グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の前半、グアム8泊での食事にまつわる写真を集めました。<br /><br />今回の旅の旅行記の構成は以下の全8本になります。<br /><br />グアム編 ①<風景> ②<食事> ③<海> ④<花・その他自然><br />ロタ編  ①<風景> ②<食事> ③<海> ④<花・その他自然><br /><br />【グアム編・行動概要】<br />(7/15) 車で成田空港へ。UA827にてグアム、着後送迎車にてレオパレスリゾートグアムへ、夕飯は「Lago」のウイークエンドビュッフェ<br />(7/16) タモンにあるスマイルレンタカー営業所にてピックアップ、Kマート視察、「Shirley&#39;s Coffee Shop」で遅いランチ、アイランドフレッシュで食料買い出しして夕飯は部屋食<br />(7/17) レオパ内で一眼レフの練習、ランチに「Mosa&#39;s Joint」にハンバーガーを食べに行き、ハンバーガー1個は包んでもらって夕飯は部屋食<br />(7/18) 2ボートダイビング1日目、夜はテイストビュッフェ+マジックショーへ<br />(7/19) 2ボートダイビング2日目、ランチに「Thai Smoothie&amp;Grill」でテイクアウト、夕飯は「House of Chin Fe」へ<br />(7/20) 2ボートダイビング3日目、今日もランチに「Thai Smoothie&amp;Grill」でテイクアウト、夕飯は「KFC」のフィエスタプレートをテイクアウト<br />(7/21) ゆっくり朝寝坊後、Kマートでお土産ショッピング、「Port of Mocha Coffee House」でコーヒータイム、夕飯は「東京マートExpress」のお弁当<br />(7/22) 現地追加で2ボートダイビング4日目、ロタ行きチェックイン&パッキング、夕飯は「Hoamai 5 Ordot」へ<br />(7/23) スマイルレンタカー営業所にてレンタカーリターン&無料送迎にてグアム空港へ行き、UA6391にてサイパン経由でロタに向かう

2017年夏 グアム&ロタ15日間 グアム編② <食事>

29いいね!

2017/07/15 - 2017/07/23

1635位(同エリア10120件中)

るび

るびさん

旅の前半、グアム8泊での食事にまつわる写真を集めました。

今回の旅の旅行記の構成は以下の全8本になります。

グアム編 ①<風景> ②<食事> ③<海> ④<花・その他自然>
ロタ編  ①<風景> ②<食事> ③<海> ④<花・その他自然>

【グアム編・行動概要】
(7/15) 車で成田空港へ。UA827にてグアム、着後送迎車にてレオパレスリゾートグアムへ、夕飯は「Lago」のウイークエンドビュッフェ
(7/16) タモンにあるスマイルレンタカー営業所にてピックアップ、Kマート視察、「Shirley's Coffee Shop」で遅いランチ、アイランドフレッシュで食料買い出しして夕飯は部屋食
(7/17) レオパ内で一眼レフの練習、ランチに「Mosa's Joint」にハンバーガーを食べに行き、ハンバーガー1個は包んでもらって夕飯は部屋食
(7/18) 2ボートダイビング1日目、夜はテイストビュッフェ+マジックショーへ
(7/19) 2ボートダイビング2日目、ランチに「Thai Smoothie&Grill」でテイクアウト、夕飯は「House of Chin Fe」へ
(7/20) 2ボートダイビング3日目、今日もランチに「Thai Smoothie&Grill」でテイクアウト、夕飯は「KFC」のフィエスタプレートをテイクアウト
(7/21) ゆっくり朝寝坊後、Kマートでお土産ショッピング、「Port of Mocha Coffee House」でコーヒータイム、夕飯は「東京マートExpress」のお弁当
(7/22) 現地追加で2ボートダイビング4日目、ロタ行きチェックイン&パッキング、夕飯は「Hoamai 5 Ordot」へ
(7/23) スマイルレンタカー営業所にてレンタカーリターン&無料送迎にてグアム空港へ行き、UA6391にてサイパン経由でロタに向かう

旅行の満足度
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • (1日目)<br />出国手続きを終え、制限エリアへ。成田空港第1ターミナル、第3サテライトの「Avion(3サテ店)」へ。<br /><br />この「Avion」は何か所もありますが、今回はゲート36だったので、こちらが大変近かったです。この「Avion」は店内が分煙で、喫煙ルーム内での飲食も可能となっています。我が家では私のみがスモーカーなので、一服をするときだけ喫煙ブースに一人で移動しますが、「Avion」は渡航前のオアシスです(ノ∀`)<br /><br />食事はお世辞にも美味しいとは言えず、しかもかなりの空港価格ですが、抜群の眺めと一服のしやすさで、ワタシ的にはものすごく存在価値があるお店です。

    (1日目)
    出国手続きを終え、制限エリアへ。成田空港第1ターミナル、第3サテライトの「Avion(3サテ店)」へ。

    この「Avion」は何か所もありますが、今回はゲート36だったので、こちらが大変近かったです。この「Avion」は店内が分煙で、喫煙ルーム内での飲食も可能となっています。我が家では私のみがスモーカーなので、一服をするときだけ喫煙ブースに一人で移動しますが、「Avion」は渡航前のオアシスです(ノ∀`)

    食事はお世辞にも美味しいとは言えず、しかもかなりの空港価格ですが、抜群の眺めと一服のしやすさで、ワタシ的にはものすごく存在価値があるお店です。

  • (1日目)<br />UA827便 成田-グアム線でのエコノミークラス機内食。 <br /><br />私がシーフードパスタ(左下)で、夫が親子丼でした。シーフードパスタは完全に選択ミス。不味くて食べられたものではありませんでした。<br /><br />「デルタの機内食は不味い」と長らく思ってきましたが、ユナイテッドもかなりのモノだということがよくわかりました。但しサラダとパンとバターは食べられる代物でした(笑)

    (1日目)
    UA827便 成田-グアム線でのエコノミークラス機内食。

    私がシーフードパスタ(左下)で、夫が親子丼でした。シーフードパスタは完全に選択ミス。不味くて食べられたものではありませんでした。

    「デルタの機内食は不味い」と長らく思ってきましたが、ユナイテッドもかなりのモノだということがよくわかりました。但しサラダとパンとバターは食べられる代物でした(笑)

  • (1日目)<br />毎年、夏の旅行は土曜に出発するので、到着後の夕食はいつもレオパレス内の「LAGO」でウイークエンドビュッフェ、というのが恒例となっています。<br /><br />本当はビュッフェじゃない方がいいのですが、ここのビュッフェは飲み放題も含めて一人$35+10%サービス料なので、アルコールを戴きながらのんびり過ごすには丁度いい感じです。<br /><br />ビールとスパークリングワインを戴きつつ、ゆっくり2時間ほど食事を楽しみました。去年から登場した(と思います)鉄板焼きステーションで、牛肉とエビとイカに野菜をチョイスして焼いてもらったものに、フィナデニソースをかけて戴くのが私のお気に入りです。<br />

    (1日目)
    毎年、夏の旅行は土曜に出発するので、到着後の夕食はいつもレオパレス内の「LAGO」でウイークエンドビュッフェ、というのが恒例となっています。

    本当はビュッフェじゃない方がいいのですが、ここのビュッフェは飲み放題も含めて一人$35+10%サービス料なので、アルコールを戴きながらのんびり過ごすには丁度いい感じです。

    ビールとスパークリングワインを戴きつつ、ゆっくり2時間ほど食事を楽しみました。去年から登場した(と思います)鉄板焼きステーションで、牛肉とエビとイカに野菜をチョイスして焼いてもらったものに、フィナデニソースをかけて戴くのが私のお気に入りです。

    ラーゴ レオパレスリゾート ビュッフェ

    ウイークエンドビュッフェもアラカルトもどちらもなかなか良いですよ by るびさん
  • (2日目)<br />数年前に食べに行って以来、特に夫の中では「何を食べても美味しいシャーリーズ」となっていた、「Shirly&#39;s Coffee Shop」。行くのはいつもハガニアSC店ですが、今年は残念賞・第1位となってしまいました(笑)<br /><br />まぁそもそもファミレスクオリティなので、多くを期待していません。それでも価格と味のバランスは悪くないと思っていたのですが。<br /><br />今回頼んだのは、チョリソーオムレツ+フライドライス(+$2のサイドとして)が$12.95ぐらい、レギュラーハンバーガーが$8.95、アイスティー2杯で$5。<br /><br />チョリソーオムレツは妙に味が強く、フライドライスは殆ど味が無かったようです。合わせて食べても微妙な味わいだったらしい^^; ハンバーガーは写真でわかる通り、パテが黒焦げで固くてバサバサ。そしてもろもろと崩れる変なパン。アツアツのフレンチフライだけがまともでした(苦笑)<br /><br />チップ入れて$30近く払うなら、正直他にいくらでももっとマシなところがあるので、多分今後は行かないだろうと思います。

    (2日目)
    数年前に食べに行って以来、特に夫の中では「何を食べても美味しいシャーリーズ」となっていた、「Shirly's Coffee Shop」。行くのはいつもハガニアSC店ですが、今年は残念賞・第1位となってしまいました(笑)

    まぁそもそもファミレスクオリティなので、多くを期待していません。それでも価格と味のバランスは悪くないと思っていたのですが。

    今回頼んだのは、チョリソーオムレツ+フライドライス(+$2のサイドとして)が$12.95ぐらい、レギュラーハンバーガーが$8.95、アイスティー2杯で$5。

    チョリソーオムレツは妙に味が強く、フライドライスは殆ど味が無かったようです。合わせて食べても微妙な味わいだったらしい^^; ハンバーガーは写真でわかる通り、パテが黒焦げで固くてバサバサ。そしてもろもろと崩れる変なパン。アツアツのフレンチフライだけがまともでした(苦笑)

    チップ入れて$30近く払うなら、正直他にいくらでももっとマシなところがあるので、多分今後は行かないだろうと思います。

  • (2日目)<br />「Island Fresh」も今回、残念賞・第2位を獲得(ノ∀`)<br /><br />「Payless」が大きいばかりで、野菜の質が悪いように感じて以来、毎年の食材調達はもっぱらここだったのですが、今年は評価が逆転してしまいました。夜だったせいもあったのですが、刺身用のマグロは皆無で、かろうじてポキが数パックあったものの、キムチ味のみで。<br /><br />決定的にダメだったのは、オーガニックのベビーリーフです。アメリカ本土からの空輸品なのは日本のコストコも同じですね。価格が$8弱で、同じものが後日行った「Payless」では$6弱、しかも鮮度がかなり違っていて、ここのはとろけた葉っぱが中に沢山混じっていました。「Payless」のものにも数枚はありましたが、段違いでした。製造日をチェックし忘れましたが、恐らく数日は違っていただろうと思います。<br /><br />ダークチェリーが本日の特売品だったので買ってみましたが、このチェリーも驚くほど甘味が薄く、日本のコストコで買えるものとは段違いの不味さでした。でもこれは価格もコストコの半額近かったので仕方ないかもですw<br /><br />しかしこうなると、わざわざORDOTの交差点で右折してまで行く必要は感じず、来年からはハガニアSCの「Payless」でいいような気がしてきます。今回またチェックできなかったのですが、もし魚が欲しかったら次回はパセオ公園のところの「Fishermans Co-op」に行ってみることにします。<br /><br />それでも15個ほど入ったミニクロワッサンミニクロワッサン$7.39、ベビーリーフ$7.99、ダークチェリー$4.82(2.79/Lb)、ターキーハム薄切りパック$4.99、他飲み物少々で$33ほどお買い上げ。

