サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜と昼、それぞれの街歩きを楽しみ、チャウエンを満喫しました。(^_^)

アツいサムイでクールなプールめぐり (4泊6日) Vol.3

56いいね!

2017/04/28 - 2017/05/03

104位(同エリア1760件中)

おみヴぉ333

おみヴぉ333さん

夜と昼、それぞれの街歩きを楽しみ、チャウエンを満喫しました。(^_^)

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
ショッピング
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 18:45<br /><br />夜のライトアップも美しい、ホテルの正面玄関。<br /><br />今から、チャウエンビーチロードを南に向かって歩いてみます。<br /><br />道路を隔ててホテルの真向かいには・・

    18:45

    夜のライトアップも美しい、ホテルの正面玄関。

    今から、チャウエンビーチロードを南に向かって歩いてみます。

    道路を隔ててホテルの真向かいには・・

    ムアン サムイ スパ リゾート【SHA Extra+認定】 ホテル

  • 「サムイシーフードグリル&レストラン」があります。<br /><br />ここも、ムアンサムイのレストランなのだそうです。<br /><br />雰囲気は良さそうで、最初は夕飯ここでもいいかなと思っていたのですが、あまりにもホテルから近いのと、ヒトリでは何となくちょっと入りずらいかなと思って、もうちょっと他も見てみることにしました。

    「サムイシーフードグリル&レストラン」があります。

    ここも、ムアンサムイのレストランなのだそうです。

    雰囲気は良さそうで、最初は夕飯ここでもいいかなと思っていたのですが、あまりにもホテルから近いのと、ヒトリでは何となくちょっと入りずらいかなと思って、もうちょっと他も見てみることにしました。

    サムイ シーフードグリル&レストラン シーフード

  • こちらは、ムアンサムイのほぼお隣の、ダラサムイ。<br /><br />こちらも外観はタイ様式で雰囲気があって素敵ですが、お部屋の感じとプールが好みじゃなかったので却下した宿。<br /><br />こちらのビーチロード沿いレストランは、Lanna Steak Houseというらしいです。もちろんステーキだけじゃなくシーフードもあります。Trip Advisorのクチコミは評価が分かれている感じでした。ここもちょっと一人では入れないので、スルーして、

    こちらは、ムアンサムイのほぼお隣の、ダラサムイ。

    こちらも外観はタイ様式で雰囲気があって素敵ですが、お部屋の感じとプールが好みじゃなかったので却下した宿。

    こちらのビーチロード沿いレストランは、Lanna Steak Houseというらしいです。もちろんステーキだけじゃなくシーフードもあります。Trip Advisorのクチコミは評価が分かれている感じでした。ここもちょっと一人では入れないので、スルーして、

  • どんどん先へ行ってみましょう。

    どんどん先へ行ってみましょう。

  • けっこういろんなところに出没してるこのパンケーキ屋台が気になってて。<br /><br />お兄さんに「おいしいよ~、come,come.」と言われたけど、 <br /><br />いま甘い物でお腹を膨らすわけにいかないので、写真だけ撮らせてもらって、ここもスルー。

    けっこういろんなところに出没してるこのパンケーキ屋台が気になってて。

    お兄さんに「おいしいよ~、come,come.」と言われたけど、

    いま甘い物でお腹を膨らすわけにいかないので、写真だけ撮らせてもらって、ここもスルー。

  • 歩道脇を埋め尽くす沢山のバイクと<br /><br />沢山のおみやげ屋さん。

    歩道脇を埋め尽くす沢山のバイクと

    沢山のおみやげ屋さん。

  • ほんと、おみやげは次から次へと目移りしてしまいます。<br /><br />どこのお店も同じような物を置いてるのですが、やっぱり手作りだと微妙に違うので、<br /><br />その時にパッと見たものでいいなと思ったものは、その店で思い切って買わないと、<br /><br />他も見てからあとでまた戻って来ようとか思っていると、必ず買いそびれて、<br /><br />ああやっぱりあそこの店のがよかったなぁとか、後から思うことが往々にしてあるので、<br /><br />通りがかったその時が、おみやげとも一期一会のチャンスですかね。(^^)

    ほんと、おみやげは次から次へと目移りしてしまいます。

    どこのお店も同じような物を置いてるのですが、やっぱり手作りだと微妙に違うので、

    その時にパッと見たものでいいなと思ったものは、その店で思い切って買わないと、

    他も見てからあとでまた戻って来ようとか思っていると、必ず買いそびれて、

    ああやっぱりあそこの店のがよかったなぁとか、後から思うことが往々にしてあるので、

    通りがかったその時が、おみやげとも一期一会のチャンスですかね。(^^)

  • こちらは、石鹸のお店ですね。

    こちらは、石鹸のお店ですね。

  • おいしそうなシーフード! (^0^)

    おいしそうなシーフード! (^0^)

  • こちらは果物屋さん。

    こちらは果物屋さん。

  • わ~、すごい!<br /><br />南国ー!って感じ!(≧▽≦)

    わ~、すごい!

    南国ー!って感じ!(≧▽≦)

  • 街スパ、マッサージ屋さんは通りの両側に沢山あって、<br /><br />気にはなってたんだけど、結局、時間がなくて今回はスルー。<br /><br />今夜は街をぶらぶら歩いて雰囲気や買い物を楽しみたかったので。<br /><br />あともう1日チャウエンの街に泊まってたら行きたかったな。

    街スパ、マッサージ屋さんは通りの両側に沢山あって、

    気にはなってたんだけど、結局、時間がなくて今回はスルー。

    今夜は街をぶらぶら歩いて雰囲気や買い物を楽しみたかったので。

    あともう1日チャウエンの街に泊まってたら行きたかったな。

  • 日が暮れてからのぶらぶら歩きがめっちゃ楽しい、チャウエンのビーチロード。<br /><br />賑やかでごちゃごちゃしたローカルな雰囲気は最高です。<br /><br />とにかくそこらじゅうお店だらけなので、食べるのも何をするのも不自由しません。<br /><br />履き慣れないビーサンで靴擦れ起こしても、ファーマシーがいたるところにあるのですぐ絆創膏を買えてほんとに便利でした。(^_^; 笑

    日が暮れてからのぶらぶら歩きがめっちゃ楽しい、チャウエンのビーチロード。

    賑やかでごちゃごちゃしたローカルな雰囲気は最高です。

    とにかくそこらじゅうお店だらけなので、食べるのも何をするのも不自由しません。

    履き慣れないビーサンで靴擦れ起こしても、ファーマシーがいたるところにあるのですぐ絆創膏を買えてほんとに便利でした。(^_^; 笑

  • ホテルから、寄り道しつつぶらぶらと<br /><br />約15分ほど歩いていったら・・

    ホテルから、寄り道しつつぶらぶらと

    約15分ほど歩いていったら・・

  • こちらの、巨大ショッピングモール「セントラル フェスティバル」に辿り着きました。

    こちらの、巨大ショッピングモール「セントラル フェスティバル」に辿り着きました。

    セントラル フェスティバル サムイ ショッピングセンター

  • この周りにも沢山の露天商が。

    この周りにも沢山の露天商が。

  • これこれ。<br /><br />野菜が芸術的に仕上がるカッターね。

    これこれ。

    野菜が芸術的に仕上がるカッターね。

  • ココナッツ殻の内側にシェルを貼って色付けしたサラダボウル。<br /><br />すごいいろんな色や柄があって見てるだけでも楽しい。<br /><br />シンプルで地味な色のをひとつ買いました。200バーツ。

    ココナッツ殻の内側にシェルを貼って色付けしたサラダボウル。

    すごいいろんな色や柄があって見てるだけでも楽しい。

    シンプルで地味な色のをひとつ買いました。200バーツ。

  • セントラルフェスティバルの中へ入っていってみましょう。

    セントラルフェスティバルの中へ入っていってみましょう。

  • エスカレーターから見下ろした夜のチャウエンビーチロード。<br /><br />まさに南国の歓楽街。ヒトとモノが溢れていてすごい熱気だなぁ~。でもこうやって見ているとほんときれい。

    エスカレーターから見下ろした夜のチャウエンビーチロード。

    まさに南国の歓楽街。ヒトとモノが溢れていてすごい熱気だなぁ~。でもこうやって見ているとほんときれい。

  • 昼間、S子さんに車でビーチロードをぐるっと一周見せてもらった時は、この建物の大きさがあまりよく把握できていなかったけど、あらためて来てみるとここはほんとに巨大で、ビーチロードに面した側から奥に向かってずーーーっと長くモールが続いていて、反対側にも出入口があるので、私のように方向音痴な人だと迷いやすいです。ご注意ください。(^_^;

    昼間、S子さんに車でビーチロードをぐるっと一周見せてもらった時は、この建物の大きさがあまりよく把握できていなかったけど、あらためて来てみるとここはほんとに巨大で、ビーチロードに面した側から奥に向かってずーーーっと長くモールが続いていて、反対側にも出入口があるので、私のように方向音痴な人だと迷いやすいです。ご注意ください。(^_^;

  • お腹もかなり空いてきたのでまずは食事したいなぁと思って、<br /><br />一人でも入れそうな店を物色しつつ、セントラルフェスティバルの2階部分をずーっと奥へ歩いていったんだけど、いまいちピンとくる店がなくて、やっぱり、クチコミでも人気の高い「ミトラ」まで行ってみようかなぁなんて思ってたときに・・

    お腹もかなり空いてきたのでまずは食事したいなぁと思って、

    一人でも入れそうな店を物色しつつ、セントラルフェスティバルの2階部分をずーっと奥へ歩いていったんだけど、いまいちピンとくる店がなくて、やっぱり、クチコミでも人気の高い「ミトラ」まで行ってみようかなぁなんて思ってたときに・・

  • 急に視界が開けて、<br /><br />セントラルフェスティバルの、ビーチロードと反対側のモール出入口から広場前に抜けました。

    急に視界が開けて、

    セントラルフェスティバルの、ビーチロードと反対側のモール出入口から広場前に抜けました。

  • 目の前が屋台村というか、何やらお祭りみたいな雰囲気。<br /><br />じつは今夜は、このすぐ向こうのスタジアムでムエタイの試合が行われるので、ここにいる大勢の人たちは、セントラルフェスティバルの前の広場に設けられた巨大スクリーンで実況中継を見ようと集まっているんです。

    目の前が屋台村というか、何やらお祭りみたいな雰囲気。

    じつは今夜は、このすぐ向こうのスタジアムでムエタイの試合が行われるので、ここにいる大勢の人たちは、セントラルフェスティバルの前の広場に設けられた巨大スクリーンで実況中継を見ようと集まっているんです。

  • この盛り上がった楽しい雰囲気を前にしたら、<br /><br />つい自分もふらふらと、屋台の方へ (^o^)

    この盛り上がった楽しい雰囲気を前にしたら、

    つい自分もふらふらと、屋台の方へ (^o^)

  • わぁー<br /><br />なんかよく分からないけれど<br /><br />いろいろあって、楽しそう!(^o^)

    わぁー

    なんかよく分からないけれど

    いろいろあって、楽しそう!(^o^)

  • すごい串料理!

    すごい串料理!

  • 焼き鳥?<br /><br />蛙じゃないよね・・(^_^;

    焼き鳥?

    蛙じゃないよね・・(^_^;

  • マンゴーもおいしそう!(^_^)

    マンゴーもおいしそう!(^_^)

  • ギャー!(&gt;_&lt;)<br /><br />虫料理!虫料理!<br /><br />なんかの幼虫の唐揚げみたい!!(@_@;

    ギャー!(>_<)

    虫料理!虫料理!

    なんかの幼虫の唐揚げみたい!!(@_@;

  • Oh~!<br /><br />Sushi~!

    Oh~!

    Sushi~!

  • ・・って、<br /><br />これ全部、ナマモノでは・・。<br /><br />この暑さの中、放置しといて大丈夫なんでしょうか・・(^_^;

    ・・って、

    これ全部、ナマモノでは・・。

    この暑さの中、放置しといて大丈夫なんでしょうか・・(^_^;

  • 腹こわすこと恐れてたら<br /><br />屋台メシなんか食えないぜー! ・・とばかりに、<br /><br />トングでガンガン掴み取っていくパワフルな白人さんたち。

    腹こわすこと恐れてたら

    屋台メシなんか食えないぜー! ・・とばかりに、

    トングでガンガン掴み取っていくパワフルな白人さんたち。

  • 私はしっかりと火の通ったものを選びます。<br /><br />やっぱりサムイに来たら、シーフードだよね、<br /><br />ということで、

    私はしっかりと火の通ったものを選びます。

    やっぱりサムイに来たら、シーフードだよね、

    ということで、

  • このでっかいお魚を<br /><br />いってみることにした!<br /><br />オジチャン、しっかり火を通してねー

    このでっかいお魚を

    いってみることにした!

    オジチャン、しっかり火を通してねー

  • 買っちゃった!<br /><br />何のお魚なのかも分からないけど、<br /><br />一匹220バーツもした。。<br /><br />焼きたてを大きな紙皿にのせたまま、無造作にこのビニール袋へざっくり入れて、付け合せの野菜と怪しげな緑色のタレと一緒に、ほいっ!と渡されました。(^_^;

    買っちゃった!

    何のお魚なのかも分からないけど、

    一匹220バーツもした。。

    焼きたてを大きな紙皿にのせたまま、無造作にこのビニール袋へざっくり入れて、付け合せの野菜と怪しげな緑色のタレと一緒に、ほいっ!と渡されました。(^_^;

  • あとは、お約束のチャンビール♪

    あとは、お約束のチャンビール♪

  • 缶ビールで250mlがあるんだって。これで50バーツ。<br /><br />下戸の自分には、この可愛らしい分量が逆に助かりますが、<br /><br />やっぱりこういうイベント会場で買うと高いね。

    缶ビールで250mlがあるんだって。これで50バーツ。

    下戸の自分には、この可愛らしい分量が逆に助かりますが、

    やっぱりこういうイベント会場で買うと高いね。

  • テーブル席は満席御礼だったので、<br /><br />地元の人たちに紛れて、広場前の階段にジカ座りして観戦します。<br /><br />お尻がちょっと痛いけど、長時間じゃないから大丈夫。<br /><br />お魚は、表面に大量の塩が振られた塩焼きで(塩釜焼みたいな感じ)、そのままの塩味でもいいけど、あやしげな緑色のタレを少しかけると、タイ風の酸味あるスパイシーな味になりました。<br /><br />焼き加減もよく、身もジューシーで美味しかったけど、さすがにこの大きさを一人では飽きてきた。(^_^; やっぱりミトラまで行くとよかったかなぁと後悔したけど、あちらはあちらで一皿がかなりボリューミーなようなので、やっぱり一人では食べ切れるかどうか。。<br /><br />いろんなお料理を少しずつシェアして楽しめないというところが、一人旅の残念なところではありますね。。

    テーブル席は満席御礼だったので、

    地元の人たちに紛れて、広場前の階段にジカ座りして観戦します。

    お尻がちょっと痛いけど、長時間じゃないから大丈夫。

    お魚は、表面に大量の塩が振られた塩焼きで(塩釜焼みたいな感じ)、そのままの塩味でもいいけど、あやしげな緑色のタレを少しかけると、タイ風の酸味あるスパイシーな味になりました。

    焼き加減もよく、身もジューシーで美味しかったけど、さすがにこの大きさを一人では飽きてきた。(^_^; やっぱりミトラまで行くとよかったかなぁと後悔したけど、あちらはあちらで一皿がかなりボリューミーなようなので、やっぱり一人では食べ切れるかどうか。。

    いろんなお料理を少しずつシェアして楽しめないというところが、一人旅の残念なところではありますね。。

  • ボクシング自体にはまったく興味のかけらも無いから、<br /><br />誰が出ていたんだか、どっちが勝ったんだかも分からずじまいだったけど、

    ボクシング自体にはまったく興味のかけらも無いから、

    誰が出ていたんだか、どっちが勝ったんだかも分からずじまいだったけど、

  • 地元の人たちも観光客もみんなごちゃ混ぜで、おまつり気分で楽しめるこういうイベントの片隅にちょこっと参加させてもらう、というのが大好きなので、<br /><br />この大群衆に紛れて、盛り上がった雰囲気を味わうことが出来ただけでも、すごく楽しかったです。(^o^)

    地元の人たちも観光客もみんなごちゃ混ぜで、おまつり気分で楽しめるこういうイベントの片隅にちょこっと参加させてもらう、というのが大好きなので、

    この大群衆に紛れて、盛り上がった雰囲気を味わうことが出来ただけでも、すごく楽しかったです。(^o^)

  • 20:30<br /><br />さて、ムエタイ観戦のあとは、同じくセントラルフェスティバルの入口すぐ脇にあるスーパーマーケット「Tops Market」へ。<br /><br />セントラルフェスティバルへ来た目的の一つは、このスーパーへ来ることでした。<br /><br />サムイではもう一箇所、テスコロータスが有名なスーパーで安いみたいだけど、ホテルからはちょっと距離がありそうなので、歩いて行けるこちらを選びました。<br /><br />明日泊まる宿は、私の定番スタイルの「高所お篭り型・絶景インフィニティプール付き・食事提供なし・チェックイン直後からアウトまでほったらかし」という宿なので、一泊分の食料を買い込んでいかないとね。

    20:30

    さて、ムエタイ観戦のあとは、同じくセントラルフェスティバルの入口すぐ脇にあるスーパーマーケット「Tops Market」へ。

    セントラルフェスティバルへ来た目的の一つは、このスーパーへ来ることでした。

    サムイではもう一箇所、テスコロータスが有名なスーパーで安いみたいだけど、ホテルからはちょっと距離がありそうなので、歩いて行けるこちらを選びました。

    明日泊まる宿は、私の定番スタイルの「高所お篭り型・絶景インフィニティプール付き・食事提供なし・チェックイン直後からアウトまでほったらかし」という宿なので、一泊分の食料を買い込んでいかないとね。

  • 入口をくぐった途端、<br /><br />沢山の南国フルーツたちに出迎えられてテンション上がります!(^▽^)<br /><br />でもやっぱりここは観光客用のスーパーで値段は高めみたい。。

    入口をくぐった途端、

    沢山の南国フルーツたちに出迎えられてテンション上がります!(^▽^)

    でもやっぱりここは観光客用のスーパーで値段は高めみたい。。

  • ドライフルーツも、特にドライマンゴーはすごく種類が豊富!<br /><br />お値段は、やっぱり観光客用なのでそんなに安くはないけれど、種類の多さはさすがだなぁと思う。

    ドライフルーツも、特にドライマンゴーはすごく種類が豊富!

    お値段は、やっぱり観光客用なのでそんなに安くはないけれど、種類の多さはさすがだなぁと思う。

  • 明日は、宿自炊でグリーンカレーを作る予定なので、カレーペーストを買っていきます。<br /><br />このNamjaiブランドは、以前、私の職場でバンコクへ出張した人からお土産にもらったことがあるのですが、すごく美味しくて、しかも物凄く辛いためこの1パックで軽く20~40皿分は作れて、しかも1パック19バーツという、一体何が入っているんだかおそろしくなってしまうような驚異的なお値段(笑)で、感動もののカレーペーストです。

    明日は、宿自炊でグリーンカレーを作る予定なので、カレーペーストを買っていきます。

    このNamjaiブランドは、以前、私の職場でバンコクへ出張した人からお土産にもらったことがあるのですが、すごく美味しくて、しかも物凄く辛いためこの1パックで軽く20~40皿分は作れて、しかも1パック19バーツという、一体何が入っているんだかおそろしくなってしまうような驚異的なお値段(笑)で、感動もののカレーペーストです。

  • それと、ココナッツミルク。<br /><br />私の断然おすすめは、このCHAOKOHブランドです。<br /><br />ココナッツミルクって、すぐ分離して固まってしまうことが多いけど、このチャオコーのは分離しません。味も濃厚ですごく美味。<br /><br />最近は日本でも売っているところを見かけますね。

    それと、ココナッツミルク。

    私の断然おすすめは、このCHAOKOHブランドです。

    ココナッツミルクって、すぐ分離して固まってしまうことが多いけど、このチャオコーのは分離しません。味も濃厚ですごく美味。

    最近は日本でも売っているところを見かけますね。

  • 店内で一人で大笑いした「Choc Stars」。<br /><br />London発のお菓子らしい。

    店内で一人で大笑いした「Choc Stars」。

    London発のお菓子らしい。

  • 日本のスターたちだって負けていません (^_^)

    日本のスターたちだって負けていません (^_^)

  • これは、スルーします・・w

    これは、スルーします・・w

  • 21:37<br /><br />スーパーでの買い物を楽しんでたら、あっという間に時間が経っちゃって、<br /><br />またセントラルフェスティバルの中を通ってビーチロード側へ戻ります。<br /><br />Jim Thompsonを見つけたけど、ここは何となく敷居高そうで入りづらかったのでスルーしました。<br /><br />(個人的には、空港のお店のほうが入りやすい雰囲気でおすすめです。)

    21:37

    スーパーでの買い物を楽しんでたら、あっという間に時間が経っちゃって、

    またセントラルフェスティバルの中を通ってビーチロード側へ戻ります。

    Jim Thompsonを見つけたけど、ここは何となく敷居高そうで入りづらかったのでスルーしました。

    (個人的には、空港のお店のほうが入りやすい雰囲気でおすすめです。)

  • ビーチロード側の出入口脇のところに見つけたレストラン「コパカバーナ」。<br /><br />さっきは、エスカレーターですぐに2階へ上がってしまったせいで、このお店を見落としてしまいましたが、<br /><br />ここは外観に比べて店内はわりとカジュアルな感じなので、一人でも入れそうだったかも。ここにすればよかったかな。。<br /><br />ちらっと入ってトムヤム君だけでも飲んでみる?・・と、思ったりもしましたが、<br /><br />さっきの巨大魚で微妙にお腹いっぱいになってしまったので、やっぱりやめておきました。

    ビーチロード側の出入口脇のところに見つけたレストラン「コパカバーナ」。

    さっきは、エスカレーターですぐに2階へ上がってしまったせいで、このお店を見落としてしまいましたが、

    ここは外観に比べて店内はわりとカジュアルな感じなので、一人でも入れそうだったかも。ここにすればよかったかな。。

    ちらっと入ってトムヤム君だけでも飲んでみる?・・と、思ったりもしましたが、

    さっきの巨大魚で微妙にお腹いっぱいになってしまったので、やっぱりやめておきました。

  • でもデザートだけはやっぱり別腹ということで。<br /><br />昭和世代には懐かしいお店、アイスクリームパーラーの「SWENSEN&#39;S」に閉店10分前で駆け込みました。(2階にあります)<br /><br />日本からはもう撤退してしまいましたが、タイではこうして健在で、現代的にちょっとお洒落にもなっていたりして、うれしいですねえ。<br /><br />ほんと、「パーラー」という昭和な呼び方がぴったりなんですよね、このお店は。(^_^)

    でもデザートだけはやっぱり別腹ということで。

    昭和世代には懐かしいお店、アイスクリームパーラーの「SWENSEN'S」に閉店10分前で駆け込みました。(2階にあります)

    日本からはもう撤退してしまいましたが、タイではこうして健在で、現代的にちょっとお洒落にもなっていたりして、うれしいですねえ。

    ほんと、「パーラー」という昭和な呼び方がぴったりなんですよね、このお店は。(^_^)

  • 閉店間際の10分で食べなきゃならないから、<br /><br />小さいのにしようと思って、119バーツの「ゴールデンサンデー」を選んだら、これが失敗。<br /><br />下の黄色いのはジャックフルーツなんだけど、<br /><br />なんとホイップクリームに生のつぶつぶコーンがトッピングされてきた!(&gt;_&lt;)<br /><br />サラダのようなスイーツのような微妙な食感。。<br /><br />素直にチョコレートサンデーとかにすればよかったわ。<br /><br />でもこの「SWENSEN&#39;S」と刻まれた三角ウェファーはなつかしいね。青春時代がよみがえります (^_^)

    閉店間際の10分で食べなきゃならないから、

    小さいのにしようと思って、119バーツの「ゴールデンサンデー」を選んだら、これが失敗。

    下の黄色いのはジャックフルーツなんだけど、

    なんとホイップクリームに生のつぶつぶコーンがトッピングされてきた!(>_<)

    サラダのようなスイーツのような微妙な食感。。

    素直にチョコレートサンデーとかにすればよかったわ。

    でもこの「SWENSEN'S」と刻まれた三角ウェファーはなつかしいね。青春時代がよみがえります (^_^)

  • 22時を過ぎたあたりから、チャウエンビーチロードは<br /><br />さらにいっそう「大人の夜の街」の雰囲気を帯びてきます。<br /><br />夜のお仕事のおねえさんたち(おにいさんかな?)が、<br /><br />目のやり場に困ってしまうようなすごい衣裳を着て闊歩していたり。<br /><br />ダンサーさんたちなのでしょうか、みんなスタイル抜群で、迫力というか、オーラがあってカッコいいんだけど、<br /><br />さすがにカメラを向けることはできず、目をそらしてササっと通り過ぎました。(^_^;

    22時を過ぎたあたりから、チャウエンビーチロードは

    さらにいっそう「大人の夜の街」の雰囲気を帯びてきます。

    夜のお仕事のおねえさんたち(おにいさんかな?)が、

    目のやり場に困ってしまうようなすごい衣裳を着て闊歩していたり。

    ダンサーさんたちなのでしょうか、みんなスタイル抜群で、迫力というか、オーラがあってカッコいいんだけど、

    さすがにカメラを向けることはできず、目をそらしてササっと通り過ぎました。(^_^;

  • 22:25<br /><br />これからさらに、ディープな世界で盛り上がりを見せるであろうチャウエンの夜の街を後にして、<br /><br />ホテルに戻って来ました。<br /><br />ただいま~。

    22:25

    これからさらに、ディープな世界で盛り上がりを見せるであろうチャウエンの夜の街を後にして、

    ホテルに戻って来ました。

    ただいま~。

  • お部屋に戻って

    お部屋に戻って

  • この素敵なジャグジーに<br /><br />ゆっくり浸かって一日の疲れを癒そうではありませんか (^▽^)

    この素敵なジャグジーに

    ゆっくり浸かって一日の疲れを癒そうではありませんか (^▽^)

  • ジャグジーのスイッチオンしたら、内側から妖しいライトが。。<br /><br />これは無いほうがよかったかなぁ。(^_^;<br /><br />ジャグジーにしないで静かに入ってるほうがいいかもね。

    ジャグジーのスイッチオンしたら、内側から妖しいライトが。。

    これは無いほうがよかったかなぁ。(^_^;

    ジャグジーにしないで静かに入ってるほうがいいかもね。

  • 先ほどの Tops Market で買ったものたち。<br /><br />左上から、ドライマンゴー、ココナッツオイルとココナッツミルク、パームシュガーとナンプラー、「2 in 1」という2つの味が楽しめるスナック菓子、生マンゴー、グリーンカレー、レッドカレーペースト<br /><br />明日の食材用に買ったものもありますが、生もの(野菜とか肉など)はまた明日のお昼に行って再度仕入れます。鮮度の問題もあるし、一度には重くて運べないのでね。。

    先ほどの Tops Market で買ったものたち。

    左上から、ドライマンゴー、ココナッツオイルとココナッツミルク、パームシュガーとナンプラー、「2 in 1」という2つの味が楽しめるスナック菓子、生マンゴー、グリーンカレー、レッドカレーペースト

    明日の食材用に買ったものもありますが、生もの(野菜とか肉など)はまた明日のお昼に行って再度仕入れます。鮮度の問題もあるし、一度には重くて運べないのでね。。

  • 生マンゴー1個、55バーツ(170円くらい)。<br /><br />観光客用のお値段みたいです。<br /><br />でもこの大きさのマンゴーは、日本じゃこの値段では買えないよね。

    生マンゴー1個、55バーツ(170円くらい)。

    観光客用のお値段みたいです。

    でもこの大きさのマンゴーは、日本じゃこの値段では買えないよね。

  • コンプリメンタリーのバナナチップス、甘さが上品ですごく美味しかった~♪<br /><br />寝る前なのに、沢山食べてしまいました。

    コンプリメンタリーのバナナチップス、甘さが上品ですごく美味しかった~♪

    寝る前なのに、沢山食べてしまいました。

  • 0:55 AM<br /><br />おぉ、<br /><br />なんだかんだやってて、気がついたらこんな時間!<br /><br />急いで寝ないと。<br /><br />初日から盛り沢山で、ほんと最高に楽しかったなぁ。

    0:55 AM

    おぉ、

    なんだかんだやってて、気がついたらこんな時間!

    急いで寝ないと。

    初日から盛り沢山で、ほんと最高に楽しかったなぁ。

  • とても広々としたキングサイズベッドで、枕もふかふか。寝心地最高です。<br /><br />「金鳥」のおかげで、もう部屋に蚊は一匹もいません。じつに快適。(^_^)<br /><br />テレビのスリープタイマーをセットして寝ます。<br /><br />おやすみなさ~い。Zzz..

    とても広々としたキングサイズベッドで、枕もふかふか。寝心地最高です。

    「金鳥」のおかげで、もう部屋に蚊は一匹もいません。じつに快適。(^_^)

    テレビのスリープタイマーをセットして寝ます。

    おやすみなさ~い。Zzz..

  • 4月30日(日) 6:33 AM<br /><br />おはようございます。<br /><br />鳥たちの鳴き声にカーテンを開けると、<br /><br />外はもうすっかり明るくなっていました。

    4月30日(日) 6:33 AM

    おはようございます。

    鳥たちの鳴き声にカーテンを開けると、

    外はもうすっかり明るくなっていました。

  • 軽く身支度して、さっそく朝食へ行ってみましょう。

    軽く身支度して、さっそく朝食へ行ってみましょう。

  • まだどの棟もひっそりとして人の気配はなく<br /><br />時間が止まっているようです。

    まだどの棟もひっそりとして人の気配はなく

    時間が止まっているようです。

  • ほんとにここは<br /><br />静かで美しいです。<br /><br />ゆうべの賑やかなチャウエンロードと同じエリアだとは信じ難いですね。

    ほんとにここは

    静かで美しいです。

    ゆうべの賑やかなチャウエンロードと同じエリアだとは信じ難いですね。

  • 美しい熱帯の植物と椰子の木生い茂る中庭<br /><br />クォーッ、クォーッ、という鳥たちの澄んだ美しい声が<br /><br />木々の間から響き渡ります

    美しい熱帯の植物と椰子の木生い茂る中庭

    クォーッ、クォーッ、という鳥たちの澄んだ美しい声が

    木々の間から響き渡ります

  • 今朝の静かなプール。<br /><br />ゆうべはなんだか、遅くなって急いで帰ってきたせいでか、夜のライトアップされたプールをうっかり見そびれてしまいました。。残念。(&gt;_&lt;) 写真がなくてすみません。

    今朝の静かなプール。

    ゆうべはなんだか、遅くなって急いで帰ってきたせいでか、夜のライトアップされたプールをうっかり見そびれてしまいました。。残念。(>_<) 写真がなくてすみません。

  • ビーチに向かって右側のプールサイド。<br /><br />こちら側にも、プールビュー棟が1階と2階の2室。<br /><br />角度的には、こちらの2階バルコニーからのほうが海も見えるかと。<br /><br />次回来るとしたらこっちをリクエストしたいな~。

    ビーチに向かって右側のプールサイド。

    こちら側にも、プールビュー棟が1階と2階の2室。

    角度的には、こちらの2階バルコニーからのほうが海も見えるかと。

    次回来るとしたらこっちをリクエストしたいな~。

  • それと、プールを隔てて反対側に4室、これで合わせて6室のようです。<br /><br />左側の2階が私のお部屋です。<br /><br />こちら側の2棟は、バルコニー同士がけっこう近くて、プライバシーの点が微妙。<br /><br />反対側の棟のほうが、隣がいなくていいように思えました。

    それと、プールを隔てて反対側に4室、これで合わせて6室のようです。

    左側の2階が私のお部屋です。

    こちら側の2棟は、バルコニー同士がけっこう近くて、プライバシーの点が微妙。

    反対側の棟のほうが、隣がいなくていいように思えました。

  • プールの脇を抜けてレストランへ<br /><br />ビーチ側から見た<br /><br />レストラン「Lare Lae」です。

    プールの脇を抜けてレストランへ

    ビーチ側から見た

    レストラン「Lare Lae」です。

  • ビーチ側の良いテーブルをアサインしていただけました。

    ビーチ側の良いテーブルをアサインしていただけました。

  • ナイスビュー♪<br /><br />やっぱり朝食は朝イチで来るにかぎりますね。(^_^)

    ナイスビュー♪

    やっぱり朝食は朝イチで来るにかぎりますね。(^_^)

  • ではさっそくお料理を。<br /><br />朝食はビュッフェスタイルです。

    ではさっそくお料理を。

    朝食はビュッフェスタイルです。

  • ハエが多いので<br /><br />各お料理は帽子を被っています。

    ハエが多いので

    各お料理は帽子を被っています。

  • 温かいお料理の種類はこれぐらいで、あまり多くないかな。

    温かいお料理の種類はこれぐらいで、あまり多くないかな。

  • 卵料理いろいろ。<br /><br />微笑みの国タイ・・とは裏腹に、<br /><br />スクランブルエッグを作ってくれた女性のスタッフさん、笑顔が全くなくて、一言も喋らず仏頂面でほいっ!と、お皿を渡してくれました。<br /><br />見たところ、私だけではなくて他のゲストにも仏頂面でした。<br /><br />朝から何か気に入らないことでもあったのでしょうかね。それかもともとそういうキャラなのか。(^_^;<br /><br />ちなみに他のスタッフの方々は、ものすごくフレンドリーとはいかないまでも、そこそこ笑顔はありました。

