プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月1日 プーケット5日目の朝を迎えました<br />夕べのファンタジアから帰り着いたのが遅く今朝は寝坊してしまいました<br />普通でしたら 朝早くから びっしりツアーの予定を入れてガンガン観光される方がほとんどですが 私達は年も取っていますしのんびりと・・<br />これが至福の時間・・・好きな時に寝て 好きな時に起きる <br />お父さんは朝からお散歩に・・・私は普段歩かないので昨日1日で5.2キロ歩きもうそれで十分でした <br />夕べは即、バタンキュー 気持ちよく目が覚めませんでした<br />そして お散歩から帰ったお父さん・・・ブランチを済ませたらダラダラとプールに飛び込みちょっとお昼寝までし,、早めの晩御飯を<br />ホテルのレストランに食べに行きました<br />何にもしない ホテルステイ・・・リフレッシュには一番です

2017年「2人合わせて 126歳 結婚35周年記念第3弾」5日目 朝の散歩~ お昼寝 そして早い時間の夕食です

2017/10/28 - 2017/11/05

mikikoママさん

11月1日 プーケット5日目の朝を迎えました
これが至福の時間・・・好きな時に寝て 好きな時に起きる
夕べは即、バタンキュー 気持ちよく目が覚めませんでした
ホテルのレストランに食べに行きました
何にもしない ホテルステイ・・・リフレッシュには一番です

タクシー

朝8時過ぎくらいだっいたと思います 必ずお散歩に行くお父さん
    私が歩けないのでいつも一人です

こちらのビーチはバケーションクラブからは少し遠いと話していましたが プライベートビーチです

ホテルのプライベートビーチ
    お父さんが言うには ビーチはサイパンが一番だったそうです

アナンタラの表示板・・・
    多分一般の方が泊まられるアナンタラホテルの方が近いと思います
    嬉しいことに お部屋にはビーチバックとビーチサンダルが置いてあります
    ビーチ用の大きなバスタオルも各部屋に置いてありますから 使ったら 又 新しいタオルが補充されていました

さあ やっとお散歩から帰ってきたお父さんと一緒にブランチです
    昨日ショッピングセンターで買った ラーメン
    私は基本的に苦手なので食べません
    買ってきたブドウと一緒に、そして私は昨日と同じクロワッサンです

そろそろひと泳ぎして ・・・
    ここで昨日買ってきた 自撮り棒の使い方など ・・・公開できない写真ばかり(笑)

今度は同じく 昨日買ってきたメロンを食べて お父さん とうとう睡魔に襲われて寝てしまいました
    その間 私は何をしていたかと言いますと・・・時差がたった2時間でしたので日本の友達と だらだらラインで2時間も 飽きもせずに遊んでいました

早いものでもう夕方 ・・・ 何にもしなくても時間はあっという間です
    きっと皆さんから 「あの2人 バカじゃないの??」」って 言われてると思います
    そろそろ晩御飯でも食べに ホテルのレストランへ…と思い 玄関を出たら タイミングよく バギーが走ってきてくれました
    「あっ、すみません のせてください!!」手を揚げたら すぐにとまってくれました  笑顔のかわいいお兄ちゃん

別に喧嘩してるわけでもないのですが すぐにお父さんのすることがわかるので
    時々めんどくさくなります
    「ハイポーズ!!」

バギーのお兄さんにレストランの前で下してもらいました
    中途半端な時間で ハッピーアワーには早すぎるし お昼を食べてる人は誰もいません

私はお酒を飲まないので「マンゴージュース」

そして お父さんは プーケットビール・・・
    本人曰く、「水みたいなものだから」と2本も飲みました

まず1品目
    ローストビーフが入ったサラダ

2品目
    土鍋みたいな容器に入った「シンガポールヌードル」エビがたっぷり・・・
    これはなかなか美味しかったです

3品目 春雨をからっとあげた上にミニ春巻きが乗ってます
    ソースをつけて 甘いチリソースと何かのだしみたいな味でした
    (春巻きの中身は ここもエビです)

