セントラルコースト周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1455 The Entrance NorthのNorth Boat Rampの脇道に車を止め,Taggerah湖の風景を眺める.塩湖だ.のんびりした風景.樹木が違うが,少し北欧の湖に雰囲気が似ている.<br />その後,The Entranceに.ここで名物のペリカン餌付を見る.1530に毎日行っている.ただ見学者に中国人が多く傍若無人のふるまい.注意されても三脚立てるは,座ってと言われてもたってしまうは,餌付の係員は大変だったと思う.たぶん毎日のように繰り返されている風景だろうね.私は隅のほうで撮影.しかしこの勢い.そのうち世界中を征服しそうだとも正直思ってしまう.<br />1545出発,M1でWahroongaへ,そこから渋滞のA1で行く.再度M1に乗ったつもりが反対側のMacquarie Parkまで行ってしまう.ここでおんぼろナビの方向が間違っているのに気づき再設定.A3,A4,シドニー中央駅をとおり,Mascotのガソリンスタンドで給油をして,車を返却したのが,なんと  だった.非常に苦労した帰路のドライブとなった.

2017.5ブルーマウンテンズドライブ旅行10-Taggerah湖の風景,The Entranceの名物ペリカンの餌付

2017/05/09 - 2017/05/09

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー
ANA

1455 The Entrance NorthのNorth Boat Rampに

目の前に小さな島

• ペリカンがいる

ペリカンがいる

先に車を進める

そこからの風景

Taggerah湖という塩湖

夕方にきれいな風景

The Entrance橋を渡る

1505 橋の下の駐車場に車を停める

目の前の海峡

干潟にはYallawa島という名前がついている

干潟にペリカン

橋の北側に

北にも島が

中洲のような島 地図で見ると非常に細長い

こちらの中洲にもペリカン

• 1511 そろそろペリカンの餌つけを見に行こう

地図を見る

1511 そろそろペリカンの餌つけを見に行こう

毎日1530からある.

説明が始まった.係員が三脚を使うなと言っても,平気で使う中国人のマナーが非常に悪い.見やすい場所にも強引に座ってしまう.私にはとても出来なくて端の方から見学.いつも思うことだが,この恐るべきパワーには辟易する

• イチオシ

ペリカンってグロテスクだなあ

投げた

更にペリカンが集まってくる

カモメも来た

• The Entranceの下の駐車場を1545出発,今日は車をシドニー空港に返す

A49号線をThe Entranceの街をに抜ける

山の中を突っ切るBarkley RoadでICまで近道 実は1751に到着予定は,ナビがおんぼろで,空港と違う場所を指している.この後苦労する

Enyerprise DrからBurns RdをとおりM1に入る

Ourinbah付近

ハークスベリー川を渡る

Cowan IC

1650いよいよゆうぐれ.M1はこの先すぐのWahroongaで終わる.そこから渋滞のA1で行く.再度M1に乗ったつもりが反対側のMacquarie Parkまで行ってしまう.ここでナビの方向が間違っているのに気づき再設定.A3,A4,シドニー中央駅をとおり,Mascotのガソリンスタンドで給油をして,車を返却したのが,なんと

35.77リッター 1.399ドルと日本より少し安いかなあ 1904給油

1914 返却 トータル441.12ドル 760㎞のドライブだった.しかしここまで3時間30分かかってしまった.道を間違えなければ多分1800過ぎには返せたと思う.しかし本当におんぼろナビだった.