    卵料理いろいろ。

    微笑みの国タイ・・とは裏腹に、

    スクランブルエッグを作ってくれた女性のスタッフさん、笑顔が全くなくて、一言も喋らず仏頂面でほいっ!と、お皿を渡してくれました。

    見たところ、私だけではなくて他のゲストにも仏頂面でした。

    朝から何か気に入らないことでもあったのでしょうかね。それかもともとそういうキャラなのか。(^_^;

    ちなみに他のスタッフの方々は、ものすごくフレンドリーとはいかないまでも、そこそこ笑顔はありました。

  • パンは種類が豊富。

    パンは種類が豊富。

  • いただきま~す q(^0^)Y

    いただきま~す q(^0^)Y

  • シュロの葉陰の向こう<br /><br />のどかに広がる朝のチャウエンビーチ<br /><br />静かな波音を聴きながら<br /><br />最高に贅沢な時間ですね

    シュロの葉陰の向こう

    のどかに広がる朝のチャウエンビーチ

    静かな波音を聴きながら

    最高に贅沢な時間ですね

  • 朝食のテーブルでは、ハエの他にも足元まわりにけっこう蚊の存在が気になります。<br /><br />私は池田模範堂の回し者でも何でもありませんが、このムシペールはなかなか効きますよ。<br /><br />蚊の嫌う「ディート」の成分量が、日本の薬事法で認められている上限12%まで配合されてるそうです。<br /><br />海外ではディートがもっと沢山配合されてる強い薬も売られてるそうですが、さすがに体への影響がちょっとこわいので。でもこれでもじゅうぶん効きました。

    朝食のテーブルでは、ハエの他にも足元まわりにけっこう蚊の存在が気になります。

    私は池田模範堂の回し者でも何でもありませんが、このムシペールはなかなか効きますよ。

    蚊の嫌う「ディート」の成分量が、日本の薬事法で認められている上限12%まで配合されてるそうです。

    海外ではディートがもっと沢山配合されてる強い薬も売られてるそうですが、さすがに体への影響がちょっとこわいので。でもこれでもじゅうぶん効きました。

  • キャー♪ フルーツ山盛り!<br /><br />いろいろあって、迷いますが<br />

    キャー♪ フルーツ山盛り!

    いろいろあって、迷いますが

  • しかしここへ来たらなんといっても<br /><br />マンゴーは外せません!(^o^)

    しかしここへ来たらなんといっても

    マンゴーは外せません!(^o^)

  • またさっきの仏頂面のおねえさんが来て、マンゴーを三枚おろしにしてくれました。<br /><br />微笑みの国タイの仏頂面は、それはそれでなかなか貴重w<br /><br />ありがたくマンゴーをいただきます。<br /><br />ちょっと固めで酸っぱいところもあったけど、美味しかったです。

    またさっきの仏頂面のおねえさんが来て、マンゴーを三枚おろしにしてくれました。

    微笑みの国タイの仏頂面は、それはそれでなかなか貴重w

    ありがたくマンゴーをいただきます。

    ちょっと固めで酸っぱいところもあったけど、美味しかったです。

  • ヨーグルトは蓋付きのビン入り。いろんな種類がありました。<br /><br />ココナッツヨーグルトというのを選んだら、結局ナタデココが入ってただけでした。(^_^;

    ヨーグルトは蓋付きのビン入り。いろんな種類がありました。

    ココナッツヨーグルトというのを選んだら、結局ナタデココが入ってただけでした。(^_^;

  • 朝のお客さんがやって来て

    朝のお客さんがやって来て

  • なにかちょうだ~い<br /><br />と言われました (^_^)

    なにかちょうだ~い

    と言われました (^_^)

  • 朝食後は、そのままビーチに出て少しだけふらふらと

    朝食後は、そのままビーチに出て少しだけふらふらと

  • きのうの午後、うつらうつらしてたのがこの大きなビーチベッド。<br /><br />とっても快適でした。(^_^)<br />

    きのうの午後、うつらうつらしてたのがこの大きなビーチベッド。

    とっても快適でした。(^_^)

  • 日傘も日焼け止めも持たずに来ちゃったから<br /><br />この陽射しは強烈すぎて要注意。(@_&lt;;

    日傘も日焼け止めも持たずに来ちゃったから

    この陽射しは強烈すぎて要注意。(@_<;

  • きょうも<br /><br />暑くなりそうだゾウ~

    きょうも

    暑くなりそうだゾウ~

  • 8:00 AM<br /><br />そのあと朝のプールを

    8:00 AM

    そのあと朝のプールを

  • まだ誰もいない時間に<br /><br />一人でさっくり楽しんでから

    まだ誰もいない時間に

    一人でさっくり楽しんでから

  • お部屋に戻ってシャワーして<br /><br />12時のチェックアウトまで、荷造りしたり、だらだらしたり。

    お部屋に戻ってシャワーして

    12時のチェックアウトまで、荷造りしたり、だらだらしたり。

  • 本当にここは、便利なチャウエンの中心にありながら、南国リゾートの落ち着いた雰囲気を持った素晴らしいホテルでとても気に入りました。<br /><br />ホスピタリティの良さが随所に伝わり、安心な居心地の良さを感じることの出来るホテルです。<br /><br />チャウエンに来たら、ぜひまたリピートしたいです。

    本当にここは、便利なチャウエンの中心にありながら、南国リゾートの落ち着いた雰囲気を持った素晴らしいホテルでとても気に入りました。

    ホスピタリティの良さが随所に伝わり、安心な居心地の良さを感じることの出来るホテルです。

    チャウエンに来たら、ぜひまたリピートしたいです。

  • 12:00 PM<br /><br />チェックアウトしてフロントに荷物を預かってもらい、<br /><br />すさまじい炎天下の中を、また昨晩と同じセントラルフェスティバルへ買い出しに向かいます。

    12:00 PM

    チェックアウトしてフロントに荷物を預かってもらい、

    すさまじい炎天下の中を、また昨晩と同じセントラルフェスティバルへ買い出しに向かいます。

  • 夜はすごい賑わいを見せていたチャウエンビーチロードも、<br /><br />昼間はこの暑さで、歩いてる人はさすがに少なめですね。

    夜はすごい賑わいを見せていたチャウエンビーチロードも、

    昼間はこの暑さで、歩いてる人はさすがに少なめですね。

  • チャウエン名物(?)の、ものすごいぐちゃぐちゃ電線を見上げながら。

    チャウエン名物(?)の、ものすごいぐちゃぐちゃ電線を見上げながら。

  • 歩道もこんな具合にずっとでこぼこしていて、ほんと歩きづらいので、サンダルよりスニーカーなどのほうがおすすめ。履き慣れた靴がいいですね。

    歩道もこんな具合にずっとでこぼこしていて、ほんと歩きづらいので、サンダルよりスニーカーなどのほうがおすすめ。履き慣れた靴がいいですね。

  • しかし日中のこの時間はとにかく暑くて<br /><br />ほんのちょっとの距離歩くのでも、冷たいドリンクがないと生きていけない。(@_@;;<br /><br />日焼けしたくない方は、日傘必携です。日傘さしてる観光客はあまり多くないけど、少しはいるので大丈夫です。

    しかし日中のこの時間はとにかく暑くて

    ほんのちょっとの距離歩くのでも、冷たいドリンクがないと生きていけない。(@_@;;

    日焼けしたくない方は、日傘必携です。日傘さしてる観光客はあまり多くないけど、少しはいるので大丈夫です。

  • 12:20<br /><br />ふたたびセントラルフェスティバルへやって来ました。<br /><br />ゆうべは見過ごしてしまったHARNNショップ。ちょうどユニクロと通路を隔てた向かい側にあります。<br /><br />店構えが意外にシックというか、あまり目立たない感じで、商品のイメージから想像してた感じとは違ってました。<br /><br />さすがにここは、地元の人はあんまり入っていなくて観光客向けでしょうね。でも、ここには来ると決めていたので、入ってみます。<br /><br />テスターでいろんな香りを試していると、店員さんが香りのいいお茶を下さいました。

    12:20

    ふたたびセントラルフェスティバルへやって来ました。

    ゆうべは見過ごしてしまったHARNNショップ。ちょうどユニクロと通路を隔てた向かい側にあります。

    店構えが意外にシックというか、あまり目立たない感じで、商品のイメージから想像してた感じとは違ってました。

    さすがにここは、地元の人はあんまり入っていなくて観光客向けでしょうね。でも、ここには来ると決めていたので、入ってみます。

    テスターでいろんな香りを試していると、店員さんが香りのいいお茶を下さいました。

  • 真っ黒のポロシャツや喪中Tシャツも、まだ売られていましたね。

    真っ黒のポロシャツや喪中Tシャツも、まだ売られていましたね。

  • Tops Marketへもふたたびやって来ました。<br /><br />今日は、野菜や生もの、ドリンクなどを仕入れていきます。<br /><br />これは、スルー。笑

    Tops Marketへもふたたびやって来ました。

    今日は、野菜や生もの、ドリンクなどを仕入れていきます。

    これは、スルー。笑

  • まずお肉。<br /><br />精肉は、日本のスーパーより少し安いかも。

    まずお肉。

    精肉は、日本のスーパーより少し安いかも。

  • サラダやお惣菜の取り分けコーナー。<br /><br />このへんは、日本と変わらないですね。<br /><br />サラダ用に日本と同じく小袋のドレッシングもあります。

    サラダやお惣菜の取り分けコーナー。

    このへんは、日本と変わらないですね。

    サラダ用に日本と同じく小袋のドレッシングもあります。

  • おいしそうなパンいっぱいでうれしい~<br /><br />明日の朝食にクロワッサンを買っていこう。

    おいしそうなパンいっぱいでうれしい~

    明日の朝食にクロワッサンを買っていこう。

  • Ready Mealもけっこういろいろあって、便利でいいですね。

    Ready Mealもけっこういろいろあって、便利でいいですね。

  • 14:20<br /><br />買い物を終えてムアンサムイへ戻って来ました。<br /><br />荷物を受け取ってロビーで待機。<br /><br />ほんとは、買い物のあと、ゆうべ行けなかったミトラへランチで行ってみようかと思っていたのですが、買い物してたらまた時間を忘れてしまい、結局ミトラへは行けずじまい。お昼も食べ損ねてしまいました。(^_^;<br /><br />でも暑くてちょっとへろへろになっていたので、暑さの中、スーパーで買った荷物抱えてセントラルからミトラまで歩くのもしんどかった。。やっぱり夜がいいかも。<br /><br />このあと14時30分に、次の宿のピックアップ車が来るのをここでしばらく待ちます。<br />いまこうしてる間にも、汗がだらだら流れ落ちてく。とにかくすさまじい暑さの真昼のチャウエン。今が一年で一番暑い時だそうですから。<br /><br />そうしていたところ、フロントスタッフの方がお気遣い下さり、待ってる間も冷たいレモングラスのおしぼりとココナッツドリンクを下さいました。ロビーにあるお菓子も全部ご自由にどうぞって。<br />もうチェックアウトも済ませて帰るだけの客なのに、今からまたお迎えするかのごとくの素晴らしいお心遣いにほんとに感激してしまいました。ゲストリレーションズスタッフの白人男性の方が挨拶に来て、またぜひ来て下さいって名刺をくれました。最後の最後まで完璧な対応の、素晴らしいホテルでした。絶対にまた来ます。

    14:20

    買い物を終えてムアンサムイへ戻って来ました。

    荷物を受け取ってロビーで待機。

    ほんとは、買い物のあと、ゆうべ行けなかったミトラへランチで行ってみようかと思っていたのですが、買い物してたらまた時間を忘れてしまい、結局ミトラへは行けずじまい。お昼も食べ損ねてしまいました。(^_^;

    でも暑くてちょっとへろへろになっていたので、暑さの中、スーパーで買った荷物抱えてセントラルからミトラまで歩くのもしんどかった。。やっぱり夜がいいかも。

    このあと14時30分に、次の宿のピックアップ車が来るのをここでしばらく待ちます。
    いまこうしてる間にも、汗がだらだら流れ落ちてく。とにかくすさまじい暑さの真昼のチャウエン。今が一年で一番暑い時だそうですから。

    そうしていたところ、フロントスタッフの方がお気遣い下さり、待ってる間も冷たいレモングラスのおしぼりとココナッツドリンクを下さいました。ロビーにあるお菓子も全部ご自由にどうぞって。
    もうチェックアウトも済ませて帰るだけの客なのに、今からまたお迎えするかのごとくの素晴らしいお心遣いにほんとに感激してしまいました。ゲストリレーションズスタッフの白人男性の方が挨拶に来て、またぜひ来て下さいって名刺をくれました。最後の最後まで完璧な対応の、素晴らしいホテルでした。絶対にまた来ます。

  • 14:40<br /><br />約10分ほど遅れて、次の宿のピックアップカーが到着。たった10分の遅れなら優秀なほうですね(笑)。<br />車は白のSUVでした。お迎えに来たのはラフな出で立ちのフィリピン人のおじさん。<br /><br />チャウエンの街を南の方角に走っていきます。賑やかな街ともこれでお別れ。このあと3日間は、人里はなれた静かな場所でひっそりと過ごします。<br /><br />やっぱりチャウエンは1日じゃ足りなかったな~。あともう1日欲しかった。1日はプールとビーチでホテルステイ、もう1日は買い物とスパ、という具合にしないと、やはり無理ですね。(^_^;<br /><br />今日の宿ですが、エリアとしてはチャウエン・ノイになるようです。ここからさほど遠くはありませんが、けっこうな「高所」になります。<br /><br />じつは、この送迎もほんとは最初、SOMAさんにお願いしていたのですが、次の宿へ向かう坂道があまりに急峻で、4WD車じゃないと無理かもということで、急遽、宿にお迎えを頼んだというわけでした。チャウエンからの送迎代は500バーツとのことです。<br /><br />フィリピン人のドライバーさんと、暑いですねぇとかカタコト英語で会話しながら、宿へ向かいます。<br /><br /><br />⇒ Vol.4へ続く

    14:40

    約10分ほど遅れて、次の宿のピックアップカーが到着。たった10分の遅れなら優秀なほうですね(笑)。
    車は白のSUVでした。お迎えに来たのはラフな出で立ちのフィリピン人のおじさん。

    チャウエンの街を南の方角に走っていきます。賑やかな街ともこれでお別れ。このあと3日間は、人里はなれた静かな場所でひっそりと過ごします。

    やっぱりチャウエンは1日じゃ足りなかったな~。あともう1日欲しかった。1日はプールとビーチでホテルステイ、もう1日は買い物とスパ、という具合にしないと、やはり無理ですね。(^_^;

    今日の宿ですが、エリアとしてはチャウエン・ノイになるようです。ここからさほど遠くはありませんが、けっこうな「高所」になります。

    じつは、この送迎もほんとは最初、SOMAさんにお願いしていたのですが、次の宿へ向かう坂道があまりに急峻で、4WD車じゃないと無理かもということで、急遽、宿にお迎えを頼んだというわけでした。チャウエンからの送迎代は500バーツとのことです。

    フィリピン人のドライバーさんと、暑いですねぇとかカタコト英語で会話しながら、宿へ向かいます。


    ⇒ Vol.4へ続く

この旅行記のタグ

関連タグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • bevelさん 2017/06/26 15:02:22
    質問させて下さい ペコリン
    またまた、書きこんじゃいました。ゴメンナサイ

    私はバリでの移動方法を、チャーターカーで安心安全を選択しました。
    ここ、サムイ島での移動はSOMA??何でしょう??
    日本人のチャーターカーでしょうか?

    細部を教えて頂ければ来冬のサムイ島滞在に役立ちそうなので・・・
    時間がある時で結構なので、ウエブサイトとかを教えて下さい。
    サムイ島の滞在期間?2〜3週間なら、なが過ぎでしょうか?(ホテル3〜4泊×4〜6施設?)

    勝手なお願いなので、無視して頂いても結構です。

    サムイ島でアツイホテルステー?素敵なホテルライフを夢見そうな旅行記!
    次号も読ませて頂きます。

    夏は2度目のバリですか!!素敵ですね

    私は、久々の国内!避暑旅行です。
    鳥取は大山でホテルステー
    長野は湯田中温泉で湯治です。
    としより臭いかなぁ( ´皿`)ァハハハ歯ノヽ

    失礼しました。

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2017/06/28 16:49:08
    RE: 質問させて下さい ペコリン
    bevelさん

    こんにちは。
    お返事遅くなってすみません。

    SOMAさんの公式HPはこちらです。
    http://soma-samui.com/jp/

    現地在住日本人女性の方が運営されてる会社のようです。
    私は女一人で行ったので、日本人女性のドライバーさんをアサインしていただけましたが、タイ人男性のドライバーもいるようです。とても親身になって下さるのでおすすめですよ。何より日本語というのが安心です。

    来年冬にサムイに行かれるのですね!冬でもアツイですね、きっと。笑
    2〜3週間なんてうらやましい!
    サムイだったら、安いコンドも沢山あるのではと思います。プール付きもオーシャンビューは高いでしょうけれど、ガーデンビューならいくらかお安いかもしれませんね。いいところを見つけられたら、ぜひおしえてください!

    国内の夏温泉もいいですよね〜。私もこの夏は母を連れて山形へ行ってくる予定です。


    おみヴぉ333
  • kittyさん 2017/05/26 19:39:19
    群衆の中で…
    サムイ滞在を満喫ですね!

    おまつり気分で楽しめるイベントの片隅にちょこっと参加させてもらうのが大好き、ってわかるーーー!
    これもまた私らの大好きな「群衆の中の孤独」だわね。
    ヾ(*≧∀≦)ノ゙
    私事だけれども、去年秋、オクトーバーフェストにひとりで行って、老いも若きも楽しくビールを飲む様を眺め自分もビール飲んで楽しかったんで、その体験と似てるかしら♪

    しっかし、おさかなボリュームすごい!
    ひとりだと1品でおなかいっぱいなってしまうこともあって、それは残念ですよね…

    地元スーパーでのおかいもの楽しそう♪
    続いてvol.4を読ませていただきますです。

    kitty

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2017/05/27 11:25:50
    RE: 群衆の中で…
    kittyさん

    こんにちは〜〜♪(≧▽≦)

    おぉ、オクトーバーフェストに一人で行かれたのね!もちろん赤レンガ倉庫のだよね?
    さーすがkittyさん、カッコいいなぁ〜!(^▽^) そうそう、まさにそんな感じの「群衆の中の孤独」w その場にいるだけで、なんかニコニコ楽しくなっちゃうよね〜〜っ(*^^*)

    あの巨大おさかなは、↓で暴れナメクジさんが教えてくれたけど、「レッドティラピア」っていうんだってー!あれでも川魚で、タイではけっこう有名なお魚らしい。。身はジューシーでおいしかったです。(^^)

    地元スーパーも良かったわ〜。やっぱり1日は繁華街近くに泊まるというのがいいなと今回つくづく思いました。サムイはお一人様女子でも気軽に楽しめるところなので、強くオススメです!(≧▽≦)b

    おみヴぉ333
  • 暴れナメクジさん 2017/05/14 20:49:35
    楽しそう
    おみヴぉ333さま、こんばんは。

    屋台めぐり楽しそうですね♪
    ちなみにおみヴぉ333さんが食べたお魚は
    「レッドティラピア」です。
    お味はいかがでしたか〜

    暴れナメクジ

    おみヴぉ333

    おみヴぉ333さん からの返信 2017/05/15 23:32:51
    レッドティラピア!
    暴れナメクジさん

    こんばんは〜

    レッドティラピアというんですね!

    ありがとうございます!
    きっときっと、教えてくださると思っていましたからw(^^)

    身はジューシーですごく美味しかったですよ。
    レモングラスか何かの葉っぱを中に詰めて焼いてありました。
    あれだけ大きいとさすがに食べ応えありますね!^^

    ちょっと調べてみたら、川魚なんですね!
    なんとなく鯛に似てるのに、タイの鯛ではないんですね。
    あ、鯛のタイを見つけるのを忘れてしまいました、、(^^;

    おみヴぉ333

おみヴぉ333さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP