ザーンセ・スカンス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はアムステルダム郊外にある風車の街「ザーンセ・スカンス」へ。<br />日曜日ということで人は多かったが、天気が良く風も心地いい。<br /><br />ここではチーズナチョスとニシンをパンに挟んだヤツを食べた。<br />両方ともこってりした味わいでなかなかおいしかった。<br /><br />絵本やテレビに出てくるような、いかにも「オランダ」という景色を楽しむことができた。

【現地駐在員の夏休み】ベネルクス3国(オランダ、ベルギー、ルクセンブルク)を巡る旅(3日目①:ザーンセ・スカンスでの風車巡り)

2017/08/27 - 2017/08/27

多摩川コナン

多摩川コナンさん

日曜日ということで人は多かったが、天気が良く風も心地いい。

ここではチーズナチョスとニシンをパンに挟んだヤツを食べた。
両方ともこってりした味わいでなかなかおいしかった。

アムステルダムから車に乗って、風車の街「ザーセン・スカンス」へ。低地に風車が並んでおり、まさに「オランダ」という景色を見ることができた。

地面と水面がギリギリなのが分かる写真。

ザーンセ・スカンスは町全体が博物館のように整備されており美しい。

のどかな風景。この日は人もそんなに多くなかった。

ここの名物であるチーズを販売しているお店へ。
    いろいろ試食ができるので楽しい。

チーズが食べたくなったので、チーズナチョスを購入。
    その場で熱々のチーズをかけてくれる。とても美味しかった。

それぞれの風車はいまだに現役で、油やマスタードを動力で引いて作ったりしている。

別の角度から風車を撮ってみた。ちょっと逆光。

油を作る風車の中へ。なかなか複雑な造り。

湖の対岸にも街が広がっている。

風車の上に上ることができ、そこから撮影してみた。

風車見物も終わり、ザーンセスカンスの街へ向かう。

家畜が放し飼いにされておりのどか。
    家畜同様に人間もみんなのどかだ。

家畜と風車。ここの家畜なら生まれ変わってもいいかなと思う(*食肉になるの以外で)

ここの名物ウナギのハンバーガー(左)とニシンのハンバーガー(右)。
    思いのほかこってりしていておいしい。

最後にもう一度風車の景色を見た後、ベルギーに向けて出発。

3日目その2に続く

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

オランダ最安 600円/日~