仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW旅行の福岡→ハノイ間のトランスファーで前後1泊ずつ、ピョンチャンオリンピック開催に合わせて開港された、仁川空港ターミナル2泊。<br /><br />往路は22:35着→8:10発なので、体力温存のためカプセルホテル、ダラクヒュにスティ。<br /><br />復路は24時間のトランスファーをフルに活用して参りました!<br /><br />インチョン... 恐ろしい子...! <br /><br />って程、びっくりするぐらいエンターティメントに富んだ空港でした。

子連れ空港泊! 仁川ターミナル2 8時間(往路)+24時間(復路)

31いいね!

2018/05/04 - 2018/05/05

92位(同エリア745件中)

旅行記グループ 韓国

1

15

かみ

かみさん

GW旅行の福岡→ハノイ間のトランスファーで前後1泊ずつ、ピョンチャンオリンピック開催に合わせて開港された、仁川空港ターミナル2泊。

往路は22:35着→8:10発なので、体力温存のためカプセルホテル、ダラクヒュにスティ。

復路は24時間のトランスファーをフルに活用して参りました!

インチョン... 恐ろしい子...! 

って程、びっくりするぐらいエンターティメントに富んだ空港でした。

PR

  • 仁川22:35着。<br /><br />カウンター3ゲートしか空いてなくて、入国に30分位かかりました。<br /><br />そのまま地下に移動して、カプセルホテルダラクヒュにチェックイン。<br /><br />直接HPから予約。7800円程。<br /><br />デイユース、ナイトユース共に、チェックインから12時間利用可能です。

    仁川22:35着。

    カウンター3ゲートしか空いてなくて、入国に30分位かかりました。

    そのまま地下に移動して、カプセルホテルダラクヒュにチェックイン。

    直接HPから予約。7800円程。

    デイユース、ナイトユース共に、チェックインから12時間利用可能です。

    仁川国際空港 (ICN) 空港

  • オフィシャルから拝借。<br /><br />ダブルベッドルーム+シャワー付。<br /><br />小学生娘二人と寝るには充分なベッド!<br />トイレは共用です。<br /><br />8:10初のハノイ行きに乗るべくAM7:00チェックアウト。<br /><br />前日搭乗券も発券済みなので、いい感じに焦らず待たず、搭乗した感じ。

    オフィシャルから拝借。

    ダブルベッドルーム+シャワー付。

    小学生娘二人と寝るには充分なベッド!
    トイレは共用です。

    8:10初のハノイ行きに乗るべくAM7:00チェックアウト。

    前日搭乗券も発券済みなので、いい感じに焦らず待たず、搭乗した感じ。

  • オフィシャルから拝借。<br /><br />ターミナル2はご覧の通り線対象に造られていて、乗り継ぎ客が利用する以下のファシリティはそれぞれ1つずつありました。<br /><br />◆トランスファーラウンジ<br />◆KIDS ZONE (VR横は幼児向け、真ん中辺りはWiiの様な体を動かすゲーム、端っこにも幼児向けのエリアがあります。)<br />◆VR ZONE <br /><br />私達は1番側(入って右側)で過ごしていたのですが、自由に弾けるピアノ、撮った写真を天井の画面に飛ばす機械、フードコートの奥にセブンイレブンがありました。<br /><br />それが2番側にもあるのかは未確認... すみませんm(__)m

    オフィシャルから拝借。

    ターミナル2はご覧の通り線対象に造られていて、乗り継ぎ客が利用する以下のファシリティはそれぞれ1つずつありました。

    ◆トランスファーラウンジ
    ◆KIDS ZONE (VR横は幼児向け、真ん中辺りはWiiの様な体を動かすゲーム、端っこにも幼児向けのエリアがあります。)
    ◆VR ZONE

    私達は1番側(入って右側)で過ごしていたのですが、自由に弾けるピアノ、撮った写真を天井の画面に飛ばす機械、フードコートの奥にセブンイレブンがありました。

    それが2番側にもあるのかは未確認... すみませんm(__)m

  • ここから復路編!<br /><br />PM6:30仁川着。<br /><br />金曜だったので混んでないかを確かめるため1度transfer loungeのnap zoneを偵察。<br /><br />全然空いてたのでフードコートへGo!<br /><br />このフードコートがまた最先端。<br /><br />タッチパネルで選んでクレカスキャンまでは馴染みがあるけど、その後ブザーがタッチパネル本体からターミネーターの様にニョキニョキっと番号を点滅しながら出てきて、待っている間も4か国語で「只今調理中... 」とお知らせ。<br /><br />Taco bell食べたかったのに見過ごしてしまった~<br />Σ(゜Д゜)<br /><br />チャジャンミョン、チキン&amp;ポテト、海老&amp;ベーコン丼。2500円。<br /><br />

    ここから復路編!

    PM6:30仁川着。

    金曜だったので混んでないかを確かめるため1度transfer loungeのnap zoneを偵察。

    全然空いてたのでフードコートへGo!

    このフードコートがまた最先端。

    タッチパネルで選んでクレカスキャンまでは馴染みがあるけど、その後ブザーがタッチパネル本体からターミネーターの様にニョキニョキっと番号を点滅しながら出てきて、待っている間も4か国語で「只今調理中... 」とお知らせ。

    Taco bell食べたかったのに見過ごしてしまった~
    Σ(゜Д゜)

    チャジャンミョン、チキン&ポテト、海老&ベーコン丼。2500円。

  • オフィシャルから拝借。<br /><br />ここが本気で寝る人向けのNap zoneです。<br /><br />こちらの他にも、<br /><br />PCエリア&amp;ゴロゴロゾーン(ビーズクッションが地べたに置いてある、若干明るいスペース)<br /><br />日本のインターネットカフェのソファエリアのようなスペースがあります。<br /><br />真ん中にどーんとAngels in us coffee。

    オフィシャルから拝借。

    ここが本気で寝る人向けのNap zoneです。

    こちらの他にも、

    PCエリア&ゴロゴロゾーン(ビーズクッションが地べたに置いてある、若干明るいスペース)

    日本のインターネットカフェのソファエリアのようなスペースがあります。

    真ん中にどーんとAngels in us coffee。

  • Nap zoneからの眺め。<br /><br />そんなにしっかり区切られておらず、すごくオープンなので女性も安心して眠れます...が、とても寒かったので、羽織るもの持参をおすすめします!<br /><br />空港内の7-Elevenでドラえもんの毛布を1,500円で買う...(--;)

    Nap zoneからの眺め。

    そんなにしっかり区切られておらず、すごくオープンなので女性も安心して眠れます...が、とても寒かったので、羽織るもの持参をおすすめします!

    空港内の7-Elevenでドラえもんの毛布を1,500円で買う...(--;)

  • Nap zoneからこの朝日! 素晴らしくないですか?!<br /><br />昨夜は無料のシャワーを浴びた後、<br />「あなた達もシャワー行っときなさいよ〜」<br />と子供達に言いながら一人寝落ちてしまったようで... <br /><br />ふと起きて時間を見たら0:40<br /><br />子供達はずっとゲームコーナーで遊んだり(無料)PCしてたらしい。<br /><br />翌朝もこの朝日を見るなりPC zoneへ。<br /><br />朝7:00位から仮眠を求めて、ざわざわ人が来始めました。

    Nap zoneからこの朝日! 素晴らしくないですか?!

    昨夜は無料のシャワーを浴びた後、
    「あなた達もシャワー行っときなさいよ〜」
    と子供達に言いながら一人寝落ちてしまったようで...

    ふと起きて時間を見たら0:40

    子供達はずっとゲームコーナーで遊んだり(無料)PCしてたらしい。

    翌朝もこの朝日を見るなりPC zoneへ。

    朝7:00位から仮眠を求めて、ざわざわ人が来始めました。

  • オフィシャルから拝借<br /><br />子供達が遊んでいたゲームコーナー。<br /><br />この裏側にも、トランポリンとダンスのゲームがあるそう。<br />

    オフィシャルから拝借

    子供達が遊んでいたゲームコーナー。

    この裏側にも、トランポリンとダンスのゲームがあるそう。

  • 一緒に遊んでいた子達とバイバイしてVR エリアへ。<br /><br />タッチパネルでコーヒーを選びクレカスキャンすると、決済と同時にPINコードが。<br /><br />このロボットくんがコーヒーを作ってくれて、自分のPINコードを入力するとコーヒーがブーガタンッとサーブされます。

    一緒に遊んでいた子達とバイバイしてVR エリアへ。

    タッチパネルでコーヒーを選びクレカスキャンすると、決済と同時にPINコードが。

    このロボットくんがコーヒーを作ってくれて、自分のPINコードを入力するとコーヒーがブーガタンッとサーブされます。

  • え、日本でもこれ都会では普通かな??<br /><br />我が家はめちゃ盛り上がりました(笑)。

    え、日本でもこれ都会では普通かな??

    我が家はめちゃ盛り上がりました(笑)。

  • VR flying<br />スカイダイビング体験。<br /><br />145センチ以上からとの事で次女は挑戦できず。<br /><br />朝9:00頃は子供も出来たのに、午後に空港内ツアーで訪れると、子供は寝そべって見る3Dの映像体験しかできませんと言われてしまいました。

    VR flying
    スカイダイビング体験。

    145センチ以上からとの事で次女は挑戦できず。

    朝9:00頃は子供も出来たのに、午後に空港内ツアーで訪れると、子供は寝そべって見る3Dの映像体験しかできませんと言われてしまいました。

  • サッカーのゴールキーパーになります。

    サッカーのゴールキーパーになります。

  • 見てておもしろい。(*^^*)<br /><br />ひととおり遊んだので、無料トランジットツアーの申し込みに行くと(不具合でHPから予約出来ず)、参加しようと思っていたBMW工場ツアーは無くなりましたと。<br />Σ(゜Д゜)<br /><br />後はソウル買い物とかお寺とか、子供達が興味がないものばかり。<br /><br />すると、日本語を喋る年配の女性が突如現れて<br /><br />「子供さんだったら空港内ツアーが楽しいですよ〜。<br />ハンボック着たり、クラフト製作もあります〜。<br />14:00からはどうですか〜?えっシェイクシャックが食べたい?<br />それは地下にあるから、1度入国しないと行けませんね〜。IN&amp;OUT1度なら大丈夫です〜。じゃっ私に着いてきてくださーい。 」<br /><br />と、荷物検査でさっき買ったばかりの水を取られ(;;)入国。

    見てておもしろい。(*^^*)

    ひととおり遊んだので、無料トランジットツアーの申し込みに行くと(不具合でHPから予約出来ず)、参加しようと思っていたBMW工場ツアーは無くなりましたと。
    Σ(゜Д゜)

    後はソウル買い物とかお寺とか、子供達が興味がないものばかり。

    すると、日本語を喋る年配の女性が突如現れて

    「子供さんだったら空港内ツアーが楽しいですよ〜。
    ハンボック着たり、クラフト製作もあります〜。
    14:00からはどうですか〜?えっシェイクシャックが食べたい?
    それは地下にあるから、1度入国しないと行けませんね〜。IN&OUT1度なら大丈夫です〜。じゃっ私に着いてきてくださーい。 」

    と、荷物検査でさっき買ったばかりの水を取られ(;;)入国。

  • 往路で泊まったダラクヒュの横にあるシェイクシャック。<br />福岡には無いから食べてみたかったので嬉しい!<br /><br />おすすめのバーガーが1,200円とお高めでこの4品で3,000円!<br /><br />お腹いっぱいになったところで、私のあのハノイで詐欺られたサンダルが切れてしまい... 。<br /><br />無料シャトルに乗って近くのE-MARTに買いに行く事に。<br />で、案の定1度違うバスに乗ってしまい(--;)<br />また空港に戻り再出発。<br /><br />約30分。仁川空港の周りのなんにも無さにびっくり!!<br /><br />ミシャのフェイスシートとかばらまき土産を購入し、前回の旅行で余ってたウォンをここで使ってしまいました。<br />

    往路で泊まったダラクヒュの横にあるシェイクシャック。
    福岡には無いから食べてみたかったので嬉しい!

    おすすめのバーガーが1,200円とお高めでこの4品で3,000円!

    お腹いっぱいになったところで、私のあのハノイで詐欺られたサンダルが切れてしまい... 。

    無料シャトルに乗って近くのE-MARTに買いに行く事に。
    で、案の定1度違うバスに乗ってしまい(--;)
    また空港に戻り再出発。

    約30分。仁川空港の周りのなんにも無さにびっくり!!

    ミシャのフェイスシートとかばらまき土産を購入し、前回の旅行で余ってたウォンをここで使ってしまいました。

  • バス間違ったせいで再入国がバタバタに。<br />ここでまた買ったばかりの水を取られる。そっかー!!<br />空港内ツアーガイドさんと合流。<br /><br />文化施設内で、ハンボックを着たり、韓国うちわを作ったり。<br />昨日からいたので、その他に紹介してくれたことは全て体験済でしたが(笑)。<br /><br />すぐ横にステージがあり、15:30から1時間ごとに3度演奏がありました。<br /><br />5階の展望台に行きたかったけど、子供達にお友達が出来てしまい、結局トランスファーラウンジで18:10搭乗まで過ごしました。<br /><br />オフィシャルから転載ばかりで写真があまり無くてすみません!<br /><br />「今度から旅行はこの空港行きにして」<br /><br />って子供達が言うくらい、楽しい空港でした!<br />おかげでハノイが霞んでしまった... 。<br /><br />これにて仁川空港リポート終了です。<br />読んでくださってありがとうございました!

    バス間違ったせいで再入国がバタバタに。
    ここでまた買ったばかりの水を取られる。そっかー!!
    空港内ツアーガイドさんと合流。

    文化施設内で、ハンボックを着たり、韓国うちわを作ったり。
    昨日からいたので、その他に紹介してくれたことは全て体験済でしたが(笑)。

    すぐ横にステージがあり、15:30から1時間ごとに3度演奏がありました。

    5階の展望台に行きたかったけど、子供達にお友達が出来てしまい、結局トランスファーラウンジで18:10搭乗まで過ごしました。

    オフィシャルから転載ばかりで写真があまり無くてすみません!

    「今度から旅行はこの空港行きにして」

    って子供達が言うくらい、楽しい空港でした!
    おかげでハノイが霞んでしまった... 。

    これにて仁川空港リポート終了です。
    読んでくださってありがとうございました!

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • まつかこさん 2019/06/12 15:44:10
    初めまして
    かみさん、初めまして

    仁川のコーヒーショップ、めちゃめちゃハイテクですね。都会でも見た事ないです。
    昭和世代の私は、仁川でコーヒー飲めないかも?
    でも、空港の中で色々楽しめて良いですね、日本ももっと楽しい空港になれば良いのに。

    これから宜しくお願い致します。
    まつかこ

かみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP