2017/09/09 - 2017/09/17
14738位(同エリア24234件中)
lion601さん
- lion601さんTOP
- 旅行記133冊
- クチコミ18件
- Q&A回答13件
- 183,394アクセス
- フォロワー8人
サムイ島からの帰りにバンコクへ立ち寄り2泊しました。
友人と食事してブラブラ。
バンコクでもノープラン。
-
友人が待つセントラルワールドのレストランへ。
バンコクナビさんの紹介をご参考に。
http://www.bangkoknavi.com/food/417/ -
定番のトムヤムクン。
美味い!美味い!と、写真撮るの忘れてしまったので事前に撮っておいたメニューから。 -
イカが美味しいよと言うので……。
-
メニューはこれ。
さっぱりしてとても美味しい。
辛い料理だけがタイ料理ではないし、日本人の口にとても合います。 -
またまた美味いので写真を忘れて……。
-
魚の丸揚げ。
これがまた超美味しい。
魚の丸揚げとか、丸ごと蒸した魚とか中華料理にあるのは好きではないのだけど、これは美味い。 -
メニューではフエダイとなっています。友人によると、魚の種類が違うことがあるけど、タイのレストランだったら、どこの店でもだいたいあるそうです。
自分たちだけだったら絶対に注文していない料理です。
友人に感謝。 -
またイカです。
イカがお勧めとのことで(笑) -
ソフトシェル唐揚げ。
-
次はワインを飲みたいとのことで、ワインバー。
オシャレですね。東京と変わらないお店のセンス。 -
ただ、土曜日と言うこともあってか、隣の吹き抜けスペースではライブ演奏。
この音がうるさい、うるさい。
ロックでなくてバラードとか静かな曲にしてほしい。 -
お腹はいっぱいなので、チーズとオリーブ盛り合わせ。
-
FootPrintというワイン1本つけて、1,232バーツ。
-
翌日はアソークへ。
-
目的地はターミナル21。
-
土曜日なので結構な人出です。
-
1階のテーマは東京。
というより、日本がテーマです。 -
提灯がさがり、フロアは日本のデザイン。
-
山手線の駅名が並んだ感じのランジェリー売り場。
-
コーナーの随所にこのような日本のイメージがあります。
-
どすこいっ!
-
日本語も表記してがんばってます。
-
イギリスがテーマのフロアには、ロンドンバス。
-
ロサンゼルスのフロアでは、電車のオブジェがあります。
-
ブリッジのセンス好きです。
こういうのは日本ではあるのでしょうか?
地震が多い日本だと建築許可かがおりず難しいのかもしれません(勝手な想像)。 -
フードコート。
ここでチケットを買うようです。
今回はお腹すいていなかったので、何も食べず。 -
タイマンゴーが溢れています。
-
森のような寛ぎスペースもあり良い感じです。
-
メニュー看板を見ると、安くて美味しそう。
-
吉野家も出店していました。
-
大戸屋も人気です。
-
アイスクリームくらいなら食べられるとのことで、SWENSEN'S。
-
壁掛けもオシャレで、一つくらい家にあっても良さげです。
-
左のは、トウモロコシのトッピングです。
日本では発想ないと思います。 -
164バーツ。安っ。
-
そのあとは、カオマンガイを食べるため移動。
いつも思うが、このリバー船には乗れないなあ。
というか、これに乗ったらどこに着くのかも調べてない。 -
有名なピンクのカオマンガイに到着。また18時前だけど満席。
並んで待ちます。 -
回転が早いのですぐに席に案内されました。
-
カオマンガイは、40バーツに値上げされています。
-
カオマンガイとキノコスープ。
期待値か高い為か、味は普通です。テレビなどで騒ぎ過ぎと思います。
別に他の店でも良いじゃんと言う感想でした。 -
カオマンガイの後は腹ごなしでBIG-Cへ。
ぶらぶらと買い物した後で、1階にあるマッサージ店へ。 -
グイグイ系でした。
場所がら人気のようでしたが、上手ではなく、お客をさばいている感じアリアリ。 -
ホテルへ戻り、BIG-Cで買ったマンゴーを部屋で食しました。
-
カオマンガイを遅くに食べたのでお腹はすいていないのですが、なにか物足りなく……再び街へ。
数年前にも訪れたタイ料理店。
インターコンチの脇にあります。 -
トムカーガイ。
-
パッタイとカラマリ。
2人だから、これだけでお腹いっぱいになります。 -
ドリンク込みで1,733バーツ。
今回、久しぶりにタイにきて思うのが、普通のレストランだけどこんなに高くなったんだなあ…と。
タイも物価上がってますね。 -
外はすっかり暗くなりました。
以前に来た時の暴動で壊された建物の面影はなく、ネオンがチカチカで賑やかです。
王宮巡りもずっと前に行ったし、チャオプラヤー遊覧も行ったし、水上マーケットも行ったことあるので、本当にノープランのぶらぶら街歩きのみ。
といっても、移動範囲はすごく狭いバンコク滞在となりました。
なにもしないノープランバンコク。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
lion601さんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48