4品目
    チャーハンに薄焼き卵をのせてありますが 薄焼き卵が 綺麗に模様がついています
    生のもやしとピーナツを砕いたもの
    持ってきてもらうまでに時間がかかりましたのでもしかしたら 可愛い型抜きで抜いていたんだなと 思いました

5品目
    エビチャーハンにキューリ トマトの背
    今度は薄焼き卵が下に敷いてありました
    ここのじゅーり 皮は全部むいてありました

どれもとっても美味しくて一瞬「私は食事制限中」を忘れていました

とっても笑顔の素敵なお姉さん アメリカ系のハーフさんみたいで英語で話されていました
    「可愛い!!」と私が言ったら 小さな声で「有難う」と聞こえました
    日本人はほとんど来ないということなので自信なさそうに・・・
    しかし、大満足の晩御飯でした

ここでひと悶着です・・・
    私は1杯のマンゴージュースを大事に大事に、少しずつ飲んでるのにもかかわらず あまりの辛さに自分は2本もビールを飲んだ挙句 私のマンゴージュースをごくごくと・・・ もう頭に来ます

レストラン前

ご自慢の自撮り棒で・・・嬉しそうに

こちら 後ろのプールが一般の方が泳ぎに来られるプールです
    あと残り2日 こちらのプールも利用しようと思っています
    何にもしない1日が あっという間に過ぎてしまいました
    では 又 ごきげんよう・・・

• たなしゃんさん 2017/11/15 21:17:19
    至福の時間でしたね~!
    何もしない贅沢。
    リゾートでのバケーションはそんな過ごし方が理想ですよね~
    いつもいつものツーショット。ホッとするお写真です。
    はい、私、だらだらラインしていた友人の一人ですね?(笑)
    このあとも、楽しみにしています。

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2017/11/15 22:21:34
    Re: 至福の時間でしたね~!
    こんばんは・・・実はあの時 色んなことをしながら ダラダラとラインしていたのはおっしゃる通り・・・それは、たなしゃんさんでした
    遊んでくれる友達がいるなんて本当は嬉しい限りなんですよ(笑)
    近ければ もっといっぱいおしゃべりしたいのですが 又」ゆっくりね とっても楽しいお友達、いつもありがとうございます。

ケロリン

ケロリンさん からの返信 2017/11/17 20:01:45
    タイ料理!
    タイ料理、やはり最高においしそうでね! ママさんにお話を伺い、この料理のお写真を、ずっと見てみたかったです(笑)
    自撮り棒、最高ですよ!
    お二人の、仲睦まじく若々しいこと! お二人ならんだお写真を、
    人に頼まずに撮るには、やはり自撮り棒ですよね!

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2017/11/20 11:02:24
    ケロリンさんへ
    ごめんね 大変遅くなりました
    いやいや、恥ずかしいんですが お父さん 本当に子供のように・・・
    普通、忘れてきたら諦めるんでしょうが ・・・
    プーケットにはまだiPhone8が出ていなかったので対応する機種がなく偉い出費でした(笑)
    これから先は子供は当てにできないから 仲良くやっていくしかありません ケロリンさんも長身の素敵な旦那様、大事にして下さいね
    今年の旅が終わったら ちょっと寂しい今日この頃です
    風邪ひかれませんように・・・

キャシー

キャシーさん からの返信 2017/11/21 10:00:03
    Re: 至福の時間でしたね~!
    至福の時間ですね~♪
    私たちも、今年で結婚35周年でした!すっかり忘れてましたわ(笑)

プーケットの旅行記、今からじっくり読ませていただきますね♪

ところで、 来年家族でハワイに行くのに予約した「ヒルトン グランド バケーション クラブ アット ヒルトン ハワイアン ヴィレッジ」
    ここは泊まられた事ありますか?
    我が家は会員ではないんですが、予約が取れました♪
    家族、総勢10人で2部屋予約しました。
    泊まられたことがあったら、色々教えてください!

