釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
特に韓流ファンでもないんですが( ´_ゝ`)<br />福岡住みなので船で韓国(釜山港)に行けるんです。<br /><br />子供達を連れて、かれこれ釜山10回目の旅... <br /><br />子供達の目的は海雲台ビーチ!<br />私の目的は、2年ぶりの再会になる韓国人家族宅に3泊するので、子供達の英語や他文化に対する興味が少しでも上がってくれたら... と。<br /><br />JR 高速船ビートル ¥11,800×3<br />燃油代+港使用料  ¥5,500(往復3人分)<br />東横イン海雲台2 ¥20,000(ツイン3泊) <br />キッザニア釜山 ¥6,600(大人×1 子供×2)<br />Wifi ¥2,600(7日分)<br /><br />6泊7日で、博多港の駐車場代やらもコミコミで合計 ¥126,000 で楽しめました!<br /><br /><br />

子連れ釜山 10回目!

2017/08/12 - 2017/08/18

旅行記グループ 韓国

かみ

かみさん

特に韓流ファンでもないんですが( ´_ゝ`)
福岡住みなので船で韓国(釜山港)に行けるんです。

子供達を連れて、かれこれ釜山10回目の旅...

子供達の目的は海雲台ビーチ!

JR 高速船ビートル ¥11,800×3
燃油代+港使用料  ¥5,500(往復3人分)
東横イン海雲台2 ¥20,000(ツイン3泊)
キッザニア釜山 ¥6,600(大人×1 子供×2)
Wifi ¥2,600(7日分)

8:30の発のビートルで博多港から出発!
    3時間の船旅。

便数が1日3便に減ってるΣ(゜Д゜)
    韓国ブームの時は、ピーク時1日7便くらい運行していた気が... 最近は皆さんLCCで行くのかもしれないけど。

釜山着いた〜!

予約してたwifiを港で借り、南浦洞に移動してユガネタッカルビへ。チーズタッカルビ2人前 21,000w.
    値上がりしすぎやろ!(゜ロ゜;ノ)ノ

日本と韓国の歴史が見れる釜山歴史博物館へ。
    韓国側の目線から見るのもなかなか勉強になりました。

乾いた喉を潤しに U:DAILY へ。

西面近くに住む韓国友人宅へ。

彼らとはカウチサーフィンで知り合い、オッパは5〜6の言語を操る言語オタク。子供達も英語可。

それに比べてうちのガールズは...
    何でもジェスチャーでやり過ごそうとする&私を頼る。

自分から伝えたい→英語を喋りたい!
    となってくれたら良いんだけど... 。

今日から3泊お世話になりまーす。

歩いてキジャンソンカルグクスへ。おいしー!

2日目は新しくできた、金海テーマパークへ。
    まずは、ウォーターパークでひと泳ぎ。

このポテトトルネード、流行ってるみたい。
    おいしいけど、ポロポロ落とさずに食べるのは至難の技。

野外にはこんな体験型ミュージアムもあります。

3日目は、朝食にオッパが韓国海苔巻きを作ってくれました。

雨の予報だったのでBEXCO の屋内遊園地へ。

このライド、韓国のゲーセンでもよく見るんだけど、ベルト無いからたまに椅子から滑り落ちてる人いるし(°Д°)

ビビりの我が家にはムーリー。

スタッフがDJ しながら手動で回したりバウンドさせたりするんすよ..
    資格とかあるのかなー

4日目の朝。

オッパ家族とバイバイして、今日から海雲台に移動します。お世話になりました。

海雲台の駅からビーチまで、歩行者天国になってました。

天気はイマイチだけど、テンション上がるー!
    まずはソルビンで腹ごしらえ。

窓からこの眺め!
    東横インでリゾート気分が味わえるとは(笑)

いつもはパラダイスホテル側の東横に宿泊してたんですが、今回新しい東横イン海雲台2にして大正解。

夜は有名店オバンジャンで焼き肉。

高いと思ってて行った事無く、今回初訪問。

牛肉2人前+ビールで 23,000w !
    安いやんけー! (°Д°)

翌日も再訪。今回は外の席。

相変わらずの荒波。

曇ってますが海はキレイ。

例年、パラソルを10,000w位で借りるんですが、今回ずっと曇りだったので必要なし。

わーい得した。

いつも訪れるチュナチュドン。
    マンドゥがまんじゅう型から餃子型に変わってました。皮がモチモチ〜

5日目、朝からビーチで遊んで午後はセンタムシティのキッザニアへ。

わぁ〜楽しい(笑)

私と子供達で1万円は越えると思ってたら、何やらディスカウントしてくれて約6,600円で7仕事制覇!

キッザニアで作ったもの。

クッキング教室のマカロニカレーは空き時間にムシャムシャ。

海雲台では、泳ぐ食べる泳ぐ食べるの毎日。
    これが子供達には一番楽しいみたい。

夜はビーチのストリートパフォーマーを見ながら、海辺で賑やかに過ごしたり...

最後の夜は新しく出来たBAY 101へ。

チキン食べながらカンパーイ!

...この後、二女が夜中に嘔吐(T.T)

山盛りのチキンを食べ過ぎたっぽい...

これにて今回の旅行記は終了です。
    読んでくださってありがとうございました