平泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のお盆も何気に仕事してました<br />11月納品の仕事もチェックに回すことができて手を離れたんで<br />夏期休暇の3日と三連休を使って東北へ<br /><br />テレマークスキーを始めた二十数年前、裏磐梯までは来たことがあります<br />それ以来でしょうか?江戸より北へ行くのは<br /><br />今回は、山陰地方から瀬戸内を巡る旅にするか<br />中尊寺、仙台の東北にするかいろいろ悩んだんだけど<br />結局、東北へ<br /><br />ボンビー車中泊の旅ですが、仙台は街歩きもしたかったので<br />booking.comから「グリーンパークホテル」に2泊(14日.15日 \15,400)<br /><br />16日は、当初予定していた新潟方面は、台風の影響で取り止めて<br />太平洋側へ方向転換して水戸、日本三大庭園の一つ「水戸偕楽園」を散策<br />夜は常磐道「友部SA」で車中泊<br /><br />17日は、台風で雨風がひどいかなぁ~と判断してホテルに避難<br />ホテルは横浜で部屋を抑えることが出来たので<br />実質、車中泊は出発した13日と16日の2回<br />まぁ、そこは臨機応変に対応ということで ψ(`∇´)ψ<br /><br />今回の旅はあらためて日本って素敵だなぁってのを認識出来た旅でした<br /><br />Vol.1 中尊寺・毛越寺<br />Vol.2 松島・仙台①<br />Vol.3 仙台②<br />Vol.4 水戸偕楽園<br />Vol.5 横浜<br />Vol.6 鎌倉・沼津<br /><br /><br />

170914 ボンビー車中泊の旅 Vol.1 中尊寺・毛越寺

2017/09/14 - 2017/09/16

旅行記グループ ボンビー車中泊の旅

アリパパ

アリパパさん

今年のお盆も何気に仕事してました
11月納品の仕事もチェックに回すことができて手を離れたんで
夏期休暇の3日と三連休を使って東北へ

それ以来でしょうか?江戸より北へ行くのは

今回は、山陰地方から瀬戸内を巡る旅にするか
中尊寺、仙台の東北にするかいろいろ悩んだんだけど
結局、東北へ

ボンビー車中泊の旅ですが、仙台は街歩きもしたかったので

夜は常磐道「友部SA」で車中泊

17日は、台風で雨風がひどいかなぁ~と判断してホテルに避難
ホテルは横浜で部屋を抑えることが出来たので
実質、車中泊は出発した13日と16日の2回
まぁ、そこは臨機応変に対応ということで ψ(`∇´)ψ

Vol.1 中尊寺・毛越寺

ボンビー車中泊の旅

• るびさん 2017/09/19 22:44:19
    東北旅行だったのですね
    アリパパさん、こんばんは^^

なるほど、偕楽園からの帰り道が東関道だったのですね。
    以前、水戸とひたちなかに通算8年間、住んでいたので
    実家のある船橋とよく往復していました。
    友部SAとか懐かしいです(*´▽`)

今は圏央道とかも開通して、色々なルートが組めますね。
    便利になったものです。

毛越寺、読めませんでした@@;
    でもMS-IMEでも「もうつうじ」でちゃんと変換しますねw
    ちょっとびっくり。

表紙絵にもなさった中尊寺本殿の松は立派ですねぇ@@;
    枝ぶりが見事ですね。
    私も多分表紙絵にしただろうと思いました。

長い日程で、この先色々な場所を訪れたことでしょう。
    旅行記、最後までしっかり付いていきますよ!
    続きを楽しみにしてますね(*´▽`)

るび

アリパパ

アリパパさん からの返信 2017/09/19 23:56:21
    RE: 東北旅行だったのですね
    るびさん、いつもありがとうございます

> なるほど、偕楽園からの帰り道が東関道だったのですね。
    > 以前、水戸とひたちなかに通算8年間、住んでいたので
    > 実家のある船橋とよく往復していました。
    > 友部SAとか懐かしいです(*´▽`)
    友部SAリニューアルしたんだと思いますが
    凄く綺麗でした、このあとでもちょっと紹介しますね

> 今は圏央道とかも開通して、色々なルートが組めますね。
    > 便利になったものです。
    そうですね〜
    そういう意味でも羨ましいです
    江戸にいる仲間も、福島や群馬、新潟、白馬、乗鞍など
    コンディションの良い粉雪を求めて彷徨っているのを聞くと
    本当にうらやましく思います

> 毛越寺、読めませんでした@@;
    > でもMS-IMEでも「もうつうじ」でちゃんと変換しますねw
    > ちょっとびっくり。
    パンフレットによると
    「もうおつじ」→「もうつじ」→「もうつうじ」
    と変化したようです
    毛越寺のことなんて学生時代習っていないように思います

> 表紙絵にもなさった中尊寺本殿の松は立派ですねぇ@@;
    > 枝ぶりが見事ですね。
    > 私も多分表紙絵にしただろうと思いました。
    とても印象的な「アカマツ」でしたねぇ

> 長い日程で、この先色々な場所を訪れたことでしょう。
    > 旅行記、最後までしっかり付いていきますよ!
    > 続きを楽しみにしてますね(*´▽`)
    はい、頑張って仕上げていきます