ラア環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディガリ6泊(ハーフボード・大人3名)265,754円<br />マレからリゾート間の水上飛行機往復3名分(ディガリにて支払い)179,706円

モルディブはラア環礁に2017年6月openの「ディガリ」とは!

50いいね!

2017/10/22 - 2017/10/30

6位(同エリア16件中)

旅行記グループ モルディブ

2

41

ネネ

ネネさん

ディガリ6泊(ハーフボード・大人3名)265,754円
マレからリゾート間の水上飛行機往復3名分(ディガリにて支払い)179,706円

  • 今回は前回の南アリ環礁への時よりも、綺麗な景色が見られた。

    今回は前回の南アリ環礁への時よりも、綺麗な景色が見られた。

  • 色んなリゾートを上空から見る事が出来た。

    色んなリゾートを上空から見る事が出来た。

  • これはトラギリ?

    これはトラギリ?

  • 揺れもなく落ち着いて楽しめた。

    揺れもなく落ち着いて楽しめた。

  • 着水の時に見えてたここ、アダーラン?

    着水の時に見えてたここ、アダーラン?

  • 我がリゾート「ディガリ」!

    我がリゾート「ディガリ」!

  • お約束のイカダみたいな所に着水。

    お約束のイカダみたいな所に着水。

  • 直ぐにリゾートのボートがお迎え。

    直ぐにリゾートのボートがお迎え。

  • 宿泊するウォーターヴィラの前を通って行く。

    宿泊するウォーターヴィラの前を通って行く。

  • 中々良さそう!

    中々良さそう!

  • 歓迎の太鼓。

    歓迎の太鼓。

  • 肝心の海はとても綺麗なんだけど、昨年のアンガガの時の感動には負けたかな~。

    肝心の海はとても綺麗なんだけど、昨年のアンガガの時の感動には負けたかな~。

  • アンガガはこんなだった。<br />青のグラデーションの問題?

    アンガガはこんなだった。
    青のグラデーションの問題?

  • リゾートのエントランス。

    リゾートのエントランス。

  • 同じ水上飛行機でやって来た人達と一緒に暫し待つ。

    同じ水上飛行機でやって来た人達と一緒に暫し待つ。

  • ウェルカムドリンクが出され、片言の日本語が出来る韓国人のハナさんに「少し待って下さい」と言われる。<br />他の人達は、さっさと部屋へと連れて行かれた。<br />再びハナさんが来て「もう少し待ってて下さい」。<br />待つ事一時間。<br />夫、徐々に不機嫌に。<br />「日本人だから待たされてる」とか言い出す(苦笑)<br />いやいやいや、この時点でまだお昼にもなっておらず、もしも早く部屋に通して貰えたらそれは厚意でって事であり、文句を言う立場には無いでしょ。<br />だって、チェックインの時間になってないんだから、お金も発生してないし…<br />と、夫に説明しつつ自分にも言い聞かせる。<br />はい、ハナさんが来て「すみません。後2時間位しないと入れないので、ここは暑いしランチに行くか、涼しい部屋へ(到着した人達が利用する広間みたいな所)どうぞ」。<br />結局、トータルで3時間の待ちって事。<br />本来なら、さっさと着替えて海遊びがしたい。<br />が、昨年同様、今回も水上飛行機にスーツケースが1つ乗せて貰えなかった。<br />こういう事もあろうかと、海道具を直ぐに取り出せる様にまとめて入れてあったのだが、乗せて貰えなかったのはその大事なスーツケース。<br />マレでそう告げられた時「必要な物を取り出したい」と申し出たが、「大丈夫。30分後の便で直ぐに届くから」と言われて諦めたのだ。<br />この時点でスーツケースがすでに届いていたのかは分からないが、3時間待ちに戦意喪失。<br />気を取り直してランチする事にした。

    ウェルカムドリンクが出され、片言の日本語が出来る韓国人のハナさんに「少し待って下さい」と言われる。
    他の人達は、さっさと部屋へと連れて行かれた。
    再びハナさんが来て「もう少し待ってて下さい」。
    待つ事一時間。
    夫、徐々に不機嫌に。
    「日本人だから待たされてる」とか言い出す(苦笑)
    いやいやいや、この時点でまだお昼にもなっておらず、もしも早く部屋に通して貰えたらそれは厚意でって事であり、文句を言う立場には無いでしょ。
    だって、チェックインの時間になってないんだから、お金も発生してないし…
    と、夫に説明しつつ自分にも言い聞かせる。
    はい、ハナさんが来て「すみません。後2時間位しないと入れないので、ここは暑いしランチに行くか、涼しい部屋へ(到着した人達が利用する広間みたいな所)どうぞ」。
    結局、トータルで3時間の待ちって事。
    本来なら、さっさと着替えて海遊びがしたい。
    が、昨年同様、今回も水上飛行機にスーツケースが1つ乗せて貰えなかった。
    こういう事もあろうかと、海道具を直ぐに取り出せる様にまとめて入れてあったのだが、乗せて貰えなかったのはその大事なスーツケース。
    マレでそう告げられた時「必要な物を取り出したい」と申し出たが、「大丈夫。30分後の便で直ぐに届くから」と言われて諦めたのだ。
    この時点でスーツケースがすでに届いていたのかは分からないが、3時間待ちに戦意喪失。
    気を取り直してランチする事にした。

  • ついでに寄ったトイレ。<br />新しいって気持ち良い!

    ついでに寄ったトイレ。
    新しいって気持ち良い!

  • レストランに行って

    レストランに行って

  • メニューを開いてびっくり!<br />高い!<br />ハンバーガーが$30越え。<br />初モルディブの時の悪夢再び。<br />クルンバの時、朝食しか付けなかったら滞在中(7泊)の食事代が15万掛かったのだ。<br />昼はカップラーメンを食べたりしたし、毎日食べた訳では無いのに。<br />前回のアンガガがとても良心的な値段だったから、油断したというか「クルンバが特別に高かったんだ」とすり替わってしまっていた。

    メニューを開いてびっくり!
    高い!
    ハンバーガーが$30越え。
    初モルディブの時の悪夢再び。
    クルンバの時、朝食しか付けなかったら滞在中(7泊)の食事代が15万掛かったのだ。
    昼はカップラーメンを食べたりしたし、毎日食べた訳では無いのに。
    前回のアンガガがとても良心的な値段だったから、油断したというか「クルンバが特別に高かったんだ」とすり替わってしまっていた。

  • 来る前は、夫と息子に「今回はハーフボードで特にお金も掛からないしさ。ランチとかレストラン行ってもいいよ~。ジュースもガンガン飲んでもいい!」なんて言っていた私は何処へやら。

    来る前は、夫と息子に「今回はハーフボードで特にお金も掛からないしさ。ランチとかレストラン行ってもいいよ~。ジュースもガンガン飲んでもいい!」なんて言っていた私は何処へやら。

  • そうそう、クルンバの時はね、やはり朝早く到着して直ぐには部屋に入れなかったんだけど、待ったのは一時間くらいだったし、その際「朝食をサービスするからレストランに行って来たら?」と言ってくれたのだ。<br />誰もお腹が空いてないから行かなかったんだけど、でもそういうサービスは得点高いよね。

    そうそう、クルンバの時はね、やはり朝早く到着して直ぐには部屋に入れなかったんだけど、待ったのは一時間くらいだったし、その際「朝食をサービスするからレストランに行って来たら?」と言ってくれたのだ。
    誰もお腹が空いてないから行かなかったんだけど、でもそういうサービスは得点高いよね。

  • 付いて来るパンも綺麗に食べ

    付いて来るパンも綺麗に食べ

  • $30以上の美味しさがあったかは分からないハンバーガーを食べ

    $30以上の美味しさがあったかは分からないハンバーガーを食べ

  • しょっぱなからテンションが下がったネネ一家だった(笑)

    しょっぱなからテンションが下がったネネ一家だった(笑)

  • そうこうしている内にやっとお迎えが来た。

    そうこうしている内にやっとお迎えが来た。

  • お部屋はリクエストしていた通り「ジェッティから離れたお部屋」という希望が叶い(偶然かも)ジェッティから最も離れたお部屋。

    お部屋はリクエストしていた通り「ジェッティから離れたお部屋」という希望が叶い(偶然かも)ジェッティから最も離れたお部屋。

  • 一瞬「狭そう?」と思ったけど充分だった。

    一瞬「狭そう?」と思ったけど充分だった。

  • 歓迎有難う。

    歓迎有難う。

  • 夕方にはソファ部分がエキストラベッド仕様となった。

    夕方にはソファ部分がエキストラベッド仕様となった。

  • 紅茶類、ちょっと残念だったぞ~。<br />アンガガの時はディルマの色んなフルーツフレーバーの紅茶が沢山あったのに。

    紅茶類、ちょっと残念だったぞ~。
    アンガガの時はディルマの色んなフルーツフレーバーの紅茶が沢山あったのに。

  • 冷蔵庫の飲み物の料金表。<br />厳しく取り締まって飲ませなかった(笑)

    冷蔵庫の飲み物の料金表。
    厳しく取り締まって飲ませなかった(笑)

  • そんなにケチらなくても良かったかな(^^;

    そんなにケチらなくても良かったかな(^^;

  • 明るいバスルーム。<br />タオル類も新しいから気持ちがいい!

    明るいバスルーム。
    タオル類も新しいから気持ちがいい!

  • 大きなバスタブ。<br />バスルームからはバルコニーに出られなかったのが残念。

    大きなバスタブ。
    バスルームからはバルコニーに出られなかったのが残念。

  • 広めのシャワーブースとトイレ。

    広めのシャワーブースとトイレ。

  • 可愛くセッティングされてた。

    可愛くセッティングされてた。

  • ベランダも広々。

    ベランダも広々。

  • 日当たりも良し。

    日当たりも良し。

  • 海に降りる階段。<br />途中にはシャワーあり。

    海に降りる階段。
    途中にはシャワーあり。

  • 私達のヴィラ642号室が一番端っこ。<br />この奥左手にはプールがある。

    私達のヴィラ642号室が一番端っこ。
    この奥左手にはプールがある。

  • 海から見たウォーターヴィラ。<br /><br />つづく

    海から見たウォーターヴィラ。

    つづく

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

モルディブ

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2017/11/09 22:19:09
    私も感動したい♪
    こんばんは、ネネさん

    モルディブ、
    やっぱり美しくて素晴らしい。
    私も絶対に再来年までに行きたいなぁ。
    なぜに、再来年って?
    いや、目標決めないと行けないもので(笑)

    モルディブは、次から次へと素敵リゾートが生まれるので、
    リゾートを選ぶだけでも一苦労。
    それも楽しいんだけれど、、、、
    綺麗な海★
    マジで感動だろうな!!

    たらよろ

    ネネ

    ネネさん からの返信 2017/11/09 22:40:49
    Re: こんばんは♪
    読んで下さって有難うございます!

    モルディブは意外にも航空券が安かったりします。
    まぁ、行ってからの移動費が高いですが、一般的に思われてる様な「一生に一回」みたいな敷居の高さは無い気がします。

    新たにオープンした「メルキュール」も良さそうで気になっちゃってます♡

    たらよろさんが行かれるのが今から楽しみです!
    きっと素敵な旅行記を読ませて頂けるでしょうから( ^ ^ )

ネネさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP