2017/11/28 - 2017/12/04
7位(同エリア16件中)
ひとかさん
モルディブは天気の良し悪しが全て!!!
クダフシ滞在中も強風と高波でドロップオフのシュノーケルは帰国日前日の夕方と帰国日の朝のみでした。
肝心の海は。。私の印象は全然良くないです。空撮写真ではハウスリーフよさそうに見えましたけどね。魚影が少なく、魚の写真はロクな物はありません。
珊瑚;見当たらない
ドロップオフ;なだらか~エッジ緩っ。よって、砂地も近く透明度もよくない。
パッセージ;少ない
魚影;少ない 大物なし
・・・マレから離れた環礁だからって海がいいって訳じゃあないって、よぉく分かりました。
※スタッフがお勧めというスポットを泳いだんですけどね・・泳いだ回数が少ないからかも知れません。
スタッフは挨拶もしっかりあって、良いと思います
施設も新しいのでGOODです。食事もまぁOKです。
レイトチェックアウトは基本、無理のようです。
帰りの国内線も遅れました・・1-2時間程度の遅延は当たり前のような扱いでした。
マレ→香港のCX602も40分程遅延で出発し、香港→成田便に間に合わない・・という最低の旅程。
モル好きの私が「もう、モルディブ来なくていいや」と思う 辛ーい旅路でした。
- 旅行の満足度
- 3.5
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- キャセイドラゴン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- エス・ティー・ワールド
-
まずは、嵐の海の写真から、うねる白波~
-
ドロップオフで泳げる気配なく2日間が過ぎていきました(泣)
これぐらいなら!と夫婦で突入するため海に入ろうとするとライフセーバーに
ダメと止められた。 -
強風で砂漠のような模様ができた砂
-
雨で道が水浸し
夜はライト持参必須です。 -
2017年にオープンした カジュアルリゾートです。
-
ハウスリーフにタコがいるようでタコモチーフの案内板
-
レセプションも明るくてキレイでした。
-
レセプションにあるフリーの水とかクッキー。
-
ダイビングセンターはレセプション側のジェッティの横にあります。
-
ジムのある建物には卓球などできるプレイルーム、キッズルーム クリニック
チェックアウト後に座れるソファーエリアなどがありエアコンが効いてます。
シャワーもありました。
昼休みは我が家の担当スタッフも卓球を楽しんでました。 -
ビーチヴィラ
-
水コテの桟橋の最先端にあったラグジュアリーウォーターヴィラ。
-
普通のウォーターヴィラの入口はこんな感じ。
-
我が家の水コテの海側デッキ
-
夜バージョン
-
ウォーターヴィラから島側を見たところ
島側の左右5軒がプール付きです。 -
島から見た逆バージョン
他のお客も海を見て途方に暮れる -
BARから見たプール
-
APメニュー
私達はソフトドリンクのみのAPプランでした。
STW さんでは1日+4000円でアルコールも+できましたが、そんなに飲まないのでプラスしませんでした~
朝はスパークリングワイン飲めるしね。 -
バナナ系のジュースとパイナップルジュース♪
パイナップルはフレッシュを期待しましたがフレッシュジュースではありませんでしたー。 -
プール 天気悪くて 色不良。
-
夜はかなりのライトアップ☆
-
プールの注意書きもいつもの母国語達
日本人客が少ないからか、行儀が良いから?日本語もお願いっ
なんか寂びしい... -
APで利用するレストラン
-
甘い系のパンは小ぶりで食べやすいサイズ
-
ヨーグルトなども容器に入ってるので食べやすい
最終日に1度だけ食べて、美味しかったです♪ -
フルーツはカットもしてくれます。
-
朝ご飯。
朝のみ、スパークリングワインが自分で注いで飲めますよ♪
コーヒーORティーはアイスもオーダー可能 カフェラテみたいで美味しかったですよ。
フレッシュスムージーは日替わりで2種類ありました。そのほかにフレッシュでないオレンジなどのジュースが3種類。
卵料理とパンケーキ、ワッフルはオーダーブースがありますよ。
あ、朝カレー、美味しかったです。 -
甘い系のパン、朝は食べます♪
美味しかったです。 -
昼ごはん。
パスタのブースがあって、パスタとソースが選べます -
トマトソースも美味しかったですがクリームソースが我が家のお気に入りでした。
-
ランチも美味しかったですよー。
-
ランチ、ディナーにはアイスクリーム、シャーベットがあり、10種類位から選べました。
-
ランチからは飲み物オーダーなので、まぁ、たいてい、ビターレモンかアイスティだった我が家。。アイスティも紅茶タイプとグリーンティにフルーツフレーバーのきいたタイプがありました。これはグリーンタイプ。
-
夜ごはん。
お肉やお魚のグリルブースがあります。
まぁ、基本、同じようなメニューでした。
夜もパスタももちろんあります。 -
夜のデザートはケーキがガッツリ系になります。
-
最終日(土曜日)は日本食dayでした。
味噌汁やお寿司、おでん トンカツ風 牛丼風など。
それっぽい物が並んでます
どれも微妙な味ですが、日本dayってのが嬉しいですね。 -
おでん。。出汁の味はしましたよ♪
-
お寿司とか お刺身。お刺身は外国人に人気でしたー。
カッパ巻は口には合いませんでした。 -
島の説明の紙。10㎝×15㎝の小さいもの。
基本、シュノーケルポイントなどの説明もコレのみです、ダイビングセンターにも何もインフォメーションなし。
コレではドリップオフまでの距離も不明。。。かろうじて、パッセージは記入あり。・・そもそも、これなので、きっと海(ハウスリーフ)押しではないのでしょう(笑) -
まぁ、カメには会えました。
-
一番、お勧めっていう場所を泳ぎましたが魚影は少ない。
唯一、ヨシズフエダイの群れが、見ごたえあり位。 -
ドロップオフもなだらかで、珊瑚もなし。
-
会いたかった「タテジマキンチャクダイ」にあっさり会えたので、これは収穫でした!
以上・・シュノーケルの写真終わり(笑)
高波で泳げる時間が少ないかった。それでも、魚の食事時間の朝・夕でもこの寂しい感じでした。 -
シュノーケル中にもスコールが・・
-
雨雲の幻想的な写真
-
海からみた我がコテージ
-
c国ゲストの大好きなユニコーン、今年もいました!
-
晴れ間が出てきて、海の色がきれいに。
水コテから降りてもドロップオフまで遠いし、珊瑚もなし!
海水浴向きです。今回は砂が舞って視界ゼロ状態 -
他のゲストも泳ぎはじめます
-
波打ち際を撮ってみました
-
モルディブは天気が全て。
-
晴れたり曇ったり。
-
サンセットも雲に遮られるし。
-
アジア人をみれば「にいはお」と言われる確率が多いので、旦那はtシャツで秘かに抵抗してます(笑)
-
「japan」のTシャツに食いついたのが、BARにいる
アサンカさん(笑)「ジャパーンジャパーン、日本語忘れないように練習してるよ」とのこと。 -
レストランには シャシャさんが日本語okです。この人はかなり細かいニュアンスまでたぶん理解されます。
-
基本、スタッフはフレンドリーで挨拶もしっかりされてました。
-
島の虫対策で殺虫剤をまくリゾートもありますが、ここは煙で燻しているようでした。ものすごい煙に立ち止まるゲスト(笑)
-
最終日の前日の夜に手紙が、この時は夕食時に担当スタッフが持ってきてくれました。今回、嵐で到着が遅れて滞在時間もカットされたので、トラベルファクトリーのスタッフがレイトチェックアウトをリクエストしてくれたようですが・・、きっかり12時チェックアウトでリクエスト通らずでした。
キャセイ便は23時発なので、部屋を追い出されて、長いですねーぞっとします。 -
翌日、12時に部屋をでます。
あ、カードキーは1枚でした。 -
部屋をでてもドリンクは無料です。
BARで時間をつぶします
13時30分位にランチに行って、ゆっくり食べました。 -
15時位~17時位までは エアコンのあるプレイルームのソファーで体力温存してました。充電もできます。
17時すぎにレセプションでカードキーを渡します。 -
18時(リゾート時間なので+1時間)にボートでリゾート出発~
ゲストはドイツ人カップルと私達の計4人。 -
30分位でイフル空港の船着き場に到着
-
船着き場からはカートで空港へ。
-
リゾートによってはカートじゃなく徒歩のゲストもいます。
結構、距離ありますよ、これは嫌だなー。 -
往路では暗いし、嵐で写真なんて撮る気力のなかったイフル空港の看板。
-
待合室は簡素です。イフル空港時間で 17時57分着
クダフシのスタッフがチェックインしてくれます。
往路は嵐の中、ここで数時間、待たされました・・が、復路もここで30分位、待たされました。 -
簡素な売店もあります。
-
セキュリティチェックは軍人がしました。ISの影響なのか通常業務かは不明です。
登場ゲートに入ったのはいいのですがエアコンが5個で超、寒い。しかも飛行機来てない!・・何の説明もなく、ここで、30分待ちます。
ドイツ人も飛行機の到着をイラついて待つ。時間に規則的な国民にはもう耐えれない状況・・@ドイツ&日本
「もう、嫌、まじもう、帰りたい」って痛烈に思う。
結局、1時間遅れで出発。 -
モルディビアン航空のCAさん、淡々と業務を進行します。
さらに、ダラバンドゥ空港に立ち寄り大量のC国ゲストが乗り込む。途中の空港に寄るなんて説明はもちろん全くなし。 -
21時20分にマーレにつき、急いで、プライオリティパスで入れる、ウェルネスラウンジでシャワーを浴びて、22時にチェックイン。
チェックイン後は、ビジネス客用のプラザプレミアムラウンジで、最後のビターレモン♪飲んで、すぐ搭乗ゲートに向かいます。
あーーーー慌ただしい。 -
a330の安定の座席。
夜便なので、1人席が良かったけど、旅行の予約が遅かったので、ここしか取れなかったね -
Welcomeドリンクがスイカは、久しぶり。
これは、嬉しい~
出発が40分位も遅れ 香港で1時間位しかトランジットがないので、この時点で嫌な予感がしてました -
もう、0時過ぎて周囲には寝てる人もいますが、
頂きますよ -
キャセイディライト ミントでかっ!…なんて事はどうでも良くて、香港到着時間が完全に次の乗り継ぎ便に間に合わなくて、香港でGSさんから代行便にCX450(台北経由)の成田行きを提示された。予約している国内線に間に合わないけど、仕方ないかな、、としぶしぶ搭乗券を受け取り9時20分発の46番ゲートに向かう途中で、思いついた!
香港→福岡便があるよね それに乗りたい!!!!変更できるかな。 -
46番ゲートで直接交渉しました。香港→成田から香港→福岡にチェンジしてくれと。なんなくOK!
香港→成田→羽田→北九州だったのが香港→福岡にショートカット出来ました!
予約していたマイル特典の国内線はボツですが、最短距離で帰れます。福岡まで、帰えれれば、バスや鉄道で、どうとでもなります! -
私達の、ほぼ日本語を理解して手配してくれた、キャセイの頼りになるスタッフさん 何度も分かりやすく説明してくれました。
キャセイも日本に帰国させる義務があるからなのか対応はよかったです。
今回、ビジネス客だったからでしょうか? エコノミー客だったらどうなのでしょう? こういう経験は今までなかったので、その辺り不明です。 -
KA380は11時発なので、いい感じに時間ができた。大好きなPIREにいって、シャワーといつもの麺を頂いた!
-
B777-300
空席があって良かったです! -
香港←→マカオを繋ぐ橋 世界一長ぁい全長35km
コンクリ強度の偽装が発覚!でも最近のJapanも言えないよね(*_*; -
福岡に帰れるので、安心して、お腹が空きました!
-
メインはチキンのつくね みたいな。
-
旦那のは和牛の牛丼みたいな
-
マカダミアナッツ+キャラメルは日本上陸してますか?
-
往路の国内線の遅延(欠航)で、英語で現地で交渉できない私達に
現地トラベルファクトリーのスタッフに大変お世話になりました。
また、復路も遅延で乗り継ぎに失敗した時の対応など、旅の経験値が上がったと、思います。乗り継ぎに間に合わなかった場合、航空会社が次の便を決めてくれますが、私達みたいに地方の場合、国内線への更なる乗り継ぎの問題があります。
提示される航空券のみでなく自分でも調べて、オーダーするのも必要です。
今後のモルディブについて、もし、再訪があるとしたら休みが6日間しか取れないし、ボートで行けるリゾートにする事を心から誓いました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ラア環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
87