    (2日目)
    「Island Fresh」も今回、残念賞・第2位を獲得(ノ∀`)

    「Payless」が大きいばかりで、野菜の質が悪いように感じて以来、毎年の食材調達はもっぱらここだったのですが、今年は評価が逆転してしまいました。夜だったせいもあったのですが、刺身用のマグロは皆無で、かろうじてポキが数パックあったものの、キムチ味のみで。

    決定的にダメだったのは、オーガニックのベビーリーフです。アメリカ本土からの空輸品なのは日本のコストコも同じですね。価格が$8弱で、同じものが後日行った「Payless」では$6弱、しかも鮮度がかなり違っていて、ここのはとろけた葉っぱが中に沢山混じっていました。「Payless」のものにも数枚はありましたが、段違いでした。製造日をチェックし忘れましたが、恐らく数日は違っていただろうと思います。

    ダークチェリーが本日の特売品だったので買ってみましたが、このチェリーも驚くほど甘味が薄く、日本のコストコで買えるものとは段違いの不味さでした。でもこれは価格もコストコの半額近かったので仕方ないかもですw

    しかしこうなると、わざわざORDOTの交差点で右折してまで行く必要は感じず、来年からはハガニアSCの「Payless」でいいような気がしてきます。今回またチェックできなかったのですが、もし魚が欲しかったら次回はパセオ公園のところの「Fishermans Co-op」に行ってみることにします。

    それでも15個ほど入ったミニクロワッサンミニクロワッサン$7.39、ベビーリーフ$7.99、ダークチェリー$4.82(2.79/Lb)、ターキーハム薄切りパック$4.99、他飲み物少々で$33ほどお買い上げ。

    アイランドフレッシュ スーパー・コンビニ

    レオパレスから一番近いスーパーマーケット by るびさん
  • (2日目)<br />この日の夕飯は「Island Fresh」で買ってきたものをつまみながら、ビールで乾杯。<br /><br />キムチ味のツナポキは「LAGO」のビュッフェにもありましたが、韓国系の住民や観光客が多いことを反映しているのでしょう。でもやはり私はポキは「ごま油・ハーブソルトに醤油少々、そしてできればオゴノリ」という感じが好きです。<br /><br />クロワッサンは部屋のオーブントースターで軽く温めたら美味しかったです。こういう点でも、ミニキッチンがあるといいですよね。<br />

    (2日目)
    この日の夕飯は「Island Fresh」で買ってきたものをつまみながら、ビールで乾杯。

    キムチ味のツナポキは「LAGO」のビュッフェにもありましたが、韓国系の住民や観光客が多いことを反映しているのでしょう。でもやはり私はポキは「ごま油・ハーブソルトに醤油少々、そしてできればオゴノリ」という感じが好きです。

    クロワッサンは部屋のオーブントースターで軽く温めたら美味しかったです。こういう点でも、ミニキッチンがあるといいですよね。

  • (3日目)<br />3日目の朝食も「Island Fresh」の食材に、レオマートで買った卵を添えて戴きました。<br /><br />夫が最近、キャベツアレルギーを発症したかもしれなくて、生のキャベツをたくさん食べると蕁麻疹が出るようになってしまいました。なので今回の生野菜にはベビーリーフを選んだのですが、おかげで旅行中は痒みは出なかったようです。<br /><br />海外では野菜不足に陥りやすいですが、ベビーリーフなら洗わずに食べられるものもあるし、包丁で切る必要もないので、好みのドレッシングだけ持参していれば快適です。

    (3日目)
    3日目の朝食も「Island Fresh」の食材に、レオマートで買った卵を添えて戴きました。

    夫が最近、キャベツアレルギーを発症したかもしれなくて、生のキャベツをたくさん食べると蕁麻疹が出るようになってしまいました。なので今回の生野菜にはベビーリーフを選んだのですが、おかげで旅行中は痒みは出なかったようです。

    海外では野菜不足に陥りやすいですが、ベビーリーフなら洗わずに食べられるものもあるし、包丁で切る必要もないので、好みのドレッシングだけ持参していれば快適です。

  • (3日目)<br />この日はゆっくり起きてから部屋で朝食を摂ったので、ランチも15時近くとずれ込んでしまいました。今回はどこかハンバーガーが美味しいお店に行こうと決めていて、ハガニア地区で数店舗、ピックアップしていたのですが、その中から選んだのがここ、「Mosa&#39;s Joint」でした。<br /><br />2012年と2013年のハンバーガーコンテストで優勝したというお店、もともと屋台出身だそうですが、こんな立派なお店を構えるようになるほど繁盛しているのですね。ランチタイムは混むと聞いていたので、時間もずれて丁度良かったです。

    (3日目)
    この日はゆっくり起きてから部屋で朝食を摂ったので、ランチも15時近くとずれ込んでしまいました。今回はどこかハンバーガーが美味しいお店に行こうと決めていて、ハガニア地区で数店舗、ピックアップしていたのですが、その中から選んだのがここ、「Mosa's Joint」でした。

    2012年と2013年のハンバーガーコンテストで優勝したというお店、もともと屋台出身だそうですが、こんな立派なお店を構えるようになるほど繁盛しているのですね。ランチタイムは混むと聞いていたので、時間もずれて丁度良かったです。

    モサズ ジョイント アメリカ料理

    美味しくてボリュームたっぷりのハンバーガーでした by るびさん
  • (3日目)<br />店内はハンバーガーショップというよりも普通にレストランという感じ。(シーティング)ホステスもいて、席に案内してくれました。<br /><br />アイスティーと、2012年の優勝バーガー(ブルーチーズバーガー)と、2013年の優勝バーガー(ラムバーガー)を頼んでみました。<br /><br />ここのアイスティーはトロピカルな味で、アイスティーというよりパッションフルーツドリンクといった趣でした。

