プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月30日 プーケット2日目です<br />毎日何にも予定は作らないのですが アナンタラバケーションクラブの説明会に顔を出して ・・・<br />こんな話は私達には無用のものなんですがヒルトンとの違いなどお父さんも聞きたがっていましたので90分という時間の間にいろいろと聞いてみました  私達のバケーションの仕方はお話を聞くうちにこちらのアナンタラの方が向いてるのでは、とも 感じましたが今更ヒルトンを売りに出すつもりはありませんのでいいところ 悪いところ・・・自分たちの時間の使い方にあってるのかを確認しながらの貴重な時間でお勉強させていただきました

2017年 「2人合わせて 126歳 結婚35周年記念第3弾 やっとプーケットに到着」3日目、朝からプールとアナンタラの説明会そして ご飯を食べに・・・

2017/10/28 - 2017/11/05

mikikoママさん

10月30日 プーケット2日目です

タクシー

10月30日  今朝もお天気で1日が始まりました
    今日の予定は 午後から90分の「アナンタラ バケーションクラブ」の説明会、その前にお父さんが美味しいコーヒーを入れてくれています
    この珈琲マシンは初めてです

さあ お父さん お庭のプールが待ってるから早く食べましょう

今朝は まだ 買い物に行ってませんので持ってきたもので・・・
    春雨のスープと珈琲です

プールの奥には「東屋」?? こちらにもベット、クッションが置いてあります   7,8人いても大丈夫です

洗面所に置いてあった体重計・・・
    毎日、一日に何度も乗っていました

こちらが歯磨き用の水で毎日ハウスキーパーさんが新しい水と変えてくださいます  主人と2人分、2本です

あんなに夕べはスコールがすごかったのに今日も水がとってもきれいです

プールに入った後 1時過ぎの約束で 説明会場に
    これがお部屋番号が書いてあるところです 709です

2軒ならびの半分ですが もちろん 音も何も全然聞こえません

説明会の建物に到着しました  もちろん歩いてもすぐなんですが ホテルの周辺を
    お客さんを送ったりしてフロントに戻るバギーが何台買いますのでのせていただきました

「ジオラマ??」こんな風に建物があり 説明会の会場では子供たちが熱心に覗いていました
    アナンタラは ヒルトンみたいに土地の登記などはせずにこれから約30年間くらいのポイント、使える権利を買うということです
    そして ヒルトンなどは 何度も何度も説明会に誘われたら行ってアップグレードなどをお願いされますが こちらのアナンタラは内容が違い お話を1度効くと 買わない場合は「買いません」という書類にサインして2度と勧誘されません
    これはとってもいい方法だと思います  人間って何度も何度も言われると 断り切れない部分もあるしHILTONなんかでしたら日本の中でも説明会に行き 年に 何度かいってHオーナーズポイントを稼いで帰る という人がいますが
    こちらは1度断られたら2度とお誘いしませんと さらりと言われました

90分でしたが話が弾み3時近くまでお話を聞きながら時間が過ぎてしまいました
    こちらのぞうさん なんでパンダカラー何だろうと思い 誰かに聞きたかったのですが・・・ 言葉が通じず

バケーションクラブ~ 道路を隔てたところにタートルレッジがあります

このショッピングセンターには アナンタラに宿泊の方と隣にマリオットのホテル バケーションクラブがありましたのでそこにお泊りの方が来られていました

今日のお昼兼夜のご飯を済ませたレストラン・・・

タイ・エクスプレスです 中途半端な時間でしたので誰もまだいません

タイ・チャーハン
    付け合わせが面白い、ピーナツ パイナップル トマト あと1つは謎の物体でした

こちらは私がチョイスしました
    春雨のピリ辛サラダ

コーラとスプライト・・・1缶50B

唯一 歩いて行けるショッピングセンター

お隣が 「マリオットバケーションクラブ 」
    ホットチョコレートさんの定宿 今まで何時も楽しそうな旅行記を書かれていましたので私も行きたくなり今回プーケットにしました  有難うございました

