テカポ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マウントクック14:30発インター・シティーバス &lt;E4770B&gt; で15:40テカポ着。ホテルはバス停からすぐ近くのLake Tekapo Village Motel。受付とは別の建物2階の部屋で、エレベーターなどないので重い荷物を階段で持って上がるのはなかなか大変。作りは古いが眺めは良く、一応バルコニーもある。バスルームは狭いシャワーだけだが、1泊なので十分だった。<br /><br />今までの場所と違い、ここは本当の意味で夏。暑いので短パン、半袖ポロシャツに着替えて、湖畔を散策する。良き羊飼いの教会は、世界的にも旅行者に人気のスポットなので、たくさんの人が写真を撮りにきていた。18年前より周辺のホテルも整備され、ショップもこぎれいになっていて驚いた。<br /><br />ミルキーブルーの湖とサザン・アルプスに青い空。テカポの風景はいつ見ても癒される。食事も外の景色を見ながらテラス席で食べるのが爽やかな風も感じられて好きだ。夕暮れの山の色の変化も美しい。満天の星ももちろん見所の一つだ。<br /><br />朝の散歩は少し肌寒いくらい。野うさぎも結構見かける。松ぼっくりの大きさには驚きだ。<br /><br />朝食を近所のカフェで買ってきて部屋食。帰り仕度を終えてバス停前のカフェでビールを飲んで最後の景色を楽しみながらバスを待った。複数のバスがきた時には、行く先を確認して乗り間違えないように。<br /><br />テカポ12:40発インター・シティー・バス &lt;NM95566&gt;で、次の目的地クライストチャーチに16:30着。<br /><br />総集編ビデオはコチラ<br />https://youtu.be/a7AthnQfNiM

テカポ「夏のニュージーランド南島巡り」=6=

12いいね!

2017/01/28 - 2017/01/29

113位(同エリア255件中)

0

25

toroppe

toroppeさん

マウントクック14:30発インター・シティーバス <E4770B> で15:40テカポ着。ホテルはバス停からすぐ近くのLake Tekapo Village Motel。受付とは別の建物2階の部屋で、エレベーターなどないので重い荷物を階段で持って上がるのはなかなか大変。作りは古いが眺めは良く、一応バルコニーもある。バスルームは狭いシャワーだけだが、1泊なので十分だった。

今までの場所と違い、ここは本当の意味で夏。暑いので短パン、半袖ポロシャツに着替えて、湖畔を散策する。良き羊飼いの教会は、世界的にも旅行者に人気のスポットなので、たくさんの人が写真を撮りにきていた。18年前より周辺のホテルも整備され、ショップもこぎれいになっていて驚いた。

ミルキーブルーの湖とサザン・アルプスに青い空。テカポの風景はいつ見ても癒される。食事も外の景色を見ながらテラス席で食べるのが爽やかな風も感じられて好きだ。夕暮れの山の色の変化も美しい。満天の星ももちろん見所の一つだ。

朝の散歩は少し肌寒いくらい。野うさぎも結構見かける。松ぼっくりの大きさには驚きだ。

朝食を近所のカフェで買ってきて部屋食。帰り仕度を終えてバス停前のカフェでビールを飲んで最後の景色を楽しみながらバスを待った。複数のバスがきた時には、行く先を確認して乗り間違えないように。

テカポ12:40発インター・シティー・バス <NM95566>で、次の目的地クライストチャーチに16:30着。

総集編ビデオはコチラ
https://youtu.be/a7AthnQfNiM

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 325円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP