です

第 9回:栃木県北西部 8ダム訪問
第10回:栃木県編 11ダム訪問
第11回:群馬県&埼玉県 9ダム訪問

※第11回の様子はこちら

第11回終了時点で、7都県の68施設を巡りました

今回の第12回は群馬県東部・栃木県南部・埼玉県東部編です。

まあ慌てても仕方ないので、のんびりと収集したいと思います♪

相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、
前編・中編・後編に分けてお届けします

中編は埼玉県の群馬県境にある東京都の水道事業の要所
「利根大堰」と「武蔵水路」です

「埼玉県」ダムカード収集の旅
対象ダム・・・・10
中編訪問数・・・ 2(20.0%)
累計訪問数・・・ 8(80.0%)
未訪問数・・・・ 2(20.0%)