東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年ぶりのディズニー。学校の休みを利用して、ハロウィンの前の空いてる時期に行ってきた。<br />台風が近づいてて雨予報。飛行機組はこんなことで中止になどできない。いざ!出陣!<br />先に母子で成田入り。今までアクセス成田などの東京駅行きバスを使っていたけど、今回は電車で移動。船橋→西船橋→市川塩浜へと乗り継いで。かなり混んでるし座れないし失敗。パパは海浜幕張までのバス→市川塩浜へ。成田からディズニーはこれがベストかも。ディズニ直通もあるけど高め。<br /><br />雨予報だったけど日中は晴れ。すっごく空いてて、1時間前でもワンスの最前列取れた。閉園時間にどしゃ降り。<br /><br />3泊4日。大人2人、小学生2人<br />かかった費用(4人分)<br />飛行機(ジェットスター最低価格保証利用)→新千歳―成田<br />3万8300円<br />ホテル(ナイスイン市川東京ベイ2泊、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ1泊)<br />3万8400円<br />ディズニー2dayパス<br />4万3000円<br />移動で使った電車やJR代<br />約1万円<br />新千歳の駐車場<br />3600円<br />現地の食事代<br />約2万5000円<br />おかいもの<br />約2万円<br /><br />8月31日母子のみ夕方の便で、パパ最終便で成田入り。<br /><br />ナイスイン東京ベイ泊<br /><br />9月1日ディズニーランド<br /><br />ナイスイン東京ベイ泊<br /><br />★ここから★<br /><br />9月2日ディズニーシー<br />三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ泊<br />9月3日帰宅日<br />

201709,④北海道から格安ディズニー旅行,土曜日のシー、初めてポップコーンで並んだよ

2017/09/02 - 2017/09/02

旅行記グループ 17,18,東京で遊ぶ

ちぽろ

ちぽろさん

3泊4日。大人2人、小学生2人
かかった費用(4人分)
飛行機(ジェットスター最低価格保証利用)→新千歳―成田
3万8300円
3万8400円
ディズニー2dayパス
4万3000円
移動で使った電車やJR代
約1万円
新千歳の駐車場
3600円
現地の食事代
約2万5000円
おかいもの
約2万円

8月31日母子のみ夕方の便で、パパ最終便で成田入り。

ナイスイン東京ベイ泊

9月1日ディズニーランド

★ここから★

9月2日ディズニーシー
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ泊
9月3日帰宅日

朝からどしゃ降り!!
    カッパを着て、傘ももち大荷物

ナイスインをチェックアウト。

雨もひどいし、時間がもったいなかったのでタクシーで向かう予定。

タクシーに電話するも、満車ですぐには行けないと。仕方ないので電車で行こうと思ったら、ロータリーにタクシーきた。

だいたい15分くらいで到着。うん。シーにはタクシーが正解。
    大人4人なら電車代&リゾートライン代と同じくらいかも。

なので覚悟してた土曜日だけど、すいてた。暑さに恐れていたけど、寒い!

パパがシーライダーのファストパスに向かったので、船(名前忘れた)で、ロストリバーデルタへ。

今回はトイマニはやめる選択。

みんなトイマニ→シーライダーで取るのか、開園30分すぎて入園したけど、早い時間のファストパス取れた。

アラジンのカーペットに子どもたちが乗ってる時、パラパラと降ってきた。

マーメイドラグーンに避難。

ビッグバンドビートの抽選が当たった。微妙な場所だけど、一度見たかったから嬉しい。

意外と並んだ。ジャンピンジェリーフィッシュ。15分待ち。

この間、次のファストファスの時間になったので、パパがタワーオブテラーまで。行ったり来たりとありがとう。

雨も上がり、シーライダーの時間に。
    朝一でトイマニを取ったと思われる人でファストパスのとこがすごい人。

とにかく酔いやすい私は画面が動くので、これはまずいと思い、ずっと目を閉じてたので、音声と動きのみ体験。
    もう乗らなくていいかな。

13時のタワテラ。
    うん。やっぱりトイマニ外して正解。

シーライダーを出て、アウトオブシャドウランドがちょうど時間だったので見る事に。口コミの評判はよくないけど、子ども向けには良い感じ。キャラクターが出ると混むので、子連れ&遠方組にはこういうショーはありがたい。

まぁ、でも私も前作の方が好きだったな。

アウトオブシャドウランドの入場があと20分だったので、ショコラさんが食べたいというキャラメルポップコーンを買いにマーメイドラグーンまで。

4月と1月平日の閑散期しか行ったことないから、ポップコーンで並ぶなんて。
    パパから全員そろわないと入れないよってLINEが来て焦る。

無事購入で急いで戻る。

ジュースもディズニー仕様なのね。かわいい。

カレーポップコーンの香りをクンクンしながら散策。

晴れた。
    ロストリバーからまたトランジットスチーマラインでタワテラへ。
    歩いた方が良かったな。

19時20分のセンターオブジアースのファストパス。

マリーちゃんのきょうだいの、なんだかくん。毎回調べるも失念。

キャラグリが苦手なお二人。わらわら人がいるところに声をかけるのは、勇気がいるよね。

この子のぬいぐるみを買ったので勇気を出して!!

マリーちゃんに人がむらがってて助かった。

ファストパスでタワテラ。

途中でバニラさんが、やっぱり乗りたくないかもって不安そうな顔。どうしても嫌なら乗らなくていいよって言ってたのに、もう乗る直前だし!!
    前振りのお話が怖いんだよね。まぁでも1人でここから出て外で待てるか聞いたら、頑張って乗るという。本当に無理そうなら私も出ようかとおもったけど、大丈夫だよ。第一、きみらは4歳の時に2回も乗っているんだ。

アイスで休憩。

ミッキー。

前に来たときはジェラトーニが出始めで大人気だったけど、今回はステラルー一色。

一人5000円がお小遣い。足りない分は自分で出してね。

ショコラは昨日ランドで買ったから、ステラルーのぬいぐるみ、スララル―のポシェットはパパに買ってもらう。

バニラはステラルーのぬいぐるみ、ポシェット、服はパパに。
    どうでもいいけど、スカートとバレエシューズだけって…。裸にスカートじゃないか!

エゾモンママは、傘やスーツケースをもって、一行と離れホテルへチェックインに。

最後のお宿は悩んで、直前に公式サイトで取った「三井ガーデン東京ベイ」素泊まり1万8400円。
    もう添い寝は疲れるので、できるだけベッド4つで選んだら、ここか「エミオン」あたりになってしまう。

ソファでしばしゆっくり。
    もうこのままホテルにいたい気持ちを奮い立たせ、シーに戻る。