2017/09/09 - 2017/09/17
610位(同エリア1825件中)
lion601さん
- lion601さんTOP
- 旅行記134冊
- クチコミ18件
- Q&A回答13件
- 185,958アクセス
- フォロワー8人
ラマイビーチのpavilionホテルからバーンタリンガムへ移動しました。
インターコンチネンタルは、Ambassador会員ならではのおもてなしでした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- タクシー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ラマイビーチから移動します。
通りもクルマは少なく、ホテルまで信号は一つもありませんでした。
そもそもサムイ島に信号機があるか不明だけど。 -
途中の景色はココナッツ林。
山の向こうは曇っていますが、海側は晴れています。 -
30分くらいでホテル到着。
Iのマークが迎えてくれます。 -
玄関脇にはフラワーアートが置かれ綺麗です。
-
ロビーは一面ガラス張りで、その向こうは青い海。
みなさんのブログの通りの世界が広がっていました。 -
皆さんのブログにもある景色が広がっています。
9月でこの景色です。
4日滞在して毎日同じ様な天気でした。
海の中の黒い部分は何なんだろう??と思っていたのですが、これ、岩でした。
海で泳ぎたい方はマリンシューズ必要ですよ。 -
チェックインはカウンターではなくロビーソファにて。
-
ウエルカムドリンク。
-
デンファレで作った手首に通す飾りもいただく。
-
あなた達専用の電話(AIS製だった)を貸すから、これでいつでも私に連絡してね、と。
担当バトラーさんと、バトラーを統括するマネージャーさんが挨拶に来ました。
担当の女性バトラーさんは早口英語でテンション高め、マネージャーさんはゆっくり英語で丁寧な物腰と、すごく対極な感じでした。
マネージャーさんはいつもロビーフロアあたりにいるらしく、昼になく夜になくいつも必ず向こうから私達を名前で呼んでニコニコと声を掛けてくれました。 -
ホテル到着は、13時半頃でした。
Ambassadorだからビーチフロントにアップグレードしたけど、部屋の準備してるのでちょっと待っててね、何か飲む?と、早口の英語で言われアップグレード期待にウキウキ気分で待ちます。
事前にネットで確認したときは、テラススイートにアップグレードされていたので、えっ?ビーチフロント?
心の中で「やったーっ!」 -
さあ、部屋の準備ができたわよ、部屋まで行きましょうと呼ばれカートで移動。
-
ビーチプール前の入口まで来て、左側の路地に入って行きます。
ロビーまでのカートは、電話でバトラーさんに頼んでも良いのですが、ここにいるニイチャンに頼むと呼んでくれます。 -
少し奥に入った507号室が、今回のお部屋。
-
507。
コーヒンタック?
意味は分かりません。 -
じゃーん。
ビーチフロントプールヴィラです。
パビリオンスイートを予約したらここまでアップグレードしてくれました。
しかし、4TRAVELブログの中には、オーシャンフロントからアップグレードされている人もいるので、アップグレード保証の程度が不明です。 -
部屋からプールをみると、こんな感じ。
トンサイベイのナンゴンヴィラと比較するとすごく狭く感じます。 -
外に出てみると、プルメリア(フランジパニ)の花が咲き乱れています。
-
見上げれば、高い高い椰子の木。
南国じゃあーっ。
ラマイビーチは曇り空であまり天気良くなかったので、うれしいっ。 -
プール側から部屋を見るとこんな感じ。
-
結婚記念日旅行だよって伝えてあったから、お祝いの花びら飾り。
花飾りは昨年のバナナファンシーが一番気合い入ってたな。 -
Ambassador特典は、エンジ色のタイパンツ、赤い柄のパレオ。
-
ウエルカムフルーツと、デザートはマカロン。
-
さてさて、部屋はと言うと、緑の中に冷蔵庫あり、上には無料のTWG紅茶パック、エスプレッソマシン。
-
エスプレッソしかなくレギュラーコーヒーは無いです。
ラウンジ行けば、いつでも無料で飲めるからか? -
冷蔵庫は無料。
チョコレートは有料らしい(?)ので食べず。 -
ベッド端にはデスク。
仕事か何かするのか?
ビーチリゾートで?
家族への手紙を書く場所でしょうかね。 -
ふかふかスリッパ。
でも、トンサイベイの方がデザイン良し。 -
バスルームは、大きなジェットバスが鎮座。
ボコボコした気泡は出ないので、ジャクジーではありません。 -
シャワーハンドルが受話器みたいで、オシャレです。
-
ソープやバスソルトなど。
左の小瓶はバスオイル。
毎日補充されますので、ソープをお持ち帰り。 -
バスの向こうにはシャワーエリア、洗面はダブルボウル。
-
バスローブも肌触り良し。
-
洗面所のハンドソープとかは、全てタイの代表的なスパ製品ブランドであるHARNN。
シャンプー、リンスもです。
でも個人的には。THANNの方が好きです。 -
バスルーム脇には、外にシャワーありましたが、私達は使わず。
-
ホテル全体図。
泊まったヴィラは、中央ビーチ沿いの赤枠。
そのうち分かってきたのが、ビーチエリアはホテルの飛び地だと言うこと。
メインエリアとビーチエリアの境目は、一般道路が走っています。
隣のサンセットビーチホテルに続いています。 -
さて、ロビーラウンジへ行ってアフタヌーンティーをいただきましょう。
さっそくカートを呼んでも良いのですが、散歩を兼ねて山登り。 -
ロビーまで245段。
-
ヨイショヨイショと階段を上がります。
所々で海が見渡せ、そんなに苦にはなりません。 -
吊り橋に到着。
深い谷を結んでいるのかと思ったら、まあそんなでもない。
山道を作りにくかった場所を、楽しんで吊り橋にしてみました感あり? -
でも、結構長くて2本の吊り橋をつないでいます。
渡りきって振り返った様子。
左は海が見渡せます。 -
これは、帰りの下り坂の様子。
てくてく散歩に良いと感じ。
階段を登ったのは2回くらいでカートをお願いすることが多く、あとはいつも下りばかりでした。 -
ロビーまでは、ホテル棟の中を通って行くのですが、途中途中でこのような景色。
この先は、おそらくオーシャンフロントのお部屋かと思います。
この写真は夕方前に撮ったもの。夕陽の反射が綺麗です。 -
ホテル棟は迷子になるので、このような方向板が要所要所にあります。
-
ホテル棟までたどり着くと、ビーチが見渡せます。
私達のヴィラは、ちょうど木に隠れてるあたり。 -
ロビー階1つ下に、AirBarあります。
この脇の階段を上がるとロビーです。 -
昼間はこんな感じ。
少し雲がでてきたな。
でも、暑くて誰もいませんよ? -
後ろが、朝食レストランにもなる。
その二階のガラスの手摺りがあるのがロビーラウンジ。
そこでアフタヌーンティーです。 -
ロビーに到着。
階段を上ってくるのは疲れないけど、暑いから汗が出るんです。
どうしても登りはカート率が高くなります。 -
さっそくバトラーさんが私達を見つけてテーブルに案内します。
このホテルはクラブラウンジがありません。
そのためロビーラウンジでアフタヌーンティがいただけます。
バトラーさんがいないときは、オーダーとりにきた係の人が部屋番号を聞くので伝えるだけです。向こうは部屋番号ですべてを理解します。
そのうち顔を覚えられるので、部屋番号を聞かれなくなりました。
ドリンクだけオーダーすると鳥籠が運ばれてきます。
結構デカい! -
取りづらいから鳥籠から出します。
手前のはグアバジュース。 -
もつ一つのプレート。
お菓子系です。 -
アフタヌーンティーのメニュー。
ドリンクおかわり自由です。 -
翌日のアフタヌーンティー。
毎日、メニュー内容は違っています。 -
ロビーから見下ろすとAirBarの
カクテルタイム準備中です。 -
少し腹ごなし散歩。
ロビーから降りて奥にあるインフィニティプールに行きます。 -
インフィニティプール脇にはこのようなソファー。
変なカバー付きですが、暑いというより、熱い陽射しを避けるにはこれがないと……。
太陽の位置により陽射し方向が変わりますが、欧米人さんはグイグイとソファーを動かして向きを変えて寛いでいました。 -
人もまばら。
静かな静かなプールです。
9月は人が少なく結構良さげです。 -
東屋風の所は、ブクブクとジャグジープールとなってます。
-
そのジャグジープールからみた景色。
-
ここからの景色、好きでした。
ココナッツ林が左側にずーっと広がっています。
ココナッツ林を上から見ることなどないので、ほほーっ!となりました。
プール入らなくても、脇のプールサイドからも見られます。
夕方となり雲も出てきました。 -
散歩を続け、赤プール。
-
青プール。
-
黄色プール。
他にもプールがあるけど、どこも似たようなプールで色が違うだけだし、誰もいないし、これでプール巡りは終わり。 -
誰もいないねえ、タオルもないし、ビーチプールのようにドリンクもないんだねえと思っていたら、百葉箱のようなボックス発見。
-
中は水(無料っぽい)とメニュー、電話あり。
なるほどね。
でも、ここまで持ってくる係の人も大変だな。
さて、あとはビーチ、レストランです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
lion601さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
66