ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外渡航2回目、英語も話せない私たちがローマとサントリーニに新婚旅行に行ってきました!<br />同じく海外経験が少なく、不安な方のお役に立てれば嬉しいです(^^)♡<br /><br />2017年9月6日~9月15日<br />8泊10日<br />羽田空港国際線からエミレーツ航空、ドバイ経由でヨーロッパへ。<br /><br />旅行記list<br />(★がいま見ていただいている旅行記です)<br /><br />★1.  羽田~ドバイ~ローマ フライト<br />2.  ローマ散策(トレビの泉)<br />3-4. バチカン散策<br />5.  ローマ散策(コロッセオ・スペイン広場)<br />6.  ローマ~アテネ~サントリーニ フライト<br />7.  フィラ・イア散策<br />8.  フィラ・フィロステファニ散策<br />9.  サントリーニ~アテネ フライト   アテネ散策<br />10.  アテネ~ドバイ~羽田 フライト<br />

羽田からローマ_出発編_新婚旅行♡1

2017/09/06 - 2017/09/10

iro

iroさん

2017年9月6日~9月15日
8泊10日

旅行記list
(★がいま見ていただいている旅行記です)

★1. 羽田~ドバイ~ローマ フライト
2. ローマ散策(トレビの泉)
3-4. バチカン散策
5. ローマ散策(コロッセオ・スペイン広場)
6. ローマ~アテネ~サントリーニ フライト
7. フィラ・イア散策
8. フィラ・フィロステファニ散策
9. サントリーニ~アテネ フライト アテネ散策
10. アテネ~ドバイ~羽田 フライト

これからの不在に備え、少し仕事を整理してから18:00過ぎに家を出発。
    0:15発のドバイ行きに乗るべく、22:00過ぎに羽田空港に到着。

初めての羽田空港国際線ターミナルはとても綺麗✨
    3F出発ロビーのさらに上は、提灯が並んでいたり、日本文化を感じられる演出になっていました。
    お土産やさんや飲食店も豊富。
    つるとんたんには列が出来ていました。

最後の日本での食事はお米が食べたい!との旦那のリクエストでグリル満天星へ。
    オムライス美味しかったです( ^ ^ )/

海外旅行に不慣れな私たちはせっかく早く着いたのにこの時チェックインを済ませておらず。。呑気にご飯を食べておりました💦

結果、フライト2時間前にカウンターにいったら長蛇の列。。。
    訳も分からず取り敢えず並び(まだ日本だから聞けばいいのに笑)、途中でオンラインチェックインが出来ることに気づいて慌ててやってみました💦
    並び席は確保できたものの、既に席はほぼ抑えられておりました😨

そんなこんなで無事に出国手続きも終了👏
    0:15の出発に向け、免税コスメを買いだめしたりしました。

羽田~ドバイは10時間程度。
    途中夕食と朝食の2回食事が出ました🍴
    (写真撮ってない。。)
    長時間フライトは初めてだったのでかなり身構えていましたが、寝たり食べたりしながらあっという間にドバイに到着。

機内では

①ポンプで膨らますネックピロー
    →エコノミーで狭かったので、食事が配膳される時などにすぐ潰せてとても便利!あと、座り続けて腰が痛くなった時に、空気量を調節して腰に当てて使えるのも良かったです!口をつけて膨らまさないので衛生的で、ポンプが二つあると膨らますの手伝ってもらえる笑

②テーブルに引っ掛けるフットレスト
    →あんまり期待してなかったけど、引っ掛けて寝たらとても楽✨同じ体勢は腰にきます。

③低反発のアイマスク
    →遮光性が抜群!締め付けなくても暗くなるので、付け続けても痛くならなかったです。

が大活躍❗️この三つをご持参することを強くお勧めします❗️❗️

DUBAI!!
    飛行機から到着ロビーへはバスなのですが、これが長い。。15分ぐらい乗りました。
    私たちはトランジットなので上手くできるかとっても不安でしたが、めちゃくちゃ分かりやすかったです笑。

まずは入国の手荷物検査。
    そこが終わったら、掲示板で次の飛行機のゲートを確認!

あとは広大なドバイ空港でふらふら時間を潰しました。

とにかくでかい!!
    B12ゲートを目指して歩きます。

カフェではじめての注文。ドキドキ笑
    二人してとても緊張しました💦

this one!this one!
    て感じで💦

ディルハムは持っていなかったのでカード払い💳

なんとか注文できました😉

カフェラテがSサイズと思えない大きさ。
    中ジョッキぐらいあります🍺

すこしゆっくりして、着替えを済ませ、出発ゲートへ。。

• ほとんど聞き取れない英語の単語を拾いながら、今はC&amp;Dゾーンの人たちが呼ばれてるっぽい!次はFだ!<br />と周りの動きに注力しながらなんとか入れました&#10024;<br />受付してくれた方がコンニチハ!と挨拶してくれました&#9786;️

ほとんど聞き取れない英語の単語を拾いながら、今はC&Dゾーンの人たちが呼ばれてるっぽい!次はFだ!
    と周りの動きに注力しながらなんとか入れました✨
    受付してくれた方がコンニチハ!と挨拶してくれました☺️

羽田からの機体より新しい!綺麗!!
    こちらは日本語案内もありました😳

ローマまでは5時間のフライト。

途中昼食も出ました🍴
    機内食苦手な私ですが、エミレーツの機内食は結構食べられました✨
    羽田を出てから食べてばっかり笑
    常にお腹いっぱい💦

攻殻機動隊を見ながらローマへ。。

• パパさん 2017/10/12 18:13:37
    ご結婚おめでとうございます。
    私たちもはるか昔、新婚旅行にいきました。今みたいに自分たちで手配するのでは無くパックツアーでツアコン付きでした。末永く仲良く暮らし下さいませ。
    パパさん

iro

iroさん からの返信 2018/10/01 01:35:46
    Re: ご結婚おめでとうございます。
    返信が遅くなりごめんなさい!!
    4travel 不慣れで、たった今、コメントを頂いている事を知りました😱
    素敵なコメントをありがとうございます(o^^o)
    まだまだ新米ですが、パパさんのように、永く仲良く寄り添える夫婦で居たいなぁと思います☆