    (3日目)
    店内はハンバーガーショップというよりも普通にレストランという感じ。(シーティング)ホステスもいて、席に案内してくれました。

    アイスティーと、2012年の優勝バーガー(ブルーチーズバーガー)と、2013年の優勝バーガー(ラムバーガー)を頼んでみました。

    ここのアイスティーはトロピカルな味で、アイスティーというよりパッションフルーツドリンクといった趣でした。

    モサズ ジョイント アメリカ料理

    美味しくてボリュームたっぷりのハンバーガーでした by るびさん
  • (3日目)<br />こちらがラムバーガー。サイドはスイートポテトフライをチョイス。<br /><br />ラム肉のパテは全然臭みがなく、少し辛味のある味付けがされていました。更に上に載っているフライはハラペーニョで、間違いなく「大人のハンバーガー」です。<br /><br />まずこちらを夫とシェアして戴いたのですが、とっても美味しいです。具の美味しさもさることながら、パンも美味しくて、何よりも具とのバランスが抜群な感じ。<br /><br />付け合わせのスイートポテトフライがまた、めっちゃ美味しい(*´▽`)<br /><br />もう「美味しいね」「うん、すごく美味しい」「ハンバーガーってこんなに美味しい食べ物だったのかぁ」「サツマイモのフライも美味しい」「うん、美味しい」、ほぼこういう会話ばかりがなされておりました(ほかに言うことないのか?w)<br /><br />完全にボキャブラリー貧民に成り下がってしまいました。<br />

    イチオシ

    地図を見る

    (3日目)
    こちらがラムバーガー。サイドはスイートポテトフライをチョイス。

    ラム肉のパテは全然臭みがなく、少し辛味のある味付けがされていました。更に上に載っているフライはハラペーニョで、間違いなく「大人のハンバーガー」です。

    まずこちらを夫とシェアして戴いたのですが、とっても美味しいです。具の美味しさもさることながら、パンも美味しくて、何よりも具とのバランスが抜群な感じ。

    付け合わせのスイートポテトフライがまた、めっちゃ美味しい(*´▽`)

    もう「美味しいね」「うん、すごく美味しい」「ハンバーガーってこんなに美味しい食べ物だったのかぁ」「サツマイモのフライも美味しい」「うん、美味しい」、ほぼこういう会話ばかりがなされておりました(ほかに言うことないのか?w)

    完全にボキャブラリー貧民に成り下がってしまいました。

    モサズ ジョイント アメリカ料理

    美味しくてボリュームたっぷりのハンバーガーでした by るびさん
  • (3日目)<br />こちらがブルーチーズバーガー。正確には、「スピナッチ・マッシュルーム・ブルーチーズバーガー」と言い、パテにホウレンソウとマッシュルームを練り込んであることが示されています。<br /><br />実は先のラムバーガー1個と、サイドのスイートポテトフライを完食し、こちらのフレンチフライの揚げたてアツアツ数本を頬張ったら、二人してお腹がいっぱいになってしまったのです。そこで店員さんに頼んで包んでもらって、こちらはお持ち帰りしました。<br /><br />6時間後ぐらいに、部屋で丁寧に温めて戴いたところ、こちらのハンバーガーもすごく美味しかったです。温め方は、パンはオーブントースターで、パテは電子レンジで、フレンチフライはアルミホイルを敷いてオーブントースターで、です。<br /><br />尚、「Mosa&#39;s Joint」は、マリン・コー・ドライブに並行して走る、ピティからハガニア方向の一方通行道路(ウエスト・ソルダッド・アベニュー)に面しているので、タモン方面から行く場合は、一旦「Mosa&#39;s Joint」前を通り過ぎてから左折してこのウエスト・ソルダッド・アベニューに入るようにしないと行けません。<br /><br />レオパレスやハガニアSC方面からなら、「Shirly&#39;s Coffee Shop」のある7Aとの交差点を左折して、裏からウエスト・ソルダッド・アベニューにアクセスする方が楽です。

    (3日目)
    こちらがブルーチーズバーガー。正確には、「スピナッチ・マッシュルーム・ブルーチーズバーガー」と言い、パテにホウレンソウとマッシュルームを練り込んであることが示されています。

    実は先のラムバーガー1個と、サイドのスイートポテトフライを完食し、こちらのフレンチフライの揚げたてアツアツ数本を頬張ったら、二人してお腹がいっぱいになってしまったのです。そこで店員さんに頼んで包んでもらって、こちらはお持ち帰りしました。

    6時間後ぐらいに、部屋で丁寧に温めて戴いたところ、こちらのハンバーガーもすごく美味しかったです。温め方は、パンはオーブントースターで、パテは電子レンジで、フレンチフライはアルミホイルを敷いてオーブントースターで、です。

    尚、「Mosa's Joint」は、マリン・コー・ドライブに並行して走る、ピティからハガニア方向の一方通行道路(ウエスト・ソルダッド・アベニュー)に面しているので、タモン方面から行く場合は、一旦「Mosa's Joint」前を通り過ぎてから左折してこのウエスト・ソルダッド・アベニューに入るようにしないと行けません。

    レオパレスやハガニアSC方面からなら、「Shirly's Coffee Shop」のある7Aとの交差点を左折して、裏からウエスト・ソルダッド・アベニューにアクセスする方が楽です。

    モサズ ジョイント アメリカ料理

    美味しくてボリュームたっぷりのハンバーガーでした by るびさん
  • (4日目)<br />GTDSのファンダイブについてくるお弁当。一見、まともそうに見えるけれども騙されてはいけません。<br /><br />実はこのお弁当、白飯が恐ろしく不味いのです^^; おかずもやたら甘かったり、肉が干し肉みたいに固かったりしますが…。あと左下は一見、「大根とニンジンの漬物かピクルス?」と思わせておいて、実はナタデココ入りの缶詰フルーツです。多分デザートのつもりでしょう(笑)<br /><br />ちなみにジェントリーブルーのお弁当は、見た目が残念ですが、ご飯はこれよりもずっとマシです。<br /><br />GTDSでのダイビング初日は、芯のできちゃった失敗ご飯のようなこの白飯を頑張って食べたものの、1/3でギブでした(ノ∀`)<br /><br />まぁ、ファンダイブ料金もジェントリーブルーより$2安いですし、ツアー弁当なんてどこもどんぐりの背比べだし、「不味いね~w」「ここまで不味いご飯って滅多にないよねw」と笑いながら食べたので、このお弁当もネタとしてはGoodです。

