那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017/10/11~2017/10/17 那覇&シンガポールへ~♪<br />2017年もそろそろ終わりですが・・・今年は異常なほど旅行へ行ったなぁ。てな感じです(^^;<br /><br />で、て〇みく〇ぶ破産事件直後に取った今回のチケットは!!騙されたから~、だったら、飛行機遊びしちゃえー(^_-)-☆<br />と、マイル稼ぎ目的で、初の那覇発海外行きチケットです。 <br /><br />まぁ、そんなんで、またもや、何の計画もないまま、いざ出発!

2017.10_那覇&シンガポール_1

2017/10/11 - 2017/10/17

旅行記グループ 沖縄

onomi

onomiさん

と、マイル稼ぎ目的で、初の那覇発海外行きチケットです。

まぁ、そんなんで、またもや、何の計画もないまま、いざ出発!

出発日10/11 仕事を定時6時ピッタリで上がり、電車で羽田へ向かいました。
    荷物はANAの手ぶらでサービスを利用して、最終目的地シンガポールの空港まで事前に送っておきました。
    家に帰る時間なかったし、通勤時間帯にスーツケース持っていく勇気もないし、まして、私、足の指を骨折中(^^;
    自分の身だけでも通勤するのも大変で、時間がかかるんです。
    そんなんで、利用した手ぶらでサービスは便利だけど、3,000円はちと高いですね

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

思い切って行きだけは「プレミアムクラス」\(^o^)/
    チェックインカウンターの方が「検査場から、ラウンジに行けます。お時間があれば、ご利用下さい」
    とか言うので、もちろん、利用させて頂きます(笑)

羽田空港国内線ANAラウンジ (本館南) 空港ラウンジ

国内線ですが、初ANAラウンジ☆
    初の優先搭乗を楽しみにしていたのですあ、タダ酒はウマしで、ギリギリまで、飲んじゃうから、優先搭乗出来ずに、最後に近くなっちゃいました(^^;

CAさんが「本日はプレミアムクラスご利用頂きまして、ありがとうございます。担当の・・・」
    とかご挨拶して頂きましたが、テンション高くて覚えてません(苦笑)
    この赤いカメラカバンって、いつも置き場所に悩むのですが、気にならない座席でした。

• ハイ、動かしたものの、よくわからずで、結果、何も変わらないままでした(&gt;_&lt;)

ハイ、動かしたものの、よくわからずで、結果、何も変わらないままでした(>_<)

楽しみにしていたご飯タイム♪
    そそ、空港からホテルまではレンタカーじゃなく、タクシー移動と決めていたので、飲みますよん!

どこかの監修の食事は、量はないものの、美味しかったです♪

久し振りにちゃんとした和食&お味噌汁も嬉しかったです。
    なんせ、お味噌汁は作らないので、お味噌ない生活してます( ̄▽ ̄)

ビールを頂いた後はデザートの塩アイスをおつまみに赤ワイン。
    と思っていたら、CAさんがおつまみをイッパイくれるので、これまた、スゴーーイ!

てな訳で、あまりにも楽しいフライトだったせいか、あっという間に那覇空港に到着。
    2時間半のシンデレラタイムはあっという間に現実の世界です(+_+)

那覇空港 空港

施設は整ってまし by onomiさん

ヤル気なさすぎで、写真がナイ。空港からホテルへはタクシーで移動です。
    1200円位なので、安いなぁ。
    6月にもお世話になった「スマイルホテル」
    時期的なせいなんですかねー。6月よりホテル代が全体的に高くなってました。
    駅からちょっと遠いけど、一応、ホテル!てな感じだったので、リピすることにしました。

スマイルホテル那覇シティリゾート 宿・ホテル

今回はその中でも、部屋指定できないプランだったので、激セマ(T_T)
    この日はファミマで、毎度のポーク玉子おにぎり&ビールを飲んで、おとなしく終了です(-_-)zzz

