アムステルダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国への駐在が始まって早1年。<br />夏休みの休暇を利用し、ついにアジアを飛び出してヨーロッパへ。<br />1週間でベネルクス3国(オランダ、ベルギー、ルクセンブルク)を巡る旅に出かけた。<br /><br />終業後、豪雨の中スーツケースを抱えながらダッシュで地下鉄に乗り込み空港へ。まず武漢天河国際空港から飛行機で北京に向かった。北京のエアポートホテルで1泊したのち、朝のKML便でアムステルダムへと旅立った。<br /><br />久々の長旅となった。10時間のフライトはつらかったが、通路側の席を確保し、またタブレットでずっと三国志を読んで時間をつぶした。(結局「張飛卒」の場面から「官軍の西安遷都」らへんまで読めました)<br />それにしても機内でおやつで出されたアーモンドのパックがとても美味しかった。<br /><br />10時間後、よく眠れないままアムステルダムに到着。<br />久々のヨーロッパ旅行が始まった。<br />

【現地駐在員の夏休み】ベネルクス3国(オランダ、ベルギー、ルクセンブルク)を巡る旅(1日目:オランダ・アムステルダム)

14いいね!

2017/08/25 - 2017/08/25

749位(同エリア2738件中)

多摩川コナン

多摩川コナンさん

中国への駐在が始まって早1年。
夏休みの休暇を利用し、ついにアジアを飛び出してヨーロッパへ。
1週間でベネルクス3国(オランダ、ベルギー、ルクセンブルク)を巡る旅に出かけた。

終業後、豪雨の中スーツケースを抱えながらダッシュで地下鉄に乗り込み空港へ。まず武漢天河国際空港から飛行機で北京に向かった。北京のエアポートホテルで1泊したのち、朝のKML便でアムステルダムへと旅立った。

久々の長旅となった。10時間のフライトはつらかったが、通路側の席を確保し、またタブレットでずっと三国志を読んで時間をつぶした。(結局「張飛卒」の場面から「官軍の西安遷都」らへんまで読めました)
それにしても機内でおやつで出されたアーモンドのパックがとても美味しかった。

10時間後、よく眠れないままアムステルダムに到着。
久々のヨーロッパ旅行が始まった。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 飛行機

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集