ブルーマウンテンズ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
LeuraのLeisure Inn Spiresに2泊 二泊素泊まり26820円.一室のアパート,気兼ねないアパートはいい.最初にカギをゲットするのに苦労したが.結局レストランでなく,スーパーでハムやビール,フライドチキンなどを買って食事とした.5/8はゆっくりとブルーマウンテンズをドライブする.0820出発.Evans Lookout,Perry&#39;s Lookdownもまあまあの景色.目の前にHat Hillに行く.Hat Hillは小高い丘だ.ここからの景色もなかなか良かった.Banks山が目の前だ.山といっても高台のようで,そこに広い谷が掘れている感じ.<br />一番行きたかったAnvil RockやWind Eroded Caveはちょうど展望台への道の修理中で行けなかった.本当に残念だ.<br />1037 この後もっとすごいPulpit Rockに向かう.

2017.5ブルーマウンテンズドライブ旅行4-Leisure Inn Spiresに2泊,Evans Lookout,Hat Hillなど

2017/05/07 - 2017/05/08

SUOMITA

SUOMITAさん

LeuraのLeisure Inn Spiresに2泊 二泊素泊まり26820円.一室のアパート,気兼ねないアパートはいい.最初にカギをゲットするのに苦労したが.結局レストランでなく,スーパーでハムやビール,フライドチキンなどを買って食事とした.5/8はゆっくりとブルーマウンテンズをドライブする.0820出発.Evans Lookout,Perry's Lookdownもまあまあの景色.目の前にHat Hillに行く.Hat Hillは小高い丘だ.ここからの景色もなかなか良かった.Banks山が目の前だ.山といっても高台のようで,そこに広い谷が掘れている感じ.

レンタカー 徒歩
ANA

1710 LeuraのLeisure Inn Spiresに2泊 二泊素泊まり26820円.この建物でカギをもらうはずだったが,閉店中.指定されたところに電話して,郵便ボックスを暗証番号で開けて,鍵をもらうシステム.携帯電話の電気が切れていなくてよかった.相手の英語少しなまりがあるので,最初聞き取れずにこまった.この写真は翌日の写真.もう暗くなっていたので苦労した

Leisure Innのレセプションがここにあるように書いてあるが,最初わからず,3人の通行人に聞いて,3人目でやっとわかる.

駐車場は大きい.ヴィジターは屋外に駐車

実際は普通に居住者のいるアパートの一室を貸している

レジャー イン スピアーズ ホテル

現在はLeisure Inn Spiresという名前,1K+シャワーのアパートメント by SUOMITAさん

なかなかきれいなところ

二階の二部屋で一つのドア さらにうちドアがある

• ベッドルーム一室の部屋だった

ベッドルーム一室の部屋だった

小さなキッチンがある 電気でのレンジが一つある

シャワールームとトイレ 洗面所

1810 レストランがあれば入ろうと思ってLeuraの街に

スーパーがあった.一つレストランがあったが69ドルのディナーだったのでやめた.まあスーパーで赤ワインとビール,ハムや野菜で夕食にしよう

店内 右側に酒屋がある

まあこんな夕食だが,今日はたくさん歩いたしゆっくりしたかった.買いすぎちゃって翌日の朝,昼,夕,翌々日の朝の4食を食べる羽目になる.ちょっとあほだった.いつも3-4人で旅行するので,つい買いすぎた

赤ワインとビールのレシート

いろいろな食料 この日はゆっくり寝る

朝の天気は晴れ!

0820 Leura出発 A32号線に

この辺りは4車線

途中から2車線

Blackheath手前のEvans Lookout Roadへ左折

道がどんどん狭くなる,すこしづつの下り坂

0838 Evans Lookout

エヴァンズ ルックアウト 山・渓谷

風光明媚だが随一とは言えない by SUOMITAさん

逆光だ 昨日のThree Sistersの谷は南側 ここは北側の谷

バンクス山が少し出ている感じ

朝の光がまぶしい

• 深い谷と川

深い谷と川

Govetts Creekというらしい

本当にキャニオンだ

展望台に古い建物がある

• この付近の地図 これから回るHat Hill, Perry&#39;s Lookout,Pulpit Rock,GovettsLeapなどが載っている

この付近の地図 これから回るHat Hill, Perry's Lookout,Pulpit Rock,GovettsLeapなどが載っている

0852 出発 同じEvans Lookout Roadを戻る

A32号線に戻る

Blackheathの街の中に

Hat Hill Roadに右折

だんだん道が狭くなる

Hat Hillの下の駐車場へ え! Anvil RockやWind Eroded Cave 閉まっている.現在遊歩道を修理中のようだ.残念!

0913 Hat Hillに登る やっぱ帽子に見えるね

結構の山道

頂上に着く

おもしろい岩が見えた

0922 ここが頂点かな

南側を見る 駐車しているところ

谷が見える

駐車場を拡大

• なかなかの景色

なかなかの景色

駐車場を拡大 一番左が私のレンタカー

もうすこし尾根伝いを歩いてみよう

原生林が続く

小さな道を行く

反対側

0943 ここまで来たがまだまだ続きそう 車を置いてきたしこの辺りで帰ろう

向こうに道が見える

Hat Hill の頂上まで戻ってきた

山を下りる.1008出発

Hat Hillから先は,砂利道

やはり Anvil RockやWind Eroded Caveへの道はこの前に通行止めと書いてあった 残念

• 1018 Perry&#39;s Lookdown ここにはキャンプ場もある

1018 Perry's Lookdown ここにはキャンプ場もある

ここはあまり景色が一望できなかった.Banks山が目の前

少し下の展望台に

ここのほうがよく見える

さて次は

1037 狭い道を戻り,途中から二股の道をPulpit Rockに向かう