☆2日目☆
    今回も「スカイレンタカー」さんのお世話になりました。
    コンパクトカーを予約したのに、ちとデカイが、まぁ、良いかぁ。出発~

スカイレンタカー (那覇営業所) 乗り物

安いです by onomiさん

なんとなーくやってきたのは「勝連城跡」

勝連城跡(世界遺産) 名所・史跡

無料の世界遺産 by onomiさん

昨夜の沖縄番組TVで紹介していて、世界遺産って、言ってたから。そんだけの理由(笑)
    けど、何気にテンション上がる~

が、失敗!骨折してるのに、階段登るーーーー(T_T)

ゆっくりだけど、何とか登ると、ご褒美な景色?
    前回、初沖縄の時に綺麗な海が見れなかったので、余計に感動です!

あと、少しガンバル!

一の曲輪からは、二の曲輪や海が見えて、景色イイーーー\(^o^)/

お次はリベンジで、海中道路へ~「海の駅あやはし館」で、休憩です♪

海の駅あやはし館 名所・史跡

海中道路の休憩に by onomiさん

そう言えば、沖縄の週間天気予報はずっと雨だったのに、晴れたよー!

海中道路 名所・史跡

あっちの橋も気になるーー!

面倒だったので、ランチはこちらで食べちゃいます。こんな景色を見ながらなので、味はどうでも良いかぁ

「三枚肉そば」をオーダー♪本場で初めて食べる沖縄そばです。
    えっ、期待してなかったせいか、意外に美味しい☆

浜比嘉島にも行ったけど、何もないので、「残波岬公園」へ
    黒い岩がゴツゴツとして、ハワイ島と似た感じ。なんでだろう?

残波岬灯台 自然・景勝地

登れるんだって~。なら、登っちゃいますよね(^^;

これまた、景色イイ~~~\(^o^)/

ここで見るサンセットは綺麗だろうなぁ。が、時間が合わないので、今回は諦めます

やっぱりこの景色って、ハワイとかぶるなぁ。

階段の昇り降りで、暑かったので、クールダウンに「ブルーシール」
    読谷限定の紅芋ソフトクリーム・・・暑かったので、美味しかった~

最後に寄り道は「ウミカジテラス」
    サンセットが見たかったんだけど、雨は降ったりで、今回も断念(>_<)

瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

サンセットスポットです by onomiさん

ここ、半日はいれるなぁ。が、標準レンズじゃ、こんなが限界でした

瀬長島 自然・景勝地

飛行機の離発着が見れます by onomiさん

夕飯タイムは、どこに行こうか悩み、現地の無料雑誌から選んだのは「沖縄居酒屋 すん。」
    何故ならば、2時間飲みホが980円だったから~(^_-)-☆
    と、もう1つ訳があったのですが・・・

すん。 グルメ・レストラン

飲み放題がありました! by onomiさん

飲み放題なので、気にせずに、イタダキマス(^^)/

普通な春雨サラダのお通し

「県産鮮魚の刺身三種盛り」が、ナ・ナ・ナント500円ですよー。安くて美味しい♪

アボカドとチーズは普通過ぎて、失敗かな

「県産魚のバター焼き」 本日のお魚、忘れました(笑)が、美味しかったーーー

こちらのお店、飲み放題の他に、石垣牛が1g15円で、量り売りステーキがあるのと、石垣牛の炙り握りが食べられるので、来たんですけどねー。
    まさかの、本日は品切れしちゃいましたって(>_<)
    気を取り直して「沖縄塩焼きそば」麺がモチモチ、これまた美味しかったぁ

酔ったら、どうなるのかわからないので、敬遠してたけど、せっかくなので、泡盛もイってみます!
    なんだぁ。普通に飲めるじゃん。てな事で、苦手を克服!(笑)

ホテルの戻って、毎度の〆のボーク玉子おにぎり&ビールです。
    ファミマのピリ辛高菜はちょっとしょっぱめでした。

2日目終了です(-_-)zzz