シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1431 Circular Quay駅からTown Hall駅に向かう.St.Andrew&#39;s Cathedral,ハイドパーク,St Mary&#39;s Cathedralと見学.英国国教会の教会はステンドグラスがきれいだ.しかしやはりカトリックとは雰囲気が異なる.やはりしっくりくるのはカトリック教会 ただこのカトリック教会もステンドグラスが非常にきれいだった.両方とも19-20世紀の建築には思えないほど荘厳だった中国人の観光客のマナーには辟易したが.そのあともう一度Circular Quayに帰って,The Rockのふるい痕跡を見る散歩をした.<br />その後疲れたし,少し時間が余ったので,Sydney Trains T1線で St.Leonards駅を往復した.ハーバーブリッジを電車で渡りたかったのだが,構造上あまり景色は見えなかった.<br />ホテルに荷物を取りに行き,1718のT2で空港へ.2055発NH880便2055発 羽田0523<br />さてこれから仕事に向かう 3泊(前後機内2泊)4日の旅だったが,なかなかおもしろかった.ブルーマウンテンへのドライブは最高だった!ナビがおんぼろでなければもっと楽しかったと思う もう一度オーストラリアの田舎をドライブできるといいね.<br /><br />

2017.5ブルーマウンテンズドライブ旅行14終-St.Andrew's・St Mary's Cathedralなど,ハイドパーク,帰国

2017/05/10 - 2017/05/11

SUOMITA

SUOMITAさん

1431 Circular Quay駅からTown Hall駅に向かう.St.Andrew's Cathedral,ハイドパーク,St Mary's Cathedralと見学.英国国教会の教会はステンドグラスがきれいだ.しかしやはりカトリックとは雰囲気が異なる.やはりしっくりくるのはカトリック教会 ただこのカトリック教会もステンドグラスが非常にきれいだった.両方とも19-20世紀の建築には思えないほど荘厳だった中国人の観光客のマナーには辟易したが.そのあともう一度Circular Quayに帰って,The Rockのふるい痕跡を見る散歩をした.

鉄道 徒歩 飛行機
ANA

• 最初にAt.Andrew&#39;s Cathedralに

最初にAt.Andrew's Cathedralに

セントアンドリュース大聖堂 寺院・教会

英国国教会の大聖堂 1819年からの歴史がある

タイルと大理石のフロア

ステンドグラスがすごいね

• これはイエスの洗礼だね

これはイエスの洗礼だね

なかなか立派な教会

むこうにはタウンホール 1889年

大きな建物

1454 Park St.をHydeparkに

1921年 国王と国に捧げた記念碑 入り口にある

ハイドパーク 広場・公園

大きな公園だ

Archibald 噴水

• 目の前にSt Mary&#39;s Cathedral

目の前にSt Mary's Cathedral

セントメアリー大聖堂 寺院・教会

なかなかいいカトリック教会 20世紀再建とは思えない荘厳な感じ by SUOMITAさん
  • カトリック 1865年以前の教会が焼失 1928年再建 尖塔の高さ74.6m 南半球最大のゴシック建築とか

対面にある州政府事務所

• イチオシ

巨大な教会

• やはりカトリックだね

やはりカトリックだね

カトリックらしいこうもり天井 やはりカトリック教会が英国国教会やプロテスタント教会よりもおちつくね.

十字架への道行きもある

このステンドガラスがやはり特徴的かな

気になったのは中国人観光客が多く,フラッシュ焚いてはいけないというのに,焚いていたり相変わらずのマナー.一緒に見られてしまうね

銅像があった
    ニューサウスウェールズ植民地総督(1810 - 1821年)

流刑植民地から自由植民地への社会変化に重要な役割を果たした。

1516 近くにSt.James駅

長い階段を行く 高校生の下校時刻とかさなる

古風な改札口

古風な駅 昔の銀座線のホームに似ているね

来るのは地下鉄でなく列車

1523 Circular Quay駅に再度 これからもう一度The Rocksの服き良き時代の面影のものを探訪(前のブログhttp://4travel.jp/travelogue/11266500参照)

1618 The Rocksの探訪を終わった後,Circular Quay駅に戻る.すこしSydney Trainsに乗ってみよう.

1624 Wynyard駅でT1線Hornsby行きに乗る.昨日車で通ったところだ.

列車が西の方へカーブする ブリッジを垣間見ることができる

1639 St.Leonardsという駅に降りてみよう.こういう気ままさもいいねえ.

前の道にでる.実はこの道A1Pacific Hwy. 昨日のドライブではここまでたどり着く前に,M1に入って,逆方向に行ってしまった.

駅に戻る 駅前が高層ビル街,ベッドタウンか

そばに大きなRoyal North Shore Hospitalがある.

もう一度駅に戻る

帰りの列車 1648発 Schofields行き

2階建て車両の2階に

1712 途中Town Hallで降りて宿泊したPark Regis City Centre ホテルに荷物を取りに行く

1718のT2で空港へ

これも二階席に

1731 もう暗くなっている そう5月はオーストラリアでは秋だ

Central駅

1745 International Airport

さっそくチェックイン

セキュリティを通る

1830 ニュージーランド航空のラウンジが使えた

なかなかいいラウンジ

バーにあるよ

昼食べなかったので,軽食を食べる

2023 Gate53へ

2055発NH

2031 搭乗

夕食は近距離線より少しいいかな.欧米線よりは劣る.それに1食.中距離路線の扱いだね ホノルル線より劣るかな

朝食代わりはオーダー 私はみそラーメンとサラダにした

0523 到着 さてこれから仕事に向かう 3泊(前後機内2泊)4日の旅だったが,なかなかおもしろかった.ブルーマウンテンへのドライブは最高!もう一度オーストラリアの田舎をドライブできるといいね.

• St.Andrew&#39;s Cathedralのパンフ ステンドグラスの記述はない.一般的な案内パンフ

St.Andrew's Cathedralのパンフ ステンドグラスの記述はない.一般的な案内パンフ