道路を渡ってアナンタラホテルの方のお店です

一寸暗いのですが 狭い道でもバギーが走ります

こちらは大きなレストラン  意外と高くなかったような・・・
    別の日に行きました

入口の所にメニューが置いてありますので助かります
    写真付きがありがたいです

こちらがメインのプール
    夕方には突然スコールが襲ってきますのでもう誰もいません

夕方 遅くなりましたのでプールには誰もいませんが折角プールバーがあるので行きたいと、行けるのを期待しています

大きなプールを超えると子供たちの遊び場
    又 こちらでは敷地が広いので自転車も借りられます
    こちらの公園の前には大きなアパートメントがありますので子供たちや
    外人さんたちもよく自転車ですれ違います

天井の明かりは こんな感じですが 一番私の苦手な「暗い」です
    よく目が見えにくいのでこんなに暗いとなんだかどこかに当たりそうで・・・
    しかし ホテルってどこでもそうなんですよね
    困ったもんです

これで今日の予定は終わりました
    毎日帰ってきたら綺麗にお掃除など済ませてありますので 又 ここでもヒルトンとは違います
    折角して下さるので本当にありがたいと感謝です
    こちらや バリ島では 使った食器なども洗わずに流しに置いておくと必ずきれいに洗って 食器棚にかたずけてあります

では 又 明日・・・
    明日は 夕方から 像のショー(ファンタジア)を見に行きます

• hot chocolateさん 2017/11/17 21:47:04
    プーケット・マイカオ♪
    Mikikoママさま

こんばんは~
    プーケットのアナンタラの旅行記にお邪魔しています。

hot choco

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2017/11/20 11:18:24
    大変遅くなりました
    hot choco様

こんにちは・・・
    何時もありがとうございます・・・
    ずっと以前から 旅行記を読ませていただき頭の中では
    大体わかっておりましたが 街からはかなり遠かったのでいろんなところまで
    足は延ばさずに毎日プールで遊んでおりました
    ここは 本当のバケーションで楽しむところですね
    先日 ちょっと説明会に顔を出していろんなお話をお聞きしましたが
    もしかしたら来年くらいからはアナンタラ側としてはヒルトンとの
    提携を取り消すかもしれないと・・・話されていました
    いつものヒルトンとのポイントの価値が違うと言われていました

確かにそういわれたら バリ島の時には ポイント的にはそんなに高くないと思っていましたが プーケットを予約するときにはバリ島の1.5倍くらいかかりました
    ヒルトンにはこんなプールビラなどはないので十分楽しんできました

色々な情報 有難うございました
    又 最近は HAWAIIよりも リゾート地に行きたいという気分でウキウキしています
    あとは健康でいなければと思いますがこればかりは本当にわかりません

これぁらもよろしくお願いいたします
                        mikikoママ

> プーケットのアナンタラの旅行記にお邪魔しています。
    > 初めてプーケットのマリオットに行った時、隣にアナンタラがあったので結構入り浸っていました。
    > アナンタラのレストランで夕食をとったり、ショップでバッグを買ったり、思い出深いです。
    > 近くにタートルビレッジがあって、お食事もお安いのでうれしいですね。
    > ホテルのレストランで食事すると、もともとお値段がお高い上、税・サが17%もかかるので毎回だと大変です。
    > 3年ぐらい前にプーケットのマリオット(マイカオ)に行った時、タートルビレッジでアナンタラの説明会に誘われました。
    > その時は、ケープパンワのホテルステイが目的だったので、マリオットには2泊しただけ。
    > アナンタラのスタッフに、明日はケープパンワ(プーケットの最南端)に行くからと言うと、往復タクシー代を出すので、アナンタラに1泊しないかと言われました。
    > マリオットに泊まって、アナンタラの90分の説明を聞くだけならいいけれど、高額なタクシー代と宿代を出してもらったら、断るのが大変だし、そもそもその時は、ケープパンワの「アマタラ」にステイするのがプーケットの目的でもあったので断りました。