ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、カタール航空のセールを発見!。ヨーロッパへ半額で行ける~っということで、すぐにポチってしまった。sukeco初めてのヨーロッパ。プラハやウィーンへ行きたいとsukeco夫にはいつも言っていましたが、この時はなぜか、「ロンドンがいい!」って。たまたまこの頃、よくロンドンの街並みをTVで見ていたのと、「ハリーポッタースタジオ」へ行きたいと思っていたのが重なって。ということで、sukeco夫の意見は関係なく、sukecoの一存でロンドンに決定!。初ロンドン、大好きなロンドンになって帰ってきました。ロンドン最高♪、すぐにでもリピしたいと思うsukeco夫婦です。観光、ショッピング、グルメと満喫してきた旅行記です。今回は、「出発編」です。<br /><br /> <飛行機><br /><br />    カタール航空  羽田=ドーハ=ロンドン ビジネスクラス<br /><br /> <宿泊><br /><br />    5月1日~5日  グランジセントポールホテル エグゼクティブルーム<br /><br />    5月6日~8日  アンダーズ リバプールストリート スタンダードクィーンルーム     <br /><br /> <スケジュール><br /><br />    5/1  移動<br /><br /><br /><br />

初!ロンドン旅行 2017 <1> 出発編

<スケジュール>

5/1  移動

飛行機

電車で羽田空港へ。到着!!!。

カタール航空からのメールで、3時間前にチェックインしてね~っと。少し早めに到着したけど、まだカウンターが開いていない・・・。

少し空港内を散策。

「EXPASA Cafe羽田」で時間潰し・・・。

「ワッフルポテト」と「コーヒー」。ポテトが熱々でおいしい~。

せっかくなので、外もお散歩。「JAL」と「ANA」がにらめっこしてる~。面白いです!!!。

もうすぐ「子供の日」だからね~。兜が飾られていました。

「鯉のぼり」も飾られていたよ~。

さてさて、やっとチェックインです。ドーハ行は、30分のディレイです。ま、ドーハでの乗り継ぎにたっぷり時間があったので、全然OKですよ~。

カタール航空が利用できるラウンジは「サクララウンジ」。お邪魔しま~す。

sukeco夫、大好きな「煮穴子てまり寿司」と「牛丼」を見つけ、すぐに盛り付けてきたようです。

sukecoは「カレー」と「サラダ」でもう十分。久々の長距離フライトなので、少し緊張気味でした・・・。

シャワーを浴びて、スッキリ。飛行機に乗る準備OK!。

さあ、搭乗時間が近づいてきました。

カタール航空さん、初めまして~。よろしくです~。
    機内はお洒落な雰囲気。ムラサキ?の照明が素敵♪。
    sukeco夫婦のシートは、6列目。う~ん、予約時は前の方だったのに、直前で変更されちゃった・・・。6列目だけ、離れ小島のようになっています~。でも、静かに過ごせて結構良かったかも。

シートに「ブランケット」と「スリッパ」。渋いカラーです。

ちょっとぼやけちゃっていますが、アームレスト内収納にヘッドホンとお水が入っていました。

お水は「エビアン」。

「ドリンクメニュー」。機内が暗く、うまく写真が撮れていません・・・。
    シャンパンは2種類。ウェルカムドリンクでお願いしましたよ~。

「白」と「ロゼ」。sukecoは「白」が好きでした。なので、「ロゼ」はsukeco夫へ。

TVでバルセロナの選手が「安全ビデオ」の紹介。なかなか面白かったです。

「フードメニュー」。カタール航空の機内食は、「アラカルト」で、好きな時に好きなだけいただけるようです。

和食も豊富です。

「カモミールティー」と「ナッツ」。

sukecoはお休み前に、「アイスクリーム」だけいただきました。ちょっぴりカチカチなアイス。食べるのに一苦労しました。

sukeco夫の「フレッシュオレンジジュース」と「ナッツ」。この「ナッツ」、温めてくれているんですよ~。ホクホクでおいしかったなぁ~。

sukeco夫は、お休み前に「お寿司」をオーダーしたのね~。好きなネタが少なかったようで、残念がっていました。

日本ードーハ間は、「マットレス」をセットしてくれます。パジャマももらいました。

「シートの操作スイッチ」。

サイドに「コントローラー」があります。sukecoの画面、感度が悪くて、思うように動かすことができなかった・・・(涙)。

食後、眠っている間に「GODIVA」がサイドテーブルに置かれていました。

5列目までと6列目の間の通路。写真の右側が6列目。6列目は、トイレがすぐそばなので、利用されると、「グォ~」っという音と振動が・・・。ちょっぴり気になります。

sukecoのシート横は、CAさんが利用する収納スペース。カーテンの後ろはエコノミー席です。

後ろの壁に「カタール航空」のロゴ。「アラビアオリックス」ですね。といっても、sukecoはどんな動物かわかっていましぇ~ん。

4時間寝続けました。。。目が覚めたので、「お茶」と「お菓子」をいただきます。

朝食は、「和食」を。これ、とてもおいしかった~。魚がふっくらで柔らかく、最高でした。

sukeco夫、寝起きに「カプチーノ」。優雅だね~♪。

sukeco夫の朝食は、「ストロベリーとバナナのスムージー」、「バターミルクワッフル」、「ブレッド」。女子力が高いメニューだね~。

11時間のフライトで、「ハマド国際空港」に到着しました。本当は、すぐにロンドン行に乗り継げたのですが、なにせ心配性な夫婦。初めての空港だったので、次の便を予約しちゃったの。ちなみに、すぐのロンドン行の方たちは、猛ダッシュしていました。sukeco夫婦はのんびり移動します。この後、セキュリティエリアでチェックを受けて、ラウンジへ。
    ということで、次回は、「やっとこロンドンに到着編」です。