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2017/11/21 10:29:56
    ヒルトンタワー全部の中からだと思います
    キャシーさんへ
    ヒルトンは5つくらいタワーがあり一般の方はレインボータワーやタパタワー、カリアタワーなど普通のお部屋とオーナー様たちが使うリビングキッチンがある広い部屋に分かれます(ラグーン グランドワイキキアン)などです
    私達は基本的に自分たちが泊まりたいお部屋を選んで(もちろん空いていればの話ですが) ポイントを使いますので今まではラグーンタワー グランドワイキキアン など あとは まだ オーナーになる前には
    タパタワーに泊まったことがあります
    もしも グランドワイキキアンだとかオーナー様が使ってない時には きっと少しは高いと思いますが キッチンなどもついてるし 10人くらいでしたら2部屋、1部屋が2ベットルームでしたら 十分ですね
    私達夫婦みたいに若くないとホテルステイが前提なのでやはりキッチンがないととっても不便さを感じます
    どんなふうにお手配されたのかわかりませんのでもしかしたら 到着してお泊りになるタワーが決まるかもしれませんね
    それはそれで とっても楽しみだと思います
    ホテルのタワーを指定しているのであれば そこになるでしょう
    芸能人がよく泊まるのはレインボータワーですね
    又 聞いてくださいね 私で分かれば・・・
    では 又 これからもよろしくお願いします

キャシー

キャシーさん からの返信 2017/11/23 21:27:00
    RE: ヒルトンタワー全部の中からだと思います
    早速ありがとうございます♪
    泳ぎの達者な孫たちを満足させ
    小さな孫のためにはキッチンが欲しいのでここになりました。

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2017/11/23 21:51:20
    ラグーンですね
    キャシーさん

わかりました
    8年ほど前に初めてヒルトンを購入したのがラグーンでした
    建物の中では一番古いのですが花火も一番よく見えるので大好きです
    何度もラグーンには泊まってますので又時間があるときに お部屋の紹介もしていますから旅行記を覗いてみてくださいね
    ガーデンビューでしたら2015年10月に泊まった部屋がそうでしたキングルームだとかなり広いと思います  又 どこのタワーよりもラナイが広いので私たちは朝ごはんなどはいつもラナイで食べていました
    洗濯乾燥機は各廊下の端っこにランドリールームがありますからお部屋の鍵をもってランドリールームに入ってください  7月でしたら 結構混むと思いますから 夜ではなく 朝からか夕方プールや海で遊んで帰ってきたらすぐに洗濯したらいいと思います
    自宅と同じようにのんびりしていたら 夜中まであかないかもしれません
    外人は 洗濯が終わってると簡単に洗濯機から 出しますので洗濯ネットを何枚か持っていき 下着でも何でもネットに入れて洗濯し時間を見計らって取りに行ってくださいね 又 教えるところ沢山ありますので何かありましたら 知らせてくださいませ
    各お部屋にDVDを見るデッキなどがありますので子供たちが退屈しないように日本から持って行ってもいいですね   大人には エレベーターの近くに 1日2本ずつ 無料で借りられます
    では 又 連絡待っていますね
    ちなみに我が家は 今 ハワイ島のキングスランドを所有していますが今年はヒルトンのポイントで「アナンタラバケーションクラブ」に泊まりました

mikikoママ

> 早速ありがとうございます♪
    > ラグーンタワー 1ベッドルーム キングルーム ガーデンビューを二部屋予約済みなんです。
    > 泳ぎの達者な孫たちを満足させ
    > 小さな孫のためにはキッチンが欲しいのでここになりました。
    > 最初は安くて広いコンドミニアムを探したんですけど、孫たちはプールに満足しないだろうな〜と言うわけでヒルトンにしました。
    > 行くのは来年の7月で時間がありますので、また色々教えてくださいね♪