シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NZクライストチャーチ6:00離陸。 NZ7917(バージンオーストラリア)でシドニー 7:35到着。オーストラリア3度目にして初の東海岸、シドニーも初体験だ。ホテルはAspire Hotel Sydney。閑静なロケーションにあり、近くに素敵なカフェもありバルコニーのある最上階で快適に過ごせた。<br /><br />早朝の到着でチェックインまでは、フィッシュ・マーケットまで歩いて行き、戻ってホテル隣の中華でランチ。夜はカミさんの英会話教室の先生だったオーストラリア人のリチャードがメルボルンから会いにきてくれたので、地元人に大人気のホテルPalisade最上階の夜景の美しいレストランでご馳走になり、久しぶりの再会を祝った。食後は彼の案内でロック地区やオペラ座の夜景などみて回った。<br /><br />2日目は近くのカフェのテラス席で朝食を食べ、MARKET CITYや中華街を歩いて回り、ランチは飲茶。食後は市内観光バス(17$)でビューポイント、ボンダイ・ビーチなどを回った。早めの夕食は回転寿司「誠」、ネタは新鮮でシャリコマで美味しかった。夜はリチャードと彼女と我々4名で、オペラハウスのLowerレベルにあるバー&ビストロ、Opera Barへ。ハーバーブリッジやオペラハウスの綺麗な夜景を眺めながらワインを頂いた。<br /><br />3日目は6時に近くのメルキュール・ホテルでピックアップしてもらい、ネットで2日前に予約したIECオセアニアの「ブルーマウンテンズ【山】エコツアー 世界遺産ブルーマウンテンズ&世界最古の鍾乳洞ジェノランケーブ」に参加した。ホテルにあったパンフレットなどいろいろツアーを検討したが、少し高いがこちらの内容が一番良さそうだと判断し、それは大正解だった。夕食は中華街へ。<br /><br />4日目は朝雨が降り出し、近所のパワーハウス・ミュージアムへ。アップルコンピューターの1号機がこんな所にあるとは。併催していた大英博物館「エジプト展」も良かった。日差しも出てきたのでハイド・パークなど歩いた後、人気のバー&amp;グリル「ロックプール」でランチ。格調高かったが美味しかった!! 食後は船でマンリービーチへ。サーフスポットとしても良さそうだったので、また泊まりで来てみたい。<br /><br />5日目は6:30ホテルを出て空港に6:45着。シドニー9:00発の大韓航空で17:40インチョン着。19:05発で関空に20:50着。19日間の長旅も終わりとなった。 

ブルーマウンテンズ&シドニー食べ歩き 2017

13いいね!

2017/01/31 - 2017/02/04

1110位(同エリア3078件中)

0

51

toroppe

toroppeさん

NZクライストチャーチ6:00離陸。 NZ7917(バージンオーストラリア)でシドニー 7:35到着。オーストラリア3度目にして初の東海岸、シドニーも初体験だ。ホテルはAspire Hotel Sydney。閑静なロケーションにあり、近くに素敵なカフェもありバルコニーのある最上階で快適に過ごせた。

早朝の到着でチェックインまでは、フィッシュ・マーケットまで歩いて行き、戻ってホテル隣の中華でランチ。夜はカミさんの英会話教室の先生だったオーストラリア人のリチャードがメルボルンから会いにきてくれたので、地元人に大人気のホテルPalisade最上階の夜景の美しいレストランでご馳走になり、久しぶりの再会を祝った。食後は彼の案内でロック地区やオペラ座の夜景などみて回った。

2日目は近くのカフェのテラス席で朝食を食べ、MARKET CITYや中華街を歩いて回り、ランチは飲茶。食後は市内観光バス(17$)でビューポイント、ボンダイ・ビーチなどを回った。早めの夕食は回転寿司「誠」、ネタは新鮮でシャリコマで美味しかった。夜はリチャードと彼女と我々4名で、オペラハウスのLowerレベルにあるバー&ビストロ、Opera Barへ。ハーバーブリッジやオペラハウスの綺麗な夜景を眺めながらワインを頂いた。

3日目は6時に近くのメルキュール・ホテルでピックアップしてもらい、ネットで2日前に予約したIECオセアニアの「ブルーマウンテンズ【山】エコツアー 世界遺産ブルーマウンテンズ&世界最古の鍾乳洞ジェノランケーブ」に参加した。ホテルにあったパンフレットなどいろいろツアーを検討したが、少し高いがこちらの内容が一番良さそうだと判断し、それは大正解だった。夕食は中華街へ。

4日目は朝雨が降り出し、近所のパワーハウス・ミュージアムへ。アップルコンピューターの1号機がこんな所にあるとは。併催していた大英博物館「エジプト展」も良かった。日差しも出てきたのでハイド・パークなど歩いた後、人気のバー&グリル「ロックプール」でランチ。格調高かったが美味しかった!! 食後は船でマンリービーチへ。サーフスポットとしても良さそうだったので、また泊まりで来てみたい。

5日目は6:30ホテルを出て空港に6:45着。シドニー9:00発の大韓航空で17:40インチョン着。19:05発で関空に20:50着。19日間の長旅も終わりとなった。 

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 470円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集