バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ最終日。お腹も治って、今日はチェックアウトまでホテルで過ごす予定。今朝もDちゃんが心配して、lineで「大丈夫?」って聞いてきてくれた。ホント良い人やね~(^.^) アグン山の噴火情報で、キャンセルが相次いでるみたい&quot;(-&quot;&quot;-)&quot; 今日は仕事あるみたいで良かった(^.^)<br /><br />2時にチェックアウトして、どっかでランチして、4時からスパを予約してます。<br />名残惜しいバリ島。ヨーロピアンみたいに、ひと月くらい滞在したい。でも、そんなことしたら、日常生活に復帰できなくなるよね(^^;)

神様はバリ島にいた?! Vol.5 帰りたくないけど、この辺で帰らにゃ社会復帰できなくなる(^^;)

2017/09/25 - 2017/09/30

masa

masaさん

いよいよ最終日。お腹も治って、今日はチェックアウトまでホテルで過ごす予定。今朝もDちゃんが心配して、lineで「大丈夫?」って聞いてきてくれた。ホント良い人やね~(^.^) アグン山の噴火情報で、キャンセルが相次いでるみたい"(-""-)" 今日は仕事あるみたいで良かった(^.^)

タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

いよいよ最終日。
    体調もほぼ万全に戻り、美味しく朝ごはん。
    ヨーグルトにフルーツ入れて…

手作りジャムが気になってたんよね。
    薄い食パン半分に切って、ジャム全種類乗せ!(^^)!

オムレツは大きいから、ツレとシェア。
    サラダとフルーツもりもり!(^^)!

チェックアウトは2時だから、午前中はビーチで過ごします。

最後だから、しっかり写真撮っとこうね(^.^)

キレイなお庭でした。癒されましたよ(^.^)

プールもいいけど、今日は引き潮覚悟でビーチに行きます。

ヨーロピアン夫婦が、ビッグチェスをやってました。

あっリス!初めてホテル内でリス見ました。
    こんなとこまで降りてきてるとは(^.^)

ビーチは引き潮。でも、待ってたら満ちてくるでしょう。

時々物売りのおじさん、おばさんがやってきます。
    でも、クタビーチほど多くないし、しつこくもない。
    このおじさんは、タコ売ってます。

陣取ったビーチチェアの横の木に、リス発見!

カメラ目線くれました。超アップ! 可愛いですね~(^.^)

昼も過ぎて、そろそろ荷造りしに戻らにゃ。

庭の池には睡蓮が咲いてました。こんな南国でも睡蓮咲くんや。

チェックアウトして荷物預けた後は、ディパーチャーズ・ラウンジが使えます。
    ジムの隣で、シャワーもロッカーも使えます。

こちらは休憩スペース。そこそこ広くて、飲み物もあります。夕方くらいからは、軽食も出るとか。

ランチを食べに、またまたバリコレクションへ。
    最終日になって、近くの入口がわかりました。そごうを通り抜けて入場するんです。ずっと、グル~っとまわってました(^^;)

「魚が食べたい」というツレ。目についたこちらのインドネシア料理のお店へ。

まずはビンタンビールで、旅の終わりに乾杯。

ツレは白身魚の『なんとか』…(^^;)
    おいしかったらしく、がっついてました。

私は、インドネシア料理の魚のカレー煮。
    これ、ココナッツミルクがすごく効いて、辛くないタイのグリーンカレーみたい。メッチャ美味しくて、ガツガツ食べました(^^;) 久しぶりの、まともな食事ですからね。

そごうのこの入口から入れば、ホテルに近い出口があったんです。
    ちゃんとGATEって書いてるのにね~。昨日まで気づきませんでした(^^;)

夕方、スパの予約をしてました。4時にお迎えがきて、『グランド・ミラージュ』へ。

このホテルの『タラソ・バリ』を予約してました。
    普通のスパもいいけど、こちらのアクアメディック・プールでのタラソテラピーがやってみたかったんです(^.^)
    レセプションで、カウンセリングをして、水着に着替えます。

このプールがそれ。海水の水中ジェットで、身体の筋肉をほぐします。
    スーパー銭湯のジェットバスより、水圧もすごい!1時間があっという間です。

プールは貸し切り状態ですが、時間をずらして、次の組が入ってきます。

帰りしなに写真撮ったんですが、白人のおじさんが一人で受けてました。日本人には会いませんでしたね。白人ばっかり(^^;)

プールの後は、グレイト・シャワー。ホースの水圧で身体をマッサージってことだけど、映画で監獄に投獄される前に囚人が看守にホースで洗い倒されるシーンを思い出しました(^^;)
    さらに普通のマッサージとスクラブがついて、1万円ほど。今回の旅で、一番の贅沢です(*^^*)

すべて終わると、併設のカフェで飲み物と軽食をいただけます。

飲み物付きって聞いてたけど、軽食は知らんかったよ~。ランチをガッツリ食べてきたから、軽食はご辞退しました。あ~あ( ;´Д`)

ホテルに戻って、着替えて、空港に向かいます。
    新しい空港、ウロウロしましたが、ビジネスクラスは別カウンターでチェックイン(^.^)

エコノミークラスのドド並びをしり目に、こんな椅子に腰かけてチェックインを済ませます(^.^)

出国審査を抜けると、なんか台北の夜市を思わせるようなネオンが…

ところどころバリ風を残しながら、きれいになった免税エリア。

あ、あの二階がラウンジやね。

と思ったら、あそこは違うラウンジ。ガルーダのラウンジはこちら。

そんなに広くもないし、料理も多くないけど、夜中だもんね。十分です(^.^)

ほぼ満席です。

二階から見下ろす優越感に浸ってます(^.^)

頼めばワインも出てきます(*^^*)

軽めに済まそうね。
    サラダとパン類を少し。これで終わらせるつもりが、2回目3回目と…(^^;)

トイレには、シャワーもあります。
    シャワーは済ませてきたから、ここでは使いません。

最後にカフェラテで〆。

搭乗です。帰りも満席みたいですね。

お休み前にって… もう食べれません(^^;)

明日の朝食を聞きに来ました。
    前菜って、家ならこれで終了ですよ(^^;)

『黒米の甘いお粥』。ホテルでちょっと食べたけど、結構おいしかったからそれにしました。
    ツレは悩んでたけど、同じモノ。CAさんが『甘いお粥ですよ』って何度も念押ししてたけど、大丈夫かなぁ?

フルフラットシートは、腰延ばせるから楽ですね(*^^*) グッスリ寝てる時間は短いけど、それだけでもマシです。

寝起きはフレッシュジュースで。

朝食の前菜です。これだけで十分なくらい(^^;)

『甘いお粥』。お粥というより、ぜんざいみたいな感じです。
    私は美味しくいただいたけど、連れは【甘すぎる…】ってほとんど残した。 だからCAさんが、何度も『甘い!』お粥ですって言ってたやん( ;´Д`)

日本上空。雲だらけ。でも、大阪は天気も良く、無事定刻に到着。

今回のおみやげ。
    ナッツ類、インスタントミーゴレン、インドネシアTimTam。
    バティック2枚は、施術室のカーテンにします。もう一枚買っときゃよかったと反省…
    ヘアオイルとオーガニック石鹸は多めに購入したつもり。それでも足りなかったワ。忘れてた友達とかいたし…"(-""-)" これも反省。
    有名なアタ製品は、今回は小さな鉛筆立てみたいなのだけ。スプーンやフォーク入れて、食卓に置こうかと(^.^) ガムランのCD、今回もバリネコ買っちゃった。
    左のシルバーの(シルバーじゃないよ)小物入れはムスメに。3個が入れ子になって、マトリョーシカみたい。

一番大きいスーツケースで行ったけど、帰りもカラカラやった(^^;)

アグン山、噴火しなくてよかったけど、Dちゃん心配やね。帰国してからもLineのやり取りしてるけど、次回も絶対お願いするね(^.^) 今度はいつ行けるやろ?