    (4日目)
    GTDSのファンダイブについてくるお弁当。一見、まともそうに見えるけれども騙されてはいけません。

    実はこのお弁当、白飯が恐ろしく不味いのです^^; おかずもやたら甘かったり、肉が干し肉みたいに固かったりしますが…。あと左下は一見、「大根とニンジンの漬物かピクルス?」と思わせておいて、実はナタデココ入りの缶詰フルーツです。多分デザートのつもりでしょう(笑)

    ちなみにジェントリーブルーのお弁当は、見た目が残念ですが、ご飯はこれよりもずっとマシです。

    GTDSでのダイビング初日は、芯のできちゃった失敗ご飯のようなこの白飯を頑張って食べたものの、1/3でギブでした(ノ∀`)

    まぁ、ファンダイブ料金もジェントリーブルーより$2安いですし、ツアー弁当なんてどこもどんぐりの背比べだし、「不味いね~w」「ここまで不味いご飯って滅多にないよねw」と笑いながら食べたので、このお弁当もネタとしてはGoodです。

  • (4日目)<br />Veltraで手配した「マジックロックスシアターディナー&ショー」は、テイストのビュッフェディナープランにしました。<br /><br />マジックショーだけだと一人$85、テイストビュッフェディナーを付けるとサービス料込み$110なので、ただ単にテイストでビュッフェディナーを戴くよりサービス料も含めたら$20ぐらいはお得かも。<br /><br />18時開始ですが、18時から入れるのは予約客だけらしく、まだ空いているうちに入れたのは良かったです。ただ案内された席の隣が中国人の年配女性二人で、特に一人がず~~~っと喋りっぱなしでうるさかったです。まぁこれは運が悪かったと思うだけですが。<br /><br />ステーキは写真でも固そうなのが見て取れますが、肉が薄いので仕方ないとは思いますが完璧にウェルダンでした。でもロブスターテールは小ぶりながら美味しく戴けましたし、サラダバーの野菜も新鮮、タコのサラダの味付けは美味しかったし、ポタージュスープの味も良かったです。<br /><br />18時半を過ぎると客数が増え、鉄板焼きステーションが混雑します。皿に食材を載せ、テーブル番号が書かれた札を載せて渡して席で待っていると、焼けたものをウエイターが持ってきてくれるスタイルですが、持ってきてくれるまでかなり時間がかかります。結局、一度写真のものを焼いてもらっただけで、お腹も満ちたので退散しました。<br /><br />尚、Veltraに感想口コミにちらっと隣の客がうるさくて落ち着かなかった点を書いたら、「隣のお客様によってご満足頂けなかった件についても大変心苦しい限りです。お食事の途中でもお席を変えることは可能ですので、次回このようなことがありましたら、係にお申しつけください。」という非常に丁寧な返信を戴きました。私のような小市民は、このようなお返事を戴くとかえって恐縮してしまうのですが、もし今後、隣の客が騒々しかったら、おずおずと座席チェンジをお願いしてみるかもしれません(ノ∀`)<br /><br />マジックショーは楽しかったし、こうした点も含めると、今回のこのオプショナルツアーは結構満足だったなと思いました。

    (4日目)
    Veltraで手配した「マジックロックスシアターディナー&ショー」は、テイストのビュッフェディナープランにしました。

    マジックショーだけだと一人$85、テイストビュッフェディナーを付けるとサービス料込み$110なので、ただ単にテイストでビュッフェディナーを戴くよりサービス料も含めたら$20ぐらいはお得かも。

    18時開始ですが、18時から入れるのは予約客だけらしく、まだ空いているうちに入れたのは良かったです。ただ案内された席の隣が中国人の年配女性二人で、特に一人がず~~~っと喋りっぱなしでうるさかったです。まぁこれは運が悪かったと思うだけですが。

    ステーキは写真でも固そうなのが見て取れますが、肉が薄いので仕方ないとは思いますが完璧にウェルダンでした。でもロブスターテールは小ぶりながら美味しく戴けましたし、サラダバーの野菜も新鮮、タコのサラダの味付けは美味しかったし、ポタージュスープの味も良かったです。

    18時半を過ぎると客数が増え、鉄板焼きステーションが混雑します。皿に食材を載せ、テーブル番号が書かれた札を載せて渡して席で待っていると、焼けたものをウエイターが持ってきてくれるスタイルですが、持ってきてくれるまでかなり時間がかかります。結局、一度写真のものを焼いてもらっただけで、お腹も満ちたので退散しました。

    尚、Veltraに感想口コミにちらっと隣の客がうるさくて落ち着かなかった点を書いたら、「隣のお客様によってご満足頂けなかった件についても大変心苦しい限りです。お食事の途中でもお席を変えることは可能ですので、次回このようなことがありましたら、係にお申しつけください。」という非常に丁寧な返信を戴きました。私のような小市民は、このようなお返事を戴くとかえって恐縮してしまうのですが、もし今後、隣の客が騒々しかったら、おずおずと座席チェンジをお願いしてみるかもしれません(ノ∀`)

    マジックショーは楽しかったし、こうした点も含めると、今回のこのオプショナルツアーは結構満足だったなと思いました。

    ビュッフェレストラン テイスト ビュッフェ

  • (5,6日目)<br />GTDSのお弁当のご飯がどうしても不味くて許しがたいので(笑)、安定の「Thai Smoothie&Grill」のフライドライスを二人で1個買って、お弁当のご飯代わりにすることにしました。<br /><br />5日目に買ったシュリンプフライドライスも、6日目に買ったベジタブルフライドライスも、いずれも価格は$9ですが、シュリンプの方が美味しいかな。<br /><br />いつの間にか立派なイートスペースができていました。暑くない日や、水遊び後の少し濡れた身体なら、ここで食べて行くのもアリかも。

    (5,6日目)
    GTDSのお弁当のご飯がどうしても不味くて許しがたいので(笑)、安定の「Thai Smoothie&Grill」のフライドライスを二人で1個買って、お弁当のご飯代わりにすることにしました。

    5日目に買ったシュリンプフライドライスも、6日目に買ったベジタブルフライドライスも、いずれも価格は$9ですが、シュリンプの方が美味しいかな。

    いつの間にか立派なイートスペースができていました。暑くない日や、水遊び後の少し濡れた身体なら、ここで食べて行くのもアリかも。

    タイ スムージーアンドグリル ステーキ・グリル

  • (5日目)<br />この日の夕飯は、私が以前から気になっていたお店に行ってみることにしました。以前というのは、数年間という意味です。<br /><br />ダイビングでアプラ湾を往復する際、マリン・コー・ドライブの海側じゃない方に斜めを向いて建てられていて、帰り道に通りかかると、きれい目の中華風レストランといった佇まいが目に入るのです。<br /><br />「陳」の文字と「House of Chin Fe」という屋号、どう見ても中華料理店に見えますよね。どんなお店かな。<br />

    (5日目)
    この日の夕飯は、私が以前から気になっていたお店に行ってみることにしました。以前というのは、数年間という意味です。

    ダイビングでアプラ湾を往復する際、マリン・コー・ドライブの海側じゃない方に斜めを向いて建てられていて、帰り道に通りかかると、きれい目の中華風レストランといった佇まいが目に入るのです。

    「陳」の文字と「House of Chin Fe」という屋号、どう見ても中華料理店に見えますよね。どんなお店かな。

  • (5日目)<br />入ってみると、店内はファミレスという雰囲気でした。この店の営業時間からしたら私たちは遅めの客でしたが、他にまだ数組が居ました。<br /><br />驚いたことに、汁麺がありませんでした。麺は焼きそばと、なんとミートソースパスタ(笑) ここは一体何料理屋なのだ?w<br /><br />汁麺に飢えていた私は、仕方なくワンタンスープ$8.95をもらうことにしました。あとビーフ&ブロッコリ$9.95、シュリンプフライドライス$9.95、そしてアイスティー$3×2。<br /><br />ところがこのワンタンスープが結構おいしかったのです。ずっしりと重たいワンタンの餡には、ごろっとした豚肉のミンチがたっぷり。台湾とかで食べるような味わいです。そしてスープはあっさり塩味で、青ネギたっぷり、これも美味しい。こういう味に飢えていたのだなぁと実感しました。<br /><br />シュリンプフライドライスも一口目は驚きの美味さでした。醤油をひと回しして仕上げた、フライドライスというよりこれはまさに「炒飯」と呼ぶべき味。しかしエビの塩抜きが不十分で、しょっぱかったのが残念です。あっさりワンタンスープで流し込まないと辛い感じの塩分でした。<br /><br />ビーフ&ブロッコリも、パンダExpressの数倍は美味しいです。そして頼みすぎに気を付けたのに、やはりビーフ&ブロッコリは半分以上お持ち帰りとなりました(ノ∀`)<br /><br />総額$34.85に$3のテーブルチップ。お腹いっぱいでお持ち帰りのお土産付き。満足です。

    (5日目)
    入ってみると、店内はファミレスという雰囲気でした。この店の営業時間からしたら私たちは遅めの客でしたが、他にまだ数組が居ました。

    驚いたことに、汁麺がありませんでした。麺は焼きそばと、なんとミートソースパスタ(笑) ここは一体何料理屋なのだ?w

    汁麺に飢えていた私は、仕方なくワンタンスープ$8.95をもらうことにしました。あとビーフ&ブロッコリ$9.95、シュリンプフライドライス$9.95、そしてアイスティー$3×2。

    ところがこのワンタンスープが結構おいしかったのです。ずっしりと重たいワンタンの餡には、ごろっとした豚肉のミンチがたっぷり。台湾とかで食べるような味わいです。そしてスープはあっさり塩味で、青ネギたっぷり、これも美味しい。こういう味に飢えていたのだなぁと実感しました。

    シュリンプフライドライスも一口目は驚きの美味さでした。醤油をひと回しして仕上げた、フライドライスというよりこれはまさに「炒飯」と呼ぶべき味。しかしエビの塩抜きが不十分で、しょっぱかったのが残念です。あっさりワンタンスープで流し込まないと辛い感じの塩分でした。

    ビーフ&ブロッコリも、パンダExpressの数倍は美味しいです。そして頼みすぎに気を付けたのに、やはりビーフ&ブロッコリは半分以上お持ち帰りとなりました(ノ∀`)

    総額$34.85に$3のテーブルチップ。お腹いっぱいでお持ち帰りのお土産付き。満足です。

  • (6日目)<br />今回、グアム空港で見たKFCの広告看板で気になるものがありました。フィエスタプレートという、グアムのKFCだけのローカルメニューです。曰く、チキンケラグエンラップにレッドライスが付いているらしい。日本でもKFCなんてまず食べないのに、なぜか妙に気になるw<br /><br />そこでこの日の夜、ハガニアのKFCに買いに行ってみました。「Mosa&#39;s Joint」と「House of Chin Fe」のちょうど中間ぐらいの場所で、今回はこの辺ばかりうろうろしています(ノ∀`)<br /><br />買ったのはフィエスタプレート$9.25、2pcsクラシックミール$6.95、合計$16.20。いずれもレッドライスとコールスローが付いていてこのお値段。安いw<br /><br />部屋に戻ってお皿に盛り付け。やはりベビーリーフの緑色があるのと無いのとでは違います。彩りは大事ですよね。チキンケラグエンラップは、斜め切りして半分こ。<br /><br />お味の方はというと、レッドライスはあまり美味しくなかったものの、ボリュームは十分すぎました。チキンは1本で足りてしまいました。このところの朝食は、前の晩の残り物が続いています(ノ∀`) でも電子レンジもオーブントースターもあるので、翌朝も美味しく戴いていますが。<br /><br />コールスローも1パックは翌朝、まだ残っていたターキーハムと一緒にクロワッサンに挟んで食べたら美味しかったです。<br /><br />そういえばコールスローは完全にキャベツなのに、夫は大丈夫でした。さっと熱処理してあるせいなのか、それとも量がまだ少なかったから助かったのか。私がアレルギー持ちなので、常にレスタミンコーワやエピナスチン錠を持ち歩いているため、症状が出ても対処はできますが、じんましんが出なくて良かったです。

    (6日目)
    今回、グアム空港で見たKFCの広告看板で気になるものがありました。フィエスタプレートという、グアムのKFCだけのローカルメニューです。曰く、チキンケラグエンラップにレッドライスが付いているらしい。日本でもKFCなんてまず食べないのに、なぜか妙に気になるw

    そこでこの日の夜、ハガニアのKFCに買いに行ってみました。「Mosa's Joint」と「House of Chin Fe」のちょうど中間ぐらいの場所で、今回はこの辺ばかりうろうろしています(ノ∀`)

    買ったのはフィエスタプレート$9.25、2pcsクラシックミール$6.95、合計$16.20。いずれもレッドライスとコールスローが付いていてこのお値段。安いw

    部屋に戻ってお皿に盛り付け。やはりベビーリーフの緑色があるのと無いのとでは違います。彩りは大事ですよね。チキンケラグエンラップは、斜め切りして半分こ。

    お味の方はというと、レッドライスはあまり美味しくなかったものの、ボリュームは十分すぎました。チキンは1本で足りてしまいました。このところの朝食は、前の晩の残り物が続いています(ノ∀`) でも電子レンジもオーブントースターもあるので、翌朝も美味しく戴いていますが。

    コールスローも1パックは翌朝、まだ残っていたターキーハムと一緒にクロワッサンに挟んで食べたら美味しかったです。

    そういえばコールスローは完全にキャベツなのに、夫は大丈夫でした。さっと熱処理してあるせいなのか、それとも量がまだ少なかったから助かったのか。私がアレルギー持ちなので、常にレスタミンコーワやエピナスチン錠を持ち歩いているため、症状が出ても対処はできますが、じんましんが出なくて良かったです。

  • (7日目)<br />レベレーションデーの今日、ダイビングはお休みしてKマートにお土産ショッピングに出かけましたが、その帰り道、ハガニアSCの「Port of Mocha Coffee House」でコーヒーブレイク。<br /><br />アイスカフェラテ$3.95とアイスカプチーノ$3.85を飲み始めてから、マカロンが気になって、冷蔵ケースを見に行きました。そこで見た実物のマカロンが想像したよりはるかに小粒だったので、ケーキに目が行ってしまいました。<br /><br />実はあまり甘いもの、好きじゃないんです。でもこのときはちょっと甘いものが食べたかった。きっと旅の疲れがあったのでしょうね。いかにも甘そうなチョコレートケーキにオレオが刺さったものとか(笑)、そういうのは無理そうなので、一番シンプルに見えたNYチーズケーキ1ピース$4.75を買いました。<br /><br />2口食べました。美味しかったですよ? でも私はこれで十分なので、あとは夫くんが美味しそうに食べてましたw

    (7日目)
    レベレーションデーの今日、ダイビングはお休みしてKマートにお土産ショッピングに出かけましたが、その帰り道、ハガニアSCの「Port of Mocha Coffee House」でコーヒーブレイク。

    アイスカフェラテ$3.95とアイスカプチーノ$3.85を飲み始めてから、マカロンが気になって、冷蔵ケースを見に行きました。そこで見た実物のマカロンが想像したよりはるかに小粒だったので、ケーキに目が行ってしまいました。

    実はあまり甘いもの、好きじゃないんです。でもこのときはちょっと甘いものが食べたかった。きっと旅の疲れがあったのでしょうね。いかにも甘そうなチョコレートケーキにオレオが刺さったものとか(笑)、そういうのは無理そうなので、一番シンプルに見えたNYチーズケーキ1ピース$4.75を買いました。

    2口食べました。美味しかったですよ? でも私はこれで十分なので、あとは夫くんが美味しそうに食べてましたw

  • (7日目)<br />「Port of Mocha Coffee House」でのコーヒーブレイクのあと、今日の夕飯はすぐ並びにある「東京マートエキスプレス」のお弁当を買って帰ることにしました。<br /><br />私は肉の連続に飽きていたので焼きサバ弁当$7.75、夫はそうでもないらしくとんかつ弁当$6.95(笑) ところがもう夕方だったせいで、お弁当類がオール$2オフです。なんとお得なおつとめ品タイムでしたw<br /><br />なんか段々食べ物がしょぼくなって来ていますが、長くなってくるとそんなものですよね。御馳走三昧は長続きしませんし、何より体に悪いです(*´▽`)<br /><br />ところで写真左下、「東京マートエキスプレス」の並びに「Sushirock」というお店が出来ていました。きっとお寿司屋さんでしょうねぇ? 今度来た時にまだあったら(笑)行ってみようかな。

    (7日目)
    「Port of Mocha Coffee House」でのコーヒーブレイクのあと、今日の夕飯はすぐ並びにある「東京マートエキスプレス」のお弁当を買って帰ることにしました。

    私は肉の連続に飽きていたので焼きサバ弁当$7.75、夫はそうでもないらしくとんかつ弁当$6.95(笑) ところがもう夕方だったせいで、お弁当類がオール$2オフです。なんとお得なおつとめ品タイムでしたw

    なんか段々食べ物がしょぼくなって来ていますが、長くなってくるとそんなものですよね。御馳走三昧は長続きしませんし、何より体に悪いです(*´▽`)

    ところで写真左下、「東京マートエキスプレス」の並びに「Sushirock」というお店が出来ていました。きっとお寿司屋さんでしょうねぇ? 今度来た時にまだあったら(笑)行ってみようかな。

  • (8日目)<br />今回のグアム、最後の晩餐は―。色々悩んだ末、近いし味も悪くなかった記憶があるし、ということで「Shine Plaza」にある「HOAMAI 5 ORDOT」へ。<br /><br />「3品頼んだら絶対食べきれないの法則」がようやく飲み込めた私たちは、シュリンプフライドライス$9、ワンタンスープ+卵麺$9、アイスティー$2×2を注文。なんだそうかー、そういえばここにあったじゃない、汁麺。灯台下暗しとはまさにこのこと。まぁ前回来たのは2年前ですしね、忘れますって(ノ∀`)<br /><br />今回、方々で「フライドライス」を食べましたが、現時点で一番美味しいと思っていたのは「Thai Smoothie&Grill」のものでした。ところがどうでしょう。ここのフライドライスも負けず劣らずの美味しさでした。そしてワンタンヌードルスープも美味しいし、何よりベトナム流で生モヤシとロメインレタスをたっぷり加えるのでヘルシー感も満載。しかもお会計は$22、チップに$2。お財布にも優しいw<br /><br />うん、次回はここを活用しよう。そう誓ったグアム最後の夜でした。<br />

    (8日目)
    今回のグアム、最後の晩餐は―。色々悩んだ末、近いし味も悪くなかった記憶があるし、ということで「Shine Plaza」にある「HOAMAI 5 ORDOT」へ。

    「3品頼んだら絶対食べきれないの法則」がようやく飲み込めた私たちは、シュリンプフライドライス$9、ワンタンスープ+卵麺$9、アイスティー$2×2を注文。なんだそうかー、そういえばここにあったじゃない、汁麺。灯台下暗しとはまさにこのこと。まぁ前回来たのは2年前ですしね、忘れますって(ノ∀`)

    今回、方々で「フライドライス」を食べましたが、現時点で一番美味しいと思っていたのは「Thai Smoothie&Grill」のものでした。ところがどうでしょう。ここのフライドライスも負けず劣らずの美味しさでした。そしてワンタンヌードルスープも美味しいし、何よりベトナム流で生モヤシとロメインレタスをたっぷり加えるのでヘルシー感も満載。しかもお会計は$22、チップに$2。お財布にも優しいw

    うん、次回はここを活用しよう。そう誓ったグアム最後の夜でした。

    ホアマイ 5 オドット店 アジア料理

    地元ローカルが殆ど。ベトナム料理&中国料理の店。コスパは良いです。 by るびさん
  • (9日目)<br />レオパレスチェックアウトのあと、少し時間があったので、ロビーの反対側にあるコーヒーショップ「CIAO」のコーヒーフラッペを戴くことに。<br /><br />これ、美味しいんですよ。去年も2,3回飲んだけど、今回もこれが2度目でした。しかし店員さんが常にアバウトで、ミキサーに材料をきちんと測って入れないので、常にかなり余らせてしまうのです。日本では考えられないオペレーションですよねぇ。<br /><br />私が外で一服をしている間に夫くんにオーダーを頼んでおいて、一服から戻ると2杯置いてあったので、「あれ?1杯分しかお金持ってなかったんじゃ?」と聞くと、「なんか余っちゃったからエキストラだってw」と(笑)<br /><br />しかもエキストラの方も、少ないとはいえちゃんとホイップもつけてくれてるw こんな様子だと1年後に店があるのか心配になりますが、とりあえず去年から1年以上は続いているし、ね^^;<br /><br />有難く戴きましたが、そもそも絶対飲みきれないので二人で1杯にしたのですから、やっぱり飲みきるのは無理でした(ノ∀`) 気持ちだけ、ありがとう!<br /><br />以上でグアム編②<食事>は終了です。行く前は「ここに行きたい」「あれも食べたい」と沢山のお店をピックアップしていましたが、新たな世界はごくわずかしか切り拓けませんでした。やはり胃袋は頭で想像する以上に保守的でした。<br /><br />あまり見るべきものはなかったかもしれませんが、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

    (9日目)
    レオパレスチェックアウトのあと、少し時間があったので、ロビーの反対側にあるコーヒーショップ「CIAO」のコーヒーフラッペを戴くことに。

    これ、美味しいんですよ。去年も2,3回飲んだけど、今回もこれが2度目でした。しかし店員さんが常にアバウトで、ミキサーに材料をきちんと測って入れないので、常にかなり余らせてしまうのです。日本では考えられないオペレーションですよねぇ。

    私が外で一服をしている間に夫くんにオーダーを頼んでおいて、一服から戻ると2杯置いてあったので、「あれ?1杯分しかお金持ってなかったんじゃ?」と聞くと、「なんか余っちゃったからエキストラだってw」と(笑)

    しかもエキストラの方も、少ないとはいえちゃんとホイップもつけてくれてるw こんな様子だと1年後に店があるのか心配になりますが、とりあえず去年から1年以上は続いているし、ね^^;

    有難く戴きましたが、そもそも絶対飲みきれないので二人で1杯にしたのですから、やっぱり飲みきるのは無理でした(ノ∀`) 気持ちだけ、ありがとう!

    以上でグアム編②<食事>は終了です。行く前は「ここに行きたい」「あれも食べたい」と沢山のお店をピックアップしていましたが、新たな世界はごくわずかしか切り拓けませんでした。やはり胃袋は頭で想像する以上に保守的でした。

    あまり見るべきものはなかったかもしれませんが、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 754円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集