奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと別の用事があって奈良へ行くついでに、小学校の修学旅行以来の奈良観光をしようと思い立ち、一日早めて訪問してきました。<br />東京からだったので、新幹線、JRの都路快速乗り継いで、ついたのが昼過ぎ。ホテルに荷物おいて。。。駅からバスに乗ってまずは春日大社へ(寺社巡りでは神社の方が早く終わるイメージがあり)<br />JR奈良駅からは循環バスが出ていて、ICカードで乗車出来たので便利でした。<br />春日大社行って、若宮さん行って。。周りの十五社めぐって。。ってしてたら軽く1-2時間はたってしまい、そこから東大寺に向かいましたが、東大寺さんも広し!とりあえず大仏殿は行って、そこから日暮れまでに二月堂、法華堂回りたい!ってガンガン歩いて、それでも時間厳しかったですね。。。ミュージアム閉館前に滑り込み。<br />戒壇堂や正倉院の方へは行けませんでした。。。また再訪します。東大寺だけで半日はいるなぁ。<br />その後はお店なんかも閉まってしまうので、退散。しかもかなりのウォーキング量(2万歩位)で疲れてしまい、そこからならまちへ行く余裕もなく。駅までバスで帰りました。ホテルで温泉!<br />翌日はお昼から用事があったので、午前中で興福寺と元興寺を回りました。興福寺さんは色々工事中でタイミングが悪く、阿修羅は見れず、御朱印に昨今のブームを見越した対応を見て、ほんのすこし残念でした。<br />奈良公園一帯にいる鹿もせんべいを狙いたまにアグレッシブになるけど、基本かわいらしい。のんびりした空気になるし、草を食べてくれるのであれはあれでよいのではないかと思ったりしましたw<br />今度はもう少しゆるい日程を組んで、東大寺メインで回りたいと思いました。<br />

奈良公園(春日大社と東大寺)と当地グルメ

10いいね!

2017/09/01 - 2017/09/02

2796位(同エリア5391件中)

0

30

NAO

NAOさん

ちょっと別の用事があって奈良へ行くついでに、小学校の修学旅行以来の奈良観光をしようと思い立ち、一日早めて訪問してきました。
東京からだったので、新幹線、JRの都路快速乗り継いで、ついたのが昼過ぎ。ホテルに荷物おいて。。。駅からバスに乗ってまずは春日大社へ(寺社巡りでは神社の方が早く終わるイメージがあり)
JR奈良駅からは循環バスが出ていて、ICカードで乗車出来たので便利でした。
春日大社行って、若宮さん行って。。周りの十五社めぐって。。ってしてたら軽く1-2時間はたってしまい、そこから東大寺に向かいましたが、東大寺さんも広し!とりあえず大仏殿は行って、そこから日暮れまでに二月堂、法華堂回りたい!ってガンガン歩いて、それでも時間厳しかったですね。。。ミュージアム閉館前に滑り込み。
戒壇堂や正倉院の方へは行けませんでした。。。また再訪します。東大寺だけで半日はいるなぁ。
その後はお店なんかも閉まってしまうので、退散。しかもかなりのウォーキング量(2万歩位)で疲れてしまい、そこからならまちへ行く余裕もなく。駅までバスで帰りました。ホテルで温泉!
翌日はお昼から用事があったので、午前中で興福寺と元興寺を回りました。興福寺さんは色々工事中でタイミングが悪く、阿修羅は見れず、御朱印に昨今のブームを見越した対応を見て、ほんのすこし残念でした。
奈良公園一帯にいる鹿もせんべいを狙いたまにアグレッシブになるけど、基本かわいらしい。のんびりした空気になるし、草を食べてくれるのであれはあれでよいのではないかと思ったりしましたw
今度はもう少しゆるい日程を組んで、東大寺メインで回りたいと思いました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP