台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
〜 台北 → 桃園空港 → 関空 〜<br /><br />台風のおかげで中断してた台湾一周も無事達成しまして、いよいよ今日帰国です。<br /><br />高雄から花蓮への列車移動で体調を崩してどうなるかと思いましたが十分に楽しめました。<br /><br />台中とか台南とかまだ行けてない都市もあるので、また是非行きたいと思います。<br /><br />実は日程は短いですが、次回の台湾旅行の予定も決まってましてw<br />近々旅行記もアップできると思います。

台湾島一周10日間の旅 リトライ編 その9 〜 一周旅行リトライ完了! 最後は待望のMRT空港線で! 〜

13いいね!

2017/04/28 - 2017/05/06

17526位(同エリア28095件中)

旅行記グループ 台湾3回目

0

10

小鉄

小鉄さん

〜 台北 → 桃園空港 → 関空 〜

台風のおかげで中断してた台湾一周も無事達成しまして、いよいよ今日帰国です。

高雄から花蓮への列車移動で体調を崩してどうなるかと思いましたが十分に楽しめました。

台中とか台南とかまだ行けてない都市もあるので、また是非行きたいと思います。

実は日程は短いですが、次回の台湾旅行の予定も決まってましてw
近々旅行記もアップできると思います。

PR

  • 昨日帰りに調べておいた、Y13の入口から地下に降ります。<br />エスカレーターがあるので助かります。<br /><br />台北駅の北側のホテルだと、MRTの駅が近くてすごく便利ですね。<br />朝早い便で帰ることが多いので本当に助かります。

    昨日帰りに調べておいた、Y13の入口から地下に降ります。
    エスカレーターがあるので助かります。

    台北駅の北側のホテルだと、MRTの駅が近くてすごく便利ですね。
    朝早い便で帰ることが多いので本当に助かります。

  • 『MRT 空港線 台北駅』<br />空港線の改札です。<br /><br />出来たばかりなのでさすがに綺麗!<br />というかデカい!!<br /><br />改札入って、また少しエスカレーターで降りるとホームです。

    『MRT 空港線 台北駅』
    空港線の改札です。

    出来たばかりなのでさすがに綺麗!
    というかデカい!!

    改札入って、また少しエスカレーターで降りるとホームです。

  • 早速電車が来てるので乗り込みます。<br /><br />普通と急行があるそうなんですが、もちろん急行に乗ります。

    早速電車が来てるので乗り込みます。

    普通と急行があるそうなんですが、もちろん急行に乗ります。

  • 普通車両は横長シートらしいですが、急行は向かい合わせのボックスシートで、スーツケースを置くスペースもあります。<br /><br />さすがに結構混んでました。

    普通車両は横長シートらしいですが、急行は向かい合わせのボックスシートで、スーツケースを置くスペースもあります。

    さすがに結構混んでました。

  • 『桃園空港』<br />第1ターミナル到着。<br />予定通り40分ほどでした。<br /><br />バスだと1時間くらいなのでだいぶ速いですが、むしろ時間通り着いてくれるのがうれしいです。

    『桃園空港』
    第1ターミナル到着。
    予定通り40分ほどでした。

    バスだと1時間くらいなのでだいぶ速いですが、むしろ時間通り着いてくれるのがうれしいです。

  • ゲートをくぐると、ワゴンで軽食を売ってました。<br /><br />ちょっと小腹がすいたので、肉まんを買いました。<br />味はほどほどw

    ゲートをくぐると、ワゴンで軽食を売ってました。

    ちょっと小腹がすいたので、肉まんを買いました。
    味はほどほどw

  • 『関空 第2ターミナル』<br />飛行機は定刻通りで、関空に帰ってきました。<br />あっという間です。<br /><br />リムジンバスが第2ターミナルからも出るようになったようなので、乗ってみようと思います。

    『関空 第2ターミナル』
    飛行機は定刻通りで、関空に帰ってきました。
    あっという間です。

    リムジンバスが第2ターミナルからも出るようになったようなので、乗ってみようと思います。

  • リムジンバスに十分間に合いました。<br /><br />第1ターミナルのほうだとちょっと間に合わないんですよね。<br />本当に助かります。

    リムジンバスに十分間に合いました。

    第1ターミナルのほうだとちょっと間に合わないんですよね。
    本当に助かります。

  • 第1ターミナルへ向かう途中で飛行機が並走してきました。<br />結構早いんですねー

    第1ターミナルへ向かう途中で飛行機が並走してきました。
    結構早いんですねー

  • こちらは台北のお茶屋さんで買ったパイナップルケーキ。<br /><br />サニーヒルズっぽい生地の硬いタイプですけど、酸っぱさ抑えめです。<br />こっちのほうが好きかも。<br /><br />以上、台湾島一周完了です。<br />気づけば、すっかり台湾好きになってました!<br />本当に良いところなので、まだの方はぜひ!

    こちらは台北のお茶屋さんで買ったパイナップルケーキ。

    サニーヒルズっぽい生地の硬いタイプですけど、酸っぱさ抑えめです。
    こっちのほうが好きかも。

    以上、台湾島一周完了です。
    気づけば、すっかり台湾好きになってました!
    本当に良いところなので、まだの方はぜひ!

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

台湾3回目

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP