台北 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

〜 台北 → 台北市立動物園 → 猫空 → 中山 → 台北 〜<br /><br />昨日は待望の十分で天燈上げを満喫できました。<br /><br />台北3日目は色々悩んだんですが、嫁さんが初めて台湾に来たときに行って良かったという動物園に行ってみたいと思います。<br /><br />個人的には外国まで来て動物園ってどうかとは思ったんですが、日本と違い動物の自然な姿が間近で見られるということで行くことにしました。<br /><br />近くに猫空もあるので、時間があればロープウェイに乗ってみようと思います。

台湾島一周10日間の旅 リトライ編 その7 〜 自然豊かな台北動物園とロープウェイで猫空へ! 〜

2017/04/28 - 2017/05/06

8183位(同エリア19838件中)

昨日は待望の十分で天燈上げを満喫できました。

今日からは本来泊まる予定だったホテルに泊まるのでチェックアウトします。

今日からのホテルは台北駅を挟んだ北側なので、荷物を持ってぼちぼち移動します。

空港行きMRTの標識が出来てます。

『Star Hostel Taipei Main Station』
      こちらが今日から泊まるスターホステルです。
      ちょっとゴミゴミしたところにありますけど、綺麗なエントランスです。

フロント広いですねー!
      なんか高級!w

チェックインはまだなので荷物を預かってもらいます。

なんと、預けた荷物を置くスペースがありました。
      これにはびっくり。

すでにたくさんの荷物がありますが、邪魔にならないように荷物を置いておきます。

さて、台北動物園に向かいますよ!

『Qスクエア 京站時尚広場』
      とりあえず暑くてしょうがないので、目の前のビルに飛び込みます。
      実は初めて台湾に来たときに立ち寄ったんですよね。

『天仁茗茶』
      Qスクエアの中にお茶屋があったので飲み物を買います。

『MRT 動物園駅』
      台北動物園へは地下鉄で行きます。
      台北駅から忠孝復興駅で乗り換えです。

台北から40分くらいかかりました。
      思ったより遠くてちょっとびっくりー

『台北市立動物園』
      動物園到着−!

動物園の入口は駅からすぐです。
      結構立派ですね。

こちらの動物園も悠々カードが使えます。
      しかも結構な割引があってお得です。

ゲートをくぐると広場になってますが、ちょっとサファリパーク的な雰囲気でいいですね!

FormosanAnimalAreaと書いてありますが、台湾特有な動物ということのようです。

各動物ごとに係員の人が説明してくれるようです。
      次の回を教えてくれてるみたいです。

動物園内の通路もなんとも良い雰囲気です。
      ちょっとジュラシックパークみたい?w

動物が実際住んでる環境に近くしてあるようで、こんな感じで草の向こうに見えたりします。

基本的に柵もオリもないのでよく見えますが、動物が遠い場合もあります。

隠れてる動物を探すのも結構楽しいですね。

なんでか台湾特有動物コーナーを早々に抜けてしまい、昆虫館にやってきました。

虫用にしては建物が大きいなあ。

台湾は恐い方の漢字使うんですね。こわ!w

なんと、中はでっかい虫かごでした!

そこら中蝶が飛び交ってます。
      ちょっと楽しいかもー

南国フルーツにでっかいアゲハみたいなのが群がってます。

人を全く警戒してないのか、どの蝶も間近によっても逃げません。

こんな凝った柄のやつや、擬態するやつもいっぱいいました。

昆虫専門のグッズ屋もあって面白かったです。