ブリュッセル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベネルクス5日目は、ルクセンブルクからベルギーおよびEUの首都、ブリュッセルへ。<br />グラン・プラスや小便小僧、王宮、漫画博物館などを巡りながら街歩き。<br />ベルギーという国は北部ではオランダ語、南部ではフランス語が話されており、中心のブリュッセルでは両言語が入り乱れているという。でも、自分の印象としてはフランス語が聞こえてくることの方が多かった。友人の話では、最近はブリュッセルへのフランス語系住民の流入が多いんだとか。<br /><br />それにしてもグランプラスのそばで朝食代わりに食べたワッフルは絶品だった。<br /><br />また、お土産に大量のチョコレートを購入しました。<br />

【現地駐在員の夏休み】ベネルクス3国(オランダ、ベルギー、ルクセンブルク)を巡る旅(5日目:ベルギー・ブリュッセル)

7いいね!

2017/08/29 - 2017/08/30

1423位(同エリア2706件中)

多摩川コナン

多摩川コナンさん

ベネルクス5日目は、ルクセンブルクからベルギーおよびEUの首都、ブリュッセルへ。
グラン・プラスや小便小僧、王宮、漫画博物館などを巡りながら街歩き。
ベルギーという国は北部ではオランダ語、南部ではフランス語が話されており、中心のブリュッセルでは両言語が入り乱れているという。でも、自分の印象としてはフランス語が聞こえてくることの方が多かった。友人の話では、最近はブリュッセルへのフランス語系住民の流入が多いんだとか。

それにしてもグランプラスのそばで朝食代わりに食べたワッフルは絶品だった。

また、お土産に大量のチョコレートを購入しました。

旅行の満足度
4.5

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集