ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィーンはいきなり小雨(&gt;_&lt;)、末娘(大学生)の希望でベルベデーレ宮殿に。建物も良いですが、ここは基本的に美術館なんですね。知りませんでした。<br />ゆっくり観てたら上宮だけで午前中(笑)。クリムトの作品が特に人でいっぱい。一番有名な『接吻』の横に記念撮影用パネル! オーストリア人はサービスが良い。<br />下宮はそそくさと切り上げ、ケルントナー通り経由でシュテファン寺院に。荘厳な寺院でした。尖塔にも登りましたよ。<br />寺院から出たところで、モーツァルトに扮したコンサートのチケット売りのお兄さんに丸め込まれ今夜のコンサートに行くことに。英語・日本語チャンポン、日本にも10日間、滞在したそうです。<br />疲れたので、買い物がてらホテルに戻りました。中心街から約1km南の分かりやすい場所です。<br /><br />少憩のあと、グリーヒェンバイスルで夕食、巨大カツレツなどがおいしかったです。<br />さて問題のコンサート。ウィーンバロックオーケストラは少人数の室内楽団という感じでしたが、ヴィバルディの『四季』(夏のみ)に始まり、ご当地曲『美しく青きドナウ』に終わる素人向けのプログラムで、気軽に楽しめました。ヴェルディの『乾杯の歌』も(^o^)<br />わが家には珍しく、活動時間が10時間を超える一日でちょっと疲れましたが、とっても楽しかったです。

オーストリア・チェコ旅行1 ベルベデーレ宮殿・シュテファン寺院

69いいね!

2017/08/18 - 2017/08/19

186位(同エリア6057件中)

旅行記グループ オーストリア

2

32

ねも

ねもさん

ウィーンはいきなり小雨(>_<)、末娘(大学生)の希望でベルベデーレ宮殿に。建物も良いですが、ここは基本的に美術館なんですね。知りませんでした。
ゆっくり観てたら上宮だけで午前中(笑)。クリムトの作品が特に人でいっぱい。一番有名な『接吻』の横に記念撮影用パネル! オーストリア人はサービスが良い。
下宮はそそくさと切り上げ、ケルントナー通り経由でシュテファン寺院に。荘厳な寺院でした。尖塔にも登りましたよ。
寺院から出たところで、モーツァルトに扮したコンサートのチケット売りのお兄さんに丸め込まれ今夜のコンサートに行くことに。英語・日本語チャンポン、日本にも10日間、滞在したそうです。
疲れたので、買い物がてらホテルに戻りました。中心街から約1km南の分かりやすい場所です。

少憩のあと、グリーヒェンバイスルで夕食、巨大カツレツなどがおいしかったです。
さて問題のコンサート。ウィーンバロックオーケストラは少人数の室内楽団という感じでしたが、ヴィバルディの『四季』(夏のみ)に始まり、ご当地曲『美しく青きドナウ』に終わる素人向けのプログラムで、気軽に楽しめました。ヴェルディの『乾杯の歌』も(^o^)
わが家には珍しく、活動時間が10時間を超える一日でちょっと疲れましたが、とっても楽しかったです。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 旅空ーshinoさん 2018/02/07 05:27:14
    シュテファン寺院のモザイク♪
    ねもさん おはよう♪
    シュテファン寺院のモザイクはいかがでしたか?
    私はモザイクがみたくて寺院内をろくに見もせずに…エレベーターへ。
    登ってびっくり、思い出しても足がガクガクするけど、いい思い出になっています(笑

    ウイーンは曇りだったのがちょっと残念でしたね。

      旅空ーshino

    ねも

    ねもさん からの返信 2018/02/07 21:33:58
    Re: シュテファン寺院のモザイク♪
    旅空ーshinoさん コメント&ご投票ありがとうございます。
    同じエレベータに乗りましたよ。そんなに怖かったっけ!? すみませんが、記憶が……
    シュテファン寺院は荘厳で良かったですが、わが家のときは小雨なのに、下も上もかなり混み合っていました。
    でも翌日はまあまあの天気で、ウィーンは好印象の街です(^o^